【生まれる。】第7話と【マドンナ・ヴェルデ】ちょっと

今週も~~。。。

感想というよりも、ただ文句である。

このドラマを泣きながら見ている方は読まない方がいいですよ。


↑と、上の3行がすでにテンプレになってます


だったら見るな書くなって言われそうだが・・・それは私の勝手である


とにかく、あのオヤジがムカつくんだよ~

なんで、太一はあいつの言う事をきいているのですか~?

愛子に何かされると思っているから?
何で警察に行かないの?
とりあえず戸籍上親子でもなんでもないんだから、ただの恐喝やストーカーとして
訴えることができるだろ~。

養子縁組について語られた今回。

取材ドキュメントっぽい部分と、有りえないドラマ設定の部分のアンバランスさが。。。


そして、親に外国に行くと嘘をついて1人入院する次男・浩二。

いやいやいや。。。
いくら黙っていてくれと言われたって病院は親族に言うと思うぞ
何せ命に関わる病気なんだから何かあったら病院のせいになっちゃうじゃん。

愛美にたまたま病院で出くわして真実が知れるも「黙っていてくれ」の流れ。

いやいや。。。
浩二の優しさは解るが・・・親としては知らないままじゃ済まないでしょ。

愛子の臍帯血に話が行くかと思ったけど、全く行かないって事は、愛子の出産じゃ
遅すぎるってことなんでしょうね。

。。。で。。。

真帆のお腹が有りえないほどデカいので、あっちが使われるのではないかという
honeyさんの予想。。。が、私は当たってる気がする。


ああ~。。。なんか話があちこち行っちゃって、出産のとき感動できない予感でいっぱい。。。


で、ちょっとだけ先週終わったNHK「マドンナ・ヴェルデ」だけど。。。


こっちも、結局まったく感動できなかったな

娘の勝手さにムカムカしながら見てた。
(そして、出産シーンは映像的に作り物加減が酷かった)

月9の影響もあって国仲涼子の印象がメチャ悪くなっただけだった

元々、映画「ジーン・ワルツ」のクライマックスのドタバタさの真実が
知りたくて見てただけだったんだけど、ちっとも解決しなかった。

やっぱ原作をちゃんと読もう。。。


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


※ここ何日分かのトラバのお返しができてないです。。。すいません

※キャスト

林田 愛美 … 堀北真希
林田 太一 … 大倉忠義
林田 浩二 … 中島健人
林田 美子 … 竹富聖花

小山有紀 … 篠原愛実
山中裕也 … 福士蒼汰
長澤社長 … 金田明夫
内田留美 … 西村知美

林田 新平 … 三宅裕司
林田 愛子 … 田中美佐子

水川 真帆 … 酒井若菜

国木 美和 … 戸田恵子
近藤 卓巳 … 大杉漣





「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(辛口)だという覚悟でお願いします


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)




フォローする

スポンサーリンク

この記事のトラックバック用URL

コメントとトラックバック

  1. まゅげ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    このドラマは今回から見なくなりました(;^ω^)

    なんかだんだんハチャメチャなつくりになってますねー。。見なくてよかった…汗

  2. ドラマQ より:

    生まれる。

    生まれる。
    金曜 22:00 TBS
    2011年4月22日~ 

    【キャスト】
    林田愛美…堀北真希
    林田太一…大倉忠義 (関ジャニ∞)
    林田浩二…中島健人 (ジャニーズ Jr.)
    林田美子…富聖花
    林田新平…三宅裕司
    水川真帆…酒井若菜
    国木美和…戸田恵子
    近藤卓巳…大杉 漣

  3. 生まれる。 第7話

    愛美(堀北真希)と洋一(鈴木亮平)は、取材で児童養護施設を訪れる。
    職員の春奈(原日出子)から、施設に預けられる子供の実態を聞くうちに、
    愛美たちの「特別養子縁組」に対する認識が大きく変化する。
    一方、白血病が再発した浩二(中島健人)は、その事実を誰に…

  4. 生まれる。 第7話

    「私達は家族だから」 自分が特別養子縁組による養子であり、本当の家族ではないという事実を 愛美 (堀北真希) に告げた 太一 (大倉忠義)。 そんな太一を 愛子 (田中美佐子) と愛美が必死に説得するが、太一は家を出て行ってしまう―。 そして太一が向かった先は 中野 (…

  5. Happy☆Lucky より:

    生まれる。第7話「私達は家族だから」

    第7話「私達は家族だから」

    JUGEMテーマ:エンターテイメント

  6. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    太一が何故警察へ行かないのかとか、謎で仕方ないです(><)
    義理立てするような恩もないでしょといいたいですわ。

    で、おっしゃるとおり、親に内緒で入院とかありえないですよね。
    まぁ、それを感動話にするため、そういう方向へもって行こうとしてるだけなんでしょうけど。

    アンバランスですよね。
    調べてるところとかはちゃんとしてるのに、感動を強調するためのフィクションがものすごく違和感(><)

    無駄がなければいいドラマになったかもしれないのに、勿体無いですわ。

  7. ドラマ「生まれる」 第7話 感想「私達は家族だから」

    なんとかなる・・・はずだった。

    林田家に訪れた危機。

    太一はどうやら水の高額販売詐欺を手伝うことになったよう。

    さらには相続金をあてにした無縁死の老人を狙った詐欺を起こそうとしているのに手を貸すことになってしまう。

    これは犯罪。
    見つかれば刑務所行き…

  8. ドラマ「生まれる」 第7話感想「私達は家…

    なんとかなる・・・はずだった。林田家に訪れた危機。太一はどうやら水の高額販売詐欺を手伝うことになったよう。さらには相続金をあてにした無縁死の老人を狙った詐欺を起こそうと…

  9. 生まれる。 第7話

    『私達は家族だから

    内容
    特別養子縁組による養子であると、
    母・愛子(田中美佐子)に告げられた太一(大倉忠義)
    ショックを受ける太一は、愛美(堀北真希)愛子が引き止めるのも聞かず、
    家を出て行ってしまう。
    そして中野(斎藤歩)を頼るが。。。。。。

    一方、白…