【SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~】第3話

身近なハヤシミノルさんにご用心

 

        

 

瀬文は海野から

神の手を持つ男のデータを教えてくれれば、僕は志村さんを救って見せる。

と、取引きを持ちかけられる。

 

志村さんを助けるって事は、美鈴さんをも助け、あなたも救う。

僕は会ったことがあるんです。
神の手を持つ男に。
実際に助けてもらったんです。僕自身。

期待には添えない。と半信半疑で答えた瀬文だったが、公安の偉い人
からの命令で、当麻と共にガソリンスタンドの張り込みをすることに。

そして、その場で憑依による事件は起きたのだった。

 

本人の身に覚えの無い罪で、果たして警察は人を裁けるんかなぁ。
48時間以内にわてを逮捕しないとマスコミに公表するで。

 

警官の林実
校長の林実
美容師の林実
大阪の林実
助手の林実

結局は、助手の林実が全ての林実に憑依して事件を起こしていた。

自分の殺人罪を憑依のせいとして仕立て上げるために。

 

と言うお話でした。

当麻の推理の決め手は、

憑依しているのは女の托鉢僧ではない。

憑依されている「林実」たちの犯罪内容が女の願望ではないから。

確かに~。

女が男に憑依したら、女子高生のスカートめくりをしたいとは思わんわな

 

今回解ったことは、

 

助手・林実は、ニノマエと関係がありつつも、
ニノマエの手下では無かったと言うこと。

特殊なスペックを持つ者を集める集団があるとは言え、
ニノマエはその組織とは関わりがないかも知れないと言うこと。

 

そして、ニノマエと当麻の間には、やはり、かなりの因縁があるということ。

 

小ネタが減ってきた分、ストーリーのドロドロさが増してきたかも。

それはそれで、また見せ場も増えて面白い。

 

感電の仕組みを作った当麻に対して憎しみを露わにするニノマエが怖いよね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 
   

キャスト

当麻 紗綾 – 戸田恵梨香
瀬文 焚流 – 加瀬亮

志村 美鈴 – 福田沙紀
近藤 昭男 – 徳井優
海野 亮太 – 安田顕
冷泉 俊明 – 田中哲司
地居 聖 – 城田優
馬場 香 – 岡田浩暉
鹿浜 歩 – 松澤一之
猪俣 宗次 – 載寧龍二
正汽 雅 – 有村架純
志村 優作 – 伊藤毅

一 十一 – 神木隆之介

津田 助広 – 椎名桔平

野々村 光太郎 – 竜雷太

 

 

ケイゾク DVDコンプリートBOX

ケイゾク DVDコンプリートBOX

価格:20,832円(税込、送料別)

ケイゾク 特別編

ケイゾク 特別編

価格:3,591円(税込、送料別)

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)
 ・

 
 
※この記事は2010年に楽天からFC2にお引越ししてきた記事です。
コメントは引っ越せましたがトラバの引っ越しはできませんでした。
ご了承ください。再トラバはいつでもお受けいたします。


コメント

  1. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >早く最終回に近くなって、謎が解けますように(^^;)

    ええ~!^^;

    最終回近くになったら終わっちゃうじゃないですか( ̄∇ ̄;)

    そこまで行かなくても謎は解ける。。。かも知れませんよ。

    来週辺り、少しは解けてくるのでは~と思ってます^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ニノマエ、益々、分からなくなりました(汗)

    早く最終回に近くなって、謎が解けますように(^^;)

  3. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >コネタはこれぐらいでミステリーで押していって欲しいんですよね。

    うん。確かに。そうしないと話もちっとも進まないし^^;

    >じゃあ、知っているんじゃない?

    >自分で探そうよ!ってことになりませんかねぇ。

    自分で探し出せるほどには詳しく知らないってこと?^^;

    助けてもらったと言うのは、瀬文の腕を直したのと同程度の

    大した接触がない出来事だったのかも。。。

    どっちにせよ、海野はかなり怪しいことは事実ですよね。

    ただの医者じゃないだろうな、と。

    >PCのデータを復旧させちゃう彼女ならお茶の子なのかしら。

    >このふたりの関係が何より不思議。

    来週あたり、ニノマエが何か仕掛けてきそうな気がします。

    やられっぱなしで引き下がる感じの子じゃなさそうだし。。。

  4. sannkeneko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コネタはこれぐらいでミステリーで押していって欲しいんですよね。

    >神の手を持つ男に。

    実際に助けてもらったんです。僕自身。

    じゃあ、知っているんじゃない?

    自分で探そうよ!ってことになりませんかねぇ。

    志村をダシにしているとしか思えない。

    取引でも脅しでも瀬文に近付く海野医師の思惑が気になります。

    >感電の仕組みを作った当麻に対して憎しみを露わにするニノマエが怖いよね

    PCのデータを復旧させちゃう彼女ならお茶の子なのかしら。

    このふたりの関係が何より不思議。

  5. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >どういうこと~~~~~!!!!!・°°・(;>_<;)・°°・。。

    そのサービス屋さん、ひどくないですか~(>_<)

    それは駄目よね。

    修理してもらわないと~。

    >(1、2話が再放送されてたから、期待してるんだけどね。)

    やるんじゃないかな。私は再放送知らなかった(>_<)

    TBSは、よく真夜中にも再放送するよ。

    やると良いね。

  6. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回、「トリック」の矢部らしき人物が映っていましたね。

    >生瀬さん本人ではないとは思うのですが・・・(苦笑)

    あの矢部はやっぱりダミーさんらしいです^^;

    生瀬さんも忙しいから、いくら堤さんの頼みでもワンポイント出演は無理なのかな^^;

    >物語の方は、いよいよ当麻と十一の接点が少しずつ見えてきた感じでしょうか。

    >あの感電装置を作った当麻・・・やはり十一の仕業だと睨んでいたようですね。

    スペックの持ち主が逮捕された場には必ずニノマエが始末しに来ると

    当麻は解っているようですね。

    昔から藤間とは対立してきたみたいだし。。。

    過去の出来事が知りたいですね。

  7. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よくトリックでみる、一個の事件を隠すために、

    >他の事件を起こすってやつでしたね。

    >あの刑事の名前も林実って知ってたわけですよね。

    そういう事ですよね。

    全国のハヤシミノルさんを探すのも大変だったでしょうに。。。

    すっかり当麻に見破られちゃいましたね。

    >ニノマエは、当麻とどういうつながりなんですかね。

    >映像に残るんですねー。

    >当麻はニノマエを疑ってたってことですよね。

    昔から敵対していたって事なんでしょうかね。

    少なくとも、腕の原因はニノマエみたいですね。

    >瀬文さんのほうも、ちょっと展開が。

    >部下の人は林実が憑依したんですかね?

    >でも撃った弾は自分に当たってるし。。

    ニノマエがやったか、瀬文自身にそういう力があるのか。

    部下の妹である福田沙紀にも何らかの力がありそう。

    >まだ始まったばかりですが、

    >くうふうさんの今回のクールお気に入りはどれですか?

    私も、まだ1話だけど「Q10」次が「SPEC」それから「フリーター」かなぁ^^

    今後の展開が楽しみな3本です♪

  8. 紫花浜匙 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    先月『異常は認められません』とサービスさんから戻って来た、

    修理に出したDVDレコーダーが再び不具合の為、

    『SPEC』録画してくれませんでした~。

    どういうこと~~~~~!!!!!・°°・(;>_<;)・°°・。。

    (1、2話が再放送されてたから、期待してるんだけどね。)

    >感電の仕組みを作った当麻に対して憎しみを露わにするニノマエが怖いよね

    超見たい~~~~!!!

  9. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回、「トリック」の矢部らしき人物が映っていましたね。

    生瀬さん本人ではないとは思うのですが・・・(苦笑)

    他、“臨場中”にも笑ってしまいました♪

    物語の方は、いよいよ当麻と十一の接点が少しずつ見えてきた感じでしょうか。

    あの感電装置を作った当麻・・・やはり十一の仕業だと睨んでいたようですね。

  10. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回は托鉢僧の存在がかき乱したけど、

    よくトリックでみる、一個の事件を隠すために、

    他の事件を起こすってやつでしたね。

    あの刑事の名前も林実って知ってたわけですよね。

    托鉢僧も紛らわしい。

    ニノマエは、当麻とどういうつながりなんですかね。

    映像に残るんですねー。

    当麻はニノマエを疑ってたってことですよね。

    瀬文さんのほうも、ちょっと展開が。

    部下の人は林実が憑依したんですかね?

    でも撃った弾は自分に当たってるし。。

    あれは何がしたかったのかなぁ。

    今回のクールは曜日ごとにちゃんと見るドラマがあって、

    忙しくなりそうです。

    見逃さないようにしなくちゃ。

    まだ始まったばかりですが、

    くうふうさんの今回のクールお気に入りはどれですか?

    私はまだ一話だけだけど、Q10とSPECですかね。

  11. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くうさんの感想ザクッと流れを知りましたので、次回以降はニノマエの動きに注目ですね。それと当麻との関係。過去ふぁ気になります~(><)

    おお~。。。これの感想は、本当にザクッとしか書かないので

    あんまりお役に立てなくてすいません~(>_<)

    今回、ニノマエは当麻に見つかっちゃった感じで終わったので、

    次は何か当麻自身に仕掛けてくるような気がしますわ~。

    何を始めるのか気がかりです。

  12. くうふう3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >木を隠すなら森

    >「林実」を隠すなら「林実」ってことですね。

    と言うことですね(⌒▽⌒)

    頭が良いだけあって計画もバッチリだったはず。。。

    ミショウなんて部署がなければ、憑依で捜査なんて誰も

    考え付きもしないわけだし。

    次々と乗り移るハヤシミノルを見てアサクラ~を思い出しました^^;

    >というか、どうやってあの感電の仕組みを

    >当麻は作ったんでしょうねぇ ̄▽ ̄ゞ

    時の動きを止められる人物に仕掛けたわけですから当麻も

    大したもんですよね~。。。

    さすが京大出だけのことはあります^^;

  13. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    寝オチして見逃したので、どこかで補完します~(><)

    くうさんの感想ザクッと流れを知りましたので、次回以降はニノマエの動きに注目ですね。それと当麻との関係。過去ふぁ気になります~(><)

  14. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いやぁ今回も面白かったですね。

    木を隠すなら森

    「林実」を隠すなら「林実」ってことですね。

    それにしても当麻とニノマエには相当な因縁がありそうですね。

    でもって、当麻はニノマエが暴走したSPECの持ち主を

    粛清?しようとしてるのを知っているんでしょうね。

    というか、どうやってあの感電の仕組みを

    当麻は作ったんでしょうねぇ ̄▽ ̄ゞ

タイトルとURLをコピーしました