【JOKER ジョーカー -許されざる捜査官-】第5話

ああ。。。 山南さんと明里だ~。。。 懐かしいね~。。。懐かしいよ~ と言っても、全然雰囲気違うけど。 鈴木砂羽さんも器用な女優さんだよな~。 ちょっと不思議ちゃんな役が鉄板だと思っていたけど、 こういう役もピッタリはまるもんね。 金と裏社会にまみれた女弁護士。 氷川と向き合い、ソファにうずもれる堺さん。。。ちょ~カワイイ~ ドラマの感想を書けって、こんな事しか書けないもん~ 毎週、ツッコミ所満載だけど、今日のはちょっと酷すぎるぞ、脚本。 氷川が幸田を自殺に追い込んでいると解っていながら居場所を聞きに行く伊達。 三崎の漁協に隠れている と言う氷川を信じて来栖を向かわせたが、幸田がいたのは三浦のホテル。 来栖が駆け付けた時にはまだ息があった幸田は救急車の中で亡くなった。 。。。。。そのホテルに確かにいるって、調べがついてるワケだし~。。。 普通、ホテルの人に「その客、自殺するかも知れないから」とか言って 様子見させたりしないか いや、それより何より、普通、現地の警察に急行させるでしょ。 神奈川県の事は神奈川県警本部しか捜査しないのか~ 神奈川県、広いぞ~ って事で。。。幸田が死んじゃったのは明らかに警察の落ち度なのでした。 あすかもさ~。。。 あんな記事、奥さんに見せるか ただ「奥さんを傷つけないためです」と口で言うだけでいいじゃん。 何か、落ち度ありすぎな脚本なのでした。 面白いっちゃ面白いんだけど、どうも色々とツメが甘いって言うか。。。 あと、やっぱりあの麻酔銃でプスッつうお仕置きの仕方がイマイチ締まらんのよ。。。 で。。。 課長は、やっぱり、あすかの兄を殺した。。。って事なんでしょうか。 兄を刺す時、深くフードを被った真っ黒な姿が。。。。。。。 ヴォルデモートを連想させるのでした 全然関係ないんですが。。。教えて誰かのコーナー。 「逃亡弁護士」ながら見の私。 今日は放送中に電話がかかってきたりして、本当に「ながら」も見れなかったのでした。 豊原さんと矢田さんがエレベータで意味深に交わしてた会話は何だったの~ 「フクナガ」って豊原さんなの いや、やっぱフクナガは鈴木浩介さんだよね~ つ~ことで、今日も一応書いておく。。。。 コメントレス、トラバのお返し溜まってます。ゴメンなさいっ

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

       キャスト 伊達 一義 … 堺雅人 久遠 健志 … 錦戸亮 宮城 あすか … 杏 来栖 淳之介 … 平山浩行 片桐 冴子 … りょう 三上 国治 … 大杉漣 井筒 将明 … 鹿賀丈史

「Twitter」やってますです。 <
img class=”emoji” style=”border:none;” alt=”” src=”http://blog-imgs-1.fc2.com/image/i/201.gif” /> ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ ※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい) ・ ・ ※この記事は2010年に楽天からFC2にお引越ししてきた記事です。 コメントは引っ越せましたがトラバの引っ越しはできませんでした。 ご了承ください。再トラバはいつでもお受けいたします。

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ホントに突っ込み所満載なんだけど、

    >このドラマはもうサカイスキーが萌えるためのものと思って、

    >なるべく耐えるようにしてますわ~。

    ツッコミ所は満載なんだけど、それなりに興味を持って

    見られる内容ではあるんですよね~。。。

    だから、何かもったいない感じですよね^^;

    もちろん、サカイスキーとしては、それだけでOKな所はありますが(*^^*)

    >でもやっぱりお仕置きシーンは地味だよね。

    プスッが間抜けなんだよね。。。

    「お前に明日は来ない」ってセリフも今イチ行けてない感じ(-_-;)

    >まぁ今回の最大の萌えポイントは、

    >やっぱり山南さんと明里の再会(?)ということで♪

    >2人の顔がアップになって視線をぶつけ合うシーンも

    >迫力あって良かったわ~。

    そ~なの♪♪

    2人とも、全然あの頃とは違うけど。。。。

    でも素敵だったわ~♪

    S女にやられる伊達氏もなかなか可愛くて良い感じ♪

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そういえば、新撰組コンビでしたね!

    そうなんですよ♪懐かしいですね~(*^^*)

    でも全然違う雰囲気でしたよね。

    さすが、良い役者さんは違うわ~と思えるお2人でした。

    >確かに、今回の幸田さんが亡くなったのはちょっと。。

    >あともう少しってのが、何やってるんだよ感倍増ですよね。

    ここの捜査一課ってホントにひどいですよね~。

    捜査はいつもいい加減にすぐに切り上げちゃうし、

    こんな簡単な事も阻止出来ないし(-_-;)

    まぁ、ここが優秀だったら伊達さんの影のお仕事も

    無くなっちゃうわけですが、わざわざ伊達さんに

    裏のお仕事あげてるようにさえ見えてしまいますわ。

    >逃亡弁護士は見てないです。最近NHKのドラマ見てます。

    先週まではNHKの方を見てたんですよ~♪

    で、最後の10分だけ「逃亡」を見ていたんです。

    (「逃亡」は最後の10分で充分なんです^^;)

    でも終わっちゃったじゃないですか~。

    それで今週は「逃亡」を全部見ようかなと思って。。。

    NHKの次が始まったら、またそっちに移行します♪

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >じいめは金曜日におされて火曜日と土曜日のドラマから

    >完全撤退中ですが・・・

    >まあ・・・ジョーカーで逃亡でハンマーな美丘も

    >そこそこ面白いといえば面白いと考えます。

    今期は金曜が忙しすぎなのです(>_<)

    ジョーカーはブツクサ言いながらも結構見応えあり、

    逃亡はジョーカーのレビューに押されて、常にながら見状態。。。

    ハンマーは1話目が一番出来が良かった感じ^^;

    美丘はやっと見れるような感じになってきた(でも、ながら見^^;)

    そんな一週間なのでした。

    逃亡情報、ありがとうごじゃります~♪

    >今、一番怪しいのは

    >矢田と豊原という感じになっています。

    豊原さんっぽい感じですよね。

    でも、だとしたら1話目から知ってたよって感じですよね。

    捻りが無さ過ぎる。。。

    「アンフェア」並の"え~~~っ!"が欲しいところです。

    さとみちゃんが犯人だったら、瑛太が犯人だった時くらい

    ビックリできるのに。。。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そんな氷川の言葉で右往左往ってねぇ・・・

    あんな女の言葉、信じる方がどうかしてるし、

    嘘言われた場合の対策くらい立てとけよって思うよね(>_<)

    >後やっぱり仕置の場面をもっと魅せて欲しいよね~!

    >いっそわざとらしいぐらいに演出して欲しいわ~

    >あっさりしすぎてつまんな~い!

    なんつーか、あのプスッ。。。って言うのが間抜けな感じだよね(-_-;)

    もっと何とかならないもんなのか。。。

    >あすかの兄ちゃんを殺したのは誰だ?ってナゾだけで引っ張るんだったら、もっと工夫して欲しいしさ・・

    >あと、伊達の手品も復活させて欲しいぞ(笑

    伊達さんの手品は2話だけの見物だったのか。。。

    どうせなら、そこも見せ場にすればいいのに、

    中途半端なんだよね、何もかも。。。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >滞在したホテルに確認出来た時点で、従業員を

    >部屋に行かすのが普通ですよねぇ。

    そうだよ。。。(-_-;)

    あれは警察の手落ちすぎですよね~。

    写真には泣かされましたわ。

    >だけど初めて女性がターゲットになった記念すべき回の

    >ゲストが砂羽さんってーのは何かうれしかったかも~♪

    私ゃ色々と考えましたわ。。。

    女と男は一緒にあんな所に閉じこめられるのか、とか

    あんな綺麗な服のままで何かさせられるのかとか、

    タイトスカートだから大変そうとか、女部屋は用意

    さてるのかとか。。。o(≧▽≦o)o

    そんな心配はスタッフがしろって。。。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >言われてみれば・・・♪

    >見ている時は、気にも止めませんでした(苦笑)

    私は予告の時からウキウキでした~♪

    でも、2人の雰囲気は全然違いますね^^

    >あのフードを被った人物・・・

    >井筒を見せかけておいて、全く違う人のような気もします。

    やっぱり井筒じゃないような。。。

    でも、だとしたら誰(?_?)

  7. 夕来 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホントに突っ込み所満載なんだけど、

    このドラマはもうサカイスキーが萌えるためのものと思って、

    なるべく耐えるようにしてますわ~。

    でもやっぱりお仕置きシーンは地味だよね。

    今回特に女性だったせいか、

    その後の運んでる段階まで全然なかったし…。

    まぁ今回の最大の萌えポイントは、

    やっぱり山南さんと明里の再会(?)ということで♪

    2人の顔がアップになって視線をぶつけ合うシーンも

    迫力あって良かったわ~。

  8. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そういえば、新撰組コンビでしたね!

    山南さんの印象は強いんだけど、

    印象違うんで女の人には気付きませんでした。

    新撰組では天真爛漫な役でしたよね。

    鈴木砂羽さんは結構いろんなところで見てるイメージです。

    私の中ではかっこいい女の人の印象が強いですね。

    確かに、今回の幸田さんが亡くなったのはちょっと。。

    あともう少しってのが、何やってるんだよ感倍増ですよね。

    変に言っちゃえば、どうしても死人出しちゃうみたいな感じですね。

    あんな悪い弁護士があっさり教えたりしないですよね。

    でもあの女弁護士は強い、しぶとい感じします。

    三上さんに連れて行かれるわけですが、おとなしくできるのかな。

    というか、ホントどこに連れっていってるんですかね。

    どうやって過ごしているのか。。

    気になります。

    逃亡弁護士は見てないです。最近NHKのドラマ見てます。

  9. キッドじいや より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ふふふ・・・フクナガぁぁぁぁぁと

    叫びたいところですな。

    じいめは金曜日におされて火曜日と土曜日のドラマから

    完全撤退中ですが・・・

    まあ・・・ジョーカーで逃亡でハンマーな美丘も

    そこそこ面白いといえば面白いと考えます。

    現在、フクナガの正体は不明。

    今、一番怪しいのは

    矢田と豊原という感じになっています。

    矢田はなにしろセクシーボイス姉を逃がした風ですし

    事務所経理を操作できる男は豊原ですし・・・。

    二人が共犯かどうかはまだ伏せられている感じでございます。

    大どんでん返し狙いなら石原か・・・。

    佐藤ちゃんも容疑者リストからははずれていませんよ。

  10. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >何か、落ち度ありすぎな脚本なのでした

    毎回ツッコミどころあるけど、今回はとくにガサガサして終わっちゃったって感じだったなぁ・・・

    そんな氷川の言葉で右往左往ってねぇ・・・

    後やっぱり仕置の場面をもっと魅せて欲しいよね~!

    いっそわざとらしいぐらいに演出して欲しいわ~

    あっさりしすぎてつまんな~い!

    あすかの兄ちゃんを殺したのは誰だ?ってナゾだけで引っ張るんだったら、もっと工夫して欲しいしさ・・

    あと、伊達の手品も復活させて欲しいぞ(笑

  11. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    滞在したホテルに確認出来た時点で、従業員を

    部屋に行かすのが普通ですよねぇ。

    そしたら助かったかもしんないのに・・・自撮りの写真が

    切なかった(T_T)

    山南と明里・・・あぁ、かつては愛し合った二人なのに、

    今回の砂羽さんの憎たらしい事!!!

    だけど初めて女性がターゲットになった記念すべき回の

    ゲストが砂羽さんってーのは何かうれしかったかも~♪

  12. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >山南さんと明里だ~。。。

    言われてみれば・・・♪

    見ている時は、気にも止めませんでした(苦笑)

    とりあえず、夏樹を殺した犯人が非常に気になってきました。

    あのフードを被った人物・・・

    井筒を見せかけておいて、全く違う人のような気もします。

    早く知りたいですね。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうそう、なんでここまで出張って捜査してるのかも謎だし、私もあすかがあの原稿を見せたのもどうかと思いましたよ!!

    あんなモン見せたら傷つくじゃないですか~(>_<)

    ヘタしたら奥さんも自殺しちゃうよ。

    人生の中で一番思い起こしたくない事でしょうしね。。。

    >まぁ、今回は最後の写真で結果オーライって事で。

    そうそう、あれで一応救われた。。。かなぁ。

    >あ、私的に今回見てて、これって犯人は豊原さんじゃないのか?って思ってしまいましたよ。

    豊原さん、良い人すぎて1話目から怪しかったし。。。

    本当に豊原さんだとしたら、あまり意外でもないですよね(-_-;)

    佐藤二朗が怪しかったのに、どうなったんだ。

    先週までNHKのドラマを見ていて、毎週最後の何分かしか見ていなかったので

    間の展開がイマイチ飲み込めてない私^^;

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >堺さんと鈴木さんのツーショットとくれば

    >やっぱ山南さんと明里ですよねぇ。

    あの時は砂羽さんは可愛くて、堺さんは凛々しかったですね~(。-_-。)

    今回の砂羽さんは大人な感じでしたわ~。

    でも、綺麗でした。

    >なんかストーリーは

    >もう夏樹を殺害した真犯人でひっぱろうとして

    >そのほかの部分はグダってましたねぇ。

    その回の事件と夏樹の事件を両方追って行くって事なんでしょうね~。

    ストーリー自体も演出も。。。悪くないのかも知れませんが。。。

    何か残念な感じなのでした(-_-;)

  15. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もうおっしゃる通り!!

    そうそう、なんでここまで出張って捜査してるのかも謎だし、私もあすかがあの原稿を見せたのもどうかと思いましたよ!!

    それこそ別でこんな原稿が・・・っていうのを思い出して、過去こういうのがあったって記事が出ているとでも話せば、奥さんを傷つけなかったんじゃないかしら。

    まぁ、今回は最後の写真で結果オーライって事で。

    突っ込みまくりな脚本に笑うしかないのか・・・最後までなんだか「おいおい」ってのがありそうですね(^^;)

    あ、私的に今回見てて、これって犯人は豊原さんじゃないのか?って思ってしまいましたよ。

    よくある、一番の理解者の振りして・・・ってやつかなぁとか。フクナガは誰なんでしょうね。

  16. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    堺さんと鈴木さんのツーショットとくれば

    やっぱ山南さんと明里ですよねぇ。

    たしかに全然立場は違いましたが; ̄▽ ̄ゞ

    なんかストーリーは

    もう夏樹を殺害した真犯人でひっぱろうとして

    そのほかの部分はグダってましたねぇ。

    今期のドラマはこんなんばっか(爆)

タイトルとURLをコピーしました