【パパドル!】第1話 感想っていうよりただのジャニオタの叫びです

笑うとこ、怒るとこ、何か見て思うとこ。
全然違うようで一緒で、合わへんようで合ってる。

分からんようで分かってるみたいな、
そんな人奇跡やって思わないですか?

 

「パパドル!」第1話

 

      パパドル
       ↑これ、えいとの壁紙。公式サイトからDLできるよ。かわゆす~

 

2日遅れで簡単感想。って言うか簡単な叫びで。 
テンプレはとっくに準備してたんだけど、新ドラマラッシュで書く時間が無かった。

 

う~ん・・・楽しかった。すっごい変なテンションで見てた。

錦戸亮くん、とっても良かったよーーー

こういう役にピッタリ。

 

1987年放送の中山美穂主演「ママはアイドル!」のリメイクなのだそうで。
そのおかげでストーリー的には既視感の多い世代の方も多いはず。

私は「ママはアイドル!」は見ていなかったのですが、見てなくても何となく
中身は解る…長瀬主演の「ムコ殿」の香りもするんですが。 

波乱万丈~を乗り越えて、ハッピーエンドになるんでしょ
だったらそれまでの過程を楽しめばいいだけで・・・・・

ストーリーはどうでもいいや、と思ってたんだけど、意外な事に
ちょっときゅんとなったシーンもあった。

 

遥は子ども達に、亮くんはマネージャーに

 

なんであの人なの?!

と聞かれて、全く同じ事を思い出す。

 

最初はただのメール。
気づいたら毎日話してて…。

 

出会いは遥がバイトしているコンビニ。
毎日遥は忙しくてテレビなんて見てる暇はなく、亮くんをアイドルだと知らなかった。

住んでいる世界も年も違うと気付いた遥は亮くんを避けた。

でも、彼は遥が働いている市場まで来た。

 

17で結婚。8年前に離婚して、母の手借りながら子育てしてる。
昼夜働かないと食べていけないの。

だからもう止めよう。
あなたに迷惑かけられないし。

その母も病気だ。
亮くんには将来がある。遥はあきらめていた。

結婚しよう。
もし、そうでしか一緒におられへんのやったら。結婚しよう。

今 一人で持ってる荷物、半分俺にちょうだい。

 

それ聞いて「そうか」って思ったの。
「ああ 私この人と結婚するんだ」って。

 

いけませんか?
確かに違います。育ちも環境も何もかも。

でも一緒なんですよ。
笑うとこ、怒るとこ、何か見て思うとこ。
全然違うようで一緒で、合わへんようで合ってる。

分からんようで分かってるみたいな、
そんな人奇跡やって思わないですか?

 

ジャニーズ事務所、関ジャニメンバーの将来、遥の子供たち…特に16歳の芽衣。

色々と前途多難そうだけど…

頑張れ。
と、思えるドラマだった。

 

・・・・で・・・

 

まぁ、わりとストーリーそっちのけで変なテンションで楽しかった。

 

このドラマ、「関ジャニの錦戸亮」が主役なわけだから関ジャニ出るんじゃん!

と、気付いたのは「パパドル!ナビ」を見た時だ。

おかげさまで

大倉を探せ!!

的 見方になってしまい……

 

でも、主役ではないからチビッとチビッとしか映らないし~。

 

ぼけるし…                       切れるし…
パパドル2  パパドル3

 

そんな小っさく映る大倉を発見しては「大倉きたーーーーー!!」

と叫ぶ変なゲーム・・・・・・

 

いや、大倉見たけりゃ「三毛猫」見ろよ。って話なんだけど~。

主役じゃないドラマにゲスト的にチラっと映ってるのがええんよ。

同様に翔さんと大野くんにも萌えたわ~~・・・
(それこそ木曜は嵐の番組いっぱいやってるだろって話だが…)

 

いいな~これ。楽しすぎる。

この際だから、亀ちゃんとか…

あっ、Kinkiとかもチラっとでいいから出してくれないかなっっっ!!

ジャニーズドラマなんだから~、全員出しちゃってくださいーーーーー!!

 

はぁ~木曜は楽しっっっっ!!

でも、来週のゲストにはあまり萌えないわ~…
鶴瓶とか川越たっちゃんとかさかなくんとか・・・(ぇ…

 

…って事で…

今後のレビューは未定っ。

 

   。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ある住宅街に緊張の面持ちで佇む関ジャニ∞の錦戸亮(錦戸亮)。遥(優香)との結婚を
家族に許してもらおうと挨拶にやってきていたのだ。
遥の母・奈津(高畑淳子)は興味を示すも、遥の長女・芽衣(川島海荷)、長男・悠斗(今井悠貴)
、次女・佳奈(谷花音)は結婚に賛成ではなかった。
更に、錦戸のマネージャーの3人・朝比奈元子(財前直見)、間宮義春(八嶋智人)、
脇坂正平(えなりかずき)にその事実を知られてしまう!

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

 

よろしければ→【2012年4月期・春クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

 

【キャスト】

錦戸 亮 – 錦戸亮
花村 遥 – 優香

花村 芽衣 – 川島海荷
花村 悠斗 – 今井悠貴
花村 佳奈 – 谷花音
花村 奈津 – 高畑淳子
花村 えいと

脇坂 正平 – えなりかずき
間宮 義春 – 八嶋智人
朝比奈 元子 – 財前直見

関ジャニ∞ – 関ジャニ∞
岡島 充 – 城島茂

早川 タク – 鈴木亮平
岡本 なゆみ – 高梨臨
竹富 典子 – 島谷ひとみ

多田 弘道 – 山田親太朗
苅谷 隆博 – 佐藤二朗
岡島 大輔 – 松本聖海
江口 美緒 – 後藤郁
新井 ひかる – 古畑星夏

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)



コメント

  1. パパドル! 第1話

    第1話「錦戸亮極秘結婚!?まさかの事後報告でアイドルが子持ちのパパに!バレたら引退」 @2012.4.19 9:00 P.M. 東京のある住宅街、緊張の面持ちで花村家を訪ねる一人の男… スーパーアイドル・関ジャニ∞の 錦戸亮 (錦戸亮)。 遥 (優香) との結婚を家族に許してもらお…

  2. パパドル! 1話 感想 錦戸亮

    「パパドル!」の第1話の感想いきまっす! ネタバレ注意です☆ しょっぱなから分割~。 最近のドラマのデフォなのかな? 目が慣れないので流して観ます。^^; 話数は「1ドル」(笑) 錦戸亮(呼び捨てでごめんなさい!と謝っておきます)が花村家に挨拶にくるとこ…

  3. パパドル! 第1ドル

    『錦戸亮極秘結婚!?まさかの事後報告でアイドルが子持ちのパパに!バレたら引退』

    内容
    その日、花村家は大騒ぎだった。
    散らかり放題の家の片付けをしようと大奮闘する芽衣(川島海荷)
    が、、祖母・奈津(高畑淳子)弟・悠斗(今井悠貴)妹・佳奈(谷花音)らは、

  4. Setsuna☆ より:

    SECRET: 0
    PASS: 058bc27f2c1d33831c8ac753017be8d4
    錦戸クンのお仕事シーンには関ジャニが当然出演するので、
    毎回「大倉を探せ!!」できますよぉ~
    ちなみに私は密かに翔クン萌えしてました♪

    関ジャニはこちらでは色々な番組に出ていて、そこでは普通の
    オモロイ兄ちゃん達
    完全にジャニーズだってことは忘れてます
    今回改めてアイドルなんだぁ~と実感中(笑)

  5. パパドル! #01

    『錦戸亮 極秘結婚!?まさかの事後報告でアイドルが子持ちのパパに!バレたら引退』

  6. パパドル!~『秘密の関ジャニちゃん』ができるかもしれない?

     ジャニーズファンの方にはたまらない作品でしょうね。
     関ジャニ∞が出て来れば、嵐も出てくる。
     物語の設定から関ジャニ∞が出てくるのは予測できたが、まさか嵐の櫻井くん、大野くんまで出てくるとは!
     何という豪華!
     しかもTBS放送のドラマなのに、「大野く?…

  7. パパドル!「錦戸亮極秘結婚!?まさかの事後報告でアイドルが子持ちのパパに!バレたら引退」

    なんと、錦戸亮。本作品がゴールデンタイムの連続ドラマ初主演だったのですね。

    思えば、「ラスト・フレンズ」では、こわ~いDV男を演じたり、ここのところ、子持ち役で、子供達との共演が続いたり、なかなかのチャレンジャーですよね。

    個人的には、再放送してる…

  8. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    毎回ゲストはジャニタレさんがわんさわんさ・・・と
    勝手に思い込んでたんだけど、錦戸くんがお仕事現場に行って
    誰かと会うという設定なので、ジャニ以外のゲストも出るんだと
    鶴瓶さん見て自分の勘違いに気付いた・・・
    まぁ、少なくとも関ジャニのメンバーの露出は多いだろうから
    >大倉を探せ!!
    ごっこは毎回期待出来るのかな~♪

  9. パパドル! 第1ドル:錦戸亮極秘結婚!?まさかの事後報告でアイドルが子持ちのパパに!バレたら引退

    離婚か引退か・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

    う~ん、だけど赤西くんだってそれなりにペナルティもあったようだけど
    離婚も引退もせずに許されたんだから、綿ちゃう、錦戸くんも見逃してあげて~な~

    しかし今後、離婚も引退もせずに関ジャニ∞所属のアイドル錦戸亮…

  10. 新ドラマQ より:

    パパドル! – 錦戸亮

    パパドル!
    木曜 21:00 TBS
    2012年4月19日~

    [キャスト]
    錦戸亮 優香 川島海荷 今井悠貴 谷花音 えなりかずき 佐藤二朗 高畑淳子(特別出演) 八嶋智人 財前直見 ほか

    [スタッフ]
    脚本:金子ありさ

  11. パパドル! 第1話

    東京のある住宅街で、緊張の面持ちで花村家を訪ねる関ジャニ∞の錦戸亮。
    かなり挙動不審だか、遥(優香)との結婚を家族に許してもらおうと挨拶に
    やって来たのだ。
    しかし、遥の家族の反応は様々で、二人の結婚は前途多難だった。
    それでも錦戸はめげずに、遥の家族…

  12. 「パパドル!」第1話

    第1ドル「錦戸亮極秘結婚!?
        まさかの事後報告でアイドルが子持ちのパパに!
        バレたら引退」  視聴率11.6% 

タイトルとURLをコピーしました