【弁護士のくず】第3話と「トップキャスター」

シンデレラってさ、わざとガラスの靴を

 

階段に落として行ったって思わない?

 

シンデレラは、ガラスの靴を落としていかなかったら、

 

王子の目に留まることもなかった。

 

王子が靴の持ち主を探しに来たときに、その靴はピッタリだ!

 

そのピッタリの靴がだよ、ちょっと走った位で脱げるだなんて不自然だよね。

 

シンデレラは賭けたんだよ。

 

王子が自分を救ってくれるかどうか。

 

で、シンデレラは、賭けに勝った。

 

 

これは瀬能セリの前に小説「ハレルヤ」のフロッピーを落としていった珠美の事。

 

セリは賭けた。

 

アイドルとして売れ損なった自分を、この1枚のフロッピーの中身に。

 

そして珠美は賭けた。

 

フロッピーを拾ったセリが自分の小説を世に出してくれる事を。

 

自分が書いた物では見ても貰えないから。

 

編集者の

 

「あんたみたいな人が書いた小説、正直興味が湧かないんだよね」

 

の一言が世の中を表しているような気がした。

 

見栄え。話題性。評価されるのは中身ではなく、外見から。。。

 

同じ小説でも、珠美が書いても誰も振り向かない。

 

セリが書いたことにすれば、注目を集められる。

 

そうやって、セリに話題を集めて貰って。。。

 

最終的には自分が書いた事をぶちまけ、スキャンダルに乗っかって有名になる。

 

そんな計画を立てたけれども。。。

 

結局、くずによって全て暴かれ、セリは謝罪。

 

珠美は告訴を取り下げた。

 

人を踏み台にした上で戦った勝負は、きっとむなしいだけ。

 

実力で売れてみせる、とくずに語った珠美は輝いていたと思う。

 

シャルロットは、心優しく、気高い。

 

だからこそ、クリストファーに愛される価値がある。

 

・弁護士のくず 第1話

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

今さらなんですが。。。

 

今日、2話、3話録画していたのをまとめて見たら

 

非常に面白かったので。。。

 

木曜日。私は「医龍」なんて見ていて良いのだろうか。。。

 

と、ちょっと考えてしまいました。

 

もしかしたら今週から「くず」リアル、「医龍」録画になるかも。。。

 

オマケのオマケですが、本日のトップキャスター

 

面白いんですけどね。。。

 

やはり、前の2話でも思った事だけど、こりゃニュース番組じゃないよね。

 

「トップワイドショー」にタイトル変更しましょう。

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >見るのが多いとほんとに見るだけでも精一杯で大変ですよね~~。

    でも、以前は毎日9時から11時まで釘付けってくらいに

    面白かった時期もあったんですよね(+_+)

    それに比べればマシなはずなんですが。。。

    >ほんとにおもしろいドラマってちょっとでも早く見たいってのもありますもんね。でもビデオでじっくり見たいってのもあるし。

    そうそう、録画するとジックリ見れると言う良いところもあるんですよね。

    でも私は、なかなか見れなくて溜まってしまう事が多くて。。。(+_+)

    もしも医龍を録画してしまったら、もう見れないかも。。。と思うと。。。

  2. まりりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうふう3さん、こんばんは!

    見るのが多いとほんとに見るだけでも精一杯で大変ですよね~~。

    今回、ほんとにおもしろかったと思う。確かにくうふう3さんが「木曜日。私は「医龍」なんて見ていて良いのだろうか」と思うのも無理はありません(て、私は医龍は全然見てないんですけどね(笑))

    ほんとにおもしろいドラマってちょっとでも早く見たいってのもありますもんね。でもビデオでじっくり見たいってのもあるし。同じ時間に見るものが二つあるとほんと大変だな~と思います。

    では、またよろしくお願いしますね~!

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >どっちも私は面白いですね。

    >くずはお笑いをしながらのメッセージがかなり効いていて深いし!

    ノリも好きだし、キャストも好きだし、ストーリーも深いし。

    これは見なくては。。。と思いますね(^.^)

    でも、医龍も先が楽しみなのよ。。。ベタだけど。。。

    >椿木は今回は某占いをパロっていましたが、皆さん怒ってるものだから共感する人もあったでしょうね。

    誰でもすぐに「あの人」だとわかるよね(^_^;)

  4. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どっちも私は面白いですね。

    くずはお笑いをしながらのメッセージがかなり効いていて深いし!

    椿木は今回は某占いをパロっていましたが、皆さん怒ってるものだから共感する人もあったでしょうね。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うん。面白いです。

    1話は見たのですが、2話、3話と溜まってしまい、

    まとめて見ました。

    これからは、医龍を録画して、こっちを見ようかな。。。

    と迷っています(–;)

    >トヨエツさんのイメージが崩壊しましたけれど(笑

    >いい意味でね。

    そうなんですよね(+_+)

    でも、好きです♪

  6. miyabi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    こめんと&TBありがとうございます。

    「くず」面白いですよね~。

    私は今期ドラマの中で一番好きですよ。

    トヨエツさんのイメージが崩壊しましたけれど(笑

    いい意味でね。

タイトルとURLをコピーしました