【シェアハウスの恋人】 第2話 感想

櫻井さん。
僕達は家族じゃない。
でも一緒に住んでる。

しょせんは他人同士です。
でも、答えが出るまで一緒に考えることはできる。


シェアハウスの恋人 第2話

  シェアハウスの恋人


簡単感想で。


シェアハウスとは何なのかという話。

あまりプライベートがないみたいに感じられて私は好きじゃないけど、一部屋ずつ
隔離されたアパートではなくシェアハウスに住むという事は、少しでも人と
関わりたいから…。

汐はそういう人らしい。

そして、汐の弟・凪は、そんな姉が理解できない。

他人同士が一緒に住むという事はルールも必要なわけで、凪は姉をシェアハウスから
出すためにルールを使って恋人・カオルと悪巧みを仕掛ける。


今回は、このイタズラのような「計画」にほぼ1時間が使われた。
これは、ちょっと…いただけなかった。

やる事が幼稚でくだらなくて、イラッとしちゃった。
そもそも、このドラマに弟カップルは必要なのかな…。
(いや、中の人たちは好きなんだけど~。)


しかし、ここを出て行ったら行き場がない雪哉を庇う辰平が良い人過ぎて…。
とにかく良い人過ぎて嬉しくなった。


今回面白かったのは、もたいさんかな。

私さ…。

え?

実はあなたの仲間なの。

そりゃ…僕達は同じ職場で働く仲間ですから。

そうじゃなくて、私…。火星人なの。

え?

だからあなたのこともっとよく知りたいわ。



これは~…ただ、真実を知りたいから罠仕掛けてるだけだと思うけど。

出身は?

宇宙です。


のやりとりで、本気にしたとも思えないけど。


なんか、辰平は本当に宇宙人っぽい。

この国の人は変だなぁ。
目の前の奇跡に何も気づいてない。


と言う辰平。

「この国」なんだ。「この星」ではないんだ。

でも…やっぱり、ここじゃない所にいた人なんだね。


目の前の奇跡

それは、人と出会い、人を好きになる奇跡…かな。


さて。

「お父さんはもう死んだ」と言う雪哉の妻が送ってきた手紙。

「印鑑押して返信して。
 空知には二度と会わせません。

 死ね!」



それ…聞いた。
死んでほしいって他のドラマでも聞いた。


まぁ…確かに、突然自分も子どもも何もかも捨てて蒸発した夫なんてそう思われても
仕方ないのかも。

それでも、雪哉は空知くんにだけは温かい手紙を書くのだった。


やっぱり…

雪哉が突然蒸発したのは、自分がゲイだって事に気付いたからなのかしら~。

キスの次はあすなろ抱きかよ、ォィ…。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


何となく自分を変えたいと願うOLの汐(水川あさみ)と、宇宙から来たと自称する辰平
(大泉洋)、妻と息子を置いて家を出てきたらしい雪哉(谷原章介)のシェアハウスでの
生活が始まった。
雪哉に淡い恋心を抱いていた汐だったが、ある夜、彼が辰平にキスをしているところを
目撃してショックを受ける。
しかしその一件の後も、雪哉は汐や辰平に心を開くどころかシェアハウスのルールを守る気
すらなく、汐と辰平は彼に振り回されるばかりだった。

そんなある朝、雪哉の息子・空知(君野夢真)から汐に手紙が届いた。
同封されていたのは、雪哉の妻・真希(須藤理彩)からの強烈なメッセージと1枚の離婚届。
傷ついている雪哉にそれを渡しても大丈夫かどうか…汐と辰平は頭を悩ませる。

一方、汐の今後の人生を心配した弟の凪(中島裕翔)と恋人のカオル(川口春奈)は、汐が
シェアハウスから出て行きたくなるように、まずは雪哉を追いだそうと画策。
2人はあの手この手で罠を仕掛けるのだが、辰平に邪魔された挙句、結局汐にもバレてしまい
計画は失敗に終わる。
雪哉をも巻き込んだ一連の騒動を謝罪する汐だが、一連の騒動を経てもマイペースを貫く雪哉に、
汐と辰平は離婚届を見せることにする。

(あらすじは「Yahoo!TV」より引用)


よろしければ→【2013年1月期・冬クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ 
にほんブログ村 


【キャスト】

津山汐 … 水川あさみ
川木辰平 … 大泉洋
櫻井雪哉 … 谷原章介


津山凪 … 中島裕翔
綿野カオル … 川口春奈
山吹さん … 三浦理恵子
櫻井空知 … 君野夢真
望月メグ … 木南晴夏

寺坂香苗 … もたいまさこ

【スタッフ】

演出 … 南雲聖一
脚本 … 水橋文美江
音楽 … 菅野祐悟







「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(辛口)だという覚悟でお願いします

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)



【 シェアハウスの恋人 】第1話 第2話


フォローする

スポンサーリンク

この記事のトラックバック用URL

(承認制です。また、お手数ですがスパム対策のため「https://dramablog.cinemarev.net/」へのリンクのないTBを受付できません。ご了承ください。)

コメント

※ 右のアイコンから Wordpress,Twitter,google+,facebookのアカウントを使ってコメントできます。
オープンIDをお持ちでない方はアドレスを記入してください。(書きこんだアドレスは表示されません)

8件のコメント

  • オールマイティにコメンテート
    2013年1月27日 7:17 PM

    「シェアハウスの恋人」奇妙な共同生活2雪哉に離婚届!辰平と汐に心配され雪哉は再び子供と生活する希望を持ち3人で初めて朝食を取った

    「シェアハウスの恋人」第2話は汐、辰平、雪哉の3人で住み始めたシェアハウス生活では様々なルールが成されていた。人のものに手を付けない。勝手にお金を持ち出さない。そして …

  • レベル999のgoo部屋
    2013年1月24日 5:35 PM

    シェアハウスの恋人 第2話

    『三角関係!?共同生活のルール』

    内容
    汐(水川あさみ)辰平(大泉洋)のいるシェアハウスに、
    櫻井雪哉(谷原章介)が転がり込んでくる。
    そんななか、汐は、辰平と雪哉のキスを

  • ドラマハンティングP2G
    2013年1月24日 4:54 PM

    シェアハウスの恋人 第2話

    「三角関係!?共同生活のルール」2013年1月23日放送 何となく自分を変えたいと願うOLの津山 汐(水川あさみ)と、宇宙から来たと自称する川木辰平(大泉洋)、妻と息子を置いて家を出…

  • 世事熟視〜コソダチP
    2013年1月24日 11:58 AM

    シェアハウスの恋人 第2回★谷原章介が「好きだ」と大泉洋を

    シェアハウスの恋人 第2回
    面白いところと、退屈ところが混ざっていて、トータルすると「やや残念」
    初回の方が弾けた部分が多かった。

    「コミカル」と「ハートウォーミング」の…

  • のほほん便り
    2013年1月24日 9:21 AM

    シェアハウスの恋人「三角関係!?共同生活のルール」

    やはり、摩訶不思議物語…

    シスター・コンプレックスなのかな? なんとか、主人公の姉(水川あさみ)を取り戻したくって、シャアハウス生活を破綻させようと、画策。

    弟カップ

  • ディレクターの目線blog@FC2
    2013年1月24日 8:53 AM

    シェアハウスの恋人 (第2話・1/23) 感想

    日本テレビビ系ドラマ『シェアハウスの恋人』(公式)の第2話『三角関係!?共同生活のルール』の感想。

    カット割りがしっくりこない…

    ちょっと専門的で個人的な話題になってし…

  • キッドのブログinココログ
    2013年1月24日 4:42 AM

    彼女がセクシャルハラスメントされるかどうか、エッグベネディクトを賭けますか?(木南晴夏)

    別にエッグベネディクトは賭けてないだろう。 エッグベネディクトのポイントはやはり、オランデーズソースということになる。 フランス料理的にオランダ風のソースということである

  • なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
    2013年1月24日 12:35 AM

    シェアハウスの恋人 第2話

    2話 あらすじ

    三角関係――(゚∀゚)――!!
    最後の最後に辰平を抱きしめて告白する雪哉!
    それを目撃する汐!
    ラストにそのようなアレシーンが多いですな(爆)
    最後にそのよう …