【幽かな彼女(かすかなかのじょ)】第1話 初回感想とキャスト表

先生見てたら、うちのママすごくかっこ悪くて。

 

逆よ。
どんなにかっこ悪くても、お母さんはあなたを守りたかったの。

それに…大人だって間違うことはたくさんあるから。

 

幽か(かすか)な彼女 第1話

 

      かすかなかのじょ

 

今期のフジ火10枠。

とりあえず、自分のためにキャスト表を上げるためだけの記事です。
次回からはレビューしない予定です。

たぶん、NHKドラマ10枠の方をオンタイムで見る…と思います。
(予定は未定です)

 

簡単感想のみで。

どうせ学園ドラマだし~…と思っていたけれども、予想は上回ってくれる面白さでした。
セリフが楽しいし、掛け合いの間が良かったです。

ここは、さすが香取慎吾

ストーリーも幽霊が見えちゃう主人公と元熱血教師幽霊…ということで、
その辺の設定は面白いですよね。

ただ、今期学園ドラマ多すぎで~3本…4本かな。

生徒の家庭の事情には踏み込まない主義だった教師が、幽霊が見える特性を生かして生徒の心を
救ってやる、というのは面白いけれども、結果やっぱり熱血教師もの…

になっちゃうのかなぁ…。

キャラクターはそれぞれ面白かったし…特に真矢みきさんの副校長がいい感じにカッコ良かったので、
今後に期待したい部分も多いです。
(でも、メイクが…チークが濃すぎてビックリした)

また、生徒役が豪華ですね。

  かすかなかのじょ座席

 

「鈴木先生」からも何人か来ているし、名前の知れている子役さん(って言うのかな、この年)が
いっぱいいますよね。

 

来週からは録画して、ゆっくり後で見る予定。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


社会科教師の暁(香取慎吾)は、小原南中学に赴任当日、遅刻をしてしまう。
すでに朝礼が始まり、新任の副校長・和泉(真矢みき)が綾乃(黒崎レイナ)の携帯電話を
没収しているところだった。
暁が受け持つのは3年2組。副担任の千穂(前田敦子)によると、拓途(神宮寺勇太)が
不登校だという。
一方、生徒たちは1組の副担任・林(北山宏光)から、暁が‘幽霊が出る部屋’を借りたと
聞いて興味津々。

実は暁は幽霊が見える体質で、霊は怖くないが嫌いだった。
その日、暁が部屋に帰ると、さっそく地縛霊が現れる。

(あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

よろしければ→【2013年4月期・春クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

   
  

 

【キャスト】

神山 暁 … 香取慎吾
アカネ … 杏
河合千穂 … 前田敦子
林 邦彦 … 北山宏光
大原操緒 … 濱田マリ
岩名清二 … 高嶋政宏
霧澤和泉 … 真矢みき

吉岡さん … 佐藤二朗

※3年2組 生徒役

森野小夜 … 森迫永依
重田 誠 … 田口司
中島智也 … 市川理矩
東川 奈々子 … 浅川梨奈
老谷美香 … 中村ゆかり
向井樹里 … 近藤玲奈
遠藤秀人 … 岡田隆之介
小久保 健太 … 澤畠流星
矢沢 舞 … 飯豊まりえ
葉山 風 … 柴田杏花
野本香織 … 荒川ちか
下川千夏 … 関紫優
倉田円花 … 平祐奈
大宮斗真 … 藤原薫
石田 航 … 松井健太
岡本香奈 … 未来穂香
佐藤優香 … 森川真衣
柚木明日香 … 広瀬すず
手嶋健太郎 … 岩橋玄樹
森岡大樹 … 渡辺貫裕
高橋 蓮 … 井上翔
藤江俊介 … 萩原利久
根津亮介 … 森本慎太郎
藤田ともみ … 上白石萌歌
水沢 真由美 … 加藤里保菜
皆川隆雄 … 岡山智樹
京塚りさ … 山本舞香
相田拓途 … 神宮寺勇太
西原 翼 … 佐奈宏紀
田嶋 萌 … 田辺桃子

 

【スタッフ】

プロデュース … 木村淳
演出 … 白木啓一郎、田中耕司、星野和成
脚本 … 古谷和尚

主題歌 … SMAP「Joy!!」

 

公式サイト http://www.ktv.jp/kasuka/index.html

 

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)



コメント

  1. わわわ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私も余り日本のドラマ最近見てなくて何気に初回と知らずにみた幽かな彼女ですが笑いあり涙あり、見てよかったと思いました♪特にアイドル路線から脱皮中の前田ちゃんの台詞がめっちゃ受けました!!
    今週もアイドルらしからぬ台詞に期待します♪

  2. 幽やかな彼女 #01 簡単感想

    公式サイト   

  3. キッド より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    意外と面白くて・・・困りましたな。
    火曜日は開けときたいものでございますから~。

    しかし、塩を盛って封じ込め展開は
    一同爆笑してしまいましたし~。
    影の人たちの一挙一動にもちょっと微笑ましい感じを持ちましたぞ~。

    副校長は基本的には敵対対象ですが・・・
    頬ほんのり染めてるのはひょっとしたら
    恋のお相手だったりして~・・・いや、さすがに・・・。
    とにかく、適齢期的には杏ですが・・・ゴーストですし、
    副担任は裏表あるタイプだし、
    生徒たちは例によって異常な美少女度の高さですが
    なんといっても中学生ですし・・・
    やはり、副校長が・・・無理矢理、恋愛ドラマにしなくても・・・月9じゃないんだから。

    そうでございました・・・。

    いよいよ春ドラマがスタートですな。
    今季もよろしくおつきあいくださりませ~。

  4. 新ドラマQ より:

    幽(かす)かな彼女 – 香取慎吾 杏

    幽(かす)かな彼女
    火曜 22:00 フジテレビ
    2013年4月9日~

    [キャスト]
    香取慎吾

    前田敦子
    北山宏光(Kis-My-Ft2)
    濱田マリ
    佐藤二朗
    髙嶋政宏
    真矢みき
    ほか

    [スタッ

  5. 唐揚げの幽霊

    はじめて つっこまれた杏なら、いくらでも、つっこみたいよな「PRICELESS

  6. 唐揚げの幽霊

    はじめてつっこまれた杏なら、いくらでも、つっこみたいよな「PRICELESSあるわけねぇだろ、んなもん!」「37歳で医者になった僕研修医純情物語」SMAPお抱えの古家和尚が脚本のドラマ…

  7. 【幽かな彼女】初回プチ感想と視聴率

    「先生は情熱ナシでも霊感あり!?」私的には掴みはOKでした♪(^^) 初回の視聴率は、11.8%(関東地区)でした。ちょっと予想より低いですが、まだ新ドラマが始まると知…

  8. Q より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    暇だったのでフジの9時10時見ちゃいました。
    おもしろかった!!(鴨もつっこみどころ満載で楽しかった^^)

    「幽かな」は、とにかく杏ちゃんと二郎さんのおばけがかわいい。塩にのたうちまわる姿とか❤(唐揚げのおばけはお初です)
    こんなふたりの協力があれば、最強の教師ですよね?!
    真矢さんの生徒やモンペへの対応はスカッとしたし。でもあのメイクは確かにキャラが違うよね。服装もヘン。前田ちゃんの服もありえないでしょ^^

    今回の話は、特に私がおばあちゃん子だったので、じいちゃんが見てるよ、はダメだった。うるっとしちゃいました。(年寄りモノに弱いです)
    アパートの人は誰なんだろう?類くんじゃないよね。出るのはエスパーのほうだよね。

    来週も見てみたいけど火曜はだんなに譲るので(見たいものがある日は、小さいテレビに追いやってしまうので)どうなるかは、まだわかりません。
    でも、笑えて楽しかった~。

  9. 幽かな彼女 第1回★今ならKis-My北山とジャニーズJrがもれなく付いてくる。

    幽かな彼女 第1回
    先生は情熱ナシでも霊感アリ!?

    あれだけの重量級のキャストで挑んだ大作時代劇『女信長』が、まさかの二夜連続8%台の一桁視聴率でエグいことになってるフ

  10. 幽かな彼女

    初回の感想 

  11. 幽かな彼女(杏)と霊感教師(香取慎吾)と鴨、京都へ行く。(松下奈緒)

    さて・・・ガッキーが来る予定の火曜日なのだが・・・東映ドラマとも言うべき、時代錯誤な「鴨、京都へ行く」はさておき、「幽かな彼女」は普通に面白いのだった。 こ、困るよね。

  12. 幽かな彼女 第1話

    幽霊とコンビの教師もの? 日テレの土9あたりでやってそうなコミック的なドラマですね。 主演の香取慎吾のキャラもあって楽しい内容です。 (あらすじ)(あらすじ)社会科教師の …

  13. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    いよいよ春クール開始!と張り切る気持ちはあったけど、
    2本とも普通に面白かったけど、さほどテンション上がる内容では
    無かったし、う~ん・・・

    で、次回はくうしゃんはNHK行っちゃうのかぁ。
    あっちはめっちゃ大人の雰囲気の内容なのねん。

    杏ちゃんの幽霊姿がなかなかだっただけに
    う~ん、迷う・・・

    取りあえずは、次回も真矢さんのチークがおてもやんかどうか
    確かめるっ!(笑)

  14. 幽かな彼女 #01

    『先生は情熱ナシ霊感アリ!?』

  15. 幽かな彼女 第1話:先生は情熱ナシでも霊感アリ!?

    いいコンビ!o( ̄▽ ̄)b グッ

    霊感体質ゆえ、地縛霊・アカネの存在にも全然ビビること無く、むしろ強気の暁!
    んで、アカネもアカネで相手が自分の存在を認識してくれると知ると、

  16. Happy☆Lucky より:

    幽かな彼女 第1話

    第1話

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

  17. 幽かな彼女 第1話

    神山暁(香取慎吾)は、小原南中学校に赴任して来た教師。

    同僚の林邦彦(北山宏光)と同じマンションに越したものの、彼の部屋には問題がありました。

    幽霊が出ると言う曰くつ

  18. 幽かな彼女 (第1話・4/9) 感想

    フジテレビ系ドラマ『幽かな彼女』(公式)の第1話『先生は情熱ナシでも霊感アリ!?』の感想。

    斬新な設定のベタな学園モノも悪くない!

    ベースは最近の中学校事情を扱ったベタ…

  19. 幽かな彼女「先生は情熱ナシでも霊感アリ!?」

    よかったね、慎吾ちゃん。今度は、なかなかにフィットする役柄みたいで… 期待してなかった分、予想外に面白かったです。

    ゴーストものだけど、正統派・学園ストーリー。問題が

  20. ドラマ「幽かな彼女」 第1話 あらすじ感想…

    部屋にいたのは・・・自縛霊!?今日から春ドラマがスタートです。「鴨」は私的に松下さんの鴨役が高圧的で、受け入れられなかったので、感想も辛いので、視聴のみ。とりあえず1話…

  21. 幽かな彼女〜教師もの×幽霊 しかしストーリーは定番

     教師もの×幽霊
     企画は<既にあるもの>に何をかけ合わせるかで決まる。
     最近の例では『悪夢ちゃん』。
     この作品は、エピソードが学園ものから外れてしまった回もあったが、

  22. 幽かな彼女 第1話

    『先生は情熱ナシでも霊感アリ!?

    内容
    小原南中学校に2人の教師が赴任してくる。
    1人は、民間から採用された副校長の霧澤和泉(真矢みき)
    和泉は始業式で、携帯をさわっている

タイトルとURLをコピーしました