【ギルティ 悪魔と契約した女】第1話

え~。。。簡単感想で。

たぶん次週からは、この前の枠のドラマを書くと思うので。。。

どうも、頭がまだ番組改編ボケしてまして。。。

連ドラに付いていけない

今週は日曜が次男の誕生日だったので出掛けていて「龍馬」もまだ書いてないし~。

「10年先」の最終回もまだ書いてないし~。。。

ああ、日記みたいになってきた。。。

いや、面白かったとは思うんですよ。たぶん。

菅野美穂ちゃんって、昔は狂ったような役が多かったのに、

いつしか良い人の役ばかりになってきて。。。

久々ですね。こういう顔を見せてくれるの。

あたしゃ、基本的にこの人はちょっと変わった役の方が

本領発揮出来る人だと思います。

しかし、一話目から真島に正体がバレるとは思わなかった。

これからこの2人、付き合うんでしょ。

そんな設定だった気が。。。

映像とか全体的に綺麗で謎めいていて良いのですが、

昨日ちょうどCSで「MW」を見ていたせいで、何だか映像や演出が

似てるような気がして、よけい頭がゴチャゴチャに。。。

あれは玉木くんの方が冷酷な殺人者だったわけだけど。。。

「JOKER」にも似てる気がする。

スタッフかぶってますよね。

真島の方の過去が今イチ飲み込めなかったのですが、

それはこれからおいおい出てくるって事でOKなんでしょうか

何か見逃してますかね

とりあえず、玉木くんのために毎週見る予定です

あ、あの奥さん役の人「ブラマン」で吉沢くんの婚約者だった人だよね。。。

こんな役ばっかで可哀想。。。

キャスト

野上 芽衣子 – 菅野美穂

真島 拓朗- 玉木宏

榎本 万里 – 吉瀬美智子

鶴見 真人 – 水上剣星

宇喜田 元 – 吉田鋼太郎

堂島 基一 – 唐沢寿明

門倉 了 – RIKIYA

三輪 周平 – モロ師岡

矢部 彩乃 – 滝沢沙織

小山内 琴美 – 横山めぐみ

野上 千津 – 岩本多代

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くうふうさん的にはちょっぴりむむむ、な感想、といった感じでしょうか?!

    何かね~^^;あまり集中出来ず、ボーッと見ている内に終わったって感じでした^^;

    >個人的には菅野ちゃんの悪女が戻ってきて嬉しいです。

    >玉木くんもああいう感じのほうがかっこいいですし♪

    そうそう、キャラは魅力的でしたわ♪

    玉木くんのカッコ良さだけで1クール見続けられそう(*^^*)

    一番強烈だったのは唐沢さんですが。。。^^;

    >序盤で知っちゃっても怪しむところまではまだ、ということなのでしょうかね?!

    怪しいから近付いていく内に恋愛にハマるって感じかも~。

    菅野ちゃんには最後まで悪魔を貫いて欲しいですが。

    上司も変だし、芽衣子の冤罪は警察ぐるみ?

    あれ?「JOKER」?^^;

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとう~(*^^*)

    何かね~。。。反抗期な18歳だよ~(-_-;)

    受験早く終わらないかね~。。。

    >最近、玉木くん、痩せちゃっておじさんぽくなってて、

    >魅力が薄れてきてたんだけど、ウェーブヘアの玉木くん、

    >結構カッコいいわん♪

    激やせだよね!「のだめ」ロケがハードだったのかしら。。。

    あの頃からどんどん細くなっていくような。。。

    でも、今回はしゅてきだったわ~♪

    >第一話を見ただけでは、深入り出来るか解らないけど、

    >とりあえず、次回も見てみます^^。

    私もとりあえず、ですわ。

    う~ん。。。見るだけは最後まで見ると思います。

    今回、裏のNHKの方にあまり魅力を感じないんで。。。

  3. へなちょこはっぴーらいふ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またまたこんにちはです!!

    くうふうさん的にはちょっぴりむむむ、な感想、といった感じでしょうか?!

    個人的には菅野ちゃんの悪女が戻ってきて嬉しいです。

    玉木くんもああいう感じのほうがかっこいいですし♪

    序盤で知っちゃっても怪しむところまではまだ、ということなのでしょうかね?!

    序盤から怪しみまくりだった「氷の世界」とはまた違った感じですね。

    玉木くんの上司の動きも怪しいので、単に暗い過去を抱える二人、というより何かその辺の過去にも絡みがあるのでしょうかねえ?!

    今後が楽しみです。

  4. 紫花浜匙 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    次男くんのお誕生日、おめでとうございます^^。

    18歳よね~、こんなに大きくなって~、うるうる。

    最近、玉木くん、痩せちゃっておじさんぽくなってて、

    魅力が薄れてきてたんだけど、ウェーブヘアの玉木くん、

    結構カッコいいわん♪

    第一話を見ただけでは、深入り出来るか解らないけど、

    とりあえず、次回も見てみます^^。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >『アンフェア』のスタッフが再集結したドラマらしいですが、

    う~ん。。。でも原案と脚本が違いますから、それだけで

    全然違いますよね~^^;

    >大きな期待をしていたので、少しがっかりしましたが、まだついていける範囲です(^^)

    私はあまり期待していなかったので、こんなモンかと^^;

    玉木くんが思った以上にカッコ良かったので、それが一番の収穫♪

    >とんとん拍子に復讐が進んでいったので、あと何人いるのか気になります。

    そうですよね!

    一体、冤罪事件に何人関わって居るんでしょうか。

    毎回こんな感じで復讐し続けるんでしょうかね。

    その辺が気になる~。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >全体的に以前見た「魔王」と似てるなと

    >展開を比べながら見てました。

    復讐物だからですかね~。。。

    私は特にそうは思わなかった^^;

    フジの火9枠の前作と似てる感じを受けましたわ~^^;

    >菅野さんってこういう悪女役はハマリなんですが

    >でもって裏表のあるのでどっちがどっちなのか

    >この辺がひとつの見せ場になるんでしょうね。

    二重人格かってくらいに違いますね。

    悪魔顔の方が好きかも♪

    罪に陥れられた経緯は大変気になります。

    ポイントは今のところ、そこだけかな。

    >でもって、よく分からない唐沢さんの存在ですかね ̄▽ ̄

    ちょ~キモかったです~(>_<)

    彼も何か知ってる感じはしますね。

    >今のとこ、面白そうな要素はあるものの

    >面白いかどうかはこれからって感じになりそうです。

    様子見です^^

    レビュー続けるかどうかも来週次第かしら~。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    『アンフェア』のスタッフが再集結したドラマらしいですが、雰囲気は大野君の『魔王』みたいな気がしました。

    大きな期待をしていたので、少しがっかりしましたが、まだついていける範囲です(^^)

    とんとん拍子に復讐が進んでいったので、あと何人いるのか気になります。

    2人の禁断の愛も期待しています♪(^^)

  8. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    全体的に以前見た「魔王」と似てるなと

    展開を比べながら見てました。

    意外と結構似てるんですよね。

    菅野さんってこういう悪女役はハマリなんですが

    でもって裏表のあるのでどっちがどっちなのか

    この辺がひとつの見せ場になるんでしょうね。

    後は彼女の冤罪の真相と

    その彼女を誰が罪に陥れたのか

    でもって、よく分からない唐沢さんの存在ですかね ̄▽ ̄

    今のとこ、面白そうな要素はあるものの

    面白いかどうかはこれからって感じになりそうです。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >15年前どうして芽衣子を犯人にしなくちゃいけなかったのか、気になります。

    そうですね~。そこが一番の謎です。

    実はお母さんも一枚噛んでいたりして。。。

    >犯人かもしれないって近づいたら、

    >好きになっちゃうみたいな感じなんですかね。

    私も最初は犯人かも知れないと言う目的で近付く気がします。

    で、冤罪の謎を真島が解いてくれるんでしょうね。

    >自分が応援待たずに無理に突入したら、犯人は薬やってて、

    >後輩くんが悲しい死をとげることに。。

    そう、あの燃やされているのが同僚だか後輩だかって言うのは

    解ったんですが、そっか。。。真島のムリな捜査のせいでそうなったんですね。

    私ゃ集中してませんね^^;

    >修一さん、出てますねw

    もう修一さんにしか見えませんo(>▽<)o

    >確かに、管野美穂さんはこういうとんだ役ヒカる感じします。

    >玉木宏かっこいいなーって見てましたw

    菅野美穂ちゃんは狂った役を貫いて欲しかったので久々に見れて嬉しいです♪

    玉木くん、カッコいいですよね~(*^^*)

  10. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    わたし的には、面白かったですw

    次回も見ようと思います。

    15年前どうして芽衣子を犯人にしなくちゃいけなかったのか、気になります。

    確かに、さっそくバレてましたね。

    どうするんだろう。

    犯人かもしれないって近づいたら、

    好きになっちゃうみたいな感じなんですかね。

    真島の過去はちょっと分かりましたよ。

    自分が応援待たずに無理に突入したら、犯人は薬やってて、

    後輩くんが悲しい死をとげることに。。

    って感じでしょうか。

    修一さん、出てますねw

    確かに、管野美穂さんはこういうとんだ役ヒカる感じします。

    玉木宏かっこいいなーって見てましたw

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    せつなさんがドラマ記事書くのって久し振り(^・^)

    じゃあ、私も来週も書こうかなぁ。

    >失踪事件と冤罪の真相に加えて犯罪者と刑事の恋を入れようとすると、

    >最初から複雑な背景を持つ芽衣子の正体がバレていないと中途半端な

    >展開になるからじゃないかな?

    どう付き合うのかなぁ、とか思っちゃって^^;

    刑事にとって元犯罪者ってどんな感じに見えるのかなぁ。

    すでに目を付けられたっぽいし。

    パソコンの履歴は消せよ、と思ったわ^^;

    >ミステリー部分だけではなく、ラブストーリーもちゃんと入れるという

    >制作サイドの意思表示だと思うし、これからの展開がとても楽しみです

    役者さんがとても良いので、とりあえず魅入ってました^^

    真島は芽衣子を怪しみつつ付き合うのか、ドップリになるのか。。。

    いずれにせよ破滅っぽいですが、先を楽しみにします^^

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >1話目にしてすでにネタバレ的なところから始まるとは思いませんでしたね。

    >もう芽衣子の正体を明かして今後大丈夫なんでしょうか?

    スピード早いですよね~^^;

    あたしゃ正体が知れるのは中盤くらいかと思ってた。

    >あ、私も菅野さんの役で一番印象に残ってるのは「恋の奇跡」で葉月さんと田辺さんと共演してた作品での悪女だった役です(^^)

    以前は、そんなのばっかでしたよね。

    私しゃ「隣人は秘かに笑う」とか、ホラー映画の「富江」とか、

    その辺の印象が今だに残ってます^^;

  13. Setsuna☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >これからこの2人、付き合うんでしょ。

    >そんな設定だった気が。。。

    久しぶりにドラマレビューは書きたくなって復活です♪

    失踪事件と冤罪の真相に加えて犯罪者と刑事の恋を入れようとすると、

    最初から複雑な背景を持つ芽衣子の正体がバレていないと中途半端な

    展開になるからじゃないかな?

    ミステリー部分だけではなく、ラブストーリーもちゃんと入れるという

    制作サイドの意思表示だと思うし、これからの展開がとても楽しみです

  14. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ。

    1話目にしてすでにネタバレ的なところから始まるとは思いませんでしたね。

    もう芽衣子の正体を明かして今後大丈夫なんでしょうか?

    玉木さんの真島の過去もあれだけじゃないでしょうし、今後に期待って事で。

    あ、私も菅野さんの役で一番印象に残ってるのは「恋の奇跡」で葉月さんと田辺さんと共演してた作品での悪女だった役です(^^)

タイトルとURLをコピーしました