【ダンドリ。~Dance☆Drill~】第4話

さやかは退学取り消しになり、学校に戻る事ができた。

 

教頭に頭を下げる石橋先生

 

応援する事に決めた、ってこういう事だったんだね。

 

反省のための活動停止期間2週間を演劇部の最後の公演の手伝いに

 

明け暮れるチアメンバー

 

真剣に。でも楽しく。

 

あきらめかけていた演劇部の2人も、たちに押されて、やる気になってきた。

 

用意した会場が雨で中止になりかけても、あきらめない

 

そしてチアメンバーたち。

 

引退前、最後の公演だから、やり遂げて欲しい。と言う思い。

 

何かね~、今週も、こんな事にウルウルする私がいる。。。

 

私は弱いんです。

 

最後の公演とか、引退前、とか言うのに。。。

 

ドラマの中でも、この子たちの明るい笑顔、この子たちの前向きさに

 

押されて、学生達が、大人達が、だんだん前向きになっていくけれども、

 

ドラマを見ている自分もそうなんだな。

 

演技がどう、とか、展開がどう、とか、そういう事、言う気にならないの。

 

みんな、頑張っている。それでいいや、って思えちゃう。

 

今週は、けだまのお父さんが、理解ありそうな様子を見せてくれた。

 

いつかきっと、このお父さんが、あの教育ママを説き伏せてくれるんだろうな。

 

自分の子供が仲間と楽しく青春している所を見れたら、

 

何かに頑張っている姿を見れるのなら、

 

それ以上嬉しい事はないと思う

 

親ならば、みんなそうだと私は思う。

 

・ダンドリ。 第3話

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>演技がどう、とか、展開がどう、とか、そういう事、言う気にならないの。

    >---

    >その意見激しく同感です

    >若さの特権ですかね

    純粋ですもんね。ドラマの中の彼女たちが。

    だから純粋に応援できちゃうんです♪

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「いけだまゆみ」の中をとって「けだま」だったのね。最近気付きました。

    そうそう(^.^)b

    >このお父さんはママの言いなりで気弱な雰囲気でしたが一人拍手をくれたりと理解あるところが良かったです。きっとママを説得してくれるんだと思いました。その通りになるといいですね。

    そして、最終回には、夫婦で応援に来てくれるんだ。。。

    と信じてます。いや、きっとそうなる。

    その時、私はまたウルウルするんだ(^_^;)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「誰かを応援したい!」その気持ちがチアの基本ですもんねv(o ̄∇ ̄o)♪

    そっか!そこから始まったんだものね。。。

    そして、本当にみんなを応援してあげてる。

    こんな要たちを、みんなも応援してあげてほしいね(^.^)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なんか、普通に見ようと毎週おもってるんですが、いい感じで泣かされます。 私も学生時代のクラブ活動の事を思い出して、困っているクラブの応援にいったり、来てもらったりとしていたもので(涙) しかも重たくない進行で見ていて気持ちがいいですね。

    そうなんですよ~!軽いです。

    でも、この軽さが心地よいですね(^.^)

    学生時代にも帰れる感じ♪

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >要の行動力の強さに、圧倒されながらも、引っ張られますね。で、ウルウルしてました。

    私も毎回ウルウルしてます。

    このウルウルは何なんだ。。。そっか、青春だ!

    置いてきた物を取り戻せる感じ(^.^)

  6. くぶくりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >演技がどう、とか、展開がどう、とか、そういう事、言う気にならないの。

    ---

    その意見激しく同感です

    若さの特権ですかね

  7. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「いけだまゆみ」の中をとって「けだま」だったのね。最近気付きました。

    このお父さんはママの言いなりで気弱な雰囲気でしたが一人拍手をくれたりと理解あるところが良かったです。きっとママを説得してくれるんだと思いました。その通りになるといいですね。

  8. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本人達でさえ躊躇してた最後の演劇部の公演を、

    全然押し付けがましい雰囲気で無く、要の天然の魅力で実行してしまった様子がいいですわぁ~!

    そして、一生懸命協力してるチア同好会のみんなも

    相変わらずいい子達だなぁ~!

    「誰かを応援したい!」その気持ちがチアの基本ですもんねv(o ̄∇ ̄o)♪

  9. SECRET: 0
    PASS:
    なんか、普通に見ようと毎週おもってるんですが、いい感じで泣かされます。 私も学生時代のクラブ活動の事を思い出して、困っているクラブの応援にいったり、来てもらったりとしていたもので(涙) しかも重たくない進行で見ていて気持ちがいいですね。

  10. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは。

    >ドラマの中でも、この子たちの明るい笑顔、この>子たちの前向きさに押されて、学生達が、大人達>が、だんだん前向きになっていくけれども、

    >ドラマを見ている自分もそうなんだな。

    要の行動力の強さに、圧倒されながらも、引っ張られますね。で、ウルウルしてました。

タイトルとURLをコピーしました