【アテンションプリーズ】第4話

CAの制服さえ着崩そうとする美咲には、本当にハラが立つが。。。

 

ラスト、何とか美咲のやる事を笑いに引っかけようとする

 

テレビクルーたちに、毅然とした態度で

 

「ありがとうございました」「またご搭乗くださいませ」

 

と言う美咲の立ち姿は美しかった。

 

やれば出来るんじゃん。。。

 

しかし、一回一回騒ぎを起こさないと、自覚できないのね。

 

俺さ、目の奧に傷があるんだって。

 

視力は 問題なかったんだ。

 

ただ、パイロットは 目が命だから。。。

 

翔太は本当はパイロットになりたかったんだ。

 

でも、無理だった。

 

だから、少しでも飛行機の側にいられる道を選んだ。

 

いつも一生懸命、いつも真剣全力で飛行機の事を考えている翔太

 

こんな翔太を見ても何とも思わなかったら、それこそおかしい。

 

やっと少しは見れるようになって来たような気がする。

 

でも、あの歩き方とか、制服のポケットに手を突っ込むのとか

 

止めてくれないかな~。。。

 

だんだんマシになると思って期待してもいいのかな。。。

 

・アテンションプリーズ 第3話

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >錦戸くん・・・私も一リットル以来、好きです☆

    私は俳優デビューの「がんばっていきまっしょい」から好き(^.^)

    演技上手いと思う。泣きが特に良いね(^.^)

    >パイロットは目が命、うちの息子のことを思うと、一瞬ドキッとしました(^^;

    人の命を預かる仕事だから、視力に関係ないような事でも

    許されないんですね。

    でも、飛行機の側にいる彼を応援したい。

    >美咲も、だんだん成長してきたね♪

    なんだかね~(–;)成長が遅すぎて。。。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    錦戸くん・・・私も一リットル以来、好きです☆

    ちょっと陰のある感じの子って気になります♪

    パイロットは目が命、うちの息子のことを思うと、一瞬ドキッとしました(^^;

    まぁ、息子は相撲部屋に行ってもらいますけどね(笑)

    美咲も、だんだん成長してきたね♪

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >洋子の態度には、まだ唖然とすることが多いけど

    >すこーーしずつ三神に調教されているような気がします(笑)

    >マシになるように応援したいですね!

    マシになってくれないと、教官が気の毒ですよね~。。。

    でも、すごくマシになるのは、きっと最終回なんだろうな。。。(^_^;)

  4. まりこ(^▽^) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさんこんにちは

    洋子の態度には、まだ唖然とすることが多いけど

    すこーーしずつ三神に調教されているような気がします(笑)

    マシになるように応援したいですね!

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くうさん、錦戸君の涙にまたやられてしまった!

    錦戸くんは、本当にいいよね~。。。

    「しょい」の時から好き♪

    >洋子も、最後は決めたね。

    >あんなに綺麗なお辞儀ができるなら普段からやればいいのに。

    やっとやる気になったか。。。って感じ(+_+)

    でも、うん。来週はまた戻ってるかも。

    いつまで繰り返すんだか。。。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今まで挫折の内容がわからなかったので、もしかしたらパイロットに再挑戦するのかと思ってたんですけど、あんな理由だったとなるともう無理・・・

    そうだね(; ;)

    何か理由があるかと思っていたけど、やはりパイロットになりたかったんだね。

    でも、彼は、それでも飛行機が好き。

    きっと本当に世界一の整備士になるね(^.^)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でも自覚できるだけマシだと思う私の周囲には自覚

    >できずに終わっている人が多い…

    すごい倍率をくぐり抜けて受かったはずなのに、

    自覚がないって言うのが痛い。。。(+_+)

    >私は真矢さんを見たさにこのドラマを見ているので

    >彼女の過去がとても気になります

    来週、何かあるみたいね(^.^)b

  8. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、錦戸君の涙にまたやられてしまった!

    涙が伝染してきちゃって・・・

    洋子も、最後は決めたね。

    あんなに綺麗なお辞儀ができるなら普段からやればいいのに。

    でも来週はまた戻っていそうな気がする。

    そういう脚本なんでしょうね。

    がっくし・・

  9. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今まで挫折の内容がわからなかったので、もしかしたらパイロットに再挑戦するのかと思ってたんですけど、あんな理由だったとなるともう無理・・・

    機長のアナウンスシーンで涙出そうでした。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    >一回一回騒ぎを起こさないと、自覚できないのね。

    そういう人って身近にもいますよね(爆)

    でも自覚できるだけマシだと思う私の周囲には自覚

    できずに終わっている人が多い…

    私は真矢さんを見たさにこのドラマを見ているので

    彼女の過去がとても気になります

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >毎回、前半はどーしようもない洋子で、最後の感動の?シーンに突入します(苦笑)でも、今回は乗り切れなかった。サッカー負けたからだ(笑)

    私はサッカー見てなかったし、最初から錦戸注目で

    見てるから、

    ちょっとは乗った(^_^;)

    でも、どうしようもない前半部分が長すぎ。。。

    >どう見ても体型からして幼児体型だから、CAっぽくないんだよね~と突っ込みながらも見てしまう番組だ。

    そうか~。

    何がいけないって体型か。顔が童顔だからかと思ってた。

    大人体型じゃないのよね。まだまだ高校生とか出来そう(^_^;)

  12. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん こんばんは!

    毎回、前半はどーしようもない洋子で、最後の感動の?シーンに突入します(苦笑)でも、今回は乗り切れなかった。サッカー負けたからだ(笑)

    どう見ても体型からして幼児体型だから、CAっぽくないんだよね~と突っ込みながらも見てしまう番組だ。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あいかわらず、レビュー、早いですね。

    このドラマ、あまり書く事なくて。

    今日も書くかどうか迷ったのですが、錦戸くんが

    良かった事は書いとかなきゃ、と思って(^_^;)

    >先週、観てなかったんだけど、何か、他の人たちも、キャラ、変わった?

    そう?先週、今後もっとマシになりそうなストーリーだったんだけど、

    全く同じ、制服着崩しシーンから始まったからガックリだった。。。

    >いつも、立ち姿が美しい真矢みきさんを、かっこいい~、と、観ています。

    >(最近、とくに、キレイなんですけど。)

    真矢さんは良いですよ~♪

    本当にCAみたい。立ち居振る舞いの美しさ。素晴らしいです(^.^)

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >一リットルの時もそうだったけどいつも

    >錦戸くんには やられる。

    >なんだかさ、派手じゃないんだけど

    >いいんだよね。

    うん。

    いつも真面目で素朴な役だよね。

    この路線で役者で行ってほしいな。

    歌ってる錦戸くんは、あまり好きじゃないわ(+_+)

    >やっぱりおんなじところに目が行ってる。

    >ポケットに手を突っ込むのとか、あの歩き方

    >ほんとに 少しは改善させてもいいよね。

    >あれってさ、上戸彩ちゃんのキャラ そのままなんでしょ。 なんか むかつく!

    そうかな~。。。

    前、「グータン」に出てた時、そんなじゃなかったよ。

    もっと大人しい感じだった。

    「友達が少なくて」とか言ってたよ。

    元気な役をやらされてるだけじゃないのかな~。。。

  15. OMITA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~♪

    あいかわらず、レビュー、早いですね。

    うちのボウズは、相武沙希のファン。

    末っ子は、錦戸クン。

    したがって、主役の上戸はを観ているのではなく、

    この2人を観るがために、毎週、チャンネルあわせています。

    先週、観てなかったんだけど、何か、他の人たちも、キャラ、変わった?

    で、私は、錦戸クンをみるのも楽しみなんだけど、

    いつも、立ち姿が美しい真矢みきさんを、かっこいい~、と、観ています。

    (最近、とくに、キレイなんですけど。)

  16. SECRET: 0
    PASS:
    くうさん

    >錦戸くん、良かったねぇ。

    >彼がいるから見ようと思う。私もそうだ(^.^)

    – – – – –

    一リットルの時もそうだったけどいつも

    錦戸くんには やられる。

    なんだかさ、派手じゃないんだけど

    いいんだよね。

    やっぱりおんなじところに目が行ってる。

    ポケットに手を突っ込むのとか、あの歩き方

    ほんとに 少しは改善させてもいいよね。

    あれってさ、上戸彩ちゃんのキャラ そのままなんでしょ。 なんか むかつく! 

    でも 錦戸くんで 全部チャラになった!!

タイトルとURLをコピーしました