【フリーター、家を買う。】第2話

どんなに駄目なオレでも、どんなに情けないオレでも、

そのことにオレ自身が一番気づいていなかった。

誠治は、嫌々ながらも工事の仕事を続けていた。

薬の管理はちゃんとしていたが、母はなかなか良くはならなかった。

ゴミの分別がちゃんと出来ないと言って部屋中にゴミを撒く母。

そんな様子を横目に見ながら、自分の部屋に真っ直ぐ入っていく父。

父は全く協力的ではなかった。

めちゃくちゃなこと言って、母さんから逃げようとするなよ。

おかしくなんかない!普通だ。

父は母を見ないようにしていた。

二言目には、誠治がちゃんとしていないと責める。

母の病気は誠治のせいだと責める。

ある日、誠治は母の具合が悪くてラジオ体操に遅刻した。

社長は、そんな誠治に「今日は帰れ」と厳しく言った。

工事の納期は迫っている。

安全に段取り良く工事を進めなければならない。

そのために必要なのは人数じゃない。

現場の空気だ。

ふて腐れた誠治は、もう辞めようと思った。

ハローワークに行って、企画開発じゃなくても良いから

仕事を探して欲しいと頼んだ。

前に言っていた月給20万以上って条件。

あれ、どのくらいまで下げられますか?

いや、それは変えないで。

20万は絶対に必要なんですよ。

あなたに20万払う価値があるかどうか決めるのは会社側ですよ。

会社を3ヶ月で辞め、資格もなく、バイトも続かない貴方に

20万出す価値があると思いますか?

勇気を出して、父に仕事の紹介を頼んだが、

俺に恥をかかすな、と言われた。

能力のないやつほど自分の正当性を訴える。

誠治は母に謝った。

オレが仕事ちゃんとしてなくて、ごめん。

母はアイロンをかけながら小さく答えた。

ちゃんとしてるじゃない。仕事。

工事の仕事。

もう辞めよう、明日返そうと思っていた作業服は

きちんとアイロンがけされて畳んであった。

どんなに駄目なオレでも、どんなに情けないオレでも、認めてくれる人。

誠治は翌日から、また現場に行った。

工事の納期の日、雨が降り、仕事は中断された。

しかし、事務所に戻っても誰も家に帰ろうとはしなかった。

雨は夜になって止んだ。

工事はそれから再開された。

ライトを照らしながら、工事は夜通し行われた。

日が昇った頃、そこには道が出来ていた。

これから地図に載る道。

朝日の中、トラックで帰りながら、みんなでしみじみと

自分たちが作った道を振り返った。

誠治には、みんながこの仕事を続けるわけが解った気がした。

どんなに駄目なオレでも、どんなに情けないオレでも、

再スタートできる日がやってくるのだろうか。

朝日に照らされながら、誠治の顔も晴れ晴れとしていた。

     

いい加減で、自分の値打ちがちゃんと理解できていなくて、

仕事に意義を見出せず仕事を値段でしか計れなかった誠治が、

仕事に「やりがい」を見つけた日。

地図にない道を作り出した充実感は、この先、誠治がどんな仕事に就こうと

忘れないことだろう。

身体を張って、目の前のことに集中して、本当に頑張って得た25万。

その価値は、今まで得たどんなお金よりも尊く感じたに違いない。

仕事があって、それに意義を見つけて、自分なりに

精一杯前を向いて頑張ること。

その重さが、給料。

ちょっと、耳が痛い話でもある。

さて、母の鬱病の元がハッキリ姿を見せてきましたが。。。

夜通し仕事を頑張る誠治を見ながら、あたしゃ気が気じゃなかったよ。。。

家に帰らなくて良いの~

また、ゴミが帰ってきちゃったよ

お母さんは大丈夫~

薬もきっと飲んでないよ~

何で、隣のおばちゃんは、あんな意地悪なことをするん

父の言う事とは違うけれども、やっぱり母の発病の切っ掛けは

誠治なんだろうな。

今まで母は、ずっと近所のあんな仕打ちに耐えてきて、

でも、たぶん誠治と言う息子が優しくて素直だったから、

それを生き甲斐にやってきたのだろう。

その誠治が引きこもりになって何も話してくれなくなった時、

今まで頑張ってきた糸が切れてしまったんだね。。。

人の家の中に別のゴミを混ぜて戻すなんて陰湿~。。。

なんかも~怒りを感じるわ

あの父はいかんよね~。。。

本当は息子が引きこもりになったって、ダンナが支えてやれば

それで良かった話なのに。

よりによって浮気ですか。。。

何か、悲惨な家だよな~。。。

お姉ちゃんだって、婚家であんな目に遭ってたって母親に愚痴も言えない状況。

あれじゃ家族全員が鬱になってもおかしくない。

誠治は、少し成長した。

あの父にも、もっとちゃんと妻を家庭を見てほしいよね~。

父も妻の病気と向き合って成長しないとね

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

キャスト

武 誠治 – 二宮和也

千葉 真奈美 – 香里奈

武 誠一 – 竹中直人

武 寿美子 – 浅野温子

永田 亜矢子 – 井川遥

永田 文也 – 七海智哉

永田 智也 – 橋本智哉

永田 則子 – 鷲尾真知子

西本 幸子 – 坂口良子

西本 和彦 – 横尾渉

大悦 貞夫 – 大友康平

塚本 学 – 山本龍二

真田 勝也 – 嶋大輔

星野 あかり – 岡本玲

手島 信二 – 井上正大

豊川 哲平 – 丸山隆平

山賀 亮介 – 眞島秀和

北山 雅彦 – 児嶋一哉

岡野 忠志 – 田中壮太郎

島田 彰子 – 玄里

フリーター、家を買う。

フリーター、家を買う。

価格:1,470円(税込、送料別)

【予約】嵐/果てない空

【予約】嵐/果てない空

価格:1,260円(税込、送料別)


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >お母さんのこともあって逃避も兼ねての不倫でしょうけれど、お母さんはそのことも我慢していたのかもしれませんよね…。

    あれって、やっぱり本当に不倫なの?(>_<)

    不倫だとしたら許せないですが、あの親父にそんな甲斐性があるかなぁ。。。

    とも思うのです。

    ただお金貸しただけであってほしいです(>_<)

    >そう考えたらやはりお父さん次第でお母さんって変わる気がします…。

    それはそうですよね~。ダンナの存在は大きいですよ。

    まぁ。。。母親にとっては息子の存在ってのも、すっごく大きいわけですが、

    とにかく家族が見方じゃなきゃ外とは戦えないわけです。

    親父は逃げちゃダメですよね。

    >あと、お姉ちゃん…!

    >私も義母の愚痴は母にはほとんど言えないのでお姉ちゃんの頑張る図(セレブにまつわる悩みはわかりませんが(笑))が一番異常なまでに共感できます。

    私は姑と一緒に住んでいないので愚痴る必要もないわけですが、

    娘としては母に愚痴言いたくなりますよね。

    言えないとストレスがすごく溜まりそう。。。(ノ_-。)

    >…何だか最初にタイトルから描いていたイメージとはもう全く違う重いものになってます。

    たぶん、これから、ほのぼのとした物になっていく。。。

    のかなぁと勝手に想像していますが。。。

    「僕生き」の脚本家さんだから、現実的なシーンを見せつつ、

    人間の良いところを描き出していくのかなぁ。。。と。

    でも、これの場合は原作つきだから、ちょっと先が読めないんだけど^^;

    きっと、みんな救われていくと思うのです。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いえいえ。お仕事大変ですよね。

    時々更新された時には覗きに行かせていただいていますよ~^^

    頑張ってくでさいね。

    >テレビは今はほとんど見れない状況ですが、

    >このドラマだけは気になっていました。

    やっぱり母と子の話は気になりますよね~。

    子供と見たいドラマですよね^^

    こちらこそ、これからもよろしく^^

  3. へなちょこはっぴーらいふ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    連続でごめんなさい!

    (携帯からのほうがカキコミしやすいかもです)

    誠治は毎回微々たる成長と適応を見せてるのでそこまで気にならないのですが、やっぱりお父さんがみるたびにイライラします(^-^;

    お母さんのこともあって逃避も兼ねての不倫でしょうけれど、お母さんはそのことも我慢していたのかもしれませんよね…。

    隣人も会社絡みであれば噂とかあるかもですし、何もなくても止めてとか強く言いづらいですよね…。

    ドラマに限らず、お母さんって、どうしても無理せざるを得ませんよね…

    そう考えたらやはりお父さん次第でお母さんって変わる気がします…。

    あと、お姉ちゃん…!

    私も義母の愚痴は母にはほとんど言えないのでお姉ちゃんの頑張る図(セレブにまつわる悩みはわかりませんが(笑))が一番異常なまでに共感できます。

    …何だか最初にタイトルから描いていたイメージとはもう全く違う重いものになってます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    くうふうさん、

    先日はコメントをいただき、ありがとうございました!

    ずっとお邪魔できずにいたのに、忘れずにいてくださって、感激です☆

    なかなか更新、訪問はまだできませんが、

    今日は久しぶりにくうさんの日記を読ませていただき、

    相変わらず切れ味の良いレビューに惚れ惚れしてしまいました(*^^*)

    テレビは今はほとんど見れない状況ですが、

    このドラマだけは気になっていました。

    息子さんたちも成長されたでしょうね。

    また時間を作って遊びに来ます♪

    これからもよろしくお願いいたします(^^)v

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うんうん。すごく丁寧に作ってあって考えさせられるドラマですわ。

    >息子にも見せてます

    >若い子も見て 色々考えてほしいドラマですね

    ウチも見せたいんだけどね~、なぜか次男はこれは見に来ないね。

    兄ぃの方はバイトの日なんで見てないし。

    >社会が悪い 景気が悪い 言い訳はなんぼでも出来ます。

    >それでも頑張ってる人は山ほどいるわけで、、、、

    そうだよね~。。。

    私もついついそんな風に思っちゃう事も多いわ。

    時代とか景気とかじゃないのよね。

    必要とされる自分になる努力は人間いくつになってもしないと駄目ですね^^

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みんなで作り上げた道路って凄いわあ~!!

    >何かを作り上げ完成させる喜びを覚えた経験は

    >これからの誠治に大きく貢献するものがありそう。

    そういう経験って、ずっと心に残るものですよね~。

    物づくりの力ってやつだわ。

    ずっと残るから建築関係の仕事は誇らしいよね^^

    >うつ病のお母さんは大変ですが本当この竹中親父は嫌い・・。

    逃げてるんでしょうね。

    現実を受け止められないのよ。

    ひどい事ばかり言ってますが、もしかしたら一番戸惑っているのは

    この父親なのかも。

    エリちゃんも大変なんだね。。。

    でも、そう、やっぱり人によるんでしょうね。

    エリちゃんのお父さんは、すっごく人に優しい人で

    向き合う勇気もある人なんだわ。

    私の父なんか、きっと駄目だと思うよ。

    母が風邪とかで具合悪くなると一緒に具合悪くなっちゃうんだもん(-_-;)

    >隣のオバイジワルが発覚して

    >誠治の出方が楽しみです。

    予告で引越しの話をしていましたね。

    とりあえず、母のストレスに気づいてくれて嬉しい(ノ_-。)

    ほんと、先が待ち遠しいドラマですわ(⌒▽⌒)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >大悦と千葉の懐の広さ、

    >自分が苦しい時なのに、息子にちゃんと声をかけてやる母親、

    >感服しました。

    心が弱っている時に差し伸べられる手って格別に優しいですよね。

    現場の人たちは押し付けがましくなく仕事の価値を教えてくれるし、

    お母さんはホントすごいと思う。

    自分はあんなに苦しいのに息子をちゃんと見ているんだもの。泣けたわ~。

    私には出来ないわ~(>_<)

    >まだまだこれから大変そうだ~、というシーンも色々あったけど、

    >今回は清々しい気持ちになりました。

    誠治のお仕事面では清々しいラストでした^^

    ただ、お母さんがどうなったか心配~(ノ_-。)

    >最終回には、永田家だけでなく、

    >あの近所のおばちゃんも救われるんだろうか。

    紫花浜匙さん、優しいよね~。。。

    私は、あのおばはん、めっさムカつくわ~(-_-;)

    でも、あのやり方、確かに病的よね。

    あの人にも何か抱えるものがあるんだろうか。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >終わりはとっても清々しかったですね。

    >今は地図にない道を走る、優越感。

    >これから地図に乗る道を作った、達成感。

    良いラストでしたね^^

    私も良いなぁと思いましたよ。

    物つくりに関わる人たちの誇りですよね。

    誠治がそれを知ったのは素晴らしいことだと思います。

    >誠治は家に連絡したんですかねー。

    >なんだか、お父さんはあてにならない感じですね。。

    お母さんは、またゴミが戻ってきて不安定になってるんじゃないかと

    思ったんですよね~(>_<)

    あの親父は駄目ですわ~。

    >姑さんのあの言い方はひどいですね。

    >あんな風に言うなら、結婚許さなきゃよかったのに。

    >孫にも、自分の息子も愚ろうする発言だと思います。

    >きっと、姑さんが病院の皆にいろいろ言ってそうですね。

    ダンナがどんな人なのか見てみたいですよね~(>_<)

    あの姉の方は、母よりも強そうですけどね。

    あの姑は最低ですわ。

    息子を連れて家を出ちゃえば良いのに。。。

    >お隣さんは自分はローンで家を買ったのに、

    >会社のお金で安く住んでるのに腹を立てるらしいです。

    そうなんだ(・。・;

    それって変ですよね~!

    社宅は社宅、持ち家じゃないし。

    ローンがあったって自分の不動産を持っているほうが

    優越感感じるものだと思うけど。。。

    >お父さんは浮気なんですかね。

    >HPの説明だとよく分からなかったんですけど、

    >逃げ場にしてるのは確実ですね。。

    浮気じゃないと思いたいです(>_<)

    それにあの頑固そうな親父に寄っていく女なんているのかな~。

    現実から目を背けないで家庭を守って欲しいですね。

    嫌がらせには、来週誠治が気づくみたいなので。。。

    それで引越しを考え始めるんですね。

    実現してほしいですね。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > 視聴した途端。浅野さんの演技にビックリ! 確かにこの状態は演技には見えない。。本物の鬱だ

    この浅野さんは今まで見たこともない浅野さんですよね~。

    こんなに穏やかな女性の役も初めてじゃないかしら。

    強いイメージがありますもんね。

    >お父さんの言葉 むかつくけど、正論。だよ・・ただ 自分は外で働いてるから・・稼いでるから・・といって何してもいいとは思えない。

    誠治に言う仕事に対する姿勢は確かに正論なんだけれど、

    お母さんへの態度はいただけませんよね(>_<)

    現実逃避なんですよね~、たぶん。

    認めたくないから、自分は外で稼いでいると強調するんでしょう。

    > ただ、一つ救いだったのは、誠治君の仕事先の監督や周りがいい人だったこと・・。つまずいても 帰ってくるまで待っててくれる。 仲間として扱ってくれたことかな。

    ああ言う人たちに巡り合えたことは誠治にとっては大きな収穫でしたね^^

    仕事にやりがいも見つけました。

    これからも楽しみですね^^

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こうゆう場合、逆に家族の結束力が高まるのが

    >普通なのに・・・

    もしもウチの実家の方であんな事になったら。。。と考えると、

    やっぱりウチの父親がネックになりそ~。。。

    1人で大騒ぎしたり怒鳴り散らしたりしそう(-_-;)

    ああ言う病気と向き合うのって大変だろうとは思うけど、

    あの親父には現実を見てほしいですわ。

    >あんな精神状態になっても、息子の頑張りを

    >認める母に泣けた~。

    私だったら、きっとフリーターの息子にあんな風に優しくしてあげられない(>_<)

    お母さんってやっぱり優しさを求められる存在なのね~。

    >そして、工事現場の皆さんの職人気質なとこもかっこよかったなぁ。

    良い人たちだよね(*^^*)

    有りのままを受け入れてくれる。

    >そして父親の浮気(?)はいつからなんだろ?

    >それも薄々気付いてる???

    あれって本当に浮気なの~?(>_<)

    信じたくない~。。。

    あの親父に浮気する甲斐性なんてあるのかなぁ。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ほんと陰湿ですね!

    >これじゃ、誰だってウツになってしまいそう(汗)

    >味方になってほしい夫は見て見ぬふりで、浮気してるし、最低!

    あれって本当に浮気なんでしょうかね。。。

    ただお金を貸しただけとか。。。じゃないんでしょうか。。。^^;

    浮気だったらホント許せないわ~(-_-;)

    >ほんと、誠治だけでなく、誠一も妻の病気と向き合って成長してほしいですね(^^)

    本当は家族思いの優しい人とかだったらいいのに~。

    不器用な感じは出ていますが。。。

    あれじゃただのイヤな親父で終わっちゃう(>_<)

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こんなに家族が崩壊してるのが分かってるのに

    >あそこまで徹底的に家族を突き放す父親の理由も

    >ようわからんですねぇ。

    もう現実逃避なんでしょうね~。。。

    何となく分からないでもないです。

    あれで誠治がもしも居なかったら、もう少ししっかり

    面倒見るのかも知れませんが。。。

    元々他人の面倒を見るのも苦手な人なんでしょう。

    会社でも人付き合いが悪そう^^;

    >ただ、何にしても

    >今回、誠治がようやく前向きになれたのがホッとするところです。

    そうですね。誠治の物語としては清々しかったです^^

    >自分を分かってくれる人がいるって

    >とっても有難いことだと改めて痛感します。

    良い職場ですよね^^

    そして、自分があんな状態でもちゃんと息子を見ているお母さんの存在。

    泣けてしまいます(ノ_-。)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    遅ればせながら 見ましたよ・・・

    めっちゃ 良いドラマですわ

    息子にも見せてます

    若い子も見て 色々考えてほしいドラマですね

    社会が悪い 景気が悪い 言い訳はなんぼでも出来ます。

    それでも頑張ってる人は山ほどいるわけで、、、、

    言い訳する前に 行動してほしいもんです

  14. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >地図にない道を作り出した充実感は、

    >この先、誠治がどんな仕事に就こうと

    >忘れないことだろう。

    くうママのここのフレーズ好きだわ~!

    誠治は頭で仕事をしていたようだけど

    体で覚えたものがあったのね。

    みんなで作り上げた道路って凄いわあ~!!

    何かを作り上げ完成させる喜びを覚えた経験は

    これからの誠治に大きく貢献するものがありそう。

    うつ病のお母さんは大変ですが本当この竹中親父は嫌い・・。

    うちの母も重度のうつで何年も抜け出せないのです。

    かつてのハツラツとした母の面影がなくなって悲しいけれど

    父がものすごく献身的なので助かっています。

    竹中父ちゃん年代より多少古い人間ですが

    全然違うわよ。

    人によって違うってことですねえ・・。

    誠治が目覚めたと同様に父ちゃんも変わってほしいですね。

    隣のオバイジワルが発覚して

    誠治の出方が楽しみです。

    早く3話みたいです~♪

  15. 紫花浜匙 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大悦と千葉の懐の広さ、

    自分が苦しい時なのに、息子にちゃんと声をかけてやる母親、

    感服しました。

    まだまだこれから大変そうだ~、というシーンも色々あったけど、

    今回は清々しい気持ちになりました。

    最終回には、永田家だけでなく、

    あの近所のおばちゃんも救われるんだろうか。

  16. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    終わりはとっても清々しかったですね。

    今は地図にない道を走る、優越感。

    これから地図に乗る道を作った、達成感。

    これからずっと残る道は感慨深い気がしますね。

    見ていて、自分でもすごいことだなぁって、

    素敵だなと思いました。

    誠治は家に連絡したんですかねー。

    なんだか、お父さんはあてにならない感じですね。。

    薬飲ませてないですよね。

    人のひがみは恐いですよね。

    私もすぐ人を羨んだり、ひがんじゃうんですけどね(^^ゞ

    院長夫人ってだけで、あんな風に接してくるなんて。。

    皆の目が一斉に動きましたよね。

    姑さんのあの言い方はひどいですね。

    あんな風に言うなら、結婚許さなきゃよかったのに。

    孫にも、自分の息子も愚ろうする発言だと思います。

    きっと、姑さんが病院の皆にいろいろ言ってそうですね。

    お隣さんは自分はローンで家を買ったのに、

    会社のお金で安く住んでるのに腹を立てるらしいです。

    これもひがみですね。。

    HPの人物紹介に、近所の人をひきいて、誠治のお母さんをいじめてるって書いてありました。

    確かに誠治のことがきっかけかもですね。

    きっと誠治のことでも嫌味言ってきただろうし。

    そして誠治にも雑に扱われて。。。

    お父さんは浮気なんですかね。

    HPの説明だとよく分からなかったんですけど、

    逃げ場にしてるのは確実ですね。。

    誠治や誰かに早く、近所の人たちの嫌がらせに気付いてほしいですね!

  17. 優子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     視聴した途端。浅野さんの演技にビックリ! 確かにこの状態は演技には見えない。。本物の鬱だよ。って。 お父さんの言葉 むかつくけど、正論。だよ・・ただ 自分は外で働いてるから・・稼いでるから・・といって何してもいいとは思えない。 家族が安定しているならまだしも、逼迫した状態でのその行動は、ただの現実逃避にしか見えない。

     ただ、一つ救いだったのは、誠治君の仕事先の監督や周りがいい人だったこと・・。つまずいても 帰ってくるまで待っててくれる。 仲間として扱ってくれたことかな。

     これから 彼がどう変わるか、働きがけるか楽しみです。

  18. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    隣のおばはんと、息子にばかり責任転嫁してる

    父親にムカつくぅ~~~!!!

    こうゆう場合、逆に家族の結束力が高まるのが

    普通なのに・・・

    今回は少しばかり成長した誠治が見られたし、

    あんな精神状態になっても、息子の頑張りを

    認める母に泣けた~。まぁそうやって母が誠治を甘やかして

    きたのも誠治がダメ人間になった原因?(笑)

    そして、工事現場の皆さんの職人気質なとこもかっこよかったなぁ。

    >誠治が引きこもりになって何も話してくれなくなった時、

    >今まで頑張ってきた糸が切れてしまったんだね。。。

    そっか・・・隣人の意地悪は今に始まった事ではないけど

    確かに急に症状が表面化したって事は、確かに誠治の事が

    影響してるのかも~。

    そして父親の浮気(?)はいつからなんだろ?

    それも薄々気付いてる???

  19. SECRET: 0
    PASS:
    >人の家の中に別のゴミを混ぜて戻すなんて陰湿~。。。

    >なんかも~怒りを感じるわ

    ほんと陰湿ですね!

    これじゃ、誰だってウツになってしまいそう(汗)

    味方になってほしい夫は見て見ぬふりで、浮気してるし、最低!

    ほんと、誠治だけでなく、誠一も妻の病気と向き合って成長してほしいですね(^^)

  20. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    隣のおばちゃんがあんなことをする理由も分からんですが

    こんなに家族が崩壊してるのが分かってるのに

    あそこまで徹底的に家族を突き放す父親の理由も

    ようわからんですねぇ。

    ただ、何にしても

    今回、誠治がようやく前向きになれたのがホッとするところです。

    自分を分かってくれる人がいるって

    とっても有難いことだと改めて痛感します。

    こういうのは切羽詰った状況になってみないと分からないですね。

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >誠治は母の病気をきっかけに少しずつ成長し始めてるけど、

    >父親は現実逃避に走ってる

    >現実にありそうなだけに、真剣に観ています

    現実逃避にも程がありますよね~(-_-;)

    母がああなってから、一度も優しくしてあげてないもんね。

    夫婦の愛情ってこういう時に試される気がしますわ~。

    しかも、浮気してるっぽいのがますます許せません(>_<)

    まぁ、ああ言う父だから逆に逃げ場のない誠治がしっかりして来るのかも。。。

    >「でもフリーターだったら住宅ローン借りられないから、この

    >ドラマは成立せんよ」

    たぶん、そこは何か考えているんだと思いますわ。

    原作つきのドラマですし。。。

    フリーターではローンが組めないのに、どうするのか、そこも楽しみです^^

  22. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >耳の痛い台詞が多いドラマです(^^;)

    >やっぱりこれくらいは収入が欲しいとか、上から目線で物事を考えるとか・・・やってるなぁと反省。

    私もね~。。。とても耳が痛いです(-_-;)

    私もたぶん言っちゃうと思う。「今日出てきた分の時給はどうなりますか?」って。

    言っちゃうよね^^;

    >でも、あの最後の道路のシーンは感動しちゃいました(^^)

    私も感動しました~(~_~)あと、お母さんの一言も。

    。。。感動しつつ、お母さんは今頃家でどうなってるんだ?と心配してました(>_<)

    誠治がせっかく少し成長したんだから。。。

    父にももっと妻に目を向けて欲しいですよね。

    あの態度は許せないな~(-_-;)

  23. Setsuna☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    誠治は母の病気をきっかけに少しずつ成長し始めてるけど、

    父親は現実逃避に走ってる

    現実にありそうなだけに、真剣に観ています

    でも旦那の一言で一気に現実へ

    「でもフリーターだったら住宅ローン借りられないから、この

    ドラマは成立せんよ」

    それを言ったらオシマイでしょうが… orz

  24. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    耳の痛い台詞が多いドラマです(^^;)

    やっぱりこれくらいは収入が欲しいとか、上から目線で物事を考えるとか・・・やってるなぁと反省。

    会社がこの人にいくら金を出すか?

    そういう時代ですよね。

    でも、あの最後の道路のシーンは感動しちゃいました(^^)

    問題だらけの家族。

    父がまさかの・・・でしたし、ここから誠二がどう変わって行くか楽しみです。

    でも、私も家大丈夫?母の薬は?ってハラハラしながら見ちゃいましたよ(笑)

タイトルとURLをコピーしました