・嵐のドラマとその他色々・・・

嵐のメンバー全員出演の「最後の約束」を見た。

嵐は好きだけれども、こういう全員が出演しちゃいます的な

映画やドラマは、最初からストーリーに期待できないので

あまり好きじゃない。。。

犯人も見る前から何故か想像ついてしまう。

で、思った通りだったし~。

5人のキャラが生かされた感じになっていたのは良かったかな。

その為のドラマだしね

脚本・金子茂樹。。。なるほど。。。。。

って感じでした。

大した感想じゃなくて、すいませ~ん

個人的には、来週の土曜放映の翔くん主演のドラマの方が

期待が大きいです。

これは、見応えありそう。。。

昨日は弟ちゃんが登校途中で車と接触し、救急車で運ばれると言う

事件が発生し、くう家は朝から大騒動でした。。。

結果的には特に骨折も無く、脳にも損傷無く、

そのまま家に帰れたんだけど~。

顔の半分を打ったり切ったりしたので、見た目は気の毒な様子ですが、

命に別状なくて良かったです。

救急車で運ばれたと言うのに、緊急処置後は外科の前で

何時間も待たされ、疲れ果てました

こういう時、ドラマばっかり見ている身としては、

結構ドキドキします。

だってさ~「救命」とかでは元気な患者が急にグッタリして

「先生、患者さんが急変しました~ 」

とか言う事になるのがお決まりじゃん。。。

まぁ、急変しなくて本当に良かった。

今後、事故証明のために警察に行ったり、相手の保険会社と

話したり、こっちの保険会社に連絡したり。。。

色々しなきゃいけないんだよね。

まったく。。。新年早々、やらかしてくれます。。。

昨日の夜は久々に「金曜ロードショー」で「もののけ姫」を見ました。

ジブリで、大好き~ と言えるのは、ここまでだな。。。

懐かしかったです。感動は今も変わらない。

くうの「もののけ姫」感想

そう言えば、病院の待合室で「ブラッディ・マンデイ」の再放送を見たわ。

見直すと、なかなか面白い。。。

今月から始まるシーズン2が待たれます


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >昨年から熱だしたりと病院と縁が続いちゃってますが

    >きっとここで厄落としできたのよ。

    >今年はこれですっきり行くという兆しかな~。

    だと良いんだけど~(>_<)

    何だか去年からちっとも状況が変わってないじゃん。。。と思っちゃった。

    次男はインフルエンザで終業式を休み、事故で始業式を休むと言う。。。

    人よりいっぱい冬休みを取っているのでした(-_-)

    >お顔はきっとすぐに美形にもどりますよ。

    すごいのよ、回復が早くて~!

    若いって良いよね~。羨ましいわ^^;

    とりあえず、今のところ後遺症もなさそう。。。

    ご心配ありがとう♪

    >嵐は・・むむう・・でしたけど

    >アイドルのドラマということで

    >それなりに堪能しましたわ。

    そうなんですよね。まぁ、。。嵐が見れればそれで良いのです(*^^*)

    脇もしっかりしていて良かったですよね。

    >翔君のドラマがあるのね。

    >楽しみにしてます!!

    阪神・淡路大震災が舞台みたいで。。。

    こっちは本格的な見応えあるドラマっぽいです。

    ちょっと楽しみ♪

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがとう~。レスが遅くてすいません~。

    >でもすぐに帰宅出来て命に別条なくてまだよかった。

    本当にそうですよ(>_<)

    命も助かったし、手足も動くし。。。

    贅沢は言えないけれども、やっぱり色々と面倒だ~^^;

    顔がガーゼだらけで頭が洗えないので、今日はシャンプーのためだけに

    美容院に連れて行きました(>_<)

    顔は日に日に良くなります。

    若いとお肌の再生も速くて。。。羨ましい^^;

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でも不幸中の幸いとはこのことですね、骨折等もなくてよかったです!!

    >しばらくは通院や事故処理(?)で大変だと思いますががんばってくださいねー!

    本当に、命が助かっただけじゃなく、とりあえず手足が

    ちゃんと動くものね。

    入院とか言う事になったら本当に大変だったし。。。

    大したことなくて、助かりましたわ~。

    >特にホント、後半が良かったですね!

    >ビルから脱出するくだりは5人の素(といってももちろんアイドルの素ですが)に近くていい感じでした。

    5人のイメージが生かされたキャラクターでしたよね(*^^*)

    もっと黒い犯罪者にするって手もあったかも、とは思うのですが、

    まぁ彼ららしくて清々しくて良かったかな、と。

    >ブラッディは本当に楽しみです★

    昼間、再放送してたのね~。

    改めて見ると、なかなか面白かった。

    本放送の時は、ご飯食べながらで、ちょっと引いてたので^^;

    いや~。。。来週から土曜はご飯を早めにしようかな。。。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ドラマでありがちな、聞いた途端に受話器を落とすとか、

    >その場で泣き崩れたりとか大げさな反応より、

    >くうさんの反応に妙なリアルさを感じましたわー。

    何せ車にぶつかったと電話してきたのが次男自身だったから^^;

    その時点で生きているって事は解ったのよ。

    でも、顔が。。。と聞いて動揺したよ。

    次男の顔が好きなもんで(親ばか^^;)相手を激しく憎んだわ~!

    大した事なくて良かったよ(; ;)

    >こんな事でもないと、普段の健康な日々に感謝もしないし(笑)。

    そうなんですよ。。。

    ちょっと反省した。

    子供は元気で生きているだけでも有り難いわ。

    >で、嵐のドラマでしたが内容的にはちょっとクサかったけど

    >それぞれのキャラを堪能出来たし、今後も彼らの

    >役者としての活躍がますます楽しみになりましたわ~♪

    確かに~。。。くさかった(^▽^;

    ま、いっか的なドラマでした。でも、面白かった♪

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >頭は怖いから、きちんと検査してもらわないと安心できないよね。

    CTとか言うのに入ったらしいよ~。

    こんな事でもなかったら、ドラマや映画でしか見ることないよね^^;

    >そうそう・・ドラマのトラウマか悪いイメージが広がってしまうわ・・・

    >外見はアレだろうけど、なんともなくて本当に良かった!

    ドラマの見過ぎだな。。。と自分でも思ったわ^^;

    でも、色々考えちゃうよね。

    こっちは焦ってるし~。医者がやけにノンキに見えて腹が立ったわ(○`ε´○)

    >嵐のドラマは、嵐のために企画されて作られたアレだから・・ファンにとっては嵐のドラマが見られるだけでよしって感じかな(^▽^;)

    だよね(^▽^;

    私もそう思った。ま、お祭りみたいなもんだよね。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >顔の半分を打ったり切ったりしたなんて、もろ、頭だから、後で、酷くならないといいですが・・・

    ありがとう♪

    若者の回復力は凄いモンで、4日経って、もうすっかり

    アザは消え、絆創膏も日に日に小さくなります。

    これが私くらいだったらなかなか回復しないよね^^;

    >嵐ドラマ、私は桜井君とニノは怪しいと思いましたが、全員が犯人とは思いませんでした(^^;)

    >確かに、いかにもアイドルドラマって感じでしたけど、結構、楽しかったです♪(^^)

    まあアイドルドラマだからこんなモンかなぁ。。。と^^;

    全然期待しないで見たもんだから、なかなか面白く見れました♪

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >大事(いや、充分大事だけど・・)にならず、本当に良かった。

    いや~本当に良かったよ~(; ;)

    顔も思ったよりも酷くなくて、あれから毎日病院に行ってるけど、

    日に日に絆創膏が小さくなっていきます^^

    >嵐はこっちにおいといて(笑)、

    >もののけ姫は感動します。が、いまいちワケのわからんとこもあり。

    >石田ゆりこの声は、う~~~~~~~ん、です。

    宮崎監督の作品もここら辺から難解だよね。

    でも、「もののけ」は好きだわ。

    石田ゆりこの声はサンに合ってないと私も思います^^;

  8. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうママ、新年早々大変でしたね~。

    昨年から熱だしたりと病院と縁が続いちゃってますが

    きっとここで厄落としできたのよ。

    今年はこれですっきり行くという兆しかな~。

    それにしても弟ちゃんのお知らせはびっくりでしたね。

    お顔はきっとすぐに美形にもどりますよ。

    ただ交通事故って後からくるというから

    よくよく気をつけてね!

    ほんと、ママは一家の守り神だからね、

    大変ですけど、がんばれ~!

    嵐は・・むむう・・でしたけど

    アイドルのドラマということで

    それなりに堪能しましたわ。

    翔君のドラマがあるのね。

    楽しみにしてます!!

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ええっ?!お子さん、大変でしたね。びっくり!!

    でもすぐに帰宅出来て命に別条なくてまだよかった。

    早くキズが治りますように。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!

    大丈夫ですか?!

    それは本当に大変でしたね・・・。

    でも不幸中の幸いとはこのことですね、骨折等もなくてよかったです!!

    しばらくは通院や事故処理(?)で大変だと思いますががんばってくださいねー!

    ドラマ、観ました!

    嵐大好きなのでどうなのかなーと思っていたのですが

    普通に楽しめました。

    特にホント、後半が良かったですね!

    ビルから脱出するくだりは5人の素(といってももちろんアイドルの素ですが)に近くていい感じでした。

    ブラッディは本当に楽しみです★

    それでは、ホントにしばらくお大事にしてくださいね。

  11. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    連絡受けた際にはさぞやびっくりされた事だろうと

    思ったけど、後からジワジワと実感がわいて大慌てだったんですね。

    ドラマでありがちな、聞いた途端に受話器を落とすとか、

    その場で泣き崩れたりとか大げさな反応より、

    くうさんの反応に妙なリアルさを感じましたわー。

    思春期のお年頃なので、顔に傷というのは

    お気の毒だったけど、無事でホッ♪

    >「先生、患者さんが急変しました~」

    ドラマの見過ぎもあるけど、どうもこのような場面では

    悪い方にばかり想像が飛んじゃいますよねぇ。

    とにかく、当分は弟くんの体調に

    気をつけてあげて下さいまし。

    こんな事でもないと、普段の健康な日々に感謝もしないし(笑)。

    で、嵐のドラマでしたが内容的にはちょっとクサかったけど

    それぞれのキャラを堪能出来たし、今後も彼らの

    役者としての活躍がますます楽しみになりましたわ~♪

  12. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当にお疲れ様でした。

    頭は怖いから、きちんと検査してもらわないと安心できないよね。

    >「先生、患者さんが急変しました~」

    とか言う事になるのがお決まりじゃん。。。

    そうそう・・ドラマのトラウマか悪いイメージが広がってしまうわ・・・

    外見はアレだろうけど、なんともなくて本当に良かった!

    嵐のドラマは、嵐のために企画されて作られたアレだから・・ファンにとっては嵐のドラマが見られるだけでよしって感じかな(^▽^;)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    弟くんの交通事故、大変でしたね。

    顔の半分を打ったり切ったりしたなんて、もろ、頭だから、後で、酷くならないといいですが・・・

    お正月早々、大変でしたね。

    お大事に☆

    嵐ドラマ、私は桜井君とニノは怪しいと思いましたが、全員が犯人とは思いませんでした(^^;)

    確かに、いかにもアイドルドラマって感じでしたけど、結構、楽しかったです♪(^^)

  14. chike より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんと、弟くん、大変だったのね。

    大事(いや、充分大事だけど・・)にならず、本当に良かった。

    今になって、傷が痛んでいるかも・・・かわいそうに(泣)

    くうふうさんも、心身疲れたでしょう。

    たくさん寝て、元気になってね。

    嵐はこっちにおいといて(笑)、

    もののけ姫は感動します。が、いまいちワケのわからんとこもあり。

    石田ゆりこの声は、う~~~~~~~ん、です。

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >うちの母親は私が交通事故に遭ったと聞いて

    >心臓発作で倒れたそうですから

    そりゃ~。。。心配かけたんですよ~(>_<)

    すごく驚かれたんでしょうね。

    私の場合は何だか実感が湧かなくてボーッとしちゃったんですよね^^;

    >今更ながらにそういう事を知って

    >本当に母親には悪い事をしたなと思います。

    そうですよ~。ちゃんと謝りましたか~?^^;

    ウチの次男は珍しく真摯な態度で謝りの言葉を述べました。

    反省しているようで何よりです(^▽^;

    ほんと、事故にはお互いに気を付けましょうね^^;

    >なんにしてもお子さんの怪我が大した事が

    >なかったのが何よりの吉報です。

    ありがとうございます~(*^^*)

    >ドラマの方はなるほど、あの方の脚本だったんですね。

    そうなんですよ~。。。^^;

    だから見る前からあんまり期待してなかったのです。

    >その点に関してはこれからの嵐の活躍が

    >楽しみになれる作品ってとこですかね。

    そうですね^^

    まぁ嵐のファンとしては目は楽しませていただきました♪

    >今期は大河だけで十分楽しんでるので

    >最悪民放はレビューなしでも大丈夫です(゚∀゚)

    週一決定宣言ですか!?(O.O;)

    大河もまだ1話目ですし。。。保険は掛けておきたいです^^;

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですよ~(>_<)

    チャリで転んだ所に車が来たらしいんですよ。

    運転手の人にとってはいい迷惑ですよね~(-_-)

    >顔は目立ちますけど、治りも目に見えて分かりますよね。

    そうですね^^

    若いから回復も早いだろうし、男の子だから多少傷が

    残っても。。。まぁ仕方ないし、命が無事だっただけで満足です♪

    >起きたら、嵐が犯人になっていて、そういう展開なのねって思いました。

    私も起きてはいましたが、ほぼながら見でした^^;

    5人が犯人なんだろうな~って事は、何となく始まる前から

    予想してました^^;

    小堺さんは、最後まで無事で元気ですよん♪

    >私もジブリで好き!って言えるのは、もののけ姫までですね。

    「もののけ姫」以前の作品は夢があったなぁ、と思うんですよね。

    何か、ここからだんだんと子供には難解なアニメに

    なって行っちゃった気がします。

    >初めて見た時、アシタカのかっこよさに本当に惚れました。

    ですよね~(*^^*)強いし優しいし王子さまだし。。。

    >もらった小刀をサンに渡してしまったことや、

    >最後の故郷には帰らないんだなぁって。

    小刀の事は私もちょっと気になりました^^;

    故郷には帰らないと言うよりも帰れないのだと思います。

    出ていった時点で忌むべき者として追放されたので、

    死んでしまった人と同じって事なんでしょうね。

    >どろどろ連呼が気になります。仕方ないとは分かっていても、もっとかっこいい言い方ないのかなぁって。

    あははは(^▽^

    そっか~。。。まぁ、あれは確かに。。。どろどろとしか

    言いようがないのかな。時代ものだし。。。

    >2連休なので、ゆっくり休めますね。

    >身体休めてくださいね!

    ありがとうございます♪

    明日は出勤なのですよ~(>_<)でも明後日は公休です♪

    事故にあった本人は、ちょうど3連休でゆっくりできるでしょう(^・^)

  17. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分は前にも話しましたが

    小学2年生の時に道路に飛び出して

    交通事故に遭って、両足の腿がパックリと切ってて

    それぞれの足で10針くらい縫ったもんで

    全治2週間で骨折とかなかったんですけど

    うちの母親は私が交通事故に遭ったと聞いて

    心臓発作で倒れたそうですから

    今更ながらにそういう事を知って

    本当に母親には悪い事をしたなと思います。

    まぁ悪い事をしたという点では

    その自分をハネた相手というのが覆面パトカーだという事で

    それはそれで警察の方にも大変ご迷惑をかけたなと(; ̄∀ ̄)ゞ

    ちなみに退院してから1週間後

    自分の目の前でノロノロの軽トラに

    近所の子がハネられるのを見ました。

    全然軽トラはスピード出してなかったんですが

    右腕骨折の全治1ヶ月

    ホント、事故は気をつけないといけないですね(; ̄∀ ̄)ゞ

    >だってさ~「救命」とかでは元気な患者が急にグッタリして

    >「先生、患者さんが急変しました~!」

    >とか言う事になるのがお決まりじゃん。。。

    たしかに(; ̄∀ ̄)

    なんにしてもお子さんの怪我が大した事が

    なかったのが何よりの吉報です。

    ドラマの方はなるほど、あの方の脚本だったんですね。

    まぁそれはそれとして

    デビュー10周年

    これから先の10年も嵐は頑張りますって感じでした。

    その点に関してはこれからの嵐の活躍が

    楽しみになれる作品ってとこですかね。

    今期は大河だけで十分楽しんでるので

    最悪民放はレビューなしでも大丈夫です(゚∀゚)

  18. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    顔けがしちゃったんですね。

    顔は目立ちますけど、治りも目に見えて分かりますよね。

    命に別状がなくて、本当によかったですね!

    事故にあった後に何時間も待たされるなんて、嫌ですね。。お疲れ様でした。

    嵐のドラマは途中で寝てしまって。。

    起きたら、嵐が犯人になっていて、そういう展開なのねって思いました。

    途中が分からないので、小堺さんがどうなったのか気になります。

    私もジブリで好き!って言えるのは、もののけ姫までですね。私はあんまりジブリ内ではっきりした恋愛は好きじゃないみたいです。。

    私も映画館で見ましたよ~。

    まだ入れ替え制ではなかったので、私も2回続けて見ましたw

    初めて見た時、アシタカのかっこよさに本当に惚れました。

    でも続けて見ると、気になることが。。

    もらった小刀をサンに渡してしまったことや、

    最後の故郷には帰らないんだなぁって。

    あとどうしても気になってしまうのが。。

    最後のほうのデイダラボッチがタタラ場に襲ってくるシーンで、どろどろ連呼が気になります。仕方ないとは分かっていても、もっとかっこいい言い方ないのかなぁって。

    2連休なので、ゆっくり休めますね。

    身体休めてくださいね!

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >我が家でも経験有るけど、連絡を受けた時はホント

    >生きた心地しませんよね

    本当にね~(>_<)

    でも、私の場合は何かボーっとしちゃって。。。

    現実の事じゃないって感覚で、ダンナが飛び出していった後、

    そのまま洗濯物を干したりしてました^^;

    で、ダンナから早く来いと言う電話が来て、慌ててスッピンで

    飛び出していったと言う。。。

    何か実感湧かなかったです。

    大事じゃなくて、ホント良かった~。

    >即入院したけど、外科的措置(針金で骨をつなぐ手術)は

    >命に別状が無いということで月曜まで待たされたんです(怒)

    入院してもそんなモンなんですか(?_?)

    ひどいね~。。。

    やっぱり医師不足のせいなのかしら。

    妹さんも命に別状無くて良かったですね。

    事故は本当にイヤですわ(>_<)救急車は、もうこりごり~!

    自分も車を運転している身ですからね。

    ほんと、気を付けようと思いました。

    お互いに無事故の1年を目指しましょうね~!

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんと、大騒動でした。。。

    今日まで疲れが残って、1日中寝ちゃったよ^^;

    いつも混んでる総合病院で、嫌いだからここ何年も行ってなかったのに

    運び込まれたから仕方なく。。。(-_-)

    待合い3時間、診察5分の姿勢は救急車の患者でも同じ扱いだった。。。

    嵐のドラマは、まぁ・・・こんなモンですよね。

    こういうのって、いわばお祭りドラマだし。

    >それでも後半はなんとか見せ場もあったし、まとまってたので見れた感じですが、2回目はないなと(笑)

    2回目はもういいや。。。^^;

    嵐のメンバーは個々で充分活躍出来る立派な役者だしね。

    今さらアイドルみたいな事しなくても良いんじゃない~?と思いましたが、

    まあ、楽しめました。

    早く、連ドラに始まって欲しいですね。

    どうも手持ちぶさたで。。。

  21. Setsuna☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    弟ちゃんもくうさんも大変でしたね

    我が家でも経験有るけど、連絡を受けた時はホント

    生きた心地しませんよね

    >救急車で運ばれたと言うのに、緊急処置後は外科の前で

    >何時間も待たされ、疲れ果てました

    その状況とってもよくわかります

    妹が原付で信号無視の車にはねられた時は土曜日だった

    から鎖骨の粉砕骨折を確認したものの応急処置だけでした

    即入院したけど、外科的措置(針金で骨をつなぐ手術)は

    命に別状が無いということで月曜まで待たされたんです(怒)

    30メートルほど飛ばされたけど、中型免許所持の妹はで

    原付でもフルフェイスのメット着用だったことと、落ちた

    場所が中央分離帯の植え込みの中だったからこの程度で

    済んだとか

    普通なら確実に命にかかわるような状態でした

    交通事故はホント怖いです

    お互いくれぐれも気をつけましょうね

    お大事に m(_ _)m

  22. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした(><)

    大変でしたね~!!

    でも交通事故だと検査にも時間かかるもんね。

    私も首が1週間上がらなかったし・・・。

    お大事にと。

    あ~でも顔は痛そうだ(><)

    嵐のドラマは、私も5人は好きですが、こういう形になるだろうなぁってのは最初から見えてた感じですよね。

    それでも後半はなんとか見せ場もあったし、まとまってたので見れた感じですが、2回目はないなと(笑)

    来週から色々新作ドラマも始まりますし、今年もよろしくです~♪

タイトルとURLをコピーしました