【アテンションプリーズ】第9話

OJT一回目。


飛行機が飛び立つ時は、乗客でも、ウキウキする。


初めてのOJTで、そのウキウキを普通の乗客の何百倍も体験しているような


美咲の笑顔がまぶしかった。


初めてのOJTで、相変わらず、1人浮かれる美咲洋子


でも、すでにOJTを何回か体験している同僚たちの顔は暗い。


何で、そんなに暗いのか?と訪ねる美咲沙織は言う。


今思えば、私たちは穏やかな温室にいたって言うこと。


間もなく、美咲自身にも、それがわかる時がやって来る。


美咲のインストラクターになった麻生カオルは、最初から美咲に攻撃的。


いちいち難癖をつけ、完璧に接客をやり遂げた美咲に悪い評価を付けた。


美咲には、それが我慢できない。


先輩なんて、ちょっと早く仕事始めただけじゃん。


私の事を気にくわないからって悪い評価をつける。



そんな美咲三神教官は言う。



その難題を解くカギはいつも貴女の目の前にある。


そして、その「目の前にある」カギが何だか見つけた時、


美咲は初めて「先輩」の意味を知り、自分に足りなかった物に気づいた。


乗客の忘れ物をカウンターに任せてしまった事を思い出した美咲が、


翔太と一緒に自ら忘れ物を探し。。。


木下教官太宰部長の前で、お客様の忘れ物を見せて喜んでいる美咲


廊下から見つめる麻生を見て、何だか涙が出てきてしまった。


ああ、この人も美咲の成長を見つめてくれているんだなぁ。。。


ちょっと心が温かくなる場面でした。


・アテンションプリーズ 第8話







   


  
   



フォローする

スポンサーリンク

この記事のトラックバック用URL

コメントとトラックバック

  1. さとちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回はカオルにビシビシしごかれる美咲を期待(笑)してましたが、意外や美咲は周りの人たちに愛されていることがわかりました。

    >ああ、この人も美咲の成長を見つめてくれているんだなぁ。。。

    美咲は幸せ者ですね。

  2. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!

    麻生先輩も三神教官も決してイジワルなだけではないきちんとした考えがありましたね。

    それが洋子に届いたことを嬉しく思います。

    残り少ないのでもう翔太を半分ぐらい出してほしいね♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ミス4月によるイジメが始まるのかと思いきや、予想外に

    今回は良い話だったように思います

    最後のボケもいつもは好きじゃないんですが、働く女性の

    本音が出ていて好感が持てました

  4. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    出演してるとあってσ(●゜∇゜●)もウキウキしながら見てましたが・・・

    ウチへ続く(爆)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ダメダメ洋子を見続けていたせいか、まるで自分も三神や麻生のような気分です。

    ね~。今まで酷すぎた分、今がとっても良い感じ。。。

    麻生も、ただのふざけたミス4月じゃなかった所が良かったです♪

    >これは子育てにも言えるんだろうけど、何がダメなのかは自分で考えて答えを出さなきゃいけないんですよね~しみじみ。つい先回りして言いがちな自分を反省っす・・・

    あ、これは私の事だ。。。

    ついつい先回りしてしまう、仕方ない親、私(; ;)

  6. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ダメダメ洋子を見続けていたせいか、まるで自分も三神や麻生のような気分です。

    こんなにも洋子の成長がうれしいだなんて!まぁ、この二人のような忍耐は無いですが…(笑)

    これは子育てにも言えるんだろうけど、何がダメなのかは自分で考えて答えを出さなきゃいけないんですよね~しみじみ。つい先回りして言いがちな自分を反省っす・・・