【カエルの王女さま】第10話

このお話 知ってる?『かえるの王さま』

あるお姫さまがね、カエルと友達になろうって約束をするの。
でもカエルがお城を訪ねていくと、お姫さまは約束を破ってカエルを壁に…。
☆ってたたきつけてしまう。

でもね、そのおかげでカエルは魔女にかけられていた呪いが解けて
元の王様の姿に戻り幸せになったっていうお話。

香奈絵先生が言ってたの。コーチと私たちみたいだって。

一見ひどいと思える方法が、誰かの未来を変えることもある。

彼女の型破りな行動は、この田舎町で夢を失いかけていた私たちを確かに変えた。
あなたのように。

今度は私たちが、彼女を壁にたたきつける番かもしれない。

「カエルの王女さま」第10話

   カエルの王女さま

ちょー簡単感想のみで。

私は、元々このドラマ、ミュージカル仕立てだと聞いて見始めたのである。

本当はタモリじゃないけどミュージカルは好きじゃなくて、でも元宝塚トップスターの天海祐希
主演だし、千葉ちゃん玉鉄も出るし、連ドラでミュージカルってどんなんだろ

という興味が大きかったのである。

しかし、見始めたら肝心の音楽シーンはほとんどお供え程度で、
物語は苦境に次ぐ苦境。

1つ解決すれば新たな苦難が訪れ、それが解決するとまた困難が……

まるで「ライバルが次々と出てくる少女漫画的ラブストーリー」みたい。

ラスボスだと思っていた市長がやっとデレたと思ったら先生が倒れるし…

そんなエピ要るのと思っていたところへ倉坂のブロードウェイ復帰話。

これを断ったらまるでドラマじゃんか、と思いつつも

まぁ…このドラマはファンタジーなのだから…

と、文句言わずにおとなしく見ていたら、

業者が工期を1週間早めて音楽堂の解体工事に入るとか。

せっかく、シャンソンズのメンバーが歌いながら踊りながら町を歩き、
町のみんなが1つになって彼らについていく…

という楽しいシーンがやっと見れたーーー

と、ちょっとウキウキしてたのに一気に興ざめ……。

どうして、ここまでやらなきゃならないんだろ。

もう何かホント……。

なんとかしてほしい!
ベタを通り越して盛り下がってるこのストーリーを!

何とかしてほしいって言っても、あと1話。

最終回くらい、音楽メインで突き抜けたストーリーを見せてくれ~

【第10話の楽曲】

・どんなときも。(槇原敬之)
 

・浪漫飛行(米米CLUB)
 

・Don’t stop the music(オリジナル曲)

・あの鐘を鳴らすのはあなた(和田アキ子)
 

・ハピネス(AI)
 

    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

澪(天海祐希)、忠子(石田ゆり子)らの奮闘により、シャンソンズを忌み嫌い音楽堂の
廃止を訴えていた由芽市市長の井坂清忠(岸部一徳)の心のわだかまりも晴れ、ついに
市長は音楽堂での公演を1日だけ許可してくれた。

と喜んだのもつかの間、心労から澪の恩師、香奈絵(久野綾希子)が倒れる。
手術が必要と聞きショックを隠せないシャンソンズの面々。
が、香奈絵は音楽堂でのコンサートを見たいから手術をがんばると澪、忠子に伝える。
その声を物陰で清忠も聞いていた。
香奈絵の気持ちを受けとめた澪はシャンソンズの皆を、こんな時だからこそ歌おう!と
励ますのだった。
そこに現れた清忠は、音楽堂での1回の公演の採算がとれるようにチケットを
売ってみるよう勧めただけでなく、今後もシャンソンズの歌により採算がとれる
可能性が見いだせるのであれば、音楽堂の取り壊しは撤回し、ゴミ処理場の代替地を
用意する、とまで宣言する。

シャンソンズのメンバーは皆で歌への猛特訓、チケット販売にと奔走する。
そんな中、由芽市を訪れるある男の姿が。
そう、澪のニューヨークの元エージェント、ピート佐藤(草刈正雄)だ。
ブロードウェイのオファーがあると澪に伝えに来たのだった。
動揺する澪。

音楽堂の命運が決まるたった1日のコンサートまであと1週間。
澪は自分の夢を選ぶのか、それともシャンソンズと共に歩み続けるのか・・・!
苦渋の選択を前に澪は・・・。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

※公式サイトはちゃんと私のために(ぇ… 千葉雄大くんの連載コラム
「忍くんのシャンソンズな日々」を設けてくれているのだった…わかってらっしゃる

     カエルの王女さま7

よろしければ→【2012年7月夏期ドラマ一覧】ラインナップとキャスト表

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
にほんブログ村  

キャスト

倉坂澪 – 天海祐希
井坂忠子 – 石田ゆり子
野々村まひる – 大島優子

馬場みぞれ – 大島蓉子
皆川玉子 – 菊地美香
羽田南 – 福原美穂
高垣忍 – 千葉雄大
乾一希 – 玉山鉄二
桜井玲奈 – 片瀬那奈
桜ママ – 濱田マリ
井坂哲郎 – 小泉孝太郎

森香奈絵 – 久野綾希子
井坂清忠 – 岸部一徳

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)



【カエルの王女さま】1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話

フォローする

スポンサーリンク