【チェイス~国税査察官~】第4話

BSで金曜日に見る「チェイス」

すでに4話目。

これも全6話なんですよね~。

あと2回で全部終わるのかよ~と言う4話目でした

ライトキャストの内偵を進めていく春馬だったが、

あと一息と言う所で邪魔が入るように新谷に関する

スキャンダルが雑誌に載り、査察部は大わらわ。

内偵どころの騒ぎでは無くなる。

新谷は責任を取って自殺。

春馬は大きなショックを受ける。

一方、歌織は臨月を迎え、基一と共にカナダへ旅立つ。

村雲による相続税対策は始まった。

歌織たちがカナダへ行っている間、死期が近い正道に付きそう村雲だったが、

正道の愛人がいたと言う奈良へ同行。

そこで、村雲は正道に真実を語るのだった。

サブタイの「復讐」は、春馬の妻に関する事かと

思いこんでいたんだけど。。。

(まぁ、もちろんそっちもあるわけだけど。

ついに村雲の正体に気付いたみたいだし。)

村雲と正道にそういう関係性があったとは。。。

親子だったわけなんだ。

片腕を失った恨みと母を失った恨み。

村雲の正道に対する恨みは深い。

相続税対策は、全財産を奪うための罠だったってわけなんだ。

知識があると、復讐にも利用できていいよね。。。

。。。なんてノンキな話じゃないけど~

何だか、ホント、壮絶な話だわ。。。

新谷の自殺もさ~。

こういうドラマの家庭って、病院ものでもよくあるけど、

どうして一家の主人の仕事に理解がないんだろうね。

子供が非行に走ったり、離婚したり。。。

こういうのは別にダンナの仕事のせいばかりでもない気がする。

って事で、私が大嫌いな春馬の娘の出番が少なかったおかげか、

ドラマにのめり込めた今回

株一回の取引で大儲け。有り得ない

いくら村雲だってチャートの底が読めるかよ。神様かっっ。

この底が。。。この底が解らないから、みんな苦労するんだよ。。。

そんな才能があるなら別の仕事が出来るよね

あと2回で村雲の復讐と春馬の復讐と。。。

どっちも成就するって事かな。

正道は、もう助かる感じはないからな。

しっかし、暗いわ~。。。

見終わって、ただ、どんよりした。。。

スローモーションの多用が相変わらず気になるけど、

ドラマ自体は回を追う毎に面白くなってきた。

ただ、あと2話で終わる気がしない

キャスト

春馬草輔 … 江口洋介

村雲修次 … ARATA

川島歌織 … 麻生久美子

檜山基一 … 斎藤工

窪田鉄雄 … 田中圭

春馬鈴子 … 水野絵梨奈

財津茂利 … 佐藤二朗

大島俊作 … 近藤公園

新谷聡史 … 益岡徹

春馬雪恵 … 木村多江

品川基彦 … 奥田瑛二

檜山正道 … 中村嘉葎雄

土曜の他のドラマ

「タンブリング」

いつまでも、絡んでくるヤンキーの喧嘩がウザ~イ。。。

いい加減、新体操の成長の方に力入れて下さい。

そうじゃないと、ドラマの見どころが無くなる。

喧嘩シーンは、もう飽きた。

そういうのは、おにぎり一個空に投げてる間に片付けて下さい。

大東くんが好きだから、何となく見てるんだけど。。。

あのユニフォーム。。。着るの ちょっと見たくないかも。。。。

生徒手帳に木山の写真、の謎が気になる。

まさか。。。LOVEか LOVEなのか

次回、今までで一番楽しみかも

「怪物くん」

こんな内容なのに、有り得ないほどの映像クォリティの高さが笑っちゃう

稲森さんが、すごく綺麗なのである。

あと、龍馬の子役くんがカワイすぎる。。。

見どころは、そこ。


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やっと・・・・やっとみることができました。録画分。

    >二話くらいためこんでいたので(汗)

    私は昨日BSでもう5話まで見ましたよん(^・^)b

    >いやー、娘はどうなんでしょうね・・・

    >何がしたいのかさっぱり。

    5話では綺麗にまとまってました^^

    まぁ、もう次で最終回ですもんね。

    でも、やっぱりこの子好きになれないけど~。

    >確かに仕事に関しては思いますねえ。

    >我が家も大概遅いし居ませんけど(笑)

    子供もいるんだしね~。子供と生活を楽しめばいいじゃん、とか

    思ってしまう私は冷たい?(^▽^;

    特殊なお仕事なんだから理解してあげようよ、と思うのでした。

    >とにもかくにもクオリティとして申し分がないのに、気になることはやはり娘、ですね。。。

    映像クオリティの高さと大きな演出に騙されてる気が

    しないでもないけど~^^;

    でもストーリーの先は楽しみ♪

    5話では、佳境に入って最終回に期待出来そうな感じです^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    やっと・・・・やっとみることができました。録画分。

    二話くらいためこんでいたので(汗)

    いやー、娘はどうなんでしょうね・・・

    何がしたいのかさっぱり。

    いきなり村雲のところに相談に行ってるシーン、そして次は株狂いのシーン・・・・

    あれで娘を理解しろってのは微妙ですよね(汗)

    そして。

    確かに仕事に関しては思いますねえ。

    我が家も大概遅いし居ませんけど(笑)

    とにもかくにもクオリティとして申し分がないのに、気になることはやはり娘、ですね。。。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >新谷が実は大分壊れていた事に

    >これが査察官の行き着く先だと思うと

    >怖くなりますし、誰もなり手がいないような

    >気がしてきます。

    私も思います。。。

    こういうドラマを見るとね~。。。その職業になり手が無くなるんじゃないかと

    余計な心配しちゃいますわ^^;

    世の奥さんは、もっとダンナの仕事に理解を~~^^;

    >あの予告を見ると

    >娘さんが株で大儲けしそうですが

    >その儲けの影に人の死が絡んでそうで

    何せ村雲は事故や事件を起こしているみたいですもんね。

    あの飛行機事故も「起きた」んじゃなくて「起こした」んですよね。

    そっすると株価が下がると。。。

    (でも、底は読めないですよね^^;

    また上がるとは限らないわけだし~。)

    >それきっかけに春馬は娘と

    >ともあれ、次々と人が死んでいく展開に

    >「ジェットコースター・ドラマ」って

    >フレーズが浮かんできました; ̄▽ ̄

    ああ~。。。確かに~。。。

    でも、演出が上手いおかげでチープな感じは一切しませんね。

    何かすごく崇高なドラマに見えてくる~^^;

    NHKは良いスタッフ抱えてますわ。

  4. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回は強烈でしたが

    新谷が実は大分壊れていた事に

    これが査察官の行き着く先だと思うと

    怖くなりますし、誰もなり手がいないような

    気がしてきます。

    次回は更にスゴイ事になりそうで

    あの予告を見ると

    娘さんが株で大儲けしそうですが

    その儲けの影に人の死が絡んでそうで

    それがために自己嫌悪に陥りそうで

    それきっかけに春馬は娘と

    仲良くなりそうですが

    ともあれ、次々と人が死んでいく展開に

    「ジェットコースター・ドラマ」って

    フレーズが浮かんできました; ̄▽ ̄

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でも、村雲のスキームは小市民向けじゃないのが残念・・・(笑

    まぁ小市民は復讐も小っちゃくやってろって事だよね^^;

    つーか隠す財産も貰う財産もないから大きい復讐計画も

    立たないっつー。。。(-_-)

    >そして、家族はみんな無理解・・・

    >春馬の奥さんみたいに出来すぎだと、またちょっと違和感あったりするけどさ(笑

    私だったら、お給料持って帰ってきてくれて留守で

    ワガママもなくて~。。。と言ったら気楽で仕様がないけど~^^;

    旅行もダンナが忙しければ勝手に行くし~^^;

    ドラマの世界って家庭にダンナの存在を求めすぎな気がする~。

    >春馬の復習が成就すると村雲は破滅?

    >村雲のスキームが成功すると春馬はどうなっちゃうんだろ?

    う~ん。。。春馬はどうしたいのか、村雲のやってる事を

    暴くと犯罪者にする事が出来るのか。。。

    だって、合法だって言ってたよね~。

    村雲の方は真実を全て正道に曝して、お前の財産は全部

    俺のモンだ~。。。と言って、そのまま正道が死んじゃえば、

    それでもう復讐は完成だと思うけどね。

    殺したようなモンだし。

    >私は暗いドラマ見慣れてるから(笑)見た後そんなどんよりしないというか、物足りなさを感じるぐらいだぞ・・・

    私も暗いドラマや映画は好きだからよく見てるけど、

    何か今期は救われないのが多すぎて、ちょっと辟易とする。。。(-_-)

    「ヤンメガ」くらいしか癒されるドラマがない。

  6. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >知識があると、復讐にも利用できていいよね。。。

    いや~ホントそう思うわ。

    でも、村雲のスキームは小市民向けじゃないのが残念・・・(笑

    >どうして一家の主人の仕事に理解がないんだろうね。

    救命病棟でもあったけど、実際にかなりの激務ではあるんだろうけど、私生活ゼロって描き方どうなんだろうね~

    そして、家族はみんな無理解・・・

    春馬の奥さんみたいに出来すぎだと、またちょっと違和感あったりするけどさ(笑

    >あと2回で村雲の復讐と春馬の復讐と。。。

    どっちも成就するって事かな。

    どう落ちつくんだろうね?

    春馬の復習が成就すると村雲は破滅?

    村雲のスキームが成功すると春馬はどうなっちゃうんだろ?

    私は暗いドラマ見慣れてるから(笑)見た後そんなどんよりしないというか、物足りなさを感じるぐらいだぞ・・・

    おもしろい雰囲気のドラマだと思う。来週が楽しみだわ~♪

タイトルとURLをコピーしました