【マイ☆ボス マイ☆ヒーロー】第5話

きもだめしの途中で梅村を放り出して逃げてしまったマッキー

新学期が始まると、梅村の態度が。。。冷たい。。。

あげくの果てに「大っ嫌い!!」と言われ

 

初めての失恋をしたマッキーは。。。

ぐれてしまった。

しかも、高校生らしく

高校生なのにパチスロに行き、
他校の女子をナンパしに行き、
高校生とケンカをし。。。。。
ゲーセン通いで3日も無断欠席。

みんな、心配してるよ。

マッキーは変わったんだよ。もう昔のマッキーじゃない。
僕だって変わったんだよ。強くなったんだ。
マッキーは、もうクラスの一員なんだ。

桜なんとかに説得され。。。
女子達にも梅村は本当はマッキーが嫌いなわけではないんだと言われ。。。

挙げ句の果てには「ボスに三者面談の事がバレた」と舎弟に呼びに来られ。。。

学校に戻りました。

真喜男は、学校に来たおかげで変わったんです。

と先生に感謝を述べるボスに先生が言う。

みんなも真喜男くんのおかげで変わったようです。

みんなが、学校へ来なかったマッキーを気に掛けている。

学校へ来る意味を無くしたマッキーを、友達が連れ戻してくれた。

だから、マッキーが学校にいる意味は、みんなにとっても必要だってこと。

オレは、いつの間にか3年A組の一員になったらしい。

オレは変わりました。

今までなんともなかった景色が、キラキラして見える。
なんとも思ってなかったやつらがいとおしく見える。

・マイ★ボス マイ★ヒーロー 公式HP

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

キャスト

榊 真喜男(さかき まきお) – 長瀬智也
桜小路 順(さくらこうじ じゅん) – 手越祐也
梅村 ひかり(うめむら ひかり) – 新垣結衣

南 百合子 – 香椎由宇
水島 椿 – もたいまさこ
芥川 良美 – 峯村リエ
太田 治 – 中村靖日
菊島 徹也 – 田中要次
漆原 秀樹 – 尾崎右宗

真鍋 和弥(まなべ かずや) – 田中聖
榊 美喜男(さかき みきお) – 黄川田将也

じい – 村上冬樹
熊田 勝己 – 丸山智己
矢崎 藤十郎 – 石橋蓮司

萩原 早紀(はぎわら さき) – 村川絵梨
小澤 香織(おざわ かおり) – 垣内彩未
早乙女 唯(さおとめ ゆい) – 相馬有紀実
星野 陸生(ほしの りくお) – 若葉竜也
奥本 雪乃(おくもと ゆきの) – 佐藤千亜妃
伊吹 和馬(いぶき かずま) – 佐藤貴広
宝田 輝久(たからだ てるひさ) – 伊藤公俊
安原 正(やすはら ただし) – 森廉
田中 ルミ(たなか るみ) – 入山法子
諏訪部 祐樹(すわべ ゆうき) – 広田雅裕
平塚 隆介(ひらつか りゅうすけ) – 武田航平
瀬川 保(せがわ たもつ) – 田中泰宏
早坂 雅人(はやさか まさと) – 西野成人
天堂 由加里(てんどう ゆかり) – ホラン千秋
フェイ・リン(ふぇい りん) – チェン・チュー
仁科 寛子(にしな ひろこ) – 伊藤未希
牧 信一(まき しんいち) – 足立理
千葉 茜(ちば あかね) – 仲里依紗
結城 明美(ゆうき あけみ) – 松永かなみ
三ノ輪 有紀(みのわ ゆき) – 野上沙織

南 孝之 – 岩城滉一
榊 喜一(さかき きいち) – 市村正親
黒井 照之(くろい てるゆき) – 大杉漣

※この記事は2010年に楽天からFC2にお引越ししてきた記事です。
コメントは引っ越せましたがトラバの引っ越しはできませんでした。
ご了承ください。再トラバはいつでもお受けいたします。

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうですね♪これまでの役の中で一番かわいいですね。

  2. 清水はるか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    新垣ゆいさん、かわいい!

    これからも、がんばって、ください!

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >マッキーの純粋さが際立ってましたね。

    本当に失恋にヤケになって、ちょい不良化する学生みたいでしたね。

    とても、27とは思えない純朴さ。

    何だかんだ言っても、クラスメイトの心も動いてきているようで、

    マッキーほどクラス委員にふさわしい人材は、もういないって感じです♪

  4. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マッキーの純粋さが際立ってましたね。

    だからこそクラスのみんながおや?

    って気になるみたいな・・・

    だからこそ心配でまとまってきている

    ような気がしました。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >星野くんの悪ってかわいすぎ。

    中坊、いや、小坊なみかも。。。(^_^;)

    所詮、星野くんもお坊ちゃんって事でしょうか。

    でも、それに付き合ってるマッキーも、なかなか。。。

    殴るかと思ったんだけど(^_^;)

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > 毎回、大いに笑わせてくれるドラマですが、真喜男の変化ぶり、成長ぶりが印象に残りますね。

    すっごく成長してるんですよね。

    人間っていくつになっても成長するんだなぁ。。。(^.^)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は前に間違ってEsc押して全部消えたことがある。

    それからは、いちいちコピーしてたけど、最近は、

    またしなくなった(^_^;)

    時々気を付けなきゃ。。。(+_+)

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >マッキーのことを考えて、ちゃんと三者面談に出るお父さん。いいですね~。

    >最初はぎくしゃくしていたこの父子関係も、だんだん良くなっていくような気がします。

    面談のシーンが、普通の仲良い親子みたいでしたね(^O^)

    本当、だんだん親子らしくなってる~♪

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そしてそんな星野くんに対して、キレる事無く素直に付き合うマッキーもおかしくて!

    「これが悪の世界っすか。。。」に笑った(^O^;)

    >カズが学校に通うようになったら、桜なんとかとのバトルも楽しみですが、アニキを舎弟にしてる星野くんに対しても対抗心メラメラなんだろうな~、楽しみ♪

    カズに関しては疑問でいっぱい。。。

    弟だと言う事になっているから、まず同じクラスには

    絶対に入れない。

    名前もミッキーにしないと。。。(^_^;)

    どうする気なんだ。。。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ほんと大人なのに高校生らしいのがいいです!

    >大人なのにぐれる、大失恋ってのがいい感じで吸い込まれそうになっていきます。

    自分も昔に戻れる気がしますね~(^o^)

    もっとも、私はマッキーよりも、もっともっと

    戻らなくてはならないんだけど。。。(+_+)

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このドラマ=サイコー!!

    >「ごくせん」よりいいかも(*^。^*)?

    >長瀬君が今まで見たことない“変な顔”してくれるしね・・。

    ごくせんより、絶対面白い!

    ごくせんはパターンが決まってて時代劇みたいだったもんね(^_^;)

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >星野くんが教えてくれる「悪の世界」はまだ可愛らしいもんですね(笑)

    >それにあわせて!?高校生らしくグレるマッキーが面白かったです。

    「悪の世界」は中坊なみでした(^_^;)

    マッキーも自分の本当の年を忘れてしまったかのよう。。。

  13. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    星野くんの悪ってかわいすぎ。

    普通にだれでもやっていそうなことなのに背伸びしてちょっと染まってみたいってところなのね。

    そのあたりは大昔に卒業したマッキーにとっては子供の遊びみたいで笑えるというのにしっかり相手にしてあげるところがよゆうですね~~^^:

  14. minnadesiawase より:

    SECRET: 0
    PASS:
     こんにちは。

     毎回、大いに笑わせてくれるドラマですが、真喜男の変化ぶり、成長ぶりが印象に残りますね。特に今回は。さらなる試練?が楽しみです^^;。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    くうさん

    >書いた記事が消えてしまうとガックリしますね。

    >改めて書いただけでもエライ。

    – – – – –

    だいぶはしょって 書きました。楽天の投稿画面ってちょっとした拍子に消えちゃうことあるんだよね。gooみたいにさ、下書き機能があればいいのに。

    だから、長く書くときは一回gooにコピーして

    下書きで保存してから書くようにしてたのに、

    油断した(泣)

  16. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マッキーのことを考えて、ちゃんと三者面談に出るお父さん。いいですね~。

    最初はぎくしゃくしていたこの父子関係も、だんだん良くなっていくような気がします。

    http://salt1g.blog20.fc2.com/blog-entry-318.html

  17. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    悪ぶってる星野くんですが、その程度かいっ!と突っ込みそうに・・・(笑)

    そしてそんな星野くんに対して、キレる事無く素直に付き合うマッキーもおかしくて!

    カズが学校に通うようになったら、桜なんとかとのバトルも楽しみですが、アニキを舎弟にしてる星野くんに対しても対抗心メラメラなんだろうな~、楽しみ♪

  18. SECRET: 0
    PASS:
    長かったメンテナンスもやっと終了しましたね(笑)

    ほんと大人なのに高校生らしいのがいいです!

    大人なのにぐれる、大失恋ってのがいい感じで吸い込まれそうになっていきます。

  19. SECRET: 0
    PASS:
    おはよう(o^∇^o)ノ

    このドラマ=サイコー!!

    「ごくせん」よりいいかも(*^。^*)?

    長瀬君が今まで見たことない“変な顔”してくれるしね・・。

    「ええはなしや~」の部分も盛りだくさんで。

  20. 愛梨 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    星野くんが教えてくれる「悪の世界」はまだ可愛らしいもんですね(笑)

    それにあわせて!?高校生らしくグレるマッキーが面白かったです。

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あんなにマッキーをバカにしていた同級生たちが、姿を見せない彼を気にかけていたんですね。

    いじり甲斐があるしね~、と言われていたしね~(^_^;)

    何だかんだ言っても、人気者だって事かしら~。

    >女心の複雑さを、27歳の高校生は初めて知った!

    マッキーったら、本当に百戦錬磨(?_?)

  22. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ~。あんなにマッキーをバカにしていた同級生たちが、姿を見せない彼を気にかけていたんですね。

    女心の複雑さを、27歳の高校生は初めて知った!

  23. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >元々グレてるのにグレるのが笑ってしまうなぁ。(苦笑)

    あれを見て、高校生の「不良」のやってる事って

    ヤーさんと比べてこんなに可愛いんだ!

    と、マジで感心した私。。。(^o^;)

    >ただ、すかしたミッキーはやっぱりいけすかない。(笑)

    私ね~、今回ちょっとミッキーは、わざとマッキーを

    怒らせるような事を言ったり態度に出したりして、

    実はマッキーを奮起させようとしているのでは。。。

    ちょっと大人な、優しい弟なのでは。。。

    と、前向きに考えてみました(^_^;)

    当たってるといいな~♪

  24. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今日は手越くんがたくさんでてきたので大満足です。 でも来週は和が・・

    桜なんとか、本当に強くなったモンね(^o^)

    今やマッキーよりも男らしいくらい。。。

  25. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このドラマのこういう発想そのものが、キラキラ輝いてて私は好きです。

    >あとはもうちょっとバカ笑い度をアップしていただければ・・・てのは贅沢かしら?(笑)

    いや、確かに。

    バカ笑い度が書いた追うごとに減っている、とは思います。

    でも、ギャルサーと違って、だからつまらなくなった、

    と言うわけではないのよね(^_^

    根本的な脚本や演出の間の上手さを感じますわ♪

  26. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    元々グレてるのにグレるのが笑ってしまうなぁ。(苦笑)

    でもまぁ

    マッキー自身もそうだし(すっかり健康)

    マッキーが学校に来た事によって3-Aの皆も

    ボスも和弥も黒井もだんだんと変わっていますね。

    ただ、すかしたミッキーはやっぱりいけすかない。(笑)

  27. SECRET: 0
    PASS:
    今日は手越くんがたくさんでてきたので大満足です。 でも来週は和が・・

  28. まりりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは!

    >オレは、いつの間にか3年A組の一員になったらしい。

    自分にとっては好きで行ってる場所でもないというか、嫌々行ってるようなところなのに、いつの間にかそこがちゃんと自分の居場所の一つになっている ってなんかすごく素敵ですよね~。このドラマのこういう発想そのものが、キラキラ輝いてて私は好きです。

    あとはもうちょっとバカ笑い度をアップしていただければ・・・てのは贅沢かしら?(笑)

    では、またよろしくです~!

  29. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >もともとやくざなのにいまさらぐれるという設定が

    >すでにおかしくて、今週もいっぱい笑わせてもらいました。

    マッキーを連れ回す星野くんのボスぶりが笑えます(^.^)

    高校生のグレ方ってかわいいもんね。。。

  30. honey より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もともとやくざなのにいまさらぐれるという設定が

    すでにおかしくて、今週もいっぱい笑わせてもらいました。

タイトルとURLをコピーしました