【2012年(平成24年)7月期 夏クールドラマ総評 】独断と偏見のドラマ賞と視聴率ランキング

毎度お馴染みのちょ~独断と偏見の7月期クールドラマ総評です。

お断りしておきますが、あくまでも個人ブログの雑感であり、世間の声とは
何の関係もありません。
(〇〇というドラマはギャ〇ク〇ー賞取っているのに、とか、あたいには何の関係もありません)

あくまでも個人の好みで書いておりますので、意見の違う方は読み流して下さいませ。
素人の評価は読みたくないとかいう方はここでお帰りになられた方がいいですよ。

荒れてるのかそう、若干ね(笑)(笑)(笑)
というよりも予防線張っているだけです。

それくらい、この下に書いている内容は酷いです。(たぶん)

だって、7月期って本当~~に酷かったよね。
いや、それは開始前から予測は付いてはいたものの……。

夏期は毎年、良くないものだけど、もう10年以上もドラマ見ながら感想書いてきて
ここまで酷い夏は初めてかも。

五輪の夏は各局ドラマ捨ててたよね………。


では、サラサラっと行ってみよ


★各ドラマのタイトルは、最終回と統括記事(またはカテゴリ)にリンクしています。
(対象作品は、2012年7月から始まった5話以上で構成される連続ドラマのみです。)


最優秀作品賞 「該当なし」



優秀作品賞 「該当なし」


次点  「主に泣いてます」

      



ええーーー! 1、2位該当なしってなにーーー!?
だってしょうがないじゃない。ないんだもーーーん。

(誰と喋っとる…)

え、何かありますか逆に聞きたいわ。

「主泣」については、最終回レビューに書いてある通り。
深夜帯なのでなかなか書く時間が取れず、3回しかレビューしてないのですが、
あの世界観はものすごく好きです。
映像も綺麗だったしね。みんな可愛かった。
役者さんのハマりようがまた素晴らしかったし…。
他の番組に出ている中丸を見ていても赤松に見えるほどだよ。


   + + + + +


じゃ、ここからは、なるべく簡単に。。。漠然と印象に残った順にグループ分け。
(レビューのある物はタイトルを最終回記事にリンクしてあります)


★悲劇だけれども美しい。

BS時代劇【薄桜記】
ジェームス三木さんの脚本が秀逸。
そして、山本耕史さんの演技がまた秀逸。
副長は本当に何にでもなれるなぁ…と改めてその演技に感動しました。

役者さん全て所作美しく、言葉に違和感なく、素晴らしい時代劇でした。


★積極的に見たいわけではないけど見たら泣いてた2本。

次回が楽しみでウキウキするってほどじゃないけど、毎週見終わった後は泣きながら
レビュー書いている…という不思議なドラマでした。

【ビューティフルレイン】
闘病ものは泣かせられるのであまり好みではないのですが、これは闘病の苦しさよりも、
その人を囲む周囲の温かさがファンタジー的に描かれ、最終回まで感動させられました。

【ゴーストママ捜査線】
すっごくベタなんだけど泣かずにいられない…という…ゴーストものに弱い自分が見事に
どツボにハマった作品。全然幽霊らしくない蝶子さんと三船さんのコンビが最高


★最終回さえなければ、もっと評価高いはず…

【浪花少年探偵団】
すごく好きで欠かさず見ていたんだけど、最終の2話は何だかなぁ…だったなぁ…。
しのぶセンセが何やっていようが許せたのがそれまでだったんだけど、ラストのエピは
「えーーしのぶセンセ、そりゃないやろ…」と言ってしまった。

【黒の女教師】
ハチャメチャはハチャメチャなりに、私は結構楽しんで見ていたんだよ。
女教師たちの過去はどうでもいい、と最初から思ってたの。きっとグダグダになるだろうと。
そして、事実グダグダになったじゃん……。


★すいません。世間が言うほど私の評価は高くない…

【リッチマン、プアウーマン】
企業ドラマとしての一面は面白い部分はあったものの、なんだか面倒い性格のヒロインが
私はどうしても好きになれず…。
あ~、ヒロインだけじゃないか。みんなめんどい性格だった。
そのせいでめんどいドラマになった。
私が理解できるのは朝比奈の心中の孤独だけだった。彼だけが私の見どころだったです。
あとは、相武紗季ちゃんの演技の幅に驚かされたドラマでした。
彼女はこういうサッパリした役も合ってる。

【はつ恋】(未レビュー)
周りの評価が非常に高いので書きづらいですが、私はハッキリ「嫌い」の域です。
「赦しのストーリー」だと言うけれども、あんな自分勝手な赦しってなに
「失楽園」「愛の流刑地」レベルの嫌悪感を感じます。
男性目線の「夢物語」ですね。…いや、脚本家は女性ですが。そういう意味では凄いです。

しかし、ドラマとしての評価は高くせざるを得ません。
映像も役者さんの演技も素晴らしく、物語にも破たんはありません。
私にとっては「よくできた大嫌いなドラマ」


★ツッコミ倒せたって意味では…

【息もできない夏】
脚本……破たんしてたよね……。
思わせぶりが起きては何となく収まり、最終回でポカーンなドラマだった。
しかし、今となってはある意味「この夏一番の笑撃作」であり、
「2012年の夏のドラマを思い出せ」と言われたら、たぶんこれが一番に頭に浮かびそうwww


★すいません…主役がどうしても好きになれず…

【VISION 殺しが見える女】
初回レビューしかしてません。
いや、本当に面白かったです。いつもグダグダなこの枠がここまで面白くなったのは
やはり飯田譲治さんの力。
しかし、演出的にはやっぱりこの枠だよね…という感じで……

そして、どうしても最後まであの人があんなか弱い女の役をやっている違和感と…
ビカビカーーンとなった時のドヤ顔に耐えられず…。
でも最後まで見たんだから、面白いんだよね。

【GTO】
初回レビューしかしていません。てか3話くらいで脱落したので。
これ、今期一番視聴率いいんですよね。私の初回評価も悪くはなかったはず。

でも、どうしても毎週予告CMで流れる主役の中の人のヤギのようながなり声を聞くと、
それだけで視聴意欲が減退……。(地声がどうのではなくて発声の問題ね)
いや、私、この方が出ているドラマや映画は何本か見ていて、ここまでに
思ったのは初めてです。すいません。ファンの方。
でも無理だった。


★なんて事なくパッとしない…

【サマーレスキュー~天空の診療所~】
初回レビューしかしてません。でも、完走はしてます。
あんな患者も医者も看護師もみんなガミガミ怒鳴ってる山、行きたくね……。
ヒロインが怒鳴らなくなってからも1話に1回誰かが怒鳴ってるし。

初回はあんなに、1秒でも診療所に医者が居なくなるなんて許せないと怒鳴ってたのに、
最終回前には医者どころか看護師も下に降りてきてるし。
ツッコミ所満載だった…上に感動させようとするから余計にイヤだ。

【トッカン 特別国税徴収官】
初回レビューしかしていません。確か2話脱落。
たぶん、見ていればそれなりに面白かったんだろうけど、ふと「別にこのドラマを
見なくても今後の人生に何の支障もないな…」と思ったわけです。

…なんのこっちゃ……いや、つまりただ谷間が欲しかっただけです。
たまには「ピカルの定理」が見れる水曜日が欲しいんだよ。

【走馬灯株式会社】
イマイチだな…と思いつつ、毎週すっっごいガッツリレビューした。もうただの意地(爆
でも、これでもこの枠としては、ヒットだと思う。


他、「遺留捜査」田中哲司さん殉職退場の次点で脱落。
「ボーイズ・オン・ザ・ラン」「ドラゴン青年団」は、絶対に自分の好みだと
思うんだけど、なぜか寝落ちてしまって見続けられなかった…。
「ビギナーズ」は、こんな人たちに警察官になってもらってほしくなく、
初回で脱落。てか税金で補欠クラス作るなよ…。


「東野圭吾ミステリーズ」は、連ドラではないので対象外にしました。
感想はリンク↑からどうぞ。



朝ドラ「梅ちゃん先生」と、昼ドラ「ぼくの夏休み」についてはリンクからどうぞ。
ここでもう掘り起こしたくないです。


以上。


       line line



おなじみの勝手に授賞式


独断と偏見の授賞式です。


主演男優賞 豊川悦司「ビューティフルレイン」

        次点 小栗旬「リッチマン、プアウーマン」


助演男優賞 北村有起哉「トッカン 特別国税徴収官」

        次点 青木崇高「はつ恋」


主演女優賞 多部未華子「浪花少年探偵団」

        次点 仲間由紀恵「ゴーストママ捜査線」        


助演女優賞 相武紗季「リッチマン、プアウーマン」

         次点 草刈麻有「主に泣いてます」



団体賞 大路小学校のみんな「浪花少年探偵団」



オープニング・エンディング映像賞 「息もできない夏」
テリー・ギリアムの映画のような映像にアデルの「セット・ファイア・トゥ・ザ・レイン」が
マッチした美しいOP…本編もこう行けば……
  息もできない夏OP


テーマソング賞 「主に泣いてます」

  


次点 「該当なし」


楽曲賞 「はつ恋」


  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【2012年 夏期ドラマ 視聴率ベスト】

平均視聴率ベストランキング10位までです。

1位 「GTO」13.13%
2位 「遺留捜査」12.44%
3位 「リッチマン、プアウーマン」12.36%
4位 「警視庁捜査一課9係」11.79%
5位 「ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日~」10.72%
6位 「トッカン 特別国税徴収官」10.43%
7位 「京都地検の女」10.30%
8位 「ビューティフルレイン」10.01%
9位 「サマーレスキュー~天空の診療所~」9.92%
10位 「黒の女教師」9.86%


まぁ…視聴率=ドラマの評価ではないし、私は全く気にならない方ですが、
世間的にはみんな気にしているらしいので一応UPさせていただきました。


10月期のラインナップはこちら
【2012年10月期・秋クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望


来期もよろしくお願い致します~


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ

にほんブログ村



※「Twitter」ID「kukucoo」です。
大量ドラマツィートに耐えられる方はフォローよろぴく


トラックバック受け付けられなかったサイトさま(コメント欄にてお知らせください)



フォローする

スポンサーリンク

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「https://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

19件のコメント

  • くう
    2012年10月19日 6:35 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >そうゆう意味では春は大野くん、相葉ちゃん、中居くん、
    草なぎくんと4人の主役をすえたジャニ事務所も
    夏は見事なまでに回避してたくせに、秋になったら
    木村くん、香取くん、山P、斗真くんの主役以外にも、
    脇に藤ヶ谷くんやまっすーやかつんの田中くんを投入・・・

    J事務所を見れば、そのクールの各局の力の入れようが解るとかww
    そんな法則があってもいいかも。
    今期はJ事務所も第一線を投入。
    前期は一体何だったんだ・・・・・
    でも、夏は役者・中丸が見れて私は楽しかったぞ( 〃▽〃)

    >とにかく季節を問わずドラマを楽しみにしてるファンもいるんだから
    どのクールも力を抜かずに制作してほしーよね。

    五輪に興味ない人もいるしね。
    あたしなんか結局見たのはドラマ時間に無関係の真夜中の競技ばっかだったし。
    ドラマはちゃんとやってよーーと思うよね。

  • まこ
    2012年10月19日 2:06 PM

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    該当作品無し!!!
    確かにねー(笑)。皆さんおっしゃるように前代未聞の
    夏だった・・・

    ドラマはストーリーさえ面白ければ見続けるけど、
    まず目につくのはキャスティング。

    そうゆう意味では春は大野くん、相葉ちゃん、中居くん、
    草なぎくんと4人の主役をすえたジャニ事務所も
    夏は見事なまでに回避してたくせに、秋になったら
    木村くん、香取くん、山P、斗真くんの主役以外にも、
    脇に藤ヶ谷くんやまっすーやかつんの田中くんを投入・・・
    不作のジンクスのある夏こそキムタク主役で一人勝ちを狙えば
    良かったのに~!(笑)

    とにかく季節を問わずドラマを楽しみにしてるファンもいるんだから
    どのクールも力を抜かずに制作してほしーよね。

  • あるがまま・・・
    2012年10月19日 10:30 AM

    2012夏クールドラマ評

    開始前にはこんな気持ちでいたというのに、終わってみればあららのら〜(笑)

    夏期は【ゴーストママ捜査線 僕とママの不思議な100日】【息もできない夏】
    【リッチマン、プアウーマン】…

  • くう
    2012年10月6日 2:44 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    コメントありがとうございます(#^.^#)
    感想を読んで共感していただけて嬉しいですぅ^^

    >秋ドラマの一番の楽しみは、W阿部ちゃんの「ゴーイング」でしょうか♪しかもヤスケン♪彼が出るのにハズレ無し♪

    あ、そういえばW阿部ですよね!どっちの阿部も大好きです!
    ヤスケンも好きです~。
    ほんと、見れば見るほど豪華なキャスト^^

    そして、ヨシヒコも本当に楽しみです!
    秋はいいですねー(#^.^#)
    どうぞ今後もよろしくです。

  • えりぃ
    2012年10月5日 9:46 PM

    SECRET: 0
    PASS: 44bbb2e627538f863d2e1deec301aba7
    くうさん、皆様、はじめまして。

    「清盛」大好き、播磨国在住のオバでございます。どうぞよろしくお願いいたします。

    こちらの感想を夏頃から楽しく拝見しております。

    「浪花」は感想の文章が関西弁で聴こえ、「美雨」は視聴中は大丈夫だったのに、くうさんの感想を読んで号泣した~という体験を致しました。

    秋ドラマの一番の楽しみは、W阿部ちゃんの「ゴーイング」でしょうか♪しかもヤスケン♪彼が出るのにハズレ無し♪

    「ヨシヒコ」も早く観たい~!!

    初めてで長文、失礼しました。今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

  • 新ドラマQ
    2012年10月5日 5:06 PM

    2012年夏(7月期)の連続ドラマ一覧

    2012年7月~9月のドラマ

    月曜日
    20:00 浪花少年探偵団 (TBS)
    21:00 リッチマン、プアウーマン (フジテレビ)
    24:20 走馬灯株式会社 (TBS)
    火曜日
    21:00 息もできない夏 (フジテレビ)
    22:00 …

  • くう
    2012年10月5日 4:51 PM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    ないっすよ……( ̄∇ ̄;)
    だって…やっぱり「優秀作」は優秀だと思えた物に捧げたいんだもの。
    この中から選んでしまったら、今まで奉げてきたドラマたちに申し訳なくて(;_:)

    >特に息もできない~は、見なきゃよかったと後悔するほど・・・

    あれはあれで実況が最高に楽しいひと時だったのでまぁ良いです←そんな理由( ̄∇ ̄;)

    >リチプアは、キャストに助けられた感と、仕事モノもあったから見てました。めんどいキャラは、まぁ笑ってみれました♪

    よく考えるとさとみちゃんって面倒いキャラが多いよね^^;
    ご本人もこんななのか…という風に見えてしまう。
    顔は好きだけど…。
    私はARATA兄ぃの演技が今回も素晴らしかったのでまぁいいです。という程度。

    >走馬灯~1話以降はなんだかイマイチですね。くうさんの指摘どーりでした。でも30分だし最後まで見ます!

    あ、まだ終わっていないのね。
    うん…いや、すっごく期待するほどじゃないけど、そこそこ面白い、と
    私は思っております。
    もう少しキツイ脚本にしてほしかったかな。色々な意味で甘くて。
    でも、役者さんは皆さん素晴らしいので、ちょっと木10の「東野ミステリー」的に
    楽しむ事は出来ました。

  • まゅげ
    2012年10月3日 11:49 AM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どう選んでくるのかと思い、楽しみに・・・あれ!ない!!(笑)
    くうさん、私よりみていたのであるのかなーーと思い込みしてましたW
    私も、こんだけグダグダな夏ってないなーーと。美雨くらいです、本当に純粋に見たのって。全体的に感想を書く気に全くなれませんでした(泣)
    特に息もできない~は、見なきゃよかったと後悔するほど・・・
    リチプアは、キャストに助けられた感と、仕事モノもあったから見てました。めんどいキャラは、まぁ笑ってみれました♪

    走馬灯~1話以降はなんだかイマイチですね。くうさんの指摘どーりでした。でも30分だし最後まで見ます!

  • くう
    2012年10月3日 2:36 AM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >最優秀賞、無かったのね。あはは。

    うん…やっぱり嘘は書けないよねww

    >浪花の最終回は、確かに残念でしたね。
    でも、それまで結構楽しませてくれました。
    東野ミステリーも楽しかった♪

    最終回だからって無理に卒業式にしなくても…って、実際に原作もそうらしいんだけど、
    何だかグダグダしていたなぁ、と。
    せっかく明るく楽しくやってきたんだから、せめて間に合わせてあげて欲しかったなぁ。
    東野ミステリーも私は楽しかったですよ^^
    チョイスしている役者さんが毎回とても良かったな~。

    >『息も〜』は、なんだかんだ文句言いつつ、
    最後まで見てしまいました。

    私もですわ( ̄∇ ̄;) だって、やっぱりツッコまな…いや、見守らなきゃね。
    武井咲さん、ホント出ずっぱり。
    ここで一生分使っちゃうつもりなのではーと心配ですよ。

    >時々チャンネルが合って、 私には鬼塚の声が、出川が台詞を棒読みしてる様に聞こえてました。

    そーなの!似てるのよ!
    私ゃ出川もまず声がダメなんだけどね…^^;同じ感じ。

    >10月のドラマ、見たいの沢山あり過ぎで困る〜。

    それは、とっても贅沢な悩みっ( 〃▽〃)
    全部面白いといいなぁ。

  • くう
    2012年10月3日 2:21 AM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >思い出してみると、去年は問題作「ぼく生き」があったし・・・

    昨年は「ヨシヒコ」もあったのですよーー!(あ、関東圏で…すいません;_:)
    「ドン・キホーテ」「桜蘭高校」もあったし、昨年は優秀すぎる夏でした…(゜゜)遠い目…

    >もっと言うと企画の段階から・・・(以下自粛)

    いや、その通りですわ。
    今期はラインナップ作った時点でイヤな予感しかしませんでしたもん。
    そして予想通りになってしまった……。

    >「主泣」、日曜日がもう目一杯だったので見なかったんです。
    見ればよかったです。
    「ぼく夏」はくうさんの記事を読むのを励みにして、完走できました(^^;;

    「主泣」はカラフルで可愛かったです。
    渡しは世界観にハマったので、見る機会があったらぜひ~^^
    「ぼく夏」は……お役にたてて良かったです…(ノ_-。)

    >秋は、次回が待ち遠しい作品、愛あるツッコミができる作品に出会いたいものです。

    ですよね。ツッコミにも愛がほしい……。
    ぜひ、次はよろしくと各局にお願いしたいです。

  • くう
    2012年10月3日 2:05 AM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >本当に酷かったですね。
    私も総評を書いてて、どれが一番面白かったかなあ?
    って思い出さないとだめなくらいに印象の薄い夏ドラマでした。

    私も開始前に作った一覧を見ながら散々考えましたよww
    そして「ないな」…という結論に至った( ̄∇ ̄;)

    >私もゴーストと主には好きでした。
    あとリッチも、恋愛ものに偏ってなかったのがよかったかな?あれで恋愛オンリーだったら即脱落だったと思う。

    「ゴースト」は開始前は泣かせかよ、と思い、「主泣」は主役が苦手だったので、
    両方とも思わぬ儲けものでした( 〃▽〃)
    「リッチ」は恋愛面で乗れませんでした。

    >そして愚か者は面白いんだけど、最後にガッカリさせられた。くうさんは想定内だったみたいだけど、私はちゃんと回収されると思ってみてたのでそのショックはかなりのものでした。(^_^;)

    必死に回収しようとしたのか最終回はセリフがバカのように詰め込まれていて、
    ログを読んでいるだけでクラクラしちゃったw
    で、結局グダグダだし。

    >息もも期待から失望へ変わってしまいには突っ込むことが
    面白いドラマになってしまった。

    あれは昼ドラで良かったですねぇ…。
    昼にツッコみながら見るのにちょうどいいような展開で、ゴールデンのドラマとしては
    許されないレベルですよw
    でも、まぁ、ツッコめたからいいや。

    >もうちょっと秋はわくわくさせてほしいなぁ。
    絶対にこのドラマは時間になったらテレビの前に座ってみよう!って思わせるドラマを作ってほしいなぁ。

    ですね。きっとありますよ。信じましょう(-人-)

  • くう
    2012年10月3日 1:46 AM

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    >こんにちは!
    vの件、ありがとうございました(^.^)

    変な事で悩ませてしまってごめんなさいーー(^^;;ゞ

    >私もこんなに酷いときあったかな、と思ってたところです。
    その分秋はお金がかけられてるなあと感じます。(ひとりごり押しがひどすぎる連投がいるけど)

    連投すごいっす…。ドラマで連投、映画でもあっちこっちで見るし、
    もう、何に出ていても「戸籍がないー!」と言っているようにしか
    見えなくなってしまったーー^^;

    しかし、実は三浦翔平くんもすっごい連投なんですよ。
    でも、色んな役柄に挑戦していて、続けて出ている感じがしないんだよね。
    事務所の姿勢なのかなぁ。

    >リッチ・・・でも感じていましたが、踊るを見てさらに小栗くん、何気に凄いなあと思っています。

    小栗くんは凄い人ですよ。
    何の役をやっていてもソレ風になりますもんね~。
    私は実はこういう強い系の小栗くんよりも気が小さくて優しい系の役が好き♪
    機会があったらぜひ「キツツキと雨」を見てみてください~。
    今年の映画ですが、もうレンタル出てます。

    >サマーレスキューも突っ込みどころ満載でしたが、医療もの好きだし、とにかく向井くんを堪能するためのドラマでした(笑)

    向井くんのアップ率は凄かったものね^^
    菅田くんも出ていたりして、私は時任さんも好きだし、オノマチさんも
    好きだし…役者堪能のドラマだったのかなぁ。

    >トッカンに関しては職場経験があるのでなんとなく見てしまいましたが、まあ・・・別に見なくても・・・のくうさんの言葉に全て裏打ちされてるような内容でしたよ・・・(小声)

    やっぱりぃ( ̄∇ ̄;)
    いや…なんだろ、初回見た時どんよりしちゃって…
    2話目はスッキリもしたんだけど…もういいかなって^^;

    >全体的にひど過ぎて最初から選択肢から外したものが多かったのでかるーいこんな感じの感想しか出てこないクールとなりました。。。

    いや、いっぱい見ていてもこんな感じの感想しか出てこない悲しいクールですよ (´・ω・`)
    秋もよろしくお願いしますね~^^

    >*踊るを見たのでコメントを、と思ったらコメは閉鎖されてたのですね!><
    なかなか映画に行けなくなってしまいましたが、
    次は任侠ヘルパー狙ってます(笑)

    ありがとーー!(*゚▽゚)ノ
    映画の方は、引っ越し前のFC2でコメントのお返しが全くおっつかなくなり、閉じてしまいました^^;

    あと、「こんなくだらない映画に高評価書きやがって」とか「この作品の良さが解らないのか。」
    とか、ご教授下さる通りすがりのコメントも映画の方は多いんですよ( ̄∇ ̄;)
    だからIDのないコメントは書きこめないようにフェイスブックとツイッターだけ
    使えるようにしました。
    (今、簡易掲示板だけ設置しようかなぁとも考えているのですが、あっちは
    デイアクセス数がこっちの1/100くらいしか無いことも多くて、意味あるのかなぁと…^^;)

    もし語りたい事があったら、こっちのブログの何処でも書きこんで下さって平気です(#^.^#)

    私も「任侠ヘルパー」行きます(^^)/

  • ショコラの日記帳
    2012年10月2日 11:59 PM

    夏ドラマ視聴率一覧&総評と秋ドラマ注目3本

    (平均視聴率)1位『GTO』、2位『遺留捜査』、3位『リッチマン~』 2012年夏ドラマ視聴率一覧(2012年7~9月期)   【9/25(火)迄】時タイトル123456789101112平均順位月20浪花少年探偵団7.8…

  • 紫花浜匙
    2012年10月2日 6:18 PM

    SECRET: 0
    PASS: cc0e08e3dc53952056ddd7ba9de5d6e7
    最優秀賞、無かったのね。あはは。

    楽しみだったのは、『トッカン』と『浪花』でした。
    浪花の最終回は、確かに残念でしたね。
    でも、それまで結構楽しませてくれました。
    東野ミステリーも楽しかった♪

    『息も〜』は、なんだかんだ文句言いつつ、
    最後まで見てしまいました。
    特筆すべき点が、いっぱいありましたね^^;。
    最近テレビは、武井咲祭りですな。

    『GTO』は一度も見ず。
    時々チャンネルが合って、
    私には鬼塚の声が、出川が台詞を棒読みしてる様に聞こえてました。

    10月のドラマ、見たいの沢山あり過ぎで困る〜。

  • Largo
    2012年10月2日 3:31 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れ様でした~。

    >ここまで酷い夏は初めてかも
    思い出してみると、去年は問題作「ぼく生き」があったし・・・
    この夏は、何を描くつもりだったのかわからない、もしくは何かを描きった作品が少なかったように思います。
    もっと言うと企画の段階から・・・(以下自粛)

    「主泣」、日曜日がもう目一杯だったので見なかったんです。
    見ればよかったです。
    「ぼく夏」はくうさんの記事を読むのを励みにして、完走できました(^^;;
    ツッコミドラマとしては最高だったんですけれどもねぇ、破綻っぷりが尋常じゃなかったのでドラマとしては・・・あ、いや、ほじくりかえしてごめんなさい。(汗)
    秋は、次回が待ち遠しい作品、愛あるツッコミができる作品に出会いたいものです。

  • みのむし
    2012年10月2日 2:43 PM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    本当に酷かったですね。
    私も総評を書いてて、どれが一番面白かったかなあ?
    って思い出さないとだめなくらいに印象の薄い夏ドラマでした。
    オリンピックが重なったとはいえ、ちょっと手を抜きすぎじゃね?と思ってしまった。

    私もゴーストと主には好きでした。
    あとリッチも、恋愛ものに偏ってなかったのがよかったかな?あれで恋愛オンリーだったら即脱落だったと思う。
    そして愚か者は面白いんだけど、最後にガッカリさせられた。くうさんは想定内だったみたいだけど、私はちゃんと回収されると思ってみてたのでそのショックはかなりのものでした。(^_^;)
    息もも期待から失望へ変わってしまいには突っ込むことが
    面白いドラマになってしまった。
    なんかどれもこれも最初の4話くらいまでだったので
    もうちょっと秋はわくわくさせてほしいなぁ。
    絶対にこのドラマは時間になったらテレビの前に座ってみよう!って思わせるドラマを作ってほしいなぁ。
    って思いますね。

  • へなちょこはっぴーらいふ。
    2012年10月2日 12:47 PM

    SECRET: 0
    PASS: 1f32aa4c9a1d2ea010adcf2348166a04
    こんにちは!
    vの件、ありがとうございました(^.^)

    私もこんなに酷いときあったかな、と思ってたところです。
    その分秋はお金がかけられてるなあと感じます。(ひとりごり押しがひどすぎる連投がいるけど)
    サマーレスキュー、トッカン、リッチ…、を見ましたが
    いわゆる楽しめたドラマはリッチだけでした。
    まあこれもツッコミどころはいっぱいありましたが、当初の予想よりはずっとずっと楽しめました!
    リッチ・・・でも感じていましたが、踊るを見てさらに小栗くん、何気に凄いなあと思っています。
    今までただのイケメン(好みかは別として)でちょっと上手、くらいにしか思ってなかったので株をあげた夏でした。(もともとの評価がひどすぎ?!)
    サマーレスキューも突っ込みどころ満載でしたが、医療もの好きだし、とにかく向井くんを堪能するためのドラマでした(笑)
    トッカンに関しては職場経験があるのでなんとなく見てしまいましたが、まあ・・・別に見なくても・・・のくうさんの言葉に全て裏打ちされてるような内容でしたよ・・・(小声)
    全体的にひど過ぎて最初から選択肢から外したものが多かったのでかるーいこんな感じの感想しか出てこないクールとなりました。。。

    来期もレビューや毒づき、楽しみにしてます!
    よろしくお願いいたします!(*´∇`*)

    *踊るを見たのでコメントを、と思ったらコメは閉鎖されてたのですね!><
    なかなか映画に行けなくなってしまいましたが、
    次は任侠ヘルパー狙ってます(笑)

  • ぐ~たらにっき
    2012年10月2日 12:33 PM

    2012年夏LAZY賞

    オリンピック中継などもあったなかで放送された夏ドラマも終わりを迎えました。
    というわけで、まとめです。
    いやぁ、、、どうなんでしょうね^^;

    2012年夏ドラマまとめ | 初回評…

  • 昼寝の時間@R
    2012年10月2日 11:30 AM

    2012年9月のまとめ<2012年夏クールのドラマ・…

    まだ終わっていない作品もあるのですが、都合によりまとめてしまいます。<続きは本家記事でご覧ください。>※本家の記事のURLhttp://miru-yomu-kiku.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/201292012-b188.htmlこ…