【カエルの王女さま】第5話

たとえ誰もいなくても、自分がスターだと信じればどこだってステージになる。

自分にとっては自分が1番手。誰の代役でもない。

まずは自分を信じなきゃ、誰一人魅了することなんてできない!

 

「カエルの王女さま」第5話

 

    カエルの王女さま

 

簡単感想で。

『こんにゃくイブニング!』効果で、代役とはいえ学園祭オファーがシャンソンズに来る。

今度はセクシーを前に出そうとする倉坂にセンターに抜擢される玲奈。
しかし、玲奈には他に「1番」になりたい事があって、そっちの話にも乗ってしまう…。

 

私とコーチ、どこか似てる気がして。

似てる?

だってそうでしょ。
ダンスもできるし、ほら、ルックスだって恵まれてるし。
選ばれた人間じゃないですか。

まあ、もちろんよね。

うん。

けど…。
分かってくれる人もいなくて独りだなって。

自分は優れているのだ。自信がある。

…でも、理解者がいない。

認められないジレンマ。

 

あひるちゃんを躍らせてみたら思ったよりも上手かったので、取られるセンター。
愛されていると思っていたのに「迷惑」と言う哲郎。

こんな人より、絶対に自分の方が優れてるのに!

と思う気持ちが、玲奈を凶行に走らせる……。

 

学園祭の話は潰れ、用意した衣装はメチャメチャに。

 

どうして!?

1番じゃないからです。
2番手は2番手。主役以外はスポットも当たらないもの。

主役じゃなかったから公演つぶしたってこと?

私、今までずっと2番だった。
ミスコンもホントは準優勝。ダンスだって、まひるちゃんの次。
彼にとっても私は2番手で。

どんなに頑張っても、どんなに必死で努力してできるようになっても、1番手以外は
みんなにとって普通なの。
才能がなければ何の価値もない。誰も見てくれない。

結局、私は誰かの代わり。代役なの!

何、言っちゃってんのよ!甘えてんじゃないわよ!
代役の何が悪いの?

ブロードウェイだってね、1番手だって一瞬で2番手に取って代わられちゃうの。
食うか食われるかの世界なの。

2番手だろうが何だろうが、みんな主役を引きずり降ろそうと必死になってんのよ!

でも、あんたみたいにいじけたまねするんじゃなくて、みんな自分のパフォーマンスで
スポットを浴びようと死に物狂いで戦ってんのよ!

 

代役は悲しい。代役にもなれない人生は、もっと悲しい…。
そういう不満が人を犯罪に走らせることも多い。

玲奈のやった事は、ちょっと怖かったよ。

倉坂の言葉で、玲奈が立ち直ってくれると良いな。

私の人生の中では 私が主人公 byさだまさし(ちょっと世界が違う)

 

倉坂のスパイとして玲奈を送り込んだのは市長の差し金。
やる事が、ちょっとえげつないよね…少女マンガみたい。

で、結局は隣の市長からお叱りを食らう。ザマ……

 

でも、最後には、玲奈が倉坂の家に上り込んでゴミ箱から倉坂がクビになった
プロダクションからの手紙を見つけちゃう。

来週はこれが元になって…よくない事が起きそうだ。

 

えーーー…人の家に勝手に上り込んでゴミ箱の物見るーー
これって、住居不法侵入で逆に訴えてもいいのでは。
古美門先生ならきっとそうする。

 

ってか、このドラマにはスッキリさせてほしいんだよね。
内部のゴタゴタは、いい加減いいんじゃないのかなぁ…ちょっとウンザリ。

来週は歌のシーンだけ見ようかな…とか思っちゃう。

 

  ま、私は何だかんだ言ってもノリノリで、セクシーのセンターまで取ろうとする
千葉雄大@忍ちゃんが見れれば、それで満足っす・・・
今日は一希も踊ったしね。

       カエルの王女さま8

 

【第5話の楽曲】

・Like A Virgin(MADONNA)
  

・キューティーハニー
  

・EZ DO DANCE(trf)
  

・TRY ME ~私を信じて~(安室奈美恵)
  

・Flashdance… What a Feeling
  

・Dream Fighter(Perfume)
  

 

    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

倉坂澪(天海祐希)率いるシャンソンズと井坂清忠市長(岸部一徳)と娘婿・井坂哲郎
(小泉孝太郎)との対立はいよいよヒートアップ!

ローカルテレビ局の取材を喜んで受けたシャンソンズだったが、放送当日シャンソンズたちは
その目を疑った。歌の収録しかしていないはずが、編集の段階で手が加えられ放送上では
勝手にシャンソンズの活動終了が宣言されていた。
音楽堂を取り壊し、ゴミ処理場を建設することが隣の安見市との合併の条件ということで、
井坂市長は歌の火を再燃させるわけにはいかないとシャンソンズの息の根を完全に止めようと、
いよいよ澪への追究の手を強める。
澪のブロードウェイでの経歴を徹底調査する。

テレビ局では不本意な放送のされ方だったが、由芽市では評判を呼び、着実に評価を高め、
続いて安見学園大の学園祭への出演依頼が飛び込む。
急遽盲腸のためメンバーが来られなくなったグループのピンチヒッターということで乗り気の
しない澪だったが、学園祭が全国放送されたこともあると聞いて俄然やる気を出す。

度胸もつけたシャンソンズに足りないのは「セクシーさ」ということで澪は今回のテーマは
「ダンスナンバー」と発表する。
ダンスには自信がある玲奈(片瀬那奈)はやる気を出す。

その一方で、玲奈は思いを寄せる哲郎のために澪の経歴を探りにかかるが、なかなか決め手に
なる証拠をつかめずにいた。

(上記あらすじは「Yahoo!TV」より引用)

 

※公式サイトはちゃんと私のために(ぇ… 千葉雄大くんの連載コラム
「忍くんのシャンソンズな日々」を設けてくれているのだった…わかってらっしゃる

     カエルの王女さま7

 

よろしければ→【2012年4月期・春クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望

 

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

  
   

 

キャスト

倉坂澪 – 天海祐希
井坂忠子 – 石田ゆり子
野々村まひる – 大島優子

馬場みぞれ – 大島蓉子
皆川玉子 – 菊地美香
羽田南 – 福原美穂
高垣忍 – 千葉雄大
乾一希 – 玉山鉄二
桜井玲奈 – 片瀬那奈
桜ママ – 濱田マリ
井坂哲郎 – 小泉孝太郎

森香奈絵 – 久野綾希子
井坂清忠 – 岸部一徳

 

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)


【カエルの王女さま】1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    > 回を重ねる毎に、忍ちゃんの仕草やセリフの乙女度が
    > 増してきてるような・・・(笑)

    千葉ちゃんヤバイ方向だよね( ̄∇ ̄;)
    でも、いいんだ、かわいいから♪
    色んな役柄を体験してほしいわ♪

    > 今回は最後に玲奈を不法侵入させる為に
    > 桜ママを不自然な感じで、ドラマから退場させたかのような
    > 設定でしたわー[絵文字:i-229]

    そうなのかな~そうなのかも。
    ゴミ箱からでも人の家から何か持って行ったら窃盗だと…古美門先生なら言ってくれるはず(;_:)

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS: d0970f9a670a457ba04fd47a84598fe5
    何かもーこのドラマの場合は、爽快感が欲しいんですよねぇ…
    もっと音楽中心で盛り上げていいのでは、と思います。
    エピソードだけ拾ってみると結構暗い…(+_+)
    もっと爆発させてほしいですね~。

  3. 【カエルの王女さま】第5話感想と視聴率

    「超セクシーダンス戦争」桜ママ(濱田マリ)、ジャマイカ・トライアスロンに挑戦するため、店を澪に託して旅立ってしまいました(笑)第5話の視聴率は前回の9.0%より少し上がって…

  4. 『カエルの王女さま』 第5話

    今回の課題は「ダンスミュージック」(セクシーさ、色気、フェロモン)
     裏のテーマは、代役の悲哀、センターポジション争い(2番は嫌)

    たとえ誰がいなくても、自分がスターだって信じればどこだってステージになる。
    自分にとっては自分が一番手、誰の代役でもない。…

  5. カエルの王女さま 第5話

    『超セクシーダンス戦争』

    内容
    テレビ出演で有名に!。。。。のはずが、
    市長の清忠(岸部一徳)の策略で、シャンソンズ終焉の番組になっていた。
    怒る澪(天海祐希)と忠子(石田ゆり子)は、清忠を問いただすのだが、
    演出上の問題だというばかり。。。

    そのころ、…

  6. カエルの王女さま 第5話

    「超セクシーダンス戦争」 5月10日木曜夜10時  澪(天海祐希)率いるシャンソンズを取り上げたテレビ番組が放送された。だが、その映像に付け加えられていたのは、音楽堂の取り壊しとともにシャンソンズの歴史も終わる、というナレーションだった。  澪は、忠子(石…

  7. トリ猫家族 より:

    「カエルの王女さま」 第5話 セクシーダンス戦争

    「見えた・・・!」まひる(大島優子)
    「聞こえた・・・!」玉子(菊地美香)
    「見せてもらったわ。あなたたちの未来を。
    観客はいなくても、あなたたちのパフォーマンスは本物 …

  8. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 07af5b8e07a195e1e93130d7617e5041
    回を重ねる毎に、忍ちゃんの仕草やセリフの乙女度が
    増してきてるような・・・(笑)
    んで、演じる千葉くんもスタッフもそれを楽しんでるような・・・

    今回は最後に玲奈を不法侵入させる為に
    桜ママを不自然な感じで、ドラマから退場させたかのような
    設定でしたわー[絵文字:i-229]

  9. まゅげ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私も~~~。

    もっとスッキリ天海節炸裂で終わらせてほしいですよね。
    ドタバタ感が減っています・・・

  10. カエルの王女さま 第5話

    音楽堂を取り壊し、ごみ処理場を建設しようとしている井坂市長(岸部一徳)は、
    今度こそシャンソンズの息の根を止めようと妨害作戦を本格化させる。
    澪(天海祐希)のブロードウェーでの経歴を徹底的に調査する。
    ローカルテレビ局の放送は不本意なものとなったが、由…

  11. カエルの王女さま 第5話:超セクシーダンス戦争

    正体バレちゃった・・・( ̄⊥ ̄lll あせあせ
    でもその秘密を知ってしまったのが玲奈なだけに、もしかしたらここだけの話として
    胸にしまってくれるのかと思いきや・・・予告で思いきりバレとるやん!!!

    今回、2番手から抜け出せない事に悩んでた玲奈と澪の境遇がカブっ…

  12. Happy☆Lucky より:

    カエルの王女さま 第5話

    第5話

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

  13. カエルの王女さま (第5話・5/10)

    4/12からフジテレビで始まったドラマ『カエルの王女さ』(公式)の第5話『超セクシーダンス戦争!』の感想。

    濱田マリさん退場は残念だが、カラオケバーに存在意義が…

    元モダチョキで歌える女優…

  14. カエルの王女さま 5話 感想 片瀬那奈

    「カエルの王女さま」の第5話の感想いきまっす! ネタバレ注意です☆ 澪と市長の直接対決☆ 澪の過去を探っていた市長は、澪の痛いところをちくちく言うけど、深追いはしなかったですね。 確証がとれるまで、か、切り札にするため、か。 腹黒いのぅ、市長。^^; ?…

  15. カエルの王女さま 第5話「超セクシーダンス戦争」

    あひるちゃん確変し過ぎだろw
    最初のうち散々言われ下手だったのに、すげぇ上達(それとも素質?)してんじゃん。

  16. shaberiba より:

    「カエルの王女さま」第5話

     自分を信じなきゃ、
      誰一人魅了することなんて出来ないのよ!!

     学園祭の依頼をうけ初めは乗り気じゃなかった澪ですが、
     もしかしたら全国ネットのニュースで流れるかもしれない・・?
     と、この話に乗ることに—!! 
     今回シャンソンズが挑戦する?…

タイトルとURLをコピーしました