BSII【ER緊急救命室】 #10

ERが大好きで、今や、月曜BSの第10シーズン、木曜スカパーで第3シーズンと

週に二回もER漬けになっている私ですが。。。



ERには、時々、シンと心が冷えるようなストーリーがある。

そのいくつかは鮮明に心に残っている物だけれども、

今日のストーリーもその内の一つになりそうだ。



家族の死、愛する人の死、それをただ綺麗事には飾らないリアルなストーリーが、

ただ涙するなどと言う単純な事ではなく、心を冷やすのである。

このドラマを見ていると、人間が死ぬと言うのは何とあっけない事なのだろう、と思う。

そして、愛する人を失った後にこそ本当の苦しみが来る事を教えてくれる。

ただ、悲しみに浸っている事を許されない現実的な苦しみ。



見ている間は、自分だったら?などと言う余計な雑念まで

考えられないほどのスピーディな展開の繰り返しがあって、

見終わってから、いつの間にか涙していた事に気づく、これもこのドラマの魅力だ。



ケリーは愛する人を失い、その子供を奪われた。

今まで、嫌いなキャラクターだったんだけど。。。

あまりに残酷な展開に、息を飲んでしまった。

ケリーは子供を取り戻す事ができるのだろうか?


この記事のトラックバック用URL

コメントとトラックバック

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    書き込みありがとうございます♪

    私も深夜の方、必ず見てましたよ~。

    第8シーズン?辺りで切れちゃってますよね。

    またぜひ復活して欲しいです(T_T)

    レンタルすると続けて見れるからホントに漬かっちゃいそう。。(^_^;)

  2. フィズ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめましてw

    私もERにはまりましたw

    もぅ随分前にNHKの深夜番組で欠かさずみてたんですけど、

    今、・・・レンタルで借りて毎日みっぱなしだったりw

    面白いですよね~。スピード感あって。

    今日もER漬けですw

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > 最近ではタマにしか出番がなかったから嫌なキャラやったのを忘れてました。(^_^;)

    そうですね~。最近出番が少ないですね。

    話題が若い先生の方に傾いているのかな。。。

    同性愛の場合は籍は入っていないから、ヘンリーは誰の子かと言うと

    きっとサンディ一人の子とされているんでしょうね。

    今後、裁判でこの親権を争うのかと思うと、何だか可哀想。

    また悲しい目に合わないで済むと良いのですが。。。

  4. ささ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさんへ

     早速のお返事ありがとうございます。

     ケリーの事スッキリしました。

     最近ではタマにしか出番がなかったから嫌なキャ

     ラやったのを忘れてました。(^_^;)

     ヘンリーの件ですが同性愛者だとああ言う事にな るんですかね?ロベスの親にしたらロベスの身代 わりみたいな気になるでしょうね。でも普通の夫 婦と考えたらヘンリーが育てるのが普通でしょう ね。(^O^)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして。書き込みありがとうございます(^.^)

    私も一番初めに見たのは第5シーズンくらいだったんですよね。

    で、今はスカパーで第1シーズンからおさらいしてます。

    ケリーは、初めから足は引きずってました。ERで何かあったわけではありません。

    役者さんがどうだかは、ちょっとわかりません。ごめんなさい(..)

    ちょっと変わったキャラクターで、過去は数々の悪巧み?もやってきたキャラなので、

    嫌いなのですが、時々良い人なんですよね。

    とことんヤナヤツだったロマノとは、また違いますね。

    昨日は本当にかわいそうでした。

    でも、予告を見て、戦いが始まるな~って思いましたわ。

    ヘンリーを取り戻せると良いですね(^.^)

  6. ささ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    通りすがりにお邪魔します。m(_ _)m途中から見てるのでよくわからないんですが・・。質問です。ケリーの足が不自由なのは役の上で何かがあったのか?それとも元々役者さんが不自由なのか?教えて下さい。最後の場面ではアビーに身を任せての大泣き・・可哀想でウルウルきました。以前看護師の時は厳しかったのに医学生になってからは信頼してましたね。凄くイイ場面でした。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はい。かわいそうでした。

    でも、ケリーの事だから打ちひしがれているだけじゃなくて、

    充分戦いそうだけどね(^_^;)

    戸籍上夫婦じゃなくても子供を取り戻せるのかな、と

    思いますが、アメリカの事だからそういう裁判もアリなのかもね。

    ホント、今回は別れの多い話でしたね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日のER記事書いてないんですが、しっかり見てました。ケリーかわいそうですね。まさかロベスがあんなことになるなんて、サムとコバッチュはあつあつですけど・・ガラントはイラクへ行っちゃうし・・また、お邪魔しますね。