【結婚できない男】第5話

俺は、そうめんを食べ始めてショウガがない事に気づいたら、

 

どうしても買いに行かないと済まない性質なんだ。

 

しかも、チューブ入りのショウガじゃダメなんだ

 

何でも自分で、そして完璧にやらないと気が済まない信介

 

家事はもちろん。

 

自分で全てする。

 

ええ~、そうですよ。家事なんて嫌いです

 

と言う夏美に、

 

家事が嫌いなんですか?それじゃ結婚はムリだな。

 

また、夏美爆弾を落とす。

 

 

牛乳を飲んだら、グラスはすぐに洗わないと気が済まない。

 

テーブルが一ヶ所汚れてたら、全部ピカピカにしないと気が済まない。

 

それが仕事の〆切日であろうが。。。

 

そして、仕事もいい加減には出来ない。

 

結果。倒れました。

 

当たり前。。。

 

そして、入院させられた中川病院を抜け出し、自宅に帰って仕事。

 

家には他人を上げない主義なんです。

 

プライベートは人間関係から解放されたいんですよ

 

と言ってましたが、初めて、他人を家に入れる事になってしまいました。

 

夏美先生の往診。

 

その言い方、何様のつもりだ!

 

お医者様です。

 

負けてない夏美。。。

 

良いコンビだと思うんだけど。

 

そして、今回、ケンちゃんは人命を救いました!

 

偉いぞ、ケンちゃん

 

もっとも、あの信介は倒れていたんじゃなくて、寝てただけみたいだったけど。

 

 

・結婚できない男 第4話

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ドラマ自体は見逃してしまったんですが、くうふうさんのダイジェスト読んだらおもしろそう~^^

    これは、面白いですよ!

    今期で一番かも。

    >それにしても随分と『オレ様』な男性のようですね。

    >結婚できなくて当然…??

    オレ様でもありますが、とにかく偏屈で変わり者なの(^_^;)

    結婚は興味ないような事を言ってますが。。。

    実際はどうなんでしょうね。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご訪問ありがとうございます♪

    >結婚できない男は阿部寛さんの久しぶりのドラマでかなり前から期待してたんで毎週楽しみに見てます

    >一応受験生ですけど(笑)

    私も阿部ちゃん好きです(^.^)

    でも、こんな役までハマリだとは思いませんでした。

    考えてみると、今までも理屈っぽい役が多かったような。。。

    >くぶくりんさんと同じようにレビューを書かれてるそうなのでこちらの方にもコメントさせていただきますね(^^)

    >この前の回で一番印象に残ったのはやっぱり「お医者様です!」

    >っというセリフでした(笑)

    あの言い方と間が面白かったですね(^O^)

    期待を裏切りません。

    >あの二人僕もいいコンビと思いますし今の調子だと結婚しそうな勢いですけどそんな簡単にすすんだらおもしろくないですよね(笑)

    >とにかく今後の展開に期待してます

    >またレビュー見にきますね

    ありがとうございます。

    今後もよろしくお願いします(^o^)v

  3. honey pie より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ドラマ自体は見逃してしまったんですが、くうふうさんのダイジェスト読んだらおもしろそう~^^

    それにしても随分と『オレ様』な男性のようですね。

    結婚できなくて当然…??

  4. ACTIVE4897 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くぶくりんさんのところから訪問させていただきました、ACTIVEといいます(^^)

    結婚できない男は阿部寛さんの久しぶりのドラマでかなり前から期待してたんで毎週楽しみに見てます

    一応受験生ですけど(笑)

    くぶくりんさんと同じようにレビューを書かれてるそうなのでこちらの方にもコメントさせていただきますね(^^)

    この前の回で一番印象に残ったのはやっぱり「お医者様です!」

    っというセリフでした(笑)

    あの二人僕もいいコンビと思いますし今の調子だと結婚しそうな勢いですけどそんな簡単にすすんだらおもしろくないですよね(笑)

    とにかく今後の展開に期待してます

    またレビュー見にきますね

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >特別な感動とかはないけど面白いですね

    そう言えば、別に感動はないかな。。。

    でも、構わないほどの面白さ(^o^)

    >でも、自分と重なる部分も多々あるので素直に笑えないときもしばしば・・

    どの人の中にも、信介な部分はありますよ(^.^)

    夏美な部分もね(^.^)b

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私もです。ジャスコが近くて良かったわ^^。

    ホントに~(?_?)

    私は、食べ始めて気が付いたら、もう我慢する。たぶん(^_^;)

    そして、ショウガはいつもチューブのショウガ。。。(^o^;)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このドラマはおもしろい!!

    >つい、ぷぷっと笑ってしまう。

    うん。毎回笑えない回がない。

    笑い事じゃないような事もあるのにね~(^o^;)

    ウチの兄ィも喜んで見てます。

    >ケンちゃんは最高にかわいいし。

    本名は「こつぶ」ちゃんと言うらしいよ。

    コテツちゃんに似てる(^.^)

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >知らない間にすっと信介の部屋の角にたたずんでた夏美先生に笑っちゃいましたわ~♪

    絶対入ってる!と思ったけど、私はソファに座ってるかと思った(^O^)

    信介の驚き方がホラーみたいだった(^▽^;

    >前回は泣かされてしまった夏美先生ですが、

    >今回は全体的に優勢でした(笑)。

    >必死でこぼれた牛乳をなめまくるケンちゃんもグッジョブ!(* ̄m ̄)

    ケンちゃん、あんたは牛乳が欲しかっただけなのか。。。

    と話しかけてみたい♪

    うんうん、と言ってもらいたい~(^O^)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >似てるんだなぁ~。自分と似てて、面白い!!

    >ショウガの件なんてまさんに、(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウンだもん。(笑)

    えっ(◎-◎)さくらさん、こんな人!?(^_^;)

    >現実の話だったら、私みたいに、いつか、心病んじゃうよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

    信介の場合はマイペースでやってるから病まないよ(^_^;)

    病んでしまいそうなのは、たぶん周囲の人間の方だ~(^O^;)

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >結局、伸介もなんだかんだで中川病院に毎回お世話になってるところがおもろいですね(笑)

    きっと、このドラマが始まる前は病院なんて

    行った事もなかっただろうにね(^_^;)

    >注目のケンちゃんがあんなにいい場面で出てきてくれるとはビックリです(笑)

    今回は、大活躍でしたね~!ナイスです(^.^)b

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>その言い方、何様のつもりだ!

    >>お医者様です。

    >言うだろうなと思いました。かなり笑えましたね。

    私も言うと思った。

    けど、夏美先生が言った時の間や表情で、また笑い(^.^)

    夏川さん、良い女優さんだわ~♪

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これ、見たいんだよね。。うらやましい。やっぱ結婚できない男って家事とか一人でやっちゃうのね。誰かさんに見てもらいたくなります。

    そっか、フジが映らないんだっけ(?_?)

    これは、面白いよ!

    家事が出来すぎて結婚できない男もいるし、

    自分では何もやらないのに文句ばっかり言うから

    結婚できない男もいる。。。と思う。

    この人の偏屈さが、ちょっと父似。。。(^_^;)

  13. くぶくりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    特別な感動とかはないけど面白いですね

    でも、自分と重なる部分も多々あるので素直に笑えないときもしばしば・・

  14. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうめんを食べ始めてショウガがない事に気づいたら、

    どうしても買いに行かないと済まない性質なんだ。

    しかも、チューブ入りのショウガじゃダメなんだ。

    私もです。ジャスコが近くて良かったわ^^。

  15. きたっぴー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このドラマはおもしろい!!

    つい、ぷぷっと笑ってしまう。

    ケンちゃんは最高にかわいいし。

    今後が楽しみで~す!

    ・・宿題してるって思ってた娘、息子もいつの間にか一緒に「ぷぷっ」と笑ってみてました・・・

  16. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    知らない間にすっと信介の部屋の角にたたずんでた夏美先生に笑っちゃいましたわ~♪

    前回は泣かされてしまった夏美先生ですが、

    今回は全体的に優勢でした(笑)。

    必死でこぼれた牛乳をなめまくるケンちゃんもグッジョブ!(* ̄m ̄)

  17. SECRET: 0
    PASS:
    くうふうさん、おはよう=*^-^*=にこっ♪

    似てるんだなぁ~。自分と似てて、面白い!!

    ショウガの件なんてまさんに、(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウンだもん。(笑)

    あとプライベートは人間関係から解放されたい・・それもわかるぅ(~ヘ~;)

    現実の話だったら、私みたいに、いつか、心病んじゃうよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

  18. SECRET: 0
    PASS:
    結局、伸介もなんだかんだで中川病院に毎回お世話になってるところがおもろいですね(笑)

    注目のケンちゃんがあんなにいい場面で出てきてくれるとはビックリです(笑)

  19. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは、くうさん。

    凄い人ですよね。

    >その言い方、何様のつもりだ!

    >お医者様です。

    言うだろうなと思いました。かなり笑えましたね。

  20. ちさちろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これ、見たいんだよね。。うらやましい。やっぱ結婚できない男って家事とか一人でやっちゃうのね。誰かさんに見てもらいたくなります。

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大丈夫。トラバついてますよ(^O^)

    >今日は大活躍でした!ケンちゃん!!いっそケンちゃんがアタックして壁をぶちこわしてほしかったです(笑)

    いや~。。。ケンちゃんがアタックしてもぶち壊れるのかな。。。

    ケガしちゃダメよ、ケンちゃん♪

  22. てれすどん2号 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日は大活躍でした!ケンちゃん!!いっそケンちゃんがアタックして壁をぶちこわしてほしかったです(笑)

  23. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ケンちゃんは信介が好きらしい。

    >そのわりに信介の扱いはそれほどでも無いようだけど。

    そうみたい。好きらしい。

    でも、それはキュウリをくれる人だからかも知れない。

    今回は、牛乳をくれたし。。。

    (くれたんじゃないけど^^;)

  24. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回はゲラゲラ笑っちゃいました。

    >あのメモリーを渡すとか渡さないとか、玄関先での信介と夏美は“秘密の取引”をしてるみたいで…(笑)

    私も笑った(^O^)

    メモリーだけ取られて本気で悔しがる夏美にも笑った\(^^)/

    >きっちりやるのもいいけど、あれだけ完璧にしてたら倒れちゃうのも当たり前だよね~。

    朝コーヒー飲んだカップを夜仕事から帰ってから洗う私には

    考えられない几帳面さです。。。(^_^;)

  25. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >彼は妥協ができない人なんでしょうね。

    >嫌いじゃないですがね。そういう生き方。

    >(あのクチの悪さは置いといて)

    でも、あの神経質さは、一緒に住んだら疲れそう(+_+)

    水一滴でもこぼしたら、ドキドキしそう。。。

    その割には、大事な図面をゴミと一緒に捨てちゃったり

    するんですよね。どっか抜けてる。。。(^^;)

    >なんだか、ちょっと曖昧な感じの二人ですが

    >確実に言えるのは月曜よりもこっちの方が面白い。(苦笑)

    いや、それは言うまでもなく!

    これは、本当に面白いです♪火曜は2本とも

    見甲斐があります(^.^)

  26. さと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    >そして、今回、ケンちゃんは人命を救いました!

    偉いぞ、ケンちゃん!

    ケンちゃんは信介が好きらしい。

    そのわりに信介の扱いはそれほどでも無いようだけど。

    一人で何でも完璧にやらないとすまない性格直さないと

    結婚する前にホントに病気になりそう~。

    ヤッパリ夏美が側にいるのが正解かな?

  27. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    今回はゲラゲラ笑っちゃいました。

    あのメモリーを渡すとか渡さないとか、玄関先での信介と夏美は“秘密の取引”をしてるみたいで…(笑)

    きっちりやるのもいいけど、あれだけ完璧にしてたら倒れちゃうのも当たり前だよね~。

    http://salt1g.blog20.fc2.com/blog-entry-314.html

  28. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >俺は、そうめんを食べ始めてショウガがない事に気づいたら、

    >どうしても買いに行かないと済まない性質なんだ。

    >しかも、チューブ入りのショウガじゃダメなんだ。

    彼は妥協ができない人なんでしょうね。

    嫌いじゃないですがね。そういう生き方。

    (あのクチの悪さは置いといて)

    段々と夏美の事を認めてるのかなぁ。

    彼女も妥協しない芯の強さがあるからかもしれませんね。

    自分と同じような。(笑)

    なんだか、ちょっと曖昧な感じの二人ですが

    確実に言えるのは月曜よりもこっちの方が面白い。(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました