【リバース】第7話 感想

みんな、自分の見たいとこしか見ないから。
ホントは知らない顔だっていっぱいあるのに。



人にはいくつもの顔がある。

表の顔。裏の顔。

みんな色んな顔を使い分けて生きている。

そのことを責める権利なんて

誰にもない。


revers-s

リバース 第7話

 
       revers-op

オンタイムで見れず録画見したので、かなり細かくセリフ含むツイートしてます。
ので、ほぼツイ上げ感想で。(※バリバリのネタバレです!!見てない方は読まないで。)


いやぁ……とにかく…とにかく衝撃だったよ、「カワちゃん」よ。

だってさぁ…私の中ではもうほぼほぼ候補からは………ぃゃ…そこはツイート末尾に追記。

とりあえず、先週書いた「6話までのまとめ」雑感の予想は丸っと無かったってことで。

湊かなえドラマ【リバース】今からでも間に合う相関図などまとめと第6話 感想
兄に睨まれると大抵の男は黙った。 広沢さんは違った。 怖いものなんて何もないみたいだった。 不機嫌な顔も弱気な顔も見たことがな...

  revers8  revers8-メール  revers8-ぽんぽん   revers8-美穂子

簡単追記感想


も、一回叫んどく。

カワベ―――――――!!!!!!!

ぇーーー……。
 revers8-かわべ

いや、美穂子ストーカーが出てくるまでは、美穂子は一番の候補だったわけである。
いかにも偶然の出会い、ないない…って感じだったじゃん。
ドラマだから(原作もか)東京狭すぎ~って思ってたじゃん。
絶対にこいつ計画的に深瀬に近づいてるねって全視聴者が思ってたじゃん。
(寝るとこまでやっちゃうなんて凄いって思ってたじゃん)

そもそも登場人物が少なすぎて候補いないし。

ストーカー出しといて安心させて、この仕打ち…。
(まさかストーカーも仕込み)

先週も書いたけれども、ひょんなことから、ホームで谷原を突き飛ばしたのは美穂子だという事は知ってしまっていたんですよ。

それは告発文とは無関係に、偶然起きたことなのかと思っていた。
繋がっていたんだ。

色んな場所にストーカーのように出現している美穂子…こわい…。驚愕.gif


まるで天使のように評判良かった広沢に、初めて酷評が現れた。

広沢先輩は私のことなんか好きじゃなかった。
でも、私が告白して断れなくて仕方なく付き合ってただけ。

誰にでも優しい人って結局人のこと傷つけるんですよ。
今思い出しても腹立つ。



ああ、広沢って、そういう人なんだと何となく解る。

たぶん、本人には全く悪意なんかなくて。

みんな広沢が大好きで。谷原すらそうで。
自分が一番の広沢の大事な人だと思っていて。

ある日、解るんだよ。
ああ、こいつ、思ってたより自分の事を好きだったわけじゃない。
誰にでも同じようにこういう笑顔を向けるんだ。

オレだけのアイドルだと思っていたのに、みんなにイイ顔する天使。

なんとなく…理解できる。その人格。


「これ・・・見て・・・」という戸田恵梨香さん主演の「世にも奇妙な物語」中の名作をご存知ですか
 

美穂子さん……
本当に広沢には愛されてた

なんか…違うんじゃないって気がしてくる。

そして恐い。泣.gif

深瀬(藤原竜也)は、高校時代の広沢(小池徹平)の親友・古川(尾上寛之)に会う。

広沢の学生時代の彼女・カワちゃん(夏菜)について、話を聞いた深瀬は、自分たちに告発文を送ってきていた人物が、カワちゃんではないかと確信を持ち、行方を探すことに。

一方、転落事故により意識不明だった谷原(市原隼人)が目を覚ます。駆けつけた深瀬や浅見(玉森裕太)に対し、隠し事をしているような谷原を見て、深瀬は不審に思い・・・。

カワちゃんの行方を探す深瀬と浅見。
そんな中、村井(三浦貴大)は未だ何者かに監禁されていた。

とうとうカワちゃんの居場所を突き止めた深瀬は、彼女から衝撃の告白を聞き・・・。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)




にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


※キャスト

深瀬和久 … 藤原竜也
越智美穂子 … 戸田恵梨香
谷原康生 … 市原隼人
村井隆明 … 三浦貴大
浅見康介 … 玉森裕太
広沢由樹 … 小池徹平
谷原明日香 … 門脇麦

カワちゃん … 夏菜
古川大志 … 尾上寛之

乾恭子 … YOU
乾圭介 … バッファロー吾郎A

村井香織 … 趣里
沼淵ことは … 篠原ゆき子
谷原七海 … 古田結凪
森下泉 … 藤本泉
藤崎莉子 … 山口まゆ
相良了平 … 鈴木仁

村井明正 … 村井國夫
甲野伸之 … 山崎銀之丞

広沢忠司 … 志賀廣太郎
広沢昌子 … 片平なぎさ

小笠原俊雄 … 武田鉄矢


※スタッフ

脚本 … 奥寺佐渡子
演出 … 塚原あゆ子、山本剛義、村尾嘉昭
プロデュース … 新井順子

原作 … 湊かなえ「リバース」
音楽 … 横山克
主題歌 … シェネル「Desteny」






この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「http://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

4件のコメント

  • 千菊丸
    2017年5月28日 1:17 PM

    原作を読了済みで美穂子がどんな立ち位置に居るのかは前もって判っていたのですが・・やはり衝撃的なラストでしたね。
    広沢の様な人って、みんなでわいわい騒いだりするよりも、そっと人に寄り添うタイプだから、人気があったんでしょうね。
    村井の失踪は・・まぁ、自業自得かなぁっと思っています。
    不倫問題となると必ず女性側がバッシングされますが、男性側の責任があるのに男性が被害者扱いされるのはなんでだろう?と思ってしまいます・・愛のない政略結婚だったにせよ、気が狂ってしまった奥さんが哀れに思います。

    • くう
      2017年5月29日 3:48 AM

      千菊丸さん
      >原作を読了済みで美穂子がどんな立ち位置に居るのかは前もって判っていたのですが・・やはり衝撃的なラストでしたね。

      原作既読の方でも衝撃だと思えるというのは演出がいいんでしょうね^^

      >広沢の様な人って、みんなでわいわい騒いだりするよりも、そっと人に寄り添うタイプだから、人気があったんでしょうね。

      みんな自分だけの広沢!みたいに思っていたフシがありますよね。
      決して嘘つきだとか軽いとかではなくて、誰にでも本当に隔たりなく優しい人だったんでしょうね。

      >愛のない政略結婚だったにせよ、気が狂ってしまった奥さんが哀れに思います。

      そうですね。
      このドラマの描き方だとまるでホラーみたいだけど(笑)
      本来は浮気してる方が悪いですよね。間違いないです。

  • 2017年5月28日 1:16 AM

    すっごいびっくりしたーー!!
    くうさんの言うとうり、美穂子はモロ怪しかったのに いつの間にか候補から抜けちゃってたんですよね。やられたー!!
    てか、前話のくうさんのレヴューに全く同感で 広沢の件は事故だろうな、で、深瀬が学生に語ったことがこのドラマのテーマなんじゃないかなーなんて、なんか犯人が誰かは関係無い話のように思っちゃてたみたいです。そこへ この爆弾! しかも深瀬だけじゃないなんて!
    さらに くうさんの最後のつぶやきもショック。
    そうか、そういうこともありますよね。
    ふぇー、ホント なんか怖い。
    余談ですが 菜穂子のお母さん役がいしのようこさんてのも 私的にビックリでした^^;;

    • くう
      2017年5月28日 2:40 AM

      Qさん
      >美穂子はモロ怪しかったのに いつの間にか候補から抜けちゃってたんですよね。

      そうなんですよ。ストーカーのせいですよ。
      何なの、あいつ…。
      ストーカー捕まった時、告発文も送ったって言ってなかったっけ?(怒)

      >なんか犯人が誰かは関係無い話のように思っちゃてたみたいです

      そーなんですよ!!!
      湊かなえ作品ってそういうテーマも多いじゃないですか。
      「誰が犯人」というよりも、みんなの複雑な感情が絡み合って事件が…あ、新津きよみっぽいかな^^;

      >くうさんの最後のつぶやきもショック

      なんか、やたらとあの恐さを思い出しちゃって(笑)
      トダエリさんって器用だから~

      >菜穂子のお母さん役がいしのようこさんてのも 私的にビックリでした^^;;

      わかります!えーー…そんな年ーーーって思いました(爆)
      でも、よくよく考えたら朝ドラでも平岡くんのお母さんだったからね^^;
      お姉さん共々、いいお母さん役女優さんになられましたね~。

6件のトラックバック

  • ドラマでポン
    2017年5月30日

    「リバース」〜7 ☆☆☆

    そう来たかー。広沢がつきあっていた『カワちゃん』こと川辺さんは、美穂子だった!いや正直、誰に裏切られたら一番イヤかを考えたら彼女はずっと怪しいポジションでしたけども、独 …

  • ドラマハンティングP2G
    2017年5月28日

    リバース 第7話

    第7話「ラスト7分衝撃の展開!告発犯の正体が明らかに…!」2017年5月26日(金)よる10時 事件の真相を追い愛媛にいた深瀬(藤原竜也)は、広沢(小池徹平)の親友だったという古川(尾上寛之)という男に出会う。自分の知らない広沢の一面を知らされ、また、自身に対しコ…

  • ぷち丸くんの日常日記
    2017年5月28日

    リバース 第7話

    愛媛で事件の真相を追う深瀬(藤原竜也)は、広沢(小池徹平)の親友だった古川(尾上寛之)と出会います。 広沢の知られざる一面を知り、自身にコンプレックスを抱える古川の姿に自分を重ねた深瀬は、複雑な思いを抱きます。 その後、広沢がかつて付き合っていた女性が東京・八王子で看護師をしていることを知った深瀬は、彼女を捜そうと愛媛を後にします。 その時、深瀬は広沢の母・昌子(片平なぎさ…

  • のほほん便り
    2017年5月28日

    リバース「ラスト7分衝撃の展開!告発犯の正体が明らかに…!」

    サブタイトル通り、ラスト数分に、びっくりあんぐりなってしまったのでした。…ど、どういうこと? しばし、頭が真っ白      (ストーリー)事件の真相を追い愛媛にいた深瀬(藤原竜也)は、広沢(小池徹平)の親友だったという古川(尾上寛之)という男に出会う。自分の知らない広沢の一面を知らされ、また、自身に対しコンプレックスを抱いている古川の姿に自分を重ね、複雑な気持ちを抱く深瀬。そして、広沢の同級生らの協力もあり、かつて彼と付き合っていた女性が東京で働いているという情報を得た深瀬は、その女性を捜すべく愛媛…

  • ディレクターの目線blog
    2017年5月28日

    リバース (第7話・2017/5/26) 感想

    TBSテレビ系・金曜ドラマ『リバース』(公式) 第7話『ラスト7分衝撃の展開!告発犯の正体が明らかに…!』の感想。 なお、原作:湊かなえ「リバース」(小説)は既読。 深瀬(藤原竜也)は広沢(小池徹平)の故郷・愛媛で、自分たちに告発文を送った犯人が、広沢が付き合っていた恋人ではないかという情報を得る。東京に帰った深瀬は、生徒のトラブルで一足先に戻っていた…

  • レベル999のgoo部屋
    2017年5月28日

    金曜ドラマ『リバース』第7話

    「ラスト7分衝撃の展開!告発犯の正体が明らかに…!」内容広沢(小池徹平)の親友・古川(尾上寛之)に会った深瀬(藤原竜也)だが、。。。。人殺し。。。と。それでも謝罪し、深瀬は、告発文のことを伝える。皆、深瀬達のことを恨んでいるが、カワちゃん(夏菜)かもしれないという。その後、カワちゃんが東京にいる可能性を知る深瀬。 意識を取り戻した谷原(市原隼人)のもとにやって来た深瀬、浅見(玉森裕太)だが谷原が、何かを隠しているようなそぶりをしたことで、深瀬は。。。 その…