【プリマダム】第5話

やはり、土井 匠先生の引き抜きは、畠山が独断で突っ走っている事だった。

 

でも、佳奈が駆け込んでいった時、嵐子は何故きっぱりと

 

自分の指図ではないと言わないんだろう。。。

 

誤解を招き、佳奈嵐子は喧嘩をしてしまう。

 

何だか、明菜の声があまりにか細いので、あまり興奮させると

 

倒れてしまうのではないか、とハラハラしてしまう。。。

 

どんな母さんでも母さんを大事にしない男はダメだ

 

高太郎さん、今週の名言。

 

遥生は、母の日に行う事になった、病院の慰問バレエに嵐子を誘うが

 

遊びのようなバレエは見たくない、と断られてしまう。

 

嵐子は、どこまでも、遥生にとっての母であるよりも

 

教師であろうとするのか。。。

 

母の日くらい仕事忘れてお母さんになろうよ!

 

佳奈の言葉に、はじかれたように「畠山、すっぽかすわ!」

 

と、理事の会合をすっぽかして病院に急ぐ嵐子

 

母親だったら、誰でも見たいよね。

 

子供の晴れ舞台。子供の頑張る姿。。。

 

 

佳奈、私、もう遥生の側にあまりいられないの。。。

 

全てを語る事は無かったけれども、短い言葉の中に佳奈も何かを感じたよう。

 

病院での慰問発表会は、匠先生の危惧した通り失敗に終わり、

 

自信を無くし、プライドが傷ついたみんな。

 

何か起こらなければいいのだけど。。。

 

・プリマダム 第4話

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ふたつ見ている番組のひとつ。

    >これと、クロサギ。

    そっか~。クロサギなんだ(^.^)

    やっぱ山P狙い。。。?(^^;)

    >はじめは「えっ!?」とおもったけど旦那さんはいいねー!!

    >最近よく出てるよね。(^^)

    うん。私はこの人大好きよ!

    私の好きなドラマには、いっぱい出てるよ(^.^)

    演技最高に上手いしね~♪

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >明菜、まだ芸能界にいたんですね~。

    >私は「難破船」前の、ちょっと突っ張った感じでパワフルな明菜が好きでした(^^)

    私も、あの頃は好きでした。

    もっと顔が丸くてね。歌が上手かった。

    >今は、あんな浮世離れした人の役がピッタリになっちゃいましたけどね・・・。

    うんうん。おっしゃる通り。。。

    今や、元気な役とか絶対に無理な感じですもんね。

    >息子ってほんと、素直でかわいいね~~~(^^)

    >このドラマは最後まで見ちゃいますよ、きっと。

    この子は可愛いですよ~(^.^)

    中学生も色々だけどね。。。(^_^;)

    私も、最後まで見れそう。今期一番良いかも、と思う。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >明菜、か弱い姿がとてもよく似合っているね。

    て言うか、病的な役しか似合わない感じが。。。(^_^;)

    >でも、あまりバレリーナっぽい美しさがなくてギスギスしてるような気がする(–;)

    それは病気だから、と言う事で自分を納得させています。

    >やっぱり嵐子も母なんだ、とほのぼのしました。

    私はこのドラマ、今や遥生くんと蘭子の母子に注目してるの(^.^)

    蘭子の病気を知った時が心配。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いえいえ、こちらこそ。

    トラバ返しがダブってしまって申し訳ありません。

    確か、バレエをなさっているのでしたね(^.^)

    やっていらっしゃるならば、余計感心が深いでしょうね♪

    >佳奈さんと高太郎さんのご夫婦が素敵ですね。

    私も、あのダンナさんが良い味出してると思うのです♪

    今後も何かと協力してくれそうですよね。

  5. きたっぴー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ふたつ見ている番組のひとつ。

    これと、クロサギ。

    はじめは「えっ!?」とおもったけど旦那さんはいいねー!!

    最近よく出てるよね。(^^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    このドラマ、気になって見ています♪

    明菜の声、倒れそう・・・に何故かウケちゃいました(^^;

    明菜、まだ芸能界にいたんですね~。

    私は「難破船」前の、ちょっと突っ張った感じでパワフルな明菜が好きでした(^^)

    今は、あんな浮世離れした人の役がピッタリになっちゃいましたけどね・・・。

    佳奈って、いつ見ても可愛い女性ですね☆

    (私は全然違うなぁ~。うちの姉があんな感じで憎めない人なんです。)

    それから遥生くんも可愛い♪

    息子ってほんと、素直でかわいいね~~~(^^)

    このドラマは最後まで見ちゃいますよ、きっと。

  7. ちさちろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    明菜、か弱い姿がとてもよく似合っているね。でも、あまりバレリーナっぽい美しさがなくてギスギスしてるような気がする(–;)やっぱり嵐子も母なんだ、とほのぼのしました。

  8. miki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日は遊びに来てくださってありがとうございます。

    ココログは夜とても重くて~ゴメンなさいね♪

    今日はちょうどバレエのレッスンの日でした。

    主婦の方や学生の方とレッスンしていますが

    プリマダムは皆さん見ています☆

    佳奈さんと高太郎さんのご夫婦が素敵ですね。

    今度も佳奈さんがどのように持って行くのでしょうね。

    遥生くん可愛いなと思います~バレエも楽しみです♪

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >嵐子の具合は相当悪いみたいですが、秘書の畠山が気付かないのは変ですね。

    気づかないのかなぁ(◎-◎)私は気づいていて、

    彼なりに焦っているのかと思ってた。

    >忙しすぎて触れ合えない嵐子に甘えたい時もあったでしょう。

    蘭子は、とにかく自分がいる内に一人前にする事で

    頭がいっぱいなんでしょうね。

    今回は母親の顔に戻れて良かった♪

    >でも中学生の男の子があんな素直な手紙を書くなんて・・ありえなさすぎて・・(苦笑)

    いや、手紙はね、中学生でも文が稚拙な分、結構感動するような事書く物なのよ。

    ウチの兄ィも卒業式の時に感動の手紙をくれたもん(^o^;)

    良いこと言うのは手紙の中だけなんだけどね。。。(^_^;)

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まだ見ていないのだけど、くうふうさんの感想を読んでから見るのも面白くって^^。

    そう?思い切りネタバレして申し訳ない。。。

    >発表会、失敗しちゃったのね~。

    >大成功は、最終回までのお楽しみってところなのかしら。

    最終回かぁ。。。どうなるんだろう。

    遥生くんの本当の晴れ舞台、蘭子は見れるのかなぁ。

    >バレエ、踊りたいな~。

    >バレエをやってる人の姿勢の良さ、外股、手先の優雅さに憧れるわ~。

    >あ~、別世界・・・・・。

    やってみればいいのに!

    私の妹も結婚してから始めたんだよ。(たぶん)

    このドラマ見てると、楽しそうでやってみたくなっちゃうね(^.^)

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    コメントありがとうございます(^.^)

    トラバ、ダメでしたか。

    時々言われるのですが、特に規制は掛けていないので。。。

    よろしかったら、コメントくださる時に直接URLをコメント欄に入れて下さい。

    リンクされますので。

    >病院慰問を反対していた匠先生のこと、

    >私も気になっています。

    >来週はこのことで何かありそう?ですね。

    やはり怒っちゃうんですかね。。。(+_+)

    お断りします、の時、いつになく厳しい態度でしたし。

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も遥生が心配。もう佳奈が気づいたみたいだから

    >いずれ知ることになるよね・・

    知ったらショックだろうな。と思います。

    まだ中学生なのにね、母親にあまり甘えられないで

    寂しかっただろうに。

    蘭子も遥生も2人とも可哀想。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >遥生くんには父親もいないし、友達っぽい人もいなさそうだし、身近に接する同性って誰もいなさそう…

    そう言えば(◎-◎)友達のシーンとか出てきませんもんね。

    ただバレエバレエで好きになれなかったのも無理はない。。。

    >高ちゃんのこの言葉があったからこそ、母の日のプレゼントを思い付いたんえしょうね。

    >やるじゃん、高ちゃん!!!

    本当に良い男だ!

    素敵なダンナだと思うわ~♪

  14. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    嵐子の具合は相当悪いみたいですが、秘書の畠山が気付かないのは変ですね。

    勇翔君かわいいですよね。

    >どんな母さんでも母さんを大事にしない男はダメだ

    高太郎に言われてこくんとするさまも良かった。

    忙しすぎて触れ合えない嵐子に甘えたい時もあったでしょう。

    でも中学生の男の子があんな素直な手紙を書くなんて・・ありえなさすぎて・・(苦笑)

    それでもラストの嵐子の涙はちょっとこちらに伝染してきたわ・・。

  15. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まだ見ていないのだけど、くうふうさんの感想を読んでから見るのも面白くって^^。

    発表会、失敗しちゃったのね~。

    大成功は、最終回までのお楽しみってところなのかしら。

    バレエ、踊りたいな~。

    バレエをやってる人の姿勢の良さ、外股、手先の優雅さに憧れるわ~。

    あ~、別世界・・・・・。

  16. ミマム(塩ひとつまみ) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。「初めまして」ですね。

    あちこちでお名前お見かけしています(^^)

    トラバの返信が入らないようなので、こちらで…m(__)m

    病院慰問を反対していた匠先生のこと、

    私も気になっています。

    来週はこのことで何かありそう?ですね。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    くうさん

    >明菜はダメなんだけど、このドラマの明菜にはそんなに違和感感じないんだ。

    >母の日だから「すっぽかすわ」とか。。。可愛くさえ見えてしまう。

    >遥生くんは母の病気を知ってしまうのか、心配。。。

    – – – – –

    私ね、あのハスキーボイスがだめなの。

    歌手でハスキーな声の人は好きなんだけど、

    なんだか明菜だけは、もう何回見てもだめ。普通昔嫌いでも、なんかトークショー見たりして、好きになったりすることがあるんだけど、明菜だけは

    どの番組見てもだめなの。HGと同じ。

    生理的にダメみたい。

    私も遥生が心配。もう佳奈が気づいたみたいだから

    いずれ知ることになるよね・・

  18. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    遥生くんには父親もいないし、友達っぽい人もいなさそうだし、身近に接する同性って誰もいなさそう…

    そんな遥生にとって、高太郎との付き合いは凄く楽しいものなんだろうなと♪

    >どんな母さんでも母さんを大事にしない男はダメだ

    高ちゃんのこの言葉があったからこそ、母の日のプレゼントを思い付いたんえしょうね。

    やるじゃん、高ちゃん!!!

タイトルとURLをコピーしました