【ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~】第5話

何してんの?

何してるんだよ。

直輝はそう言ってロッカー室を出ていった。

謝りながら後を追う菜月。

いつから?

さっき急に

ワケ解んないよ

私も解んない。

ごめん、直輝!許して。直輝!

直輝に対する莉子の気持ちを疑う麻衣。

莉子は言う。

こないだね、上矢くんに言われたんだ。

一緒に夢追って行こうぜって。

私、嬉しかった。

だから、好きになんかなったら大事な友達無くしちゃう。

川崎さんの事、好きになる。

と言う莉子は自分に言い聞かせているよう。

アークスは次期のメンバーを固めるための合宿に出る。

合宿の前日、川崎から「今夜は一緒にいてほしい」

言われた莉子は「じゃあ、一晩飲みましょうか」と返す。

何も言い返せない川崎。

合宿ではチアのメンバーも一緒だった。

様子のおかしい直輝と菜月に宇都宮たちも気を回す。

菜月から電話を貰って、話し合いに行く直輝。

私、浮気した。ごめん。

代々木くんに出会う前から、私、直輝に不満があった。

俺が幸せにする幸せにするって何回も言ってくれてたけど

あれって全然リアルじゃなかった。

別れるつもりは無い、と言う菜月に直輝は決心を告げた。

チンケかも知れないけど、俺にとっては大事なプライドだよ。

大事にしたいって守りたいって本気で思ってた。

今までありがとう。

すげえ好きだった。菜月の事。

部屋に戻って、代々木に菜月をよろしくと言うと

代々木は呆れたように笑った。

じゃ、許してやれよ。

   

ああ~オープニングが帰ってきた~

ちょ~幸せ~

あのイントロがかかって、「脚本 大森美香」の文字が躍って

タイトルバックがバーンっと。。。

あれがなきゃ、ダメっすよ。ホント。

電話の向こうで泣いている直輝を察して、合宿先まで

来ちゃった莉子。

これは。。。恋じゃなくて何なの?

菜月もさ~。。。

話し合いって。。。

とりあえず謝る

     

不満をぶつける(立場じゃないだろ。 )

     

別れるつもりはないよ

って、何か違うだろ~。。。。。

直輝もさ。男らしくないよね。

菜月をたのむ、と代々木に言うくらいなら、

確かに自分が面倒見ればいいのさ。

そんな事、言わずにキッパリと諦めてバスケで

代々木に勝たなきゃ。。。

それがプライドってモンだと思うけど。違う

このままじゃ、もし莉子とくっついたとしても、

菜月の事は吹っ切れないし、バスケでは代々木の上に行けないし、

川崎とも上手く行かなくなっちゃうし。。。

良い事ないよね。何か心配

(CD)B’z/イチブトゼンブ/DIVE (ビーズ)

キャスト

上矢直輝… 山下智久

白河莉子… 北川景子

七海菜月… 相武紗季

海老名麻衣… 貫地谷しほり

秦野秀治… 溝端淳平

代々木廉… 金子ノブアキ

守口修斗… 青木崇高

春日部良夫… 金田哲(はんにゃ)

松山亮介… 川島章良(はんにゃ)

上矢優里… 大政絢

秋田沙織… 杉本有美

金沢しおん… 小松彩夏

足利国光… 小木茂光

宇都宮透… 永井大

上矢真希子… 真矢みき

川崎智哉… 伊藤英明

※最近、gooブログさんとlivedoorブログさんに

時々トラバが飛ばないのです。

お返しできない方は申しわけありません

なお、トラバのお返しコメントのお返事共に

大変っ遅れてる状態です。

気長にお待ち下さい~


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >直輝は優しすぎて、菜月が物足りないって思うのも

    >分かる気はします。

    >代々木に頼むシーンはいらなかったかなぁ。

    私も解る気がします(-_-)

    優しい人は良いんですけど、あれじゃ付き合いが子ども

    過ぎるかなぁ。。。

    直輝は理想を追いすぎるタイプかも。

    >これから直輝も男らしく成長していくのでしょうね。

    と思います^^

    直輝を変えるのは莉子。。。って事なんでしょうかね。

  2. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    直輝は優しすぎて、菜月が物足りないって思うのも

    分かる気はします。

    代々木に頼むシーンはいらなかったかなぁ。

    これから直輝も男らしく成長していくのでしょうね。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回は、どんな菜月の言い訳がとおもいましたが、

    さすがにアレを見られては言い訳はできませんでしたね~。

    今週の菜月は見苦しかったな。

    でも、何か嫌いになれないんですよね。。。私は(>_<)

    >莉子は、もうすっかり恋のとりこ。当人だけが気付いてない居ないってわけですね。だんだん面白くなってきて、おまけに、OPも戻って、嬉しかったです。

    莉子は、かなり意識してると思うんだけど、直輝の方がね。。。

    まだ菜月の事もあるし、第一川崎の事もあるし、

    自分の気持ちに気付くのはいつになるのかなぁ。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >オープニングよかったですねぇ。

    ワクワク復活ですよ~♪♪

    >ところで直輝が代々木に頼むのには

    >びっくりしました。

    私も、頼むのかよっっと思いましたもん~。

    私はね、直輝が頼んだのは「優しさ」と「未練」だと思う。

    吹っ切れてはいないと思うのです。

    でも、浮気はどうしても許せなかった。

    代々木が言うように「頼むくらいなら許してやれ」

    なんですよね^^b

    代々木の方が一枚上みたい。。。顔は嫌いなんだけど^^;

    (あ、関係ないか^^;)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >久々のオープニング復活に、妄想の中でくうさんと

    >ハイタッチ!(笑)

    おお~!! (・_・)/\(・_・)

    >よ~く考えてみると、くうさんが心配してるように

    >直輝ってば大変な状況に陥ってますなぁ~。

    >草食でメンタル面も弱そうな直輝なので、この合宿での

    >成果は望めなさそう・・・

    別にこれで莉子との仲が決定的になったってワケじゃないし、

    川崎とは揉めるに決まってるし、傷ついた心はバスケに

    良い影響与えそうにないし。。。(-_-)

    やばそうじゃないですか?

    とりあえず、来週、川崎さんの出方を見守るとするか。。。

  6. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回は、どんな菜月の言い訳がとおもいましたが、

    やっぱり許せないって、雪乃の旦那に言ってましたね。優しくても譲れないところがある人っていいですよ。Pちゃんだからもっといい♪

    莉子は、もうすっかり恋のとりこ。当人だけが気付いてない居ないってわけですね。だんだん面白くなってきて、おまけに、OPも戻って、嬉しかったです。

  7. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オープニングよかったですねぇ。

    ところで直輝が代々木に頼むのには

    びっくりしました。

    直輝の中で決着がついてるのかもしれないですよね?

    チンケ発言から気持ちが冷めてしまったのかな・

    って思ってしまいました。

    そうじゃなきゃあんなにあっさりと別れられないよね??結婚まで考えてたわけだし・・・。

  8. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    久々のオープニング復活に、妄想の中でくうさんと

    ハイタッチ!(笑)

    菜月とこんなに早く別れるとは思ってなかった上に

    直輝と莉子の急接近に、かなり興奮してしまいましたが

    よ~く考えてみると、くうさんが心配してるように

    直輝ってば大変な状況に陥ってますなぁ~。

    草食でメンタル面も弱そうな直輝なので、この合宿での

    成果は望めなさそう・・・

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いや~(^^ゞ

    今回、OPがかかって、本気で嬉しかった~♪

    これは続けてほしいわ~。テンション上がるよね♪

    >そっか、代々木に託すのも確かに何か違いますよね。。

    >ハテナマークを通り越して、

    >私には絶対出来んわ、すげーー、とひたすら思ったのでした。。

    私も絶対に出来ない~!

    直輝は優しすぎる。

    でも、それは諦めが早すぎるって事でもある。。。気がするんですよね~。

    >でも、5話目にしても、なんかこのドラマ、

    >やっぱ楽しいですわ~。

    >どうなっちゃうのー?ワクワク、ドキドキみたいな。。

    うんうん♪

    ラブストーリーは本来あまりハマれない物が多いんだけど、

    これは久々に面白い~♪

    >莉子の行動は分かり易すぎるしー。

    >そしてかなりの大胆行動をする子ですよね(汗)

    大胆すぎ^^;

    少女マンガみたい。。。

    そして、来週はそのせいで直輝と川崎さんが~(; ;)

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >どっちと一緒の時かと思ったら

    >何も考えず夢中になれるあいつだと思い切ったのかもね。

    そういう風に譲っちゃう所が草食系なのよね~^^;

    自分の気持ちよりも相手の気持ちなんだよね。

    でも結婚に関してだけは自分のプライドを守りたかったと言う。。。

    その辺に菜月もイラっとしていたのかも。。。

    でも、本当は長い目で見たら優しいのが一番良いんだけどね。

    若い頃は無謀な恋に走り勝ちってところなんでしょうか^^;

    >でもこんな直輝みたいな性格でよくまあ

    >ああいう闘志むき出しのスポーツができるなってところ。

    >バスケ自体は肉食系って感じがするんですけどそのギャップがいいのかしら??

    スポーツは何だかんだ言って勝負時に性格が影響するので

    直輝がイマイチ上に行けないのも今の性格が響いてるんだと思うんですよ。

    もっとガムシャラに自分の気持ちを出していけば

    きっと強くなるんだよね。

    たぶん、最後にはそういう直輝に変わっていくんだと思う^^

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >直輝は菜月のこと諦めた感じですね。

    >廉からいつからだったか聞いて、

    >かなりショックでしょうね。

    ショックだと思いますよ~(>_<)

    だって菜月は「初めて」だって言ってたし、直輝にとっては

    浮気された上に嘘までつかれたわけだから。。。

    >直輝に謝るときの菜月のいい方微妙でした。

    >廉といるときは何も考えずに夢中でいられるって。

    それでいて「直輝と別れようなんて思ってないよ」って

    まるで女王さま~(?_?)と思いましたよ~。

    あの言い分は勝手すぎる。。。

    普通だったら怒りますよね^^;

    >最後に、莉子が来た時にはちょっと驚きました。

    >ドラマだ!って思いました。

    そうなの。

    莉子って普通に考えたら不思議ちゃんの域よね^^;

    それか、すごく自分に自信がある人。

    彼女でもないのにあんな所まで行って、受け入れられると

    思うのがスゴイなぁ、と。

    >わたし的に、直輝が菜月との思い出を思い返してるところ、ドラマで使ってない映像があればなと思ってしまいました。

    そうですね~!確かに。

    私はオープニングでベタベタしてる直輝と菜月が結構好きなんだけど。。。

    ああ言う絵があれば良かったかも。

    >来週は川崎さんと気まずい感じになりそうですね。

    >ドロドロはいやだなぁ。

    そうなんですよね(>_<)

    川崎さんが、どこまで大人になれるか、に今後は掛かってくるのかな。。。

  12. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そっか、代々木に託すのも確かに何か違いますよね。。

    ハテナマークを通り越して、

    私には絶対出来んわ、すげーー、とひたすら思ったのでした。。

    まぁそこが直輝らしいっつーか何と言うか。。

    でも、5話目にしても、なんかこのドラマ、

    やっぱ楽しいですわ~。

    どうなっちゃうのー?ワクワク、ドキドキみたいな。。

    莉子の行動は分かり易すぎるしー。

    そしてかなりの大胆行動をする子ですよね(汗)

  13. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どっちと一緒の時かと思ったら

    何も考えず夢中になれるあいつだと思い切ったのかもね。

    自分のプライドもあるでしょうけれど。

    だから託したというのもなんとなくわかるわ。

    そういう穏やかな愛を信じられなかった菜月が

    バカなんですね。

    でもこんな直輝みたいな性格でよくまあ

    ああいう闘志むき出しのスポーツができるなってところ。

    バスケ自体は肉食系って感じがするんですけどそのギャップがいいのかしら??

  14. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:

    直輝は菜月のこと諦めた感じですね。

    廉からいつからだったか聞いて、

    かなりショックでしょうね。

    出会ってすぐ!?みたいな感じでしょうか。

    直輝に謝るときの菜月のいい方微妙でした。

    廉といるときは何も考えずに夢中でいられるって。

    聞いてる相手は好きなんだなって思いますよね。

    あれは正直すぎて、謝ってもう一度付き合いたい人って感じではないですよね。

    もっとちゃんと謝らないと。。

    最後に、莉子が来た時にはちょっと驚きました。

    ドラマだ!って思いました。

    わたし的に、直輝が菜月との思い出を思い返してるところ、ドラマで使ってない映像があればなと思ってしまいました。あの中には廉と浮気しての行動とかがあるわけで。。

    来週は川崎さんと気まずい感じになりそうですね。

    ドロドロはいやだなぁ。

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >浮気しといて、まだ諦めないんだろうなぁ・・・怖っw

    諦めないだろうね~。。。

    直輝の方も諦め切れてない感じだし~。

    代々木にも許してやれとか言われてるし。

    >川崎さんにはウツがいるから、このまま上手く行って欲しいなぁ (^0^*オッホホ

    あ、そっか、あそこがくっつけば解決!(^^)!

  16. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    化けの皮が剥がれた菜月の言い訳が痛々しい(爆)

    浮気しといて、まだ諦めないんだろうなぁ・・・怖っw

    川崎さんにはウツがいるから、このまま上手く行って欲しいなぁ (^0^*オッホホ

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「今回だけ!」ととっさに嘘をいう菜月にいら、っとしました(笑)

    そうそう。まだ嘘つくのかよ~。。。と^^;

    >良くも悪くも本人の気持ちを無視して奪い取る、というタイプではないですしねー。。。

    >誰のことも責め立てずに静かに泣く姿はある意味何よりも切ないですよね。若いのにすごい、と思いました(笑)

    優しいんですよね。まさに草食系男子。

    でも、優しいと同時にあきらめが早すぎ未練はタラタラな

    男らしさの欠ける性格にも見えてしまいました。

    代々木に菜月を頼んだらもう負けてるようなモンで、

    「バスケでは勝つ」のひと言がせめて欲しかった(>_<)

    どうも「オトメン」っぽい部分が飛鳥さん以上に目につく直輝^^;

    (そう言えば関係ないですが、そっちに書き忘れたので。

    私も佐野くん好きです♪

    同じくもう少し痩せてほしいと願ってます^^;)

    >引いて代々木に託した(?)ことにより、ある意味得体のしれないわだかまりは消えるかも、ですね。

    >ズルズル付き合っても思い出すだけでしょうし(^^;

    >代々木とはこれを機に切磋琢磨、かつバスケ面では割り切れればイイコンビが組めるかも?!ですが、

    >最大の問題はやはり川崎、ですよねえ。

    川崎さんとは仲良くやっていただけに、今後の関係が

    本当に心配です。

    でも、川崎さんは大人だから平気なのかなぁ。。。

    こう考えると莉子が無神経に思えてきます。

    OPの復活、ばんざいです~\(^^)/

    次回も絶対にやってくれますように~!

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >オープニング帰ってきましたねぇ

    >公式HPにお願いしてきた甲斐がありました≧∇≦b

    実は私もメールを。。。(。-_-。)

    やっぱり復活を望む声が多かったんですよね~。

    だってカッコいいからもったいないし~^^

    >以前から思っていたのですが

    >直輝って男らしいようで

    >どこか純潔を守っている

    >ある意味、女性っぽいキャラなんですよね。

    土曜の夜に「オトメン」ってドラマをやってますが、

    無理して男らしくしている姿が何だか重なる~。。。

    直輝の場合はその上に子供っぽさも感じます。

    >これはもう友達の範疇を超えてますね ̄▽ ̄

    あそこまでやられたら(しかも可愛い北川景子に)

    誰だってクラっとなりますよね^^;

    ある意味、罪な事してるな~。。。莉子。と思います。

    川崎さんと直輝の関係が悪くなるのはイヤですね~(>_<)

  19. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    「今回だけ!」ととっさに嘘をいう菜月にいら、っとしました(笑)

    プライドはバスケに対して、で、菜月の不満を聞いていて自分は求められていない&代々木に傾いている気持ちの両方に気がついてしまって、うまく気持ちをまとめられない菜月を想って敢えて引いた、という感じなのだろうなあ、と思いました。

    良くも悪くも本人の気持ちを無視して奪い取る、というタイプではないですしねー。。。

    誰のことも責め立てずに静かに泣く姿はある意味何よりも切ないですよね。若いのにすごい、と思いました(笑)

    引いて代々木に託した(?)ことにより、ある意味得体のしれないわだかまりは消えるかも、ですね。

    ズルズル付き合っても思い出すだけでしょうし(^^;

    ま、本来本音をぶつけ合ってない二人だったので、今は別れたことがキツイかも、ですがのちのち思い返せばママゴトみたいに中身がなかったね、なんて可能性も大なのですけどねー(毒)

    代々木とはこれを機に切磋琢磨、かつバスケ面では割り切れればイイコンビが組めるかも?!ですが、

    最大の問題はやはり川崎、ですよねえ。

    まあホントは莉子は付き合う、とか好き、とか本人にきちんと言ってないんですけどねー・・・・。

    あこがれは事実。

    でも川崎が思う感情はなかなか・・・。(というか無理やりなるものでもないし)

    この段階でここまで展開するということはまだまだ何かありそうですねー。

    今後に期待&オープニングの継続期待、です!

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >裏を返せば負け惜しみにも聞こえるし、そんなこと言う暇があればバスケの練習しろって言いたくなりますよね。

    そうそう、あれじゃ負け犬が泣いてる姿を敵に見せてるような^^;

    せめて「バスケでは勝つ」のひと言が欲しかった(-_-;)

    直輝ったら、本当に草食系なんだから~。。。

    >でも話的には面白くなってきたので、今後が楽しみです。

    >ひとまずここからですね。

    これからますます混乱しそう。

    でも楽しみです♪

  21. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オープニング帰ってきましたねぇ

    公式HPにお願いしてきた甲斐がありました≧∇≦b

    以前から思っていたのですが

    直輝って男らしいようで

    どこか純潔を守っている

    ある意味、女性っぽいキャラなんですよね。

    それって女性ばかりの家族だったから

    そうなったのかもしれませんが

    なんだかんだと

    自分に対するプライドは人一倍高いみたいですが

    何より菜月をあんな風にしてしまった

    自分が許せないのかもしれませんね。

    >電話の向こうで泣いている直輝を察して、合宿先まで

    >来ちゃった莉子。

    これはもう友達の範疇を超えてますね ̄▽ ̄

    次回は川崎VS直輝みたいで楽しみです

    (゚∀゚;)ドキドキ

  22. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    廉に頼むって言うのは間違ってる気がしましたわ。

    裏を返せば負け惜しみにも聞こえるし、そんなこと言う暇があればバスケの練習しろって言いたくなりますよね。

    でも話的には面白くなってきたので、今後が楽しみです。

    ひとまずここからですね。

タイトルとURLをコピーしました