【アテンションプリーズ 】と今クールドラマ1話目感想

  ムリ。。。

 

「ギャルサー」の有り得なさは。。。「富豪刑事」の有り得なさは許せるけど、

 

こういうドラマは、ある程度のリアリティは必要なんじゃないの?

 

あれじゃ酔っぱらいじゃないか。

 

ちゃんと働こうと言う人の姿勢じゃないよ。

 

社会人バカにしてる。

 

錦戸くん、良い演技してるのに可哀想。

 

真矢さんも素敵だったのになぁ。。。

 

空港の風景のみ楽しめました

 

火曜日は見る物ないな。。。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

さて。。。

 

これで金曜の「富豪刑事デラックス」と日曜の「おいしいプロポーズ」を外して

 

今期のドラマが出揃ったわけですが。。。

 

私的には、ちょっと意外な結果になっています。

 

期待値が小さかった物ほど評価が高い。

 

でも、全体的にパッとしない気がする。

 

前クール記事を書いていた「白夜行」「神はサイコロを」「アンフェア」

 

のように、初回からテレビに釘づけ、初回からボロボロ。。。

 

見守らなくちゃ、応援しなくちゃ、と言う気にまでなるドラマは一本も無かった

 

今のところ、脱落候補だった2本が、それに近いです。

 

ちょっと釘付けになったかも。。。の「プリマダム」と、

 

次は何があるの?どんな面白い事が起きるの?で釘付けだった「ギャルサー」

 

後は2回目以降に期待。。。かなぁ。。。 

私の初回評価は

 

1位 プリマダム

 

2位 医龍弁護士のくず

 

4位 ギャルサー 

 

↑ここまでは大差なく

 

ちょっと落ちて

 

5位 トップキャスター 

 

6位 クロサギ 

 

すごく落ちて

 

6位 ブスの瞳に恋してる

 

どん底

 

7位 アテンションプリーズ

 

って感じですか。

 

レヴューは。。。

 

いつものように書きたい物だけ書きます

 

とりあえず、たぶん木曜の2本は日を変えて書くと思います。

 

「ギャルサー」は面白いけど、何書けばいいのかわからなくて書けないかも(^_^;)

 

土曜は「チャングム」が佳境に入ってきたので、できたらそっちを書きたいです。

 

早く、「富豪刑事」見たいなぁ。

 

あ、でも、を見ていない方、ちょっと変わったノリなんで。。。

 

期待しすぎないで気軽に見てみて下さいね。

 

これから、毎日感想が書きたい~と思えるほど、どのドラマも面白くなりますよ~に!

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ブスの瞳に恋してるが見たいです。

    本日の10時からです。もう7話目くらいですが。。。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    一回でも会社勤めをした事がある人間だったら、

    あの非常識さには付いていけないんです(^_^;)

    CAじゃなくても受け入れられないと思います。

  3. キッコロ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブスの瞳に恋してるが見たいです。

  4. サン宝love より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くぶくりんさん

    >このドラマはかなりきつそうですね

    >相武紗季さんの出演ということで期待してたんですけど・・・

    >でも次回主演ドラマへ向けてのステップにしてもらいたいです

    >くうふう3さんの2位はどちらも同じ時間ですよね大変そうですね

    – – – – –

    きつくなんかないも~ん!!!!

  5. サン宝love より:

    SECRET: 0
    PASS:
    上戸彩イイです!!今までとキャラ違っててイイです!!!!なのに…なのになぜ皆さんそこまで批判するんですか?!私には信じられません……製作している人達の身にもなってあげてくださいo(>m<)o好きな人だっているんですから…!!

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >主人公のタレントがいい、という感想が多かった中、

    >「おお、同じような感想を持った人が..」

    >と思い、私も感想アップ&トラックバックさせていただきました。

    そうですか~(^o^)基本、毒舌なもので。。。(^^;)

    でも、私が回ってみた所、良くないと言う意見も多かったですよ(^.^)

    >これじゃあ、JALのイメージアップどころか逆効果では?

    今、色々と問題がありますからね。。。

    アイドル女優で盛り返そうって事でしょうね。

    でも、確かに逆効果かも。

    現役の方にもご迷惑を掛けている事でしょうね。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >見ました~。あの品格で、面接に受かる事自体が不可思議~。

    でしょ~(+_+)

    あんなのじゃコネがあっても受からないと思うんだけど。

    >そういえば、マンガで『CAとお呼び』っていうのがあったけど、そっちの方が現実味があって面白かったわ。

    そんなのがあるんだ(^o^)読んだことないなぁ。

    でも、このドラマも本当、ギャグマンガチックよね。。。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >洋子のあの言動や仕事に対する姿勢は、CAに限らず社会人の方なら憤りを感じてしまう人は多いと思いますね。あれはいくらなんでもキツイです。。。

    学校じゃないし、バイトでもないし(–;)

    あれはないでしょうね~。

    >錦戸くんや小日向さん、真矢さんなどは味のある演技をしてるし、上戸彩自体は嫌いじゃないだけにもったいないなぁと思います。

    私も錦戸くん目当てで見ていたような物です(^_^;)

    >「富豪刑事」先日再放送やってるのを見たのですが、なかなか面白かったです。多分少なくとも外れにはならない予感(笑)

    再放送してましたか(^o^)

    気に入って頂けて嬉しいです♪

    ハマれば面白いので、ぜひ感想をお聞かせ下さいませ(^.^)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回は何も見てないなぁ

    >そうかぁ・・・

    >なんだか初めからこけてるって感じやなぁ

    私的には1・2・3位まではお薦めできるよ(^o^)

    今後に期待かな。。。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >キャスティングで視聴率取ろうという魂胆でしょうか。

    私は上戸なんかどうでもいいんだけど、錦戸くんを見てあげないと。。。(^_^;)

    >「くず」を見ようと思ったら、録画が消去されててショックでした。

    それはショック~(; ;)

    「くず」は面白いよ。

    >「富豪刑事」は、前回見ていないのですが、今クールは見ようかな。

    >「てるてる」、わりと良かったですよ。

    「富豪」は好き嫌いが出ると思うわ(+_+)

    「てるてる」は今後に期待です。

    1話目は面白かった(^o^)

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >先週ブス恋はリタイアと言ってたのに見てみたら意外と面白かったのですよ。

    1話目よりは面白かったです♪

    でも、やっぱり感情移入するには到らず。。。

    >アテンションの上戸彩の野放図な感じが不評のようですが錦戸君がよければいいやというところです(苦笑)

    私も錦戸くん目当てで見ます。

    これでリタイアしたら、錦戸くんが可哀想で。。。(; ;)

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私はドラマと並んで、くうふうさんのレビュー(&たまに毒舌)が楽しみで・・楽しみ2倍にしてもらってます(*^0゜)v 

    基本、毒舌なんで。。。(^▽^;

    でも、文句言わなきゃいけないような物は、もう当分は書かない予定です。

    >今シーズンも頑張ってねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

    書きたい物だけ、ぽつぽつと書いていきます~♪

    よろしくっっ(^o^)

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >たまたま観てわたしもびっくり!

    >あまりの『三咲洋子』のキャラのひどさについ見てしまいました。

    そうか。。。ビックリして、つい見てしまうって人もいるかも。

    それも視聴率の一部だし(^o^;)

    >流れではあんなコでも心は真っ直ぐで、失敗してもくじけずに・・・となるのでしょうか?(よくしらないけど)

    >でも、立派になるまで見守れない気がします。

    たぶん、そんな流れでしょう。

    あれで最終的には立派になれました、と言われてもね~。。。

    まず何故入れたのか説明してくれ、って感じ。

  14. owl084 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    主人公のタレントがいい、という感想が多かった中、

    「おお、同じような感想を持った人が..」

    と思い、私も感想アップ&トラックバックさせていただきました。

    普段ドラマはあまり見ないけど、航空関係のドラマと言うことでチャンネルを合わせたら…

    これじゃあ、JALのイメージアップどころか逆効果では?

    あんな髪の色の客室乗務員、見たことない。

    放送後から、

    「あんなメチャメチャな訓練生いた?」

    とJALの客室乗務員さんは一日一度は聞かれることになるだろう。

  15. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    見ました~。あの品格で、面接に受かる事自体が不可思議~。

    全体的に、音楽が騒がしいのも気になります。

    上戸彩、もっと仕事選ばないとね。

    そういえば、マンガで『CAとお呼び』っていうのがあったけど、そっちの方が現実味があって面白かったわ。

  16. 愛梨 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    洋子のあの言動や仕事に対する姿勢は、CAに限らず社会人の方なら憤りを感じてしまう人は多いと思いますね。あれはいくらなんでもキツイです。。。

    錦戸くんや小日向さん、真矢さんなどは味のある演技をしてるし、上戸彩自体は嫌いじゃないだけにもったいないなぁと思います。

    「富豪刑事」先日再放送やってるのを見たのですが、なかなか面白かったです。多分少なくとも外れにはならない予感(笑)

  17. SECRET: 0
    PASS:
    今回は何も見てないなぁ

    そうかぁ・・・

    なんだか初めからこけてるって感じやなぁ

  18. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    しょっか~、一応録画してあるんだけど、スチュワーデス物って、なんかそんな感じになっちゃうのかな~。

    予告見た時に、こんな子がスッチーになってもな~・・・・とは思ったのですが。

    キャスティングで視聴率取ろうという魂胆でしょうか。

    「くず」を見ようと思ったら、録画が消去されててショックでした。

    「富豪刑事」は、前回見ていないのですが、今クールは見ようかな。

    「てるてる」、わりと良かったですよ。

  19. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!

    先週ブス恋はリタイアと言ってたのに見てみたら意外と面白かったのですよ。

    記事をどちらにするか迷いました。

    アテンションの上戸彩の野放図な感じが不評のようですが錦戸君がよければいいやというところです(苦笑)

    来週はどうなるかわからないのですけどね。

  20. SECRET: 0
    PASS:
    ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

    私はドラマと並んで、くうふうさんのレビュー(&たまに毒舌)が楽しみで・・楽しみ2倍にしてもらってます(*^0゜)v 

    今シーズンも頑張ってねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

    なんて人任せな私・・

  21. くぅ5963 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たまたま観てわたしもびっくり!

    あまりの『三咲洋子』のキャラのひどさについ見てしまいました。

    流れではあんなコでも心は真っ直ぐで、失敗してもくじけずに・・・となるのでしょうか?(よくしらないけど)

    でも、立派になるまで見守れない気がします。

  22. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よかった! 意見が一致して。うん、これは面白いなんて言われたらどうしようって思ってた。

    いや、あり得ないから。。。(^_^;)

    >私は、1ギャルサー2ブス恋3クロサギ かな・・

    >アテンションは、錦戸君みたいんだけど、今回ばかりはリタイヤするかも。

    錦戸くん、可哀想~(; ;)

    だから見ちゃうかも。

    これって、スタッフの作戦。。。?(O_o)

  23. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >久しぶりに!?見ててイライラするドラマでした^_^; 

    うんうん。。。

    主人公が1人でうるさくて、酔っぱらいみたいだった(–;)

    ウチの職場のフリーターにもとんでもない子は多いけど、

    あそこまでヒドイのはいない。

    >上戸さん本人は嫌いじゃないので、なんだか可愛そうです(ToT)/~

    私は上戸自体も好きじゃないんだ、たぶん。

    と再認識してしまいました(^_^;)

  24. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あんなに態度が悪いのが、今のこの就職難にまず受かるはずがない。

    だよね~。今年は、このドラマを見た勘違い女が

    いっぱいJALを受けるよ。。。(^_^;)

    >まぁ、ドラマの中のことと思えばいいんだけど。

    >それにしてもひどすぎ。

    >ごく普通の会社でも通らないよ。

    何度も何度も「これはドラマ、これはドラマ。。。」

    と呪文を唱えたけれども効かなかった(–;)

    でも、錦戸くんが可哀想だから見るだけは見ちゃうかも。

  25. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます♪

    いつもトラバでお世話になってます(^.^)

    >アテンション…の上戸さんのキャラはぶっ飛びまくっていましたね。

    ぶっ飛びすぎでした。

    主人公が1人ハイ・テンショ~ン!で着いていけませんでした。。。

    >「富豪刑事」はまさに1を見ていないので、見ようかどうか迷っているところです。

    >再放送見ておくべきだったなぁ(+_+

    「トリック」はお好きですか?ノリ的には似た物があると思います。。。

    後は筒井康隆が好きかどうかとか。

    とりあえず、気楽に見てみてくださいませ~♪

    (って私が作ってるわけじゃないけど。。。^^;宣伝マン~)

  26. riko0520 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    久しぶりに!?見ててイライラするドラマでした^_^; 

    録画して、夜中に上の子と見てたけど、あまりのひどさに途中で消して寝ました

    上戸さん本人は嫌いじゃないので、なんだか可愛そうです(ToT)/~

  27. SECRET: 0
    PASS:
    がっかりだったよ。

    アテーションプリーズ。

    私が憧れたものとは違いすぎる。

    あんなに態度が悪いのが、今のこの就職難にまず受かるはずがない。

    現実離れも甚だしかったよ。

    あれ見た現職の人、いや、すでに退職した人も気分はよくないよね。

    まぁ、ドラマの中のことと思えばいいんだけど。

    それにしてもひどすぎ。

    ごく普通の会社でも通らないよ。

  28. ita_wind7 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    アテンション…の上戸さんのキャラはぶっ飛びまくっていましたね。

    「富豪刑事」はまさに1を見ていないので、見ようかどうか迷っているところです。

    再放送見ておくべきだったなぁ(+_+

  29. SECRET: 0
    PASS:
    よかった! 意見が一致して。うん、これは面白いなんて言われたらどうしようって思ってた。不愉快だったもん。 ギャルサーは面白い。クロサギも私はもっと上。明菜じゃなかったらプリマダムも十市様目当てでもっと上なんだけど、

    私は、1ギャルサー2ブス恋3クロサギ かな・・

    アテンションは、錦戸君みたいんだけど、今回ばかりはリタイヤするかも。

  30. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でも、若さゆえのバカという点で、洋子に対する不快感は少なかったです。←寛大(笑)

    ホント、寛大だ(◎-◎)

    私はヤダ~(>_<)

    今後、あんな女が、たぶん錦戸くんと良い感じになるんだろうな

    と思うと、それもヤだ(–;)

    >初回チェック!あたしも期待してなかった作品の検討ブリにうれしい悲鳴といったとこです!バサバサ切ってやろうと思ってたのにぃぃぃ~!へへっ

    私も~。「プリマダム」なんて見る気もなかったんだもん。

    なのに一位だもん。。。自分が恐いです。

    >【富豪】はかなり期待してるんですけど、今クールは期待作がコケちゃってるので、見るのが怖い・・・

    >いや、富豪に関してはそんな事ないですよね?ねっ?

    1は見ました?

    ちょっと、変な世界なんだよ。。。

    着いて行ければ、ハマる事間違いなし!

  31. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かーなーり、イタいキャラでしたよね~。

    よくJALも協力する気になったなぁと(笑)。

    でも、若さゆえのバカという点で、洋子に対する不快感は少なかったです。←寛大(笑)

    初回チェック!あたしも期待してなかった作品の検討ブリにうれしい悲鳴といったとこです!バサバサ切ってやろうと思ってたのにぃぃぃ~!へへっ

    【富豪】はかなり期待してるんですけど、今クールは期待作がコケちゃってるので、見るのが怖い・・・

    いや、富豪に関してはそんな事ないですよね?ねっ?

  32. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このドラマはかなりきつそうですね

    >相武紗季さんの出演ということで期待してたんですけど・・・

    私は錦戸くんに期待していました。

    そして期待通り、良い演技でした(; ;)

    だから、とりあえず見るだけは見ると思います。

    錦戸くんのおかげで、急に秀作に化けないか。。。

    と期待しています。ムリ?(^_^;)

    >くうふう3さんの2位はどちらも同じ時間ですよね大変そうですね

    どっちか捨てる予定だったのですが、どちらも面白くて(; ;)

    仕方ないので「くず」を録画して土曜に見る事にしました。

    金曜は忙しくて見れそうにないので。。。(+_+)

  33. くぶくりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このドラマはかなりきつそうですね

    相武紗季さんの出演ということで期待してたんですけど・・・

    でも次回主演ドラマへ向けてのステップにしてもらいたいです

    くうふう3さんの2位はどちらも同じ時間ですよね大変そうですね

タイトルとURLをコピーしました