【おいしいプロポーズ】 第2話

あのパーティ会場ってどこ?

 

一体、あの女は、どこから東京まで歩いて帰ろうとしているのか。。。

 

途中で「港南台」と言うインターが出てきましたが、あれは、横浜市ですよ。

 

あれから、さらにどれ位歩いたのか。。。

 

せっかく小出くん(すでに春樹ではない)が、乗せてやると言っているのにさ。

 

一回、置いて帰って、また待っていて、その後もまた探してくれるなんて。。。

 

小出くん(すでに春樹では・・・)、良い所あるじゃない。

 

本当は小出くん(すでに・・・)は優しい人なんだな。。。

 

と言う事が、このエピソードで解った気がします。

 

もちろん、私は最初から知っていました。

 

春樹の過去をパーティ会場で知った鈴子は、慰めようとしますが、

 

それは、かえって春樹の心に踏み込む事になってしまう。

 

お節介なタチなんですね。こういうドラマに出て来がちな女です。

 

でも、ハッとするような事も言っているらしく。。。

 

貴方は本当に誰かを好きになった事があるの?

 

 

どうなんでしょうね。春樹は、沙織を本当に好きなように見えますが。。。

 

(なんで?って思いますけどね。。。もうホント、入り込めない。キャスト変えて~ )

 

 

面白いっちゃ~面白いけれども、ベタですね。

 

オープニングを見ながら、何十年前のドラマを見ているんだろう

 

と言う錯覚に陥りました。

 

ストーリー展開も演出も何もかも古くさい。

 

新しいのは小出くん だけ。

 

でも、ついつい見ちゃうんだけど。この手のストーリーって。。。

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちょっと前のラブコメみたいなんだけど

    >ついつい見ちゃったりしてました(笑)

    そうなんですよね。。。

    ベタだと思いつつ見てしまいます。

    でも、私は小出くん目当てだから(^_^;)

    小出くんがいなかったら、ちょっと考えるかも。。。

  2. まりこ(^▽^) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさんこんにちは

    ちょっと前のラブコメみたいなんだけど

    ついつい見ちゃったりしてました(笑)

    二人がどんな風に距離をつめていくかも

    楽しみです^^

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も友彦が良かったので、小出くん気になって観てるんですけど・・

    >どうも小松さんの脚本って相性悪くて・・

    小松さんも昔は面白かったんですよね~。。。

    あ、小松さん自身は何も変わっていなくて時代が変わったのかも(^_^;)

    >ほんとにベタですよね。でも、小出くんはかわいいんですよね。

    はい♪小出くんが見れればそれでいいんです♪

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くうさんってば、もおおおう、小出クンLOVEでいっぱいなんだから・・私まで幸せになっちゃうじゃない。すでに春樹ではないわ・・そうそう優しい小出君だわ。

    そうそう。。。♪

    もう♪ストーリーは先の先まで見えるので♪

    小出くんを♪見るしかありません♪

    >だけどきっと靴を履かせてくれたシーンがフラッシュしていい思い出に変わるんでしょう。

    あの足は私の足。。。と言う事にしておいてください(*^.^*)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >泊りがけと言うことか?!(笑)

    いや、最後は何か海の側みたいな所からバスに乗っていたよ。

    しかも、磯子あたりかな、と思ったら、全然違う土地みたいで。。。

    朝帰りになるらしいから、驚異的に足の速い女って事で。。。

  6. yon-ta より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も友彦が良かったので、小出くん気になって観てるんですけど・・

    どうも小松さんの脚本って相性悪くて・・

    ほんとにベタですよね。でも、小出くんはかわいいんですよね。

  7. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさんってば、もおおおう、小出クンLOVEでいっぱいなんだから・・私まで幸せになっちゃうじゃない。すでに春樹ではないわ・・そうそう優しい小出君だわ。

    心細い思いをさせられたパーティで、更に車から降りてしまうなど最悪なシーンばかり。だけどきっと靴を履かせてくれたシーンがフラッシュしていい思い出に変わるんでしょう。

    ベタだと思いつつ、目が離せなくなりそう。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    港南台!

    横浜の中心までも歩けるかぁ?!

    泊りがけと言うことか?!(笑)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぐんぐん好感度が上昇してる模様。

    うん。ヤバいです(+_+)

    靴履かせるシーンとか。。。ダンスのシーンとか。。。

    車をサキに停めて待ってるシーンとか。。。

    >パーティ会場のすみで捨てられた小犬状態の彼に胸キュンでしたよね~♪

    麻央(すでに沙織ではない^^;)なんて、どうでもいいじゃん!

    と言ってあげたいです♪

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >恋愛の王道ですね~私、こんなベタな設定ですが

    >好きですね~男と女が恋に落ちる最初ってこんな感じだよね。

    恋愛の王道かぁ。。。そうですね♪

    私は好きなのかどうかわかりませんが、ボーっとポーっと

    1時間が過ぎていきます。。。

    小出効果によって(^_^;)

  11. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ぐんぐん好感度が上昇してる模様。

    ヤバいです♪勇気を出して告白するも振り向いてもらえないで、パーティ会場のすみで捨てられた小犬状態の彼に胸キュンでしたよね~♪

  12. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん こんばんは!

    恋愛の王道ですね~私、こんなベタな設定ですが

    好きですね~男と女が恋に落ちる最初ってこんな感じだよね。キライキライも好きのうちって感じでしょうか?(笑)春樹がグイっと手を引っ張るとことか、ダンスで腰に手を回すとことか、好きって思っちゃったし(笑)

タイトルとURLをコピーしました