【ブスの瞳に恋してる】を見て。。。

「アテンションプリーズ」を見るつもりだったのに、

 

気づけば寝てしまっていて、起きたら終わっていた。

 

ビデオにさえ録ってないのに。

 

これから、他の方のブログにお邪魔して、ストーリーを見て来なくては。。。

 

 

「ブスの瞳に恋してる」をボーっと見ていた。

 

私は、このドラマがダメ。

 

今までもずっと見てはいたが、共感した事が一度もなく。。。

 

でも、今日はガツンとやられてしまった。

 

オサムミユキの父に結婚の挨拶をしに行く場面。

 

僕は、お笑いの番組を作る仕事をしています。

 

いつも笑いを求めています。

 

ミユキさんは、日本中の人と僕に笑いをくれます。

 

僕はミユキさんの笑顔が大好きです。

 

ミユキさんの笑顔をずっと見ていたい。

 

だから、僕は必ずミユキさんを幸せにします!

 

笑顔をずっと見たいから、必ず幸せにする。。。

 

すごい~。

 

何か、感動してポロポロ泣いた。

 

娘を嫁にやる父の寂しさ、不安。。。

 

こんな風に言われたら、どんな父でもイチコロだ! って気がする。

 

結婚が決まった時。。。

 

誰でも、こんな風にこれからの幸せを心から信じて夢を見る。

 

結婚は物語ではなくて、実生活だ。

 

日々の暮らしに追われて、最初に抱いていた夢も希望も忘れがち。

 

初心を忘れないようにしなくてはいけないね。

 

いつまでも幸せが続くように。

 

ちなみに私の場合はバタバタと結婚したので。。。

 

しなくてはならない状況(?)だったので、プロポーズなんて無かったし。

 

父には勘当され、私達が許されて実家の敷居を踏んだのは、

 

次男が産まれた後でした。

 

ほほほ。。。

 

昨今、結婚に夢を抱きすぎた人たちが、どんどん離婚している。

 

結婚なんて、最初から生活に追われていた方が案外うまく行くのかも。

 

妹が離婚する。

 

明日から別居だそうです。

 

幸せの形は、結婚ではなくても、人それぞれ。 der=”0″>

 

あせらず、自分の幸せを掴んでください。

 


 

 

 

      


コメント

  1. 楽天skip より:

    SECRET: 0
    PASS:
    父親に結婚の許しをもらいに行くシーンでは、今は亡き父を思い出し、涙がとまりませんでした。

    娘を思う気持ちは、どんな父親も一緒。

    「幸せになって欲しい。笑顔で暮らして欲しい」

    ・・・でしょうね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    夜は寝たり、起きたり、毎日リズムがムチャクチャです(^^;

    このドラマは娘が見ていたので、昨夜は何となくぼんやり眺めていたら・・・

    やっぱりきました!この場面!!!

    そうそう、涙が出ちゃいましたよ☆

    こういうのは、もう無条件に泣けますね。

    いやぁ~~、感動しました。

    うちもすぐ下の妹は最初から「結婚しない派」です。今は多様な生き方が認められる時代になってきましたからね~。

    それにしてもくうふうさんのお父さま、うちの父以上に骨太な感じですね(^^;

    きっとくうふうさんのこと、ものすご~~っく愛していらっしゃるんですね♪

    くうふうさんの結婚のときのエピソードを読ませていただき、ふと父のことを思い出しました(^^)

  3. kingyo- より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は「結婚に夢を抱きすぎた人」かもしれません。

    一生懸命でしたから・・・

    でも、今はこれまでの人生で一番幸せです。

    そしてこれからも・・・たぶん。

    何が幸せで、何が不幸せかは、その人自身が決める事。

    幸せの形っていろいろですよね。

  4. どりりん。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もこのドラマは脱落してましたが、昨日は久々にちゃんと見てました。(途中からですが・・)

    おさむと美幸の父のシーンは、感動しました。

    一緒に見ていた主人が、「いやだな~」と娘のことと重ねて見ていたようです。

    私は出来ちゃった結婚だったので、プロポーズらしいプロポーズってありませんでした。

    幸せのカタチは、ほんと、人それぞれですね。

    一緒にいて幸せになる人もいれば、離れて幸せになる人もいる。。

    離婚も、ほんと、身近なことになりつつありますね。

  5. くぶくりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    離婚という言葉を知ったからみんな離婚して

    不倫という言葉を知ったからみんな不倫して

    数年後には離縁が普通になって

    親が気に入らない子供たちがどんどん離縁する

    そんな世の中になるんではないでしょうか

  6. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    実話に基づいているようで、絵空事なので、

    気軽に見ています^^。

    でも~、くうふうさんに、そんな歴史があったなんて!ドラマだわ~。

    御両親と再び行き来する迄の間、

    ご主人と二人で頑張って来たんだね。

    うちなんて、波風が何もなかったので、物足りないくらいです。

    離婚は、お互いが幸せになる為に選ぶ手段だから、

    これからが人生の見せ所です。

    身内にも、知り合いにも、経験者がいるから。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    結婚ってさ、人生でも、もっとも重きを占める所じゃない。

    結婚する時に、叔父に『今が人生で一番幸せなときだね』といわれたよ。

    でも、私は、これから幸せになるんだ。

    と思った。

    みんな、幸せになりたいと思って一緒になるんだろうけれど、そのうちに、幸せに『してくれない』に変わってくるとダメになっちゃうものかもしれない。

    弟二人の離婚劇を見ていると感じるよ。

    妹さんも、結婚の何十倍、いや何百倍かもしれないほど悩んだりしただろうね。

    それを心配しか出来ないのが親兄弟であって、最終的に決断するのは本人しか出来ないんだものね。

    きっと、この決断がよかったと思える日が来るよね。

    家の4兄弟。気の利いた言葉なんて出ないだろうなぁ~。

  8. Primrose087 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    私が唯一見ているドラマです。

    でもつい先日書店でこの本を見つけ実話ということを知りました。(夫は知っていたのに教えてくれなかったです。)

    そう、昨日のプロポーズは泣けましたね。

    「君の笑顔をずっとみていたいから・・・」

    それから「私のウエディングドレス姿笑ってくれますか?」これもまたいい!

    そうですか・・妹さんは離婚なさるんですね。

    私は結婚は幸せを夢見てするものですが、スタートであって、それから幸せに向かって積み上げていくものだと思います。

    ですからお互いの求める「幸せ」が違うことがあっても当然ですね。

    妹さんが心豊かな日々を過ごせますように・・・

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうだよね、結婚なんてやってみないとわからないし 夢を追いすぎても 現実はもっとシビア。

    結婚が人生のゴールみたいに思っている人って結構多いよね。

    こういうドラマが、また夢を与えてしまうんだろうな~。。。

    >それでも 今日のブス恋もおとうさんに やられた。あのお父さんが出てくるシーンはいつも

    >いいんだよ。

    私も、好きよ。あのお父さん。

    素朴で優しいよね。

    >アテプリも ラス前なので見ました。

    >小日向さんにやられて うるうる来ちゃいました。 TB、gooのほうに貰うね。

    プロポーズの所しか見れなかった(+_+)

    皆さんのブログを覗いてみると、賛否両論。。。

    上戸がまた元に戻ってしまった、と書いてある所もあった。。。

    最終回が不安(+_+)

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これって半分実話ですよね?

    >確か作者となんとか三中の。

    そうですそうです。

    森三中の、一番背が高い人の結婚までのストーリー。。。らしいです。

    かなり作っているとは思いますが。。。(^^;)

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くうさんがブス恋を書いていてびっくりです!?

    こんな記事なのにコメントありがとうございます(^.^)

    基本、書きたい物を書きたい時に書いてます♪

    >いいところも結構あるんですめどね・・・。

    家族のシーンとかは良いですよね♪

    でも、恋愛部分に全く共感できず。。。(^^;)

    最終回もあまり期待はしてなかったりして。。。

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ブス恋最後が見れなかった。そうか、そんなプロポーズだったんだ。丸く収まったんだ。

    >村上さん、おめでとう。

    最終回は来週だよ(^.^)

    そうか、ちさちろは、このドラマ好きなんだもんね。

    私はダメ。。。でも機能の後半は良かった。

    前半はウトウトしてたらしくて。。。あまり覚えてない(^^;)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    そうだよね、結婚なんてやってみないとわからないし 夢を追いすぎても 現実はもっとシビア。

    それでも 今日のブス恋もおとうさんに やられた。あのお父さんが出てくるシーンはいつも

    いいんだよ。 アテプリも ラス前なので

    見ました。 小日向さんにやられて うるうる来ちゃいました。 TB、gooのほうに貰うね。

  14. ヤンチ1127 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これって半分実話ですよね?

    確か作者となんとか三中の。

  15. タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさんがブス恋を書いていてびっくりです!?

    初めから書いていますが、今ひとつ盛り上がらないブス恋(笑)

    といいつつも次回は最終回を迎えてしまいます(笑)

    いいところも結構あるんですめどね・・・。

  16. ちさちろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブス恋最後が見れなかった。そうか、そんなプロポーズだったんだ。丸く収まったんだ。

    村上さん、おめでとう。

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >美人の彼女を捨ててブスに恋する…てのが、イマイチ共感できませんよね(笑)。

    う~ん。。

    このドラマを見ている「自分はブスじゃない」と思っている女性は、

    まずこのドラマに共感できる気がしない。。。(^_^;)

    そして、「自分はブスだ」と思っている女性も、有り得ない展開に

    共感できないのでは。。。

    実話だとは言いますが(^^;)

    >でも吾郎ちゃんに、「必ず幸せにします!」なんて言われたら、イチコロかもしれません(笑)。

    そりゃもう、飛びつく事でしょう♪

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >娘と息子と3人で観ていて息子に「アンタもこーやってお願いしにいくんだよ^m^オッカナイお父様だったらどうする??」といい。娘には「あーアンタもこーやって彼氏連れてくるのかな??」と未来の夢?を語っちゃいました。

    私も自分の子供の事も、少し考えながら見ました。

    あんなに気の利いた事が自分の息子に言えるとは思えない。。。

    やっぱり、作家さんは凄いわ~!

  19. v_のん_v より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは♪

    美人の彼女を捨ててブスに恋する…てのが、イマイチ共感できませんよね(笑)。

    でも吾郎ちゃんに、「必ず幸せにします!」なんて言われたら、イチコロかもしれません(笑)。

  20. ゆう116 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も観てました。

    娘と息子と3人で観ていて息子に「アンタもこーやってお願いしにいくんだよ^m^オッカナイお父様だったらどうする??」といい。娘には「あーアンタもこーやって彼氏連れてくるのかな??」と未来の夢?を語っちゃいました。

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これはドラマじゃないよね?

    現実はドラマより奇なり、だよ(^_^;)

  22. SECRET: 0
    PASS:
    え???

    >妹が離婚する。

    >明日から別居だそうです。

    これはドラマじゃないよね?

タイトルとURLをコピーしました