【2011年度4月期ドラマ】何見ます?

毎度お馴染み次クールの予定表と雑感です。

楽天引越し騒動のおかげで書こうと思っていた日に書けず。。。
土曜日からずっと引越し作業に追われ。。。
寝不足なのに仕事も溜まってるし。。。

なのにトラバ受付廃止の日にちを19日に延ばします、すいませんって。。。

○ね楽天っっっ

と、本気で思っているくうです

 

しかし、今期は本当にラインナップ的には楽しみである

なのに、やっつけラインナップですいません
だって、もうすでに「失恋保険告らせ屋」とか「ハンチョウ」とか
始まっちゃってるんだもん
今日はもうフジの火9が始まるしね。

って、事で、ちゃっちゃと行ってみよ。

ドラマブロガーさま各位。。。
今日はトラバさせていただくので精一杯。
コメントなどは無理ですごめんなさいっっ
引越しのお知らせもまだ出来てないブログさまもほとんどで
本当にすいませんっっ。おいおい回りますので許してね~

 

   は、「見る予定」。は、「たぶん見る」。無印は、「たぶん見ない」。です。

犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~


曜日

タイトル脚本主要キャスト
20時

TBS

ハンチョウ4 大川俊道・他 佐々木蔵之介、中村俊介、塚地武雅、黒谷友香、賀集利樹
21時

フジ

幸せになろうよ 井上由美子 香取慎吾、黒木メイサ、藤木直人、仲里依紗
22時

テレ東

鈴木先生 古沢良太 長谷川博己、臼田あさみ、山口智充、田畑智子
21時フジ名前をなくした女神渡辺千穂 杏、つるの剛士、木村佳乃、平山浩行、倉科カナ、尾野真千子
22時フジグッドライフ~ありがとう、パパ。さようなら~ 大島里美 反町隆史、榮倉奈々、井川遥、伊原剛志、鹿賀丈史
22時NHK マドンナ・ヴェルデ 宮村優子松坂慶子、国仲涼子、藤村志保、長塚京三
21時テレ朝遺留捜査 尾西兼一・他 上川隆也、 貫地谷しほり、波岡一喜、水野真紀、佐野史郎、大杉漣
22時日テレリバウンド 遊川和彦 相武紗季、速水もこみち、栗山千明、勝地涼
21時テレ朝ハガネの女 season2 大石哲也 吉瀬美智子、要潤、設楽統、清水ミチコ、高橋克実、吉田里琴
22時フジBOSS 林宏司 天海祐希、竹野内豊、玉山鉄二、戸田恵梨香、溝端淳平、ケンドーコバヤシ、温水洋一、大森南朋
24時日テレ四つ葉神社ウラ稼業~失恋保険告らせ屋~ 山崎淳也 城田優、福田沙紀、古田新太
22時TBS生まれる。 鈴木おさむ 堀北真希、大倉忠義、三宅裕司、酒井若菜、戸田恵子、大杉漣、田中美佐子
23時テレ朝寺田敏雄 錦戸亮、水川あさみ、吹越 満、杉本 哲太、久家心
21時日テレ高校生レストラン 吉本昌弘 松岡昌宏、神木隆之介、伊藤英明、吹石一恵、川島海荷
21時TBS仁-JIN- 森下佳子 大沢たかお、綾瀬はるか、小出恵介、桐谷健太、田口浩正、小日向文世、中谷美紀、内野聖陽
21時フジマルモのおきて 櫻井剛 阿部サダヲ、芦田愛菜、鈴木福、比嘉愛未、小柳友

 

今回はが多いっしょ前クールと違って
どっちかと言うと積極的なだから

 

では。。。時間もないので簡単に期待値順に。

 

「JIN」は、もう絶対に見るでしょ~
前回、ハンパな終わり方してますしね。映画化の噂もありましたが
ドラマで続いてくれるのは嬉しい
これは、もう「JIN」がと言うよりもTBSのこのスタッフに
間違えはないので。。。
しっかりと結末を見させていただきましょう
(関東では今日から1の再放送が開始~音楽聴くだけで泣けるんですけど)

 

「ハガネの女」。ここもシーズン2でございます。
予告を見る限りでは、前回よりも内容がハードそう~
何せスペシャル子役クラスですから、1を見てなかった人は
子役メンバーを見てビックリすると良いよ
局は相変わらず大橋のぞみちゃんプッシュみたいだが、
ここは吉田里琴ちゃんだろ~

 

「BOSS」これはあのメンバーに会えるだけで嬉しい~
竹野内、玉鉄を一度に見れる豪華さに加えて大森南朋まで揃う今回。。。
毎週、テレビに釘づけになる予感~

 

。。。つーことで、今期は続編のこの3本が最強なわけですが、
注目作は他にもあります。

 

今日から始まる「名前をなくした女神」
これは、昨年の「泣かないと決めた日」スタッフが丸々やってるそうで。
まぁ、あれも始まった時は「こんなん二度と見るもんか~ってほど
イヤな印象だったんだけど、最終回には「見てて良かった」と思えたので、
こっちにも期待しとく。
でも、前半。。。つまり2ヶ月くらいはタップリいらいらしながら
見なきゃならないんで、見る方はその覚悟で見てください。

 

テレ東月曜「鈴木先生」。予告の限りでは「告白」の雰囲気がありそう。
「告白」映画デビューの西井幸人くんも出演。
この時間はウチは「しゃべくり」の時間なので見忘れる事が多々あり。。。
今期は頑張って録画視聴します

「高校生レストラン」。実話ベースだそうで。。。
それはどうでも良いけど、神木くんの出演がひたすら嬉しい

「マルモのおきて」。日曜のドラマは毎回かぶるので、もうイヤなんですけど。フジ
水曜みたいなドラマが薄い所に枠を回してくれ。。。
今回は「JIN」が絶対なワケだが、阿部サダ見たさに録画予定。

 

あと、もう、これはキャスト目当てでしかない「遺留捜査」
上川隆也しゃんが出るなら(きゃ~殿~)。。。見なくては~。
話はイマイチ解らないが、スタッフは「ゴンゾウ」「臨場」のスタッフです。
テレ朝の刑事物は出来の良いのとチープなものが混在しているので
イマイチ信用できないけど、このスタッフなら名作になる。。。と信じてる
好きな人が駄作に出演させられるのは許せないのよ~

 

こんなところです。(って随分書いたぞ、おい)
できたら「おひさま」も一週間まとめて書きたいところ。。。
(でも「楽天」のせいで、すでに腰を折られてしまった)

レビューの目標は1日1本以下。

 

では~。。。
今期も密かに、よろしくお願い致します。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 

 

※「Twitter」ID「kukucoo」です。
大量ドラマツィートに耐えられる方はフォローよろぴく

※一応、こんな物もやってます→「Facebookページ:日本ドラマファンのお部屋」
Facebookやっている方でドラマ好きな方やドラマ感想書いてる方は登録(シェア)お願いします。
ちなみに作ったばかりでまだ誰も登録してくれている人はいません!


コメント

  1. 堺雅人 尾野真千子 ブログ

    燃えよ!映画論 : 名前をなくした女神 第3話「今、試される親子の絆」
    秋山侑子(杏)は、ママ友の安野ちひろ(尾野真千子)、進藤真央(倉科カナ)、沢田利華子(りょう)、本宮レイナ(木村佳乃)達の影響…

  2. 2011年春ドラマ一覧

    そろそろ1月期のドラマも佳境に入ってきました。
    それと同時に、春からの番組の情報も入ってきています。
    簡単ですが、ご紹介など・・・

    しばらくはこの記事を一番上にあげておきます。
    この下の記事が最新記事です。

    2011年春ドラマ簡単一覧表

    月8 TBS  「ハンチ?…

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    う~ん。。。色々忙しくてロクに感想書けそうも無いのに今クールは良さそう~♪

    > 今夜から始まる遺留捜査も楽しみ~♪
    > てか、今日の徹子は上川さんがゲストだったのに録画予約忘れたのが
    > ショック・・・
    > 番宣とは言え、素の上川さんのトークって貴重だったろうに・・・

    殿の徹子ご出演、[絵文字:i-189]おめ~~~[絵文字:i-189][絵文字:i-178][絵文字:i-178]
    でも、見れなかった~~[絵文字:i-241]
    「遺留捜査」は面白かったけど「臨場」っぽいね。やっぱ^^;
    感想書かないでボーっと殿のとぼけたキャラを楽しもうかなぁ。。。と。

    > JINとBOSSは、面白いのは当然だろうけど前作からの謎が
    > 解決するのかどうかにも注目だわさ[絵文字:v-391]

    今、「JIN」の再放送見てる♪
    そうなんだよね。。。あたしこの最終回に不満だったんだよな~(~_~;)
    でも、続きをやってもらえて嬉しい^^
    また毎週泣くわよ~っ[絵文字:i-80]

  4. 2011春ドラマ、何見よう?

    震災や計画停電もありましたが、冬もトラバ・コメント・ROM・・・どうもありがとうございました。 ドモ ヾ(‘-‘*) ド o(‘▽’)o モ (*’-‘)ノ ドモどの局も制作費が減り、しかも力を入れない …

  5. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    春クール開始ですね~[絵文字:v-252]
    あまり気乗りはしなかったけど、夕べの女神もそこそこ
    面白かったので、今後始まる作品たちも初回チェックを頑張らなくちゃ!
    今夜から始まる遺留捜査も楽しみ~♪
    てか、今日の徹子は上川さんがゲストだったのに録画予約忘れたのが
    ショック・・・
    番宣とは言え、素の上川さんのトークって貴重だったろうに・・・

    JINとBOSSは、面白いのは当然だろうけど前作からの謎が
    解決するのかどうかにも注目だわさ[絵文字:v-391]

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ミルちゃん、来てくれてありがとう(⌒▽⌒)/

    「ハガネ」、今回は前回以上に衝撃的な予告。。。
    でも楽しみ♪クラスのメンバーも同じなのね^^

    こちらでもよろしくお願いしますね~♪

  7. fool's aspirin より:

    2011年☆春ドラマ

    長らくブログ放置ですんません。なんやかんやと忙しくてバタバタしておりました。やっと春ドラマの記事を書く気力が起こったけど、もう既に何本か始まっちゃってるし!今回もあらすじ引用しまくりですが、2011年4月期のドラマ展望です☆やっぱりみなさん楽しみにしてると…

  8. mirukyi より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今回ははがねの女が 楽しみだわ
    前回はあんな深夜で もったいないと思いましたが
    今回は みんなが見れる時間だわ~
    子役の演技が 超上手いんだもん

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ユーザーの声にビビッタのか、引越したユーザーがワンサカいて焦ったのか、
    ・・・思いつきだったのかしらねぇ。

    廃止取りやめじゃなくて「延期」だから思いつきじゃないみたいよ^^;
    でも、ビビッたって言うのは確かだと思う(⌒▽⌒)

    「JIN」は映画化はともかく主役が(嘘かホントか交際しているとかしないとか)で、
    コンビ交代の噂も流れていたのでとにかく前作のキャスティングが
    そのまま引き継がれていることが嬉しい♪

    交際してようが破局しようが同じキャストじゃなきゃ視聴者が納得しないよね^^
    ほんと、同じキャストで良かった。。。続編があって良かった(ノ_-。)

    「BOSS」は私は何があってもオンタイムで見ます~♪
    大森さんまで出るのよ♪豪華素すぎる。。。

    「遺留捜査」は、見てみないとなんとも。。。
    でも「臨場」のスタッフなんだから間違いない~。。。と一応期待しとく^^;

    今期もよろしくお願いします。
    今期は大河がお留守になる可能性大です(⌒▽⌒)

  10. sannkeneko より:

    SECRET: 0
    PASS: 15a391ef3360c75405dc695b8941e08a
    >なのにトラバ受付廃止の日にちを19日に延ばします、すいませんって。。。
    ユーザーの声にビビッタのか、引越したユーザーがワンサカいて焦ったのか、
    ・・・思いつきだったのかしらねぇ。

    で春ドラは続編組が一番楽しみかもしれません。
    「JIN」は映画化はともかく主役が(嘘かホントか交際しているとかしないとか)で、
    コンビ交代の噂も流れていたのでとにかく前作のキャスティングが
    そのまま引き継がれていることが嬉しい♪

    「BOSS」は再放送で見て楽しかったんですが、
    夜10時台のドラマはキツイ。
    ・・・ウチ、ウチは未だにビデオなんですが、アクオス君は使えないのですよ、デジタルじゃないから。
    だから何せ録画して見るということができないのです。
    ちなみに「ハガネ」は和風総本家の裏なのでパス。

    「遺留捜査」がスポットCMがすごいですね。
    >テレ朝の刑事物は出来の良いのとチープなものが混在しているので
    イマイチ信用できないけど
    結構・・・相当(!)当たり外れがありますよね、テレ朝の刑事もの。
    期待したいような心配なような(-。-;

  11. 春ドラマの季節ですね

    2011年になって早3か月。 春ドラマで初回を見たい&気になるものをピックアップしました。

  12. 春のドラマ、どれ見よう~~♪

    冬のドラマもそろそろと終わりですね~。あと『デカワンコ』と『バーテンダー』かな。

    いろいろ見ていたけれど、やめちゃったりもして、
    今期はすっごく面白くて!!というのが少なかったかな。
    『美しい…

  13. 2011年春ドラマ

    まだまだ情報が出てないですが、
    ある程度まとめました。

    春ドラマは期待出来そうな気がします!

    更新情報はTwitterで確認出来ます。

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いいなぁ。。。(ノ_-。)
    知ってる?ウチのテレビってまだ上に物が置けるテレビなんだぜ!
    震災の日には上に置いてあった置物がゴロゴロ落ちて片付けるのがチョ~大変だった( ̄∇ ̄;)
    兄ィが○○○電機に就職したから、ウチもそろそろノルマに協力しなくちゃね(⌒▽⌒)

    「女神」は途中まで頑張るなら最後まで見ないとスッキリできないよ~(⌒▽⌒)
    見るものは大体同じね♪面白くなるといいなぁ♪
    あと、地震さんに番組中断されないように祈る。。。

  15. 紫花浜匙 より:

    SECRET: 0
    PASS: 29f306744d6c7c006eeea75cf4df2583
    ふふふ、Wチューナーのブルーレイディスク買っちゃったのさ。
    だから調子悪いアナログDVDディスクを含め、7月迄は3番組は留守録出来る~♪
    で、見る予定なのは『名前をなくした女神(多分、途中で脱落)』
    『遺留捜査』『高校生レストラン』『ハガネ・BOSS・JIN』『マルモ』かな。NHK朝の連ドラも、今回は見ています^^。
    悩んでいるのは『マドンナ・ヴェルデ』。

    まだ留守録セットしてないから、早めにやらないと・・・・。

  16. 2011春クール ドラマチェック 

    放送開始順に表記してみました~

    四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険告らせ屋 4/7(木)23:58スタート 日テレ系
    出演:香月歩・ルーク(29)***城田優 丸山円・マル(20)***福田沙紀
    戸倉英太郎・トラコ(40)***古田新太
    なかなか実らない片思い…失恋して傷つくのは誰しも怖いもの。

タイトルとURLをコピーしました