【絶対零度~未解決事件特命捜査~】第10話

人を優しく包み込むような空気を持った人だ。

「絶対零度」第10話。

簡単感想です。

はぁ。。。言わせちゃったよ。

最後にまで言わせちゃったよ。。。

何てベタな演出なんだ。

と、思いつつ、ボロボロ泣いてる自分がいるわけです

もう~、ともさかりえさんの演技の勝利だと。

人を包み込むような優しさ。

そんな女を柔らかく可愛く演じるともさかさんの才能に

改めてビックリする。

犯人は、樋口が尊敬して止まない教授だった。

教授のアルツハイマーを隠すため、樋口は全てを注いだ。

園田の記憶をすり替え、自分が犯人だと思わせるように仕向けた。

そして全部自分で背負い込んだ。

教授にとっては研究が全てなんです。

1分でも1秒でも続けさせてあげたかった。

こんな天使みたいな人、現実にいる~

今回の再捜査、当時罪を引っ被って死んでしまった広田には悪いけど、

やらない方がみんなが幸せだったのでは~~

って言うか、こんな事言ったらまたまた悪いけど。。。

浅井って、殺されて当然な男のような。。。

こんなヤツが死んだせいで、たくさんの善人が思い悩む事になるなんて、

何か納得いかないね

キャスト

桜木泉… 上戸彩

塚本圭吾… 宮迫博之

高峰涼子… 山口紗弥加

深沢ユウキ… 丸山智己

白石晋太郎… 中原丈雄

倉田工… 杉本哲太

長嶋秀夫… 北大路欣也

大森紗英… 北川弘美

秋山透… 南圭介

三井朋美 … 齋藤めぐみ

竹林匠 … 木村了

道尾行成 … 永田彬


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お~\(^^)/初でしたか~。

    >ツッコミどころはありすぎですが、

    そうなんですよ。毎回、ツッコミ所がありすぎなのです。

    でも、回想シーンなどの映像の「見せ」が上手いのです。

    >エレベーターのシーンでは園田の病状が急に進んでしまった気がしました。

    >その園田の言葉が・・・ベタの最たる言葉ですが、

    >良かったですねぇ。

    好きな人が自分の事を忘れてしまう。

    それは悲しいけれども、かつての第一印象が今も同じで。。。

    と言うのが切ないですよね。

    良いお話だったと思います~。

  2. sannkeneko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ツッコミどころはありすぎですが、

    それはまあ、ともかくとして、

    悲しくて切なくてやりきれなくて。

    エレベーターのシーンでは園田の病状が急に進んでしまった気がしました。

    その園田の言葉が・・・ベタの最たる言葉ですが、

    良かったですねぇ。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ベタではあるのですが、記憶を失った園田が樋口に対して同じ言葉を言うのは、非常に良かったです!

    あれこそが園田の樋口に対する本当の気持ちですもんね。。。

    しかし、あんなに慕っていた教授が自分の事を忘れてしまうなんて

    どんなに辛い事でしょう。

    >園田も樋口も情状酌量となると思いました♪

    園田の方は情状酌量になったとしても、たぶん今回の件で

    病院に閉じこめられ、二度と研究はできないでしょうね。

    樋口は何とか研究に復帰して園田の意志を継いでほしいですよね。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >再捜査以前に、1年前にどんな捜査してんだかって話ですよね。

    このドラマって全体的にそうなんですよね~。

    それが一番残念な所。

    毎回毎回、そんな事、初動捜査で解っとけっっ!と言いたくなるような

    お粗末な捜査が多すぎなんですよね^^;

    >わはは!!激しく同感でした~♪

    >まぁ折角更生してた広田くんには可哀相でしたけど・・・。

    そう。。広田くんは可哀想ですよね。。。

    自分は犯人じゃないんだ、と言いながら死んでしまったし。

    そっか、今回、凶器が見つかったのは、もしかしたら広田くんの呪い。。。(-_-)

    自分が犯人じゃないと正しく証明して欲しかったのかなぁ~。

    師弟愛には泣かされました(; ;)

  5. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    面白かったですね♪

    ベタではあるのですが、記憶を失った園田が樋口に対して同じ言葉を言うのは、非常に良かったです!

    >浅井って、殺されて当然な男のような。。。

    園田も樋口も情状酌量となると思いました♪

  6. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    再捜査以前に、1年前にどんな捜査してんだかって話ですよね。

    未解決にもほどがあるでしょうし、浅井乃事もっと調べるべきだったのでは?

    >浅井って、殺されて当然な男のような

    わはは!!激しく同感でした~♪

    まぁ折角更生してた広田くんには可哀相でしたけど・・・。

    いやぁ、本当広い愛でした。

    涙でしたねぇ・・・。

タイトルとURLをコピーしました