【クレオパトラな女たち】第3話

精いっぱいやっても報われない時は報われないのよ。
命のやりとりをする医者も私達もその虚しさは同じだわ。
だって医者がどんなに必死でやっても人は死ぬ時は死ぬもの。

喜んでくれる患者様もいればこういうこともあるのよ。


「クレオパトラな女たち」第3話


      クレオパトラな女たち

本当に簡単感想で。

1、2話は、峯太郎の暗くて堅い部分だけが目立ったけれども、今回は全体にコメディ仕立て。

患者さまの言うとおりに顔を作ってあげて、結局思い通りにならないと恨まれる。

まぁ、ふゆさんの場合はずっと鬱屈して根付いてきた物が根底にあったわけで顔が
変わったくらいでそれは簡単に変わるはずがないのだけど…。
でも、たぶん、顔を変える事で出発できる。
新たな自分に踏み出すことが出来る人もいるんだ、と思う。

峯太くんに

私…何も変わらないの。
顔も変わったしヘアスタイルも洋服もみんな変えたけど、何も変わらない。

手術にお金がかかったから家も出られないし、今でも姉のほうが威張ってるし。
私は姉の言いなりだし親は姉の言うことしか信用しないし。

どうしたらいい?!

私を救ってくれたのは先生だけなの!
だから 今度も救って。
責任とって。
私と付き合って!


って言うのはお門違いもいいとこだけど、自分一人で踏み出す勇気が持てないんだね。

ある種、精神的に病んでる感はある。

でも、最後に見た顔は笑顔だった。強くなってた。


しかし、男と暮らしてる。って家に連れて行って裕くんを見せちゃった峯太くんは最低~。

ふゆさんにはメチャクチャに殴られ、裕くんには

お前、ホント最低だな。見せつけるなんて。

「こうするしかなかった」?は? 何それ。
あのコの気持も俺の気持も傷つけたんだよ。


と言われちゃう。

裕くんは、本当に峯太くんが好きなんだもんな。
女を巻くためのニセの関係として使われるなんて傷つくさ。


結局、ふゆさんは余所の美容外科に行ってサイボーグのように整形したらしい。


俺はホントに最低だ。
ちょっとだけ元気になってほしかっただけなのに、全身手術して
サイボーグになっちゃうなんて…。

何やってんだよ、俺。
裕も傷つけてあのコも…。


他人の気持ちを少しだけ考えるようになった峯太郎。


それに対して、怒ってた裕くんは優しい。


今だけじゃないから人は。

あのコは強くなったんだよ、きっと。
お前を殴って強くなった。
今はちょっと変かもしれないけど、人生は今がゴールじゃないだろ。

この先また変化があるし、素敵な大人になるかもしれない。


でも… サイボーグだ。

失敗も人を豊かにすることがあるから。



裕くんは、傷ついて強くなった経験があるんだろうか。

この言葉がとっても深い。

「人生は今がゴールじゃない」

どんな時でも…


やっぱり、大石静だな…
整形ドラマやゲイドラマで奇をてらった物を作ろうとしているばかりではないのだった。


でもって…

綾野剛の使い方をよく解ってらっしゃる

と思うのだった。

もう、間違いなく、綾野くんを愛でるためのドラマでしょ。これは…。


そうやって自分のせいにして悩む峯太郎の誠実さは…

ステキだよ。



ステキなのはあなたでしょーーーーーーー!!

   洗い物する図も洗濯物たたむ図も素敵すぎるし…
   クレオパトラな女たち6


今夜はテレビの前で綾野くんの

「ステキだよ」

に撃たれた女が山ほど即死しているのだった……。


「カーネーション」周防龍一人気を狙っただろうキャスティングが、本領発揮し過ぎて
本当にステキすぎる・・・。


   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


BSCに峯太郎(佐藤隆太)を指名する患者・ふゆがやってくる。
双子の姉がいるふゆは、姉のなつとそっくりな顔を変えたいという。
ふゆとなつは、顔が似ていても性格は正反対。
ふゆは、明るく積極的ななつと常に比較され、劣等感を抱き続けてきた。
ふゆは、峯太郎の好みの顔にしてほしいと言い出す。
双子同士のライバル心が理解できない峯太郎の悩みを、裕(綾野剛)は温かく
受け止めるのだった。

峯太郎が手術を行い、ふゆは別人のような外見に。
しかしその後、ふゆは、外見が変わったのに手術前と状況が変わらないと不満を
抱くようになり、峯太郎に「責任を取って恋人になってほしい」と詰め寄る。
無理難題な要求に、峯太郎はどうするのか!?

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)




よろしければ→【2012年4月期・春クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
にほんブログ村  



【キャスト】

岸峯太郎 – 佐藤隆太
市井睦 – 稲森いずみ
岸谷葵 – 北乃きい
黒崎裕 – 綾野剛
富坂昇治 – 三浦翔平
村松春 – 宮地雅子
星田美羽 – 芦名星
土井珠子 – いせゆみこ
中尾志野 – 奥田恵梨華
佐藤綾香 – 杉本有美
田淵もえ – 小篠恵奈

岸慎太郎 – 山崎一
湯川マリ – 余貴美子





「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(辛口)だという覚悟でお願いします

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)



この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「https://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

10件のコメント

  • ドラマハンティングP2G
    2012年5月3日 4:27 PM

    クレオパトラな女たち 第3話

    第3話「姉よりも美しく」2012/05/02(22:00 – 22:54) BSCに峯太郎(佐藤隆太)を指名する患者・ふゆがやってくる。双子の姉がいるふゆは、姉のなつとそっくりな顔を変えたいという。ふゆとなつは、顔が似ていても性格は正反対。ふゆは、明るく積極的ななつと常に比較…

  • ぐ~たらにっき
    2012年5月3日 1:05 PM

    クレオパトラな女たち #03

    『姉よりも美しく』

  • ディレクターの目線blog@FC2
    2012年5月3日 9:26 AM

    クレオパトラな女たち(第3話・5/2)

    4/18から日本テレビで始まったドラマ『クレオパトラな女たち』(公式)の第3話『姉よりも美しく』の感想。

    脚本の無駄がかなり削ぎ落とされ、方向性が見えてきたかも?

    基本的に大石静氏の脚本…

  • なぎさ美緒
    2012年5月3日 7:44 AM

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「ステキだよ」はやられました~(><)
    しっかり撃ちぬかれたひとり♪いやぁ。本当これは予想外の頭に残る台詞って事で、その前の人生はこれで終わりじゃないってくだりからビシバシ響きました(^^)

    おっしゃるとおり奇抜な設定だけじゃないものがこのドラマにはありますよね。
    あぁ、でも俄然応援したいっす、裕♪

  • ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★
    2012年5月3日 7:40 AM

    ドラマ「クレオパトラな女たち」 第3話 あらすじ感想「姉よりも美しく」

    岸、ご指名の患者現る----------!!

    岸がいつも通うカフェで働く女性。

    寺崎ふゆという彼女は双子。

    姉はなつと言って、明るく人受けのいい性格で、ふゆのちょっと陰湿な感じとは正反対。

    同じ顔だけど、性格は全く違う双子。

    カフェで姉の客に間違えられた…

  • ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
    2012年5月3日 7:40 AM

    ドラマ「クレオパトラな女たち」 第3話 …

    岸、ご指名の患者現る----------!!岸がいつも通うカフェで働く女性。寺崎ふゆという彼女は双子。姉はなつと言って、明るく人受けのいい性格で、ふゆのちょっと陰湿な感じとは正反対…

  • レベル999のgoo部屋
    2012年5月3日 12:36 AM

    クレオパトラな女たち 第3話

    『姉よりも美しく』

    内容
    ある日のこと、峯太郎(佐藤隆太)を指名する女性が訪ねてくる。
    身に覚えが全く無い峯太郎だったが、会って納得する。
    良く行くクリニックの近くのカフェの店員・寺崎ふゆ(梅舟惟永)だった。
    双子の姉・なつ(梅舟惟永・二役)と顔は同じな…

  • オールマイティにコメンテート
    2012年5月3日 12:28 AM

    「クレオパトラな女たち」人生を変えたい女3私を先生の好みの顔にして!好みの顔にした女は性格が変わり交際を断ったら殴られ女心はあきの空にわかんね!!!

    「クレオパトラな女たち」第3話は双子の姉がいる女性が性格の違いゆえに苦しんでいるゆえに顔を姉と違う顔に変えてほしいと峯太郎に頼む。しかもそれを峯太郎任せにしてしまう。 …

  • 悠雅的生活
    2012年5月3日 12:21 AM

    『クレオパトラな女たち』第3話

    姉よりも美しく

  • NelsonTouchBlog
    2012年5月3日 12:14 AM

    家族のうた三話&クレオパトラな女たち三話感想

    ■家族のうた三話
    う~ん・・・どうやら視聴率がよくないらしいねえ。俺、このドラマ好きなんですけど。
    解雇寸前のロックスター・オダギリジョーは、動物園のテーマソングを作って以来、仕事らしいものは特になく(しかも動物園の時の作曲は実は中学生の娘が。。オダギ…