本サイトにはプロモーションが含まれています

NHK朝ドラ『おむすび』感想 第8回 (第2週:水曜日)

ついにクビになった!やった~~!と思ったのに……。

結が初めて一生懸命、家族事情をちょっとだけ話したのに、それも聞いてくれないルーリー。

何にそこまで固執するのか……。

結(橋本環奈)の父・聖人(北村有起哉)は、昔歩(仲里依紗)がギャルになって不良のようになったことを後悔しており、結が同じにならないか心配する。だが、母・愛子(麻生久美子)はその心配が過剰だと批判し、夫婦喧嘩が始まってしまう。一方結は、聖人だけでなくハギャレンのギャルたちにも姉・歩と比較され、ムカついた気分になっていく…

あらすじ は 公式サイトより引用
スポンサーリンク

連続テレビ小説「おむすび」第2週「ギャルって何なん?」第8話

NHK朝ドラ『おむすび』感想

感想

簡単感想で。

たぶん、ルーリーがそこまで「アユの妹」に固執する理由は他にあるんだろうけれど、どんな理由があろうが今のこの「振り回される不快感」は忘れられそうにないわ(笑)

書道ドラマでいいじゃん。よくね?

野球部応援の横断幕に風見先輩が書を入れる日がやって来た。

野球部のために書くのに、見に来ているのは陽太だけ。ちょっと野球部、礼儀知らず過ぎん?

先輩、ものすごく感じ良いのですが、この言葉を聞いてヒロインが連想する「一致団結」はきっとハギャレンの方なんだろうね……。

(今のところ、何も団結してないけどね)

横断幕に文字入れする先輩の映像が爽やかで熱くて、青春。

ホント、この朝ドラ『とめはねっ!』で良かったのに……。

NHK朝ドラ『おむすび』感想 第8回 (第2週:水曜日)

しかも、先輩きっと当て馬枠なんだろうなと思うと大変悲しい。

クビで結構なんですけど

結が初めてギャルに対する複雑な家庭事情を話した。

しかし、ルーリーの返事は、

NHK朝ドラ『おむすび』感想 第8回 (第2週:水曜日)

知らんがな……。

以前から、ルーリー、人の話を全然聞いてくれないと書いて来たけれど、これは頭が悪くて返事しないなどではなく、わざとなんだよね。

わざとなのは分かっているけれど、これって人を監禁したり騙したりする犯罪者の手口と同じで恐いですよ。

たぶん、ルーリーには「実はアユに妹のことを頼まれている」のような事情がある気がするけれど、頼まれている?にしても許しがたい束縛(というか脅し)。

口うるさい父・聖人以上に凶悪だわ。

と出て行ってしまうタマッチ。

大事な仲間が辞めてしまっても、結を入れたいだけの「筋が通った」「凄い理由」を教えていただきたいものです。

本人も、やりたくないって言ってるのに……。

このドラマのレビューを投稿してください

みるはちコメント欄

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

広告

おむすび キャストとスタッフ

キャスト

米田結 – 橋本環奈

米田歩 – 仲里依紗
米田聖人 – 北村有起哉
米田愛子 – 麻生久美子
米田佳代 – 宮崎美子
米田永吉 – 松平健

四ツ木翔也 – 佐野勇斗
古賀陽太 – 菅生新樹
風見亮介 – 松本怜生
宮崎恵美 – 中村守里


真島瑠梨 / ルーリー – みりちゃむ
佐藤珠子/ タマッチ – 谷藤海咲
田中鈴音 / スズリン – 岡本夏美
柚木理沙/ リサポン – 田村芽実
大河内明日香 – 寺本莉緒

渡辺孝雄 – 緒形直人
佐久間美佐江 – キムラ緑子
若林建夫 – 新納慎也
高橋要蔵 – 内場勝則
大崎彰 – 内海崇
福田康彦 – 岡嶋秀昭
相原三花/ チャンミカ – 松井玲奈
佐久間菜摘 – 田畑志真

ひみこ – 池畑慎之介
佐々木佑馬 – 一ノ瀬ワタル
松原保 – 長谷川忍
五十嵐郁美 – 若月佑美
川合紗香 – 兒玉遥
草野誠也 – 原口あきまさ
古賀武志 – ゴリけん
大村伸介 – 斉藤優
井出康平 – 須田邦裕
飯塚恭介 – BUTCH
イベント司会者 – 田中健二

矢吹沙智 – 山本舞香
湯上佳純 – 平祐奈
森川学 – 小手伸也
桜庭真知子 – 相武紗季
石渡常次 – 水間ロン


語り – リリー・フランキー

おむすび スタッフ

◆放送期間 : 2024年9月30日 ~ 2025年3月 日(予定)(全130回)
◆制作 : NHK(BK)

◆平均視聴率 :  %


◆制作統括 : 宇佐川隆史、真鍋斎
◆プロデューサー : 管原浩
◆演出 : 野田雄介、小野見知、松木健祐、他

◆脚本 : 根本ノンジ

◆音楽 : 堤博明
◆主題歌 : B’z「イルミネーション」


『おむすび』各回リンク

1 2 3 4・5
6 7 8


コメント

タイトルとURLをコピーしました