【黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-】第1話

きらきらにデコされた電卓が水戸黄門の印籠に見える。。。

国家予算92兆円。

君に国民の黄金の豚を守ってもらいたい。

詐欺罪で刑務所に入り、出所したばかりの芯子は仕事が見つからず。

ある日、会計検査庁の検査官、久留米にスカウトされる。

事なかれ主義で仕事をしていた特別調査課に

型破りな新人検察官・芯子が風穴を開けていくストーリー。

痛快だし爽快だし。。。

なかなか面白くはあったけど、型破りの新人が腐った社会に風穴を。。。

と言う設定は、フジで放映されていたJ事務所某氏主演のドラマを思い起こさせる。

その女性版と言った感じ。

だから言っちゃ何だけど新鮮味には欠けるかも。

まあ。。。あり得ない設定ながらも、スッキリできるって分には良いんじゃないでしょうか。

私は篠原さん好きだし。

1話完結で毎週楽しく見れると良いな、と思ってます。

。。。けど、これはレビューしないと思う。

今期は蓋を開けてみたら良いドラマが多くて。

やっぱ水曜は中休みしたいよね~。

書きたいときだけ書くと言うことで~

桐谷くんのキャラ、「妄想係長・高山久伸」を思い出したわ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ

キャスト

堤芯子 – 篠原涼子

工藤優 – 岡田将生

角松一郎 – 大泉洋

金田鉄男 – 桐谷健太

茶々万史郎 – 近藤芳正

芦田隆一 – 山崎大輔

明珍郁夫 – 生瀬勝久

梅ちゃん – 矢沢心

マリリン – 能世あんな

堤みぞれ – 山口紗弥加

堤啄子 – もたいまさこ

久留米勲 – 宇津井健


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >かなり無理やりでしたが(苦笑)、楽しめました☆

    >ただ、見逃してもそんなに後悔しないかも・・・です(^^;

    ほぼ1話完結っぽいし、別に1話くらいって言うのはありますね~。

    面白いけど、すっごく。。。ってほどではないかな^^;

    篠原さんの役が、どうしてもキム・・・・のように見えてしまう私。。。^^;

    >個人的には黄金の豚よりもナサケの女のほうが好きでした(毒?!)

    「ナサケの女」は見れなかったのです~(; ;)

    我が家では木曜のあの時間帯はダンナの「わた鬼」に支配されています。。。

    >今後、芯子を中心にどう変わっていくのか展開が気になりますー♪

    まぁ、変わっていくんでしょうね^^;

    男たちがいっぱい芯子に惚れてしまいそうな予感も。。。

  2. へなちょこはっぴーらいふ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    始まりましたねー。

    かなり無理やりでしたが(苦笑)、楽しめました☆

    ただ、見逃してもそんなに後悔しないかも・・・です(^^;

    個人的には黄金の豚よりもナサケの女のほうが好きでした(毒?!)

    今後、芯子を中心にどう変わっていくのか展開が気になりますー♪

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ほんと、出し方も水戸黄門の印籠みたいでしたね(笑)

    後ろに控えている大泉さんと岡田くんがスケさんカクさんにしか見えなかった( ̄∇ ̄;)

    >このドラマ、結構、好きです。

    >でも「相棒」の後なので、レビュー、迷うところです(汗)

    私は「相棒」はないんですけどね~。

    もう映画の方が放りっぱなし状態なんで、水曜はそっちを

    真面目に更新しようかと^^;

    面白いドラマが多いのは喜ばしいことですけどね^^

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは♪

    >私もこの前代未聞のドラマ豊作状態で、どうしようかと

    >思ってたけど、水曜はゆっくり眺めます♪

    こんなに毎日書く予定じゃなかったんですけどね~^^

    今期は本当に豊作ですね♪

    まぁここは休んでもいいかなぁと^^;

    私も火曜は「フリーター」で行きます。

    「フリーター」の方に力入って、「ギルティ」がすっかり

    ながら見になっちゃいました(^^;ゞ

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >きらきらにデコされた電卓が水戸黄門の印籠に見える。。。

    ほんと、出し方も水戸黄門の印籠みたいでしたね(笑)

    このドラマ、結構、好きです。

    でも「相棒」の後なので、レビュー、迷うところです(汗)

    今期は、ほんと面白いドラマが多いですね(^^)

  6. misachi68 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんにちは!

    私もこの前代未聞のドラマ豊作状態で、どうしようかと

    思ってたけど、水曜はゆっくり眺めます♪

    火曜日も「フリーター」だけにしようと、

    早くもリタイヤ・・・「ギルティ」は遠巻きにしとこ・・・

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ふふふ。。。^^;

    あたしも師匠の記事を読んで笑っちゃいましたよ( ̄∇ ̄;)

    考えることは皆同じ。。。

    >ちょいと新鮮味がないですよね。

    >私も水曜日は休めそうです ̄▽ ̄ゞ

    つまらなかったワケじゃないんですけどね。

    感想書きたいほどかって言われれば、そうでもないかな(^^;ゞ

    >ちなみに私は桐谷さんを見て

    >ポストイットが浮かびましたσ ̄▽ ̄

    そうそう♪ポストイット係長ですよ♪

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >この設定どこかで・・・ってのは多々ありましたね(^^)

    >でも本当面白いです。

    >篠原さんだし、ってのは私も同意見です。

    そう、これって篠原さんじゃなければ見ないかも~って感じはあるわ^^;

    岡田君とか生瀬さんとか好きな人は多いので、とりあえず楽しくは見れました^^

    >でも確かにおやすみの日も必要ですもんね。

    >私も水曜はゆっくりするつもりです。

    開始前はこんなに毎日書く予定ではなかったです。。。(; ;)

    でも面白いドラマが多いのは歓迎です(*^^*)

    水曜は、まったりと見ます~♪

    なぎささんの記事は見に行きますよ^^

  9. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アハハハハハハハ

    考えることは同じですねぇ≧∇≦

    たしかにホントそうですね。

    ちょいと新鮮味がないですよね。

    私も水曜日は休めそうです ̄▽ ̄ゞ

    ちなみに私は桐谷さんを見て

    ポストイットが浮かびましたσ ̄▽ ̄

  10. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この設定どこかで・・・ってのは多々ありましたね(^^)

    でも本当面白いです。

    篠原さんだし、ってのは私も同意見です。

    え~!?でもくうさん感想なしですかぁ。

    残念。

    でも確かにおやすみの日も必要ですもんね。

    私も水曜はゆっくりするつもりです。

    今期は本当何気に出来のいいドラマが多いので楽しみですね!!

タイトルとURLをコピーしました