【ザ・クイズショウ】第1話

元々、深夜枠でやっていたドラマをキャストを変えて

リニューアル~♪したみたいだけど~。。。

誤解のないように、あらかじめ言っておきますが、

私は翔くんが好きですよ。

でも、あんなクイズ番組の司会者やるだけの

威厳と言うか迫力には欠ける気がします。。。

そして、また横山くんもプロデューサーをやるだけの

威厳に欠けると言うか。。。

年齢的にはどうだか解りませんが、ジャニーズの人は

小柄で見た目が若い人が多いですからね~。。。

実年齢よりも、ちょっと若めの小者の役の方が、

まだ2人とも似合う気がする

もし、この司会役がみのもんただったら

(そしたら、何かの番組その物になるけどね )

もう少し、ハラハラ感やドキドキ感が出るかもね。。。

それか。。。

そういう人たちに威厳があるように、リアリティが出るように

見せる事ができない演出のせいなのかも知れない。

軽~い雰囲気の中で、真矢みき姉さんが、1人異才を放っています。

あと、クイズショーのセットも観客もチャチい感じが~

予算の少ない番組なんでしょうね。。。お気の毒です。

今日、「スラムドッグ$ミリオネア」を見てきたばかりの身には、

ちょっと見てらんない軽さになってしまいました

くうの「スラムドッグ$ミリオネア」感想

ストーリーは面白かったですよ。

キャストやセットには慣れればいいのかな

こんな感想で、すんません

【業務連絡~】

最近、パソコンでやっている事が多くて~。。。

トラバのお返しやコメントのお返しが遅れる事が多々あると思いますが

気を悪くなさらないでね~♪よろしくです~


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >向かっている場所は決まっているのに、凄く散漫な感じを受けてしまって・・・・。

    演出が悪いんだよな~、と思うのです。

    セットがチャチでも、演技がアレでも、演出で

    緊張感出したりカバーできる部分ってドラマでも

    映画でも大きいですよね~。

    ただ、マッタリと真っ直ぐ撮影してるから、高揚感が

    少なくなっちゃうんだって気がして。。。

    でも、何だかんだいっても櫻井くんは見たいんだよね~(^^;ゞ

    グチだらけになりそうなので感想は止めときます~。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あまりに斬新なドラマだったので、初回は番組を

    >楽しむ余裕もなく、戸惑ってるうちに終わっちゃった(笑)。

    私は何だか安っぽいぞ~と思ってる内に終わっちゃった^^;

    >結果として殺人の自白をさせた事は、良かったとは思いつつ

    >本間の面白ければ何でもありという番組作りの姿勢には

    >ぞっとしたりもして!

    このゾクっと感は案外好きだったりします。

    何かワケありだよね~。

    やっぱ慣れが必要でしょうかね^^;

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いえいえ、こちらこそです(__)

    トラバ間違い、すいませんでした~(>_<)

    >横山君がポイントですよね。

    う~ん。。。頑張っていただきたいです^^;

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ドラマの中でテレビの司会者を演じるというのは思いのほか難しいんじゃないのかなー、と思いながら見てしまいました。

    そうだと思います。

    思ったんですが、やっぱり演出が弱いですね。

    何かセットも含めて安っぽいので、余計リアリティが

    出ないんだと思います。

    >私は意外と面白かったです。

    >展開の仕方がどんな感じかわからなかったのでついつい凝視(笑)

    ストーリー自体は面白かったと思います~。

    >谷原さんなんかが櫻井くんの役をやるとすごくうまく行く気がします。

    そうね~♪

    やっぱりこういうのは「大人」が求められる役だと思うんですよね。

    >幼さがふよふよと漂ってはいますが、ストーリーが予想外に面白かったので今後も楽しみです★

    私も見続けます~。慣れれば評価が変わるかも^^;

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私はキャスティングはそれでいいんですが

    >ストーリーというか構成がいやだったかも。

    そっか~。

    私は、こういう深夜枠ドラマに多い設定は案外好きなのよ。

    「世にも奇妙」みたいな設定ね。

    >私もジャニーズつながりで嵐も応援体制ですが

    >辛口ですみませんでした・・・

    いやいや。。。

    嵐ファンを公言しながら、嵐出演のドラマに

    冷たい私^^;

    だって、好きな人には完璧でいてほしい。。。(; ;)

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >確かにみのもんたがやったら、素晴らしい

    >ドラマかもしれない!

    まんまだけどね^^;

    >でも、櫻井くんと横山くんが抱き合うシーンが

    >い~なあ、と・・・。

    >横山君あまり好きでないけど。

    横山くんは、あくまりどうでもいいんだけどさ~。。。

    翔くんが。。。ちょっとガッカリだった(>_<)

    映画「ハチクロ」とか、すごく良かったんだけどな~。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >二人が若すぎなのは、やっぱり気になりますよね。

    >特にディレクターが年齢的に貫禄不足なので残念。

    >二人ともすきなんですけどね。

    私も2人とも好きなんですよ。

    特に翔くんに関してはファンの域のはずなんですが。。。

    どうも、嵐は歌ってる方が好きなのかな、私^^;

    松ジュンとニノ以外は演技を見ようって気になれなくて~。

    >予算は、かなり低予算に抑えられてるみたいですね。

    >スタジオのシーンがほとんどだろうし、経費削減なの

    >でしょうね( ̄▽ ̄;)

    月曜の「スマスマ」でキムタクがミリオネアに出る

    シーンがあって。。。

    そっちの方が、ずっとセットが豪華だった~!(^▽^;

    あれは本家のセットなんでしょうが。。。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私は翔君は良かったと思うけど、横山君がディレクターってのが・・(コレってひいき?)

    う~ん。。。辛口でゴメンね~^^;

    なんかガッカリしちゃって~。

    >クイズ自体はよくある悪事を暴くってのだから魅かれないけど、どうして神山の記憶を戻すために本間が

    >この番組をやってるのかが気になるから来週も見ますわ。

    私はストーリー自体は好きな方向かも。

    ただ、どうしてもあのセットと役者さんたちに馴染めないよ(>_<)

    私もたぶん毎週見ますよ~。

    でも、感想は書かないことにしとく^^;

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >深夜版の完成度はかなり高かったですから

    >リニューアル時には

    >数字の取れるキャスティングにしてきたって

    >とこでしょうかね ̄▽ ̄

    ここは元々ジャニ枠ですからね~。

    でも彼らが司会とプロデューサーって事になると

    子供クイズが合ってるように思えちゃうんですよね(^^;ゞ

    >とりあえず、これは回が重なれば

    >かなり深みが出てくる作品だと思いますので

    >ポケーッとした感じで見るのが丁度いいと

    >思います ̄▽ ̄

    はい。そうします。

    たぶん、レビューはもうしないでしょう^^;

  10. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    向かっている場所は決まっているのに、凄く散漫な感じを受けてしまって・・・・。

    櫻井くんの演技も、どうしたの・・・・?っていうくらいお下手で。

    多分今回限りです~・・・・・。

  11. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あまりに斬新なドラマだったので、初回は番組を

    楽しむ余裕もなく、戸惑ってるうちに終わっちゃった(笑)。

    結果として殺人の自白をさせた事は、良かったとは思いつつ

    本間の面白ければ何でもありという番組作りの姿勢には

    ぞっとしたりもして!

    あたしも、次は少しは慣れる事が出来るかな~?

  12. purinsnet より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わざわざコメントありがとうございます。

    いつもトラバばかり残してすんません。

    横山君がポイントですよね。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは!

    そうですか、リアリティいが足りない感じでしたか・・・。確かにそれはあるかも、ですよね。

    ドラマの中でテレビの司会者を演じるというのは思いのほか難しいんじゃないのかなー、と思いながら見てしまいました。

    私は意外と面白かったです。

    展開の仕方がどんな感じかわからなかったのでついつい凝視(笑)

    櫻井くんよりも横山くんの違った一面が引き出されたような感じですね。

    一話目はどちらかというと横山くん主導(?)だったし・・・・。

    谷原さんなんかが櫻井くんの役をやるとすごくうまく行く気がします。

    幼さがふよふよと漂ってはいますが、ストーリーが予想外に面白かったので今後も楽しみです★

  14. ちさちろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    確かにみのもんたがやったら、素晴らしい

    ドラマかもしれない!

    でも、櫻井くんと横山くんが抱き合うシーンが

    い~なあ、と・・・。

    横山君あまり好きでないけど。

  15. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    二人が若すぎなのは、やっぱり気になりますよね。

    特にディレクターが年齢的に貫禄不足なので残念。

    二人ともすきなんですけどね。

    予算は、かなり低予算に抑えられてるみたいですね。

    スタジオのシーンがほとんどだろうし、経費削減なの

    でしょうね( ̄▽ ̄;)

  16. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は翔君は良かったと思うけど、横山君がディレクターってのが・・(コレってひいき?)

    こんな若造に番組牛耳られるのか?って感じも・・

    真矢姉さんが一人で走り回ってて、見てたらこっちも息あがってきそう(笑

    クイズ自体はよくある悪事を暴くってのだから魅かれないけど、どうして神山の記憶を戻すために本間が

    この番組をやってるのかが気になるから来週も見ますわ。

  17. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私はキャスティングはそれでいいんですが

    ストーリーというか構成がいやだったかも。

    本当のクイズ番組のドラマかと思っていたら

    全然違うところに狙いがあったのですね。

    微妙な気持ちの土曜日でしたわ~。

    私もジャニーズつながりで嵐も応援体制ですが

    辛口ですみませんでした・・・

  18. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    櫻井さんと横山さんは

    どちらも27歳くらいですかね。

    深夜版の完成度はかなり高かったですから

    リニューアル時には

    数字の取れるキャスティングにしてきたって

    とこでしょうかね ̄▽ ̄

    とりあえず、これは回が重なれば

    かなり深みが出てくる作品だと思いますので

    ポケーッとした感じで見るのが丁度いいと

    思います ̄▽ ̄

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ストーリーはまずまずの面白さでした♪

    >あとは、回が進むに連れて、マンネリ化しないように作っていただければ・・・(汗)

    ネタとしては、深夜枠ドラマにピッタリな感じですよね。

    面白かったけど、金曜ナイトドラマ枠がピッタリな感じ。

    >そうそう、「スラムドッグ」を鑑賞されたんですね?

    >羨ましい。

    >コチラのシネコンでは上映されておらず(涙)

    そ~なんですよっ!上映館が少なすぎなんですよね~!

    私も、今日はわざわざ遠出してきたんです~(-_-;)

    でも、行った甲斐がありました♪

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >翔くんはよかったと思いますし、話も私は設定に惹かれましたね。

    >でも確かにもう少し貫禄を感じさせる人がやったら面白そうだなぁとか思いました。

    深夜枠でやっていた時は、司会者は片桐仁さん、プロデューサーは

    TEAM NACSの戸次重幸さんだったらしいんですよね。

    その辺でリアリティのあるキャスティングかなぁ、と^^;

    >私的にこういう芝居やらせたらおもしろそうだなぁと思うのは市村正親さんなんですけどね(^^)

    うん。良いですね~^^

    市村さん、本当にクイズの司会者やってそうですもんね。

    >あ~でも私的には引き込まれた1話目でした♪

    そうなのよね~^^;

    なぎささんの記事を読んで、何か申し訳ないから

    トラバ遠慮しようと思ってUターンして来たんだけど。。。^^;

    ありがとうね♪

    ま、慣れたら見やすくなるかもね。。。

    話は面白かったです♪

  21. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    ストーリーはまずまずの面白さでした♪

    あとは、回が進むに連れて、マンネリ化しないように作っていただければ・・・(汗)

    そうそう、「スラムドッグ」を鑑賞されたんですね?

    羨ましい。

    コチラのシネコンでは上映されておらず(涙)

  22. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    それはやっぱり補えないですねぇ。

    翔くんはよかったと思いますし、話も私は設定に惹かれましたね。

    でも確かにもう少し貫禄を感じさせる人がやったら面白そうだなぁとか思いました。

    私的にこういう芝居やらせたらおもしろそうだなぁと思うのは市村正親さんなんですけどね(^^)

    横山くんは、異彩というか、異質な存在ですね。

    役は面白いので、それをどう生かせるかが彼の今後次第かなぁとか思います。

    あ~でも私的には引き込まれた1話目でした♪

タイトルとURLをコピーしました