【マメシバ一郎】第11話

一郎、クロスケ、ジェントル…

それぞれが二郎の元で何だか伸び伸びと暮らしている様子。

二朗、里親が見つかったら寂しいんじゃないのかな・・・
そろそろ、みんなの親としての甲斐性ってもんを持つ覚悟が必要な時。

 

「マメシバ一郎」第11話

「頭で思っていても、どうしようもない事はどうしようもないのだ。」

簡単感想で。

 

      ichirou14.png

 

ジェントルを預かった二郎。

 

「やっぱ一郎のパワーはすごいねー。誰でも友達にしちゃうんだから。」

と、陽ちゃんは言うけど、二郎ちゃんのパワーも凄いもんだと思うのです。

世俗に関わらないように生きている二郎ちゃんにとって、わんこ3匹は
大変にパワーのいる決断。

 

美人の女医さんも、二郎ちゃんになついているジェントルにビックリです。

 

引きこもりには、引きこもりの気持ちが解るのだよ。

 

顔も何となく似てるしね

 

おばさんは、どうやらお母さんと一緒にいるらしい事が解りました。

 

2人は最初からグルで、僕を1日千円地獄に陥れる計画だったのだ。

と言う二郎ちゃん。

2人の考えは、明白です。

陥れたいのは、1日1千円地獄ではなくて、「世の中に出る」という…ある意味地獄

 

   ichirou15.png

 

オレは、男の中の男。

 なのに、まだもらい手なし。

 世界は広いはずなのに。 くすぶってる場合じゃないのに。

 
オレの明日はどっちだ。

 

クロスケに里親ができました。

二郎ちゃんの表情は、ちょっと複雑。寂しいのか…。

 

一郎が吐いてグッタリしているのを見ては、動物病院まで夜間に走る。

 

「あなた、ただの変人じゃなかったんですね。ちょっと見直しました。」

 

女医さんに誉められても、やっぱり二郎ちゃんの心の中は複雑。

 

わんこたちの面倒を見るには、お金がかかる。

一家の大黒柱になるには、今のままではいられない・・・

 

母さん。

僕は今まで何もできないし、何もしないんだと思っていました。

あなたが僕をどうしたいのか頭では分かっていますが、
長年作り上げてきた僕のキャラが拒否しています。

母さん。

あなたの計画は、もうすぐ完了するのですか?

 

劇場版「幼獣マメシバ」感想→「映画@見取り八段」【幼獣マメシバ】

 

・第12話 放送局と、放送時間

ほぼローカル放送ですが、「ひかりTV」でも放映されています。

12/18(日) サンテレビ よる10:00/KBS京都 よる11:00
12/19(月) TVQ九州放送 よる1:53
12/20(火) とちぎテレビ よる 8:00/チバテレよる10:00
12/29(木) tvk よる9:00
12/23(金) 札幌テレビ放送 あさ10:25/テレ玉 よる9:00
12/26(月) 三重テレビ よる7:55
12/25(日) ひかりTV配信 あさ11:00

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
   

 

※キャスト

芝 二郎 … 佐藤二朗
一郎 … 一郎(二代目なんだね)

北条由紀 … 美波

財部陽介 … 高橋洋
市村景虎 … 高橋直純

芝富子 … 角替和枝
芝重男 … 志賀廣太郎
芝鞠子 … 藤田弓子

川崎葉子 … 穂花
笹崎しのぶ … 中丸シオン
清瀬楓 … 米山実来
清瀬麻子 … 桜田聖子
道場謙太 … 椎野翔一
鮫島勝也 … 渋谷樹生
横山ミキ … 塩澤葉子
権田清次 … 岡部尚
権田友恵 … 粕谷由佳里
北見浩二 … 山口和理
北見キク … 今林とし子
日比谷九州男 … 綾田俊樹

 

コメント

  1. sannkeneko より:

    SECRET: 0
    PASS: 15a391ef3360c75405dc695b8941e08a
    久しぶりにリアルタイムで観られたと思ったらラス前でした(-。-;
    何を差し置いても一郎を抱えて病院に走った二朗に驚いたり感激したり。

    母・鞠子と叔母・富子の陰謀(?)を抜きにしても、
    一歩踏み出す時が来ているんですよね。

    ところでくうさんもご存知のとおり「犬飼さんちの犬」に二朗が登場しているわけですが、
    ・・・例のペットショップ。
    あのシーンはサンプルではなく商品を手渡ししてくれた借金のカタ代わりだったりして(苦笑)。

  2. 「マメシバ一郎」第11話

    犬との生活。
    母の気持ち。
    第11話『頭で思っていても、どうしようもない事はどうしようもないのだ。』ネタバレです。
    エリザベスカラー(ソフトタイプ)XS首周り~20.3cmマジックテープだから楽々装着【介護用品】エリザベスカラー by G-Tools

  3. マメシバ一郎 第11回

    『頭で思っていても、どうしようもない事はどうしようもないのだ。』

    内容
    ブルドッグのジェントルに、、、身元不明の黒パグのクロスケ
    そしてマメシバの一郎と暮らすことになった二郎(佐藤二朗)
    ジェントルの里親探しを始めたものの、やはり見つからない。
    それどころ…

  4. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >顔も何となく似てるしね

    たしかに似ています♪
    似たもの同士仲良くなったのかもしれませね。

    次回はいよいよ最終回です。
    二郎は社会に出ることが出来るのか、気になります。
    しかし、劇場版が決定しているので、そこまで引っ張るのかもしれません。

  5. 「マメシバ一郎」第11回

    二郎、一郎のために走る…

    詳細レビューはφ(.. )
    http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201112140002/

    『マメシバ・一郎』 from 「幼獣マメシバ」 [DVD]

    竹書房 2009-05-22
    売り上げランキング : 18232

    Amazonで詳しく見る…

タイトルとURLをコピーしました