【ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~】第8話

20世紀までは、ローソクの数シンドロームなんて

現象があったらしいけど、2009年の私たちにとって、

24歳なんてただの2回目の年女だし。

誕生日を莉子の部屋で一緒に過ごす事になった2人。

莉子・・・とか呼んでみた。

じゃあ、直輝・・・とか呼んでみた。

変える途中、

またメアド聞くの忘れた。

直輝に、紙飛行機でメアドを送る莉子。

2人の世界は、もはやメルヘン・・・

それをしっかり見ている麻衣と秀治。

川崎さんが帰ってきたら、ちゃんと言うよ。

だから、それまでは周りに気付かれないようにしよう。

今まで通り。

それでも2人は幸せだった。

一方、菜月は代々木が他の女子とも付き合っている事を知る。

強がってはいたが、菜月は孤独だった。

莉子を食事に呼び出した。

直輝と付き合っていた頃の話を莉子にいっぱいした。

莉子の反応を見ながら・・・

付き合い始めの事から全部。

それでも、菜月は孤独だった。

代々木は自分のプレーが上手く行かず苦しんでいる。

その様子を鼻で笑ってやった。

私、最初からあなたのプレー好きじゃなかった。

乱暴で自分の良さを見せつける感じで。

あなたのプレーはアークスで浮いてる。

私、そこまで貴方を好きじゃなかったみたい。

子供ね。

もっと考え方変えた方がいいよ。

そうじゃなきゃ、直輝には勝てない。

雨の日。

直輝がいつの間にか後ろから傘を差し掛けてくれた。

足、大丈夫なの?

合宿から帰った辺りから右足、おかしいんじゃないかと思って・・・

今は大丈夫。

もう友達でも恋人でもないけど、私は・・・仲間だと思ってるから。

俺も。仲間だと思ってるよ。

じゃあ、行くから・・・

と背中を向ける直輝に、菜月は縋り付いた。

行かないで・・・

お願い。1人にしないで。

   

うわぁぁぁぁぁ。。。。。来たよ来たよ~。。。

こうなる予感はあったけど~。。。

でも、菜月は直輝の足の事に気付いてたんですよね。

莉子は音が解ると言いつつ、そこまでは気付かない。

公園で会う直輝と莉子をタクシーから見つめる菜月は

恐かったな~

ホラーかと思ったよ。。。

もう自分の彼氏でもない人の事を必死で莉子に語る菜月。

見苦しいよ。でも、切ないよ。

菜月の苦しい様子がよく解った。

何だかイヤな感じを通り越して可哀想。。。。。

新しい恋の始まりに浮かれまくる莉子と直輝も

微笑ましかったけど。。。

川崎さんにまだ言えないから、みんなにも秘密って言うのが。。。

なんか、イヤ

来週。。。

直輝に拒まれたら菜月はどうなっちゃうんだろう。

いや、

絶対に拒まなきゃダメだけど。

そうできないなら、直輝もホント、ダメ男になっちゃうけど。。。

(CD)B’z/イチブトゼンブ/DIVE (ビーズ)

キャスト

上矢直輝… 山下智久

白河莉子… 北川景子

七海菜月… 相武紗季

海老名麻衣… 貫地谷しほり

秦野秀治… 溝端淳平

代々木廉… 金子ノブアキ

守口修斗… 青木崇高

春日部良夫… 金田哲(はんにゃ)

松山亮介… 川島章良(はんにゃ)

上矢優里… 大政絢

秋田沙織… 杉本有美

金沢しおん… 小松彩夏

足利国光… 小木茂光

宇都宮透… 永井大

上矢真希子… 真矢みき

川崎智哉… 伊藤英明

※最近、gooブログさんとlivedoorブログさんに

時々トラバが飛ばないのです。

お返しできない方は申しわけありません

なお、トラバのお返しコメントのお返事共に

大変っ遅れてる状態です。

気長にお待ち下さい~


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もう明日になっちゃいました!(今日か^^;)

    レスが遅くてゴメンなさい~(>_<)

    五十嵐君の出番を楽しみにしましょう♪

    錦戸くんは回復したみたいだけど、山Pは回復したかしら~。。。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >絶対に拒んで欲しいですが、菜月も可哀想でした。

    >菜月の方が莉子より数倍、直輝を好きという執念を今回、感じました(^^;)

    そうなんですよね~。。。

    莉子の場合は、たまたまスルーっと上手く行ってるだけって

    感じがするんですよね。

    結局は菜月の方が直輝を理解している気もするし。

    でも、ここは拒まないと。。。後々が~^^;

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ラブラブな莉子と菜月に忍び寄る菜月の影。

    >私もホラーかと思っちゃいました(´∀`;)

    内舘牧子に脚本書かせたら、すでにホラーの域ですよ^^;

    「昔の男」とか思い出しちゃった。

    >でも、同時に菜月に同情もしちゃうんですよね。

    >一人寂しく泣いてる姿をとか見ると、代々木なんかに

    >手を出しちゃってアホやなぁと…。

    何で代々木だったんでしょうね。。。

    可愛いんだから他にもいそうなのに。

    タチ悪いのに引っかかっちゃって、菜月もそう大人じゃないって事ですよね。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ここに二人の女の差がある?

    やっぱり長く直輝を見ていたと言う事ですよね~。

    直輝の不調が一番に分かるわけですもの。

    莉子の方は、ただ浮かれてるだけですもんね。

    >菜月の作戦は裏目に出るとは思いますが

    >このいじらしさには同情よりも共感です。

    >きっと身に覚えのある人は多いでしょう。

    ですよね~。。。

    恋が始まる頃の女の子の様子は莉子。

    恋の終わりは菜月。

    で、どっちも多くの女の子が「分かる」と言いそう。

    >前半のラブラブシーンがあまりにも羨ましくて

    >今週もストーリーはぶっ飛んだ気配でした^^;

    エリちゃんにとっては苦行の日々だよね^^;

    菜月と莉子と、どっちの女の子に自分を被せて見るか。。。

    でも、どっちも上手く行くかどうか分からないし~。

    エリちゃんは脳内で自分ストーリーを展開して~!

    じいやが手助けして下さいますわ~♪

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やってる事はめっちゃ小ズルいけど、必死さが

    >切ない・・・

    あの必死さはすでに計算ではないと思うんですよね。

    やればやるほどどツボに落ちていくのに~(>_<)

    >そんな菜月がやっと直輝に心情を吐露出来たのに

    >これで拒まれた日にゃ、ますます病んでしまいそうで

    >心配だ~(+_+)

    うん。菜月のためには、直輝はここで戻ってもいいと思うのね。

    でも、自分自身のためには、ここで拒む事を覚えないと。。。

    いつまで経っても草食系から抜け出せない~^^;

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でもね、それは終わってから

    >感じるのであってもう遅いの。

    >莉子に私たちの歴史みたいなことひけらかすけど、

    >むなしさだけが残りますね。

    自分でも虚しい事してるって分かってるんだと思います。

    そういう痛いところも、何だか哀れだったなぁ(>_<)

    こういう事ってやればやるほど自分を傷つけるよね~。。。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >次週予告の様子を見る限り、

    >菜月のために代々木に対してキレてたりして、

    >「あんた、何してんのーー!!」って感じです(汗)

    私もあの予告は意味不明ですわ~。

    あの中途半端な優しさが、肉食系をその気にさせるんだよね~。。。

    >菜月はホントホラーで嫌な女ですけど、

    >気持ちはわからんでもない部分もあるので

    >ホント、かわいそうです。。。

    私は菜月の方になぜか肩入れしてしまう~(>_<)

    1人で悩んでる姿とか可哀想で。。。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あっちもこっちも幸せだとつまらないので、かき回していただきたい(爆)

    でも川崎と菜月は幸せそうじゃないよね~。。。

    いっそ、この2人がくっついてしまうと言う手もあるか(◎-◎)

    。。。ウツさんが余るけど~^^;

  9. SECRET: 0
    PASS:
    何度もごめんなさい(汗)

    うつってましたうつってました!

    チームごとに・・・みたいなやつにも、そして職場で誰か(永井くん?)と握手してたのも五十嵐くんっぽいなあ、と・・・。チラミなので何とも言えないのですが。。。(カットになったりして!)

    それよりも山Pのインフルエンザ心配ですね・・・。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    >絶対に拒まなきゃダメだけど。

    そうですね。

    絶対に拒んで欲しいですが、菜月も可哀想でした。

    菜月の方が莉子より数倍、直輝を好きという執念を今回、感じました(^^;)

  11. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ラブラブな莉子と菜月に忍び寄る菜月の影。

    私もホラーかと思っちゃいました(´∀`;)

    でも、同時に菜月に同情もしちゃうんですよね。

    一人寂しく泣いてる姿をとか見ると、代々木なんかに

    手を出しちゃってアホやなぁと…。

    先が気になります。

  12. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >莉子は音が解ると言いつつ、そこまでは気付かない。

    ここに二人の女の差がある?

    菜月の作戦は裏目に出るとは思いますが

    このいじらしさには同情よりも共感です。

    きっと身に覚えのある人は多いでしょう。

    前半のラブラブシーンがあまりにも羨ましくて

    今週もストーリーはぶっ飛んだ気配でした^^;

  13. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    直輝と莉子の初々しさにニタニタしつつも

    痛々しい菜月の言動に、ついホロっとしてしまいますわー。

    やってる事はめっちゃ小ズルいけど、必死さが

    切ない・・・

    そんな菜月がやっと直輝に心情を吐露出来たのに

    これで拒まれた日にゃ、ますます病んでしまいそうで

    心配だ~(+_+)

  14. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    直輝の中途半端な優しさが、いらっと来て、

    気持ちが離れた菜月だったようですが、

    廉とは比べようのない大きな優しさだった。

    でもね、それは終わってから

    感じるのであってもう遅いの。

    莉子に私たちの歴史みたいなことひけらかすけど、

    むなしさだけが残りますね。

    優しい直輝は、ヘタレは卒業してほしいです。

  15. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きっぱりと拒まなきゃダメだよーー!!

    莉子が待ってるよーー!!

    ・・・とは思うものの。。

    次週予告の様子を見る限り、

    菜月のために代々木に対してキレてたりして、

    「あんた、何してんのーー!!」って感じです(汗)

    直輝も単に優しさなのか、ちょっとでも未練が

    残ってるんでしょうかねぇ・・・。

    菜月はホントホラーで嫌な女ですけど、

    気持ちはわからんでもない部分もあるので

    ホント、かわいそうです。。。

  16. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もしや鉢合わせ!?

    ブラック菜月が何かやらかしてくれそうw

    あっちもこっちも幸せだとつまらないので、かき回していただきたい(爆)

    宇都宮にも麻衣を奪って欲しい! あっゲイなのかw

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >菜月の痛々しさはリアリティあって逆に清々しいですわ!(笑

    そうなんですよね~。

    莉子の恋の初めっぽいウキウキさは共感できるんだけど、

    菜月の痛々しさの方がリアリティがある。。。

    あのドロドロした所からこの子を救ってあげたい~って

    思っちゃうんですよね~(~o~)

    >でも直輝の優柔不断さがココでまたダメ方向に行きそうですね。

    >川崎さん、早く帰国しないと…。

    >そんなに「海猿」ロケが長引いてるのかしら?(笑

    あっそうか(◎-◎)これは「海猿」ロケ。。。

    って、川崎さんも忙しいわ~^^;

    「南極」良かったですよ~♪楽しんできてくださいね^^

    夕来さんの感想UPをお待ちしてます~♪

  18. 夕来 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    莉子と直輝の2人も初々しくていいんですが、

    月9的ドリームにあふれていて現実味はないですよね~。

    菜月の痛々しさはリアリティあって逆に清々しいですわ!(笑

    でも直輝の優柔不断さがココでまたダメ方向に行きそうですね。

    川崎さん、早く帰国しないと…。

    そんなに「海猿」ロケが長引いてるのかしら?(笑

    今週やっと「南極料理人」観に行く予定です♪

    感想アップしたらまたくうさんの別館の方に

    遊びに行きますね~(^0^)/

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >それだけ直輝のこと本気で好きだったってことの

    >裏返しですもんね。

    >自分をあそこまで落としても・・

    すっごく自己嫌悪に陥ってる様子がよく出てますよね~。

    相武ちゃんがここまで出来る子だとは失礼ながら

    思いませんでした。

    大河の時なんて、なんてダイコ・・・(以下略^^;)と

    思ってたのに、今回は菜月の苦しみがよく解りますわ~。

    >一方の莉子はねぇ。。。

    >川崎さんに言うっていうなら今すぐ言え!

    >と言いたくなってしまった。

    会長のお怒りは私の怒り(・_・)/\(・_・)

    ホントだよね。。。まずプレゼント受け取る時点で

    間違いだろ。ブツブツ。。。

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >後半からは流石の菜月です≧∇≦b

    私は菜月はどうしても嫌いにはなれんのです(>_<)

    もう直輝の事で自分に後悔しすぎておかしくなっちゃってる

    感じですよね。

    これで本当にホラーだったら生き霊になって出ちゃったりするところです。。。。

    内舘まきこの脚本だったら、そろそろ本当におかしくなって

    徘徊し始めるところです。

    でも、タクシーで付けてるシーンは、そんな感じの

    不気味さが出てました^^;

    >もし、秀治が宇都宮さんに本当の事を告白すれば

    >それを見習って直輝も本当の事をみんなに話す・・・・・はず(; ̄∀ ̄)

    いや、それは先輩としてダメでしょう(^.^;)b

    まずは直輝が言って、それで秀治くんに勇気を~。。。

  21. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も菜月がかわいそうって

    思いました。

    それだけ直輝のこと本気で好きだったってことの

    裏返しですもんね。

    自分をあそこまで落としても・・

    それでもやっぱり好きっていう気持ちが

    ぶわーーーと出てて人間味があって

    好きですわ。

    一方の莉子はねぇ。。。

    川崎さんに言うっていうなら今すぐ言え!

    と言いたくなってしまった。

  22. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    序盤の20分はのろけ全開の一方で

    後半からは流石の菜月です≧∇≦b

    苦しいのは分かるし

    直輝を思う彼女の気持ちも分かるんだけど

    一方でタクシーで尾行しぃの

    元カノの利点を生かして

    トモダチ顔で莉子をイジメぇの

    浮気した代々木を

    彼のコンプレックスを責めてイジメぇの

    とにかく黒くてサイコーです。

    やればやるほど哀れですねぇ ̄▽ ̄

    私もあのタクシーはホラーに見えました≧∇≦b

    >川崎さんにまだ言えないから、みんなにも秘密って言うのが。。。

    >なんか、イヤ

    もし、秀治が宇都宮さんに本当の事を告白すれば

    それを見習って直輝も本当の事をみんなに話す・・・・・はず(; ̄∀ ̄)

  23. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    楽天のみなさん、UPが早い。。。

    ウチの管理画面メチャメチャ壊れてるんですけど~(; ;)

    そして、今だに直らないのね。ウチだけの現象なの(?_?)

    >ついにこの展開がきちゃいましたね(^^;)

    >わかってましたけど、これは絶対直輝が断らないとダメ男ですよね。

    でも、断らない。。。だから予告で莉子が怒ってる。。。

    って気がします~^^;

    ダメだなぁ。そんなんじゃ川崎さんにもハッキリ言えないんじゃ?

    >次回は修羅場ですかねぇ?

    色んな意味で修羅場ですよね。

    私的には菜月も反省してて可哀想だし、いっそ戻っちゃえば?

    って思ってしまったり。。。^^;

  24. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >彼女的には離れていくとは思わなかったとか今更惜しくなったとか代々木とはいまいちうまくいかないとかいろんなことが渦巻いているのでしょうけれど、ストレートな莉子と余計に対照的。。。

    自分でも時々1人になると反省してるように菜月は

    菜月で自分でもどうしようもなくなっちゃってるんでしょうね~。。。

    直輝の事は本当に好きだったんですね。

    でも、魔が差した。。。のかなぁ。

    だからと言って確かに時遅しだとは思うのですが、

    何せ直輝の方も川崎に引け目を感じてるから、両方で

    ゴチャゴチャがあれば、まだどうなるか解らない

    状況なんですよね~。

    菜月に向かってハッキリ「川崎さんとは何でもありません」と

    言えないのは莉子の自業自得だし。。。

    どうなるんでしょうね。

    こうなってくると、イラっとします~(>_<)

    >何だか松たか子とキムタク思い出しちゃいました。

    そうなの。。。あれを書いてる北川悦●子の脚本が私は大嫌いで~(>_<)

    それに近付いてる雰囲気がちょっと気になります(-_-;)

    >やっぱり年寄り(宇都宮&川崎)二人が切ないです。

    ですよね~。川崎さんなんて帰国していきなり可哀想じゃないですか(; ;)

    はぁ。。。早くまとまって欲しいです。

    私的には莉子でも菜月でもどっちでもいいです(^▽^;

    すっきりさせてくれれば~。

    そう言えば、来週、五十嵐くん出ますよね!

    予告にバッチリ映ってた気がする~♪

  25. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ。

    ついにこの展開がきちゃいましたね(^^;)

    わかってましたけど、これは絶対直輝が断らないとダメ男ですよね。

    ここにさらに川崎が加わるともっと大変なことになりそうだし・・・。でも本当どんどん面白くなってきた感じで。

    次回は修羅場ですかねぇ?

  26. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    いやー、先週から菜月のいやな動き、続きますね・・・。

    彼女的には離れていくとは思わなかったとか今更惜しくなったとか代々木とはいまいちうまくいかないとかいろんなことが渦巻いているのでしょうけれど、ストレートな莉子と余計に対照的。。。

    そして今更気持ちぶつけたところで時すでに遅し。

    終わり方がアレでしたし、莉子がうそつきみたいなことを言ってたところを見ると朝まで一緒に(清い)いてあげたのかもしれませんねえ。

    何だか松たか子とキムタク思い出しちゃいました。(その意味でもこの辺も王道?)

    私としてはくうふうさんのおっしゃるホラー場面と、寝たフリ直輝がガッ!と莉子の腕を掴むところがもうこっちまでドキドキしちゃった(おい)のでその二シーンが印象的でした。

    麻衣カップルもかわいいけど問題多し。。。

    やっぱり年寄り(宇都宮&川崎)二人が切ないです。

タイトルとURLをコピーしました