【ラブシャッフル】第3話

全力で行かせて貰います

諭吉は玲子さんと蕎麦屋デート。

玲子さんは、諭吉相手では全く食指が動かないらしい

菊りんとアイアイは居酒屋デート。

啓は、海里のアトリエに連れて行かれ、

絵を描くこと以外禁止のパパと鉢合わせ。

絵のモデルのためのバイトと言うことに・・・

旺次郎は芽衣を連れてスタジオへ。

彼のどこが好きだった?

きらきらしてるとこ。

今はしていない?

・・・・

キミは彼に会社を辞めてほしい!

ありのままのキミだけを見てほしい。

私、啓が苦しんでるのを見るのが辛い。

啓はきらきらしてないとダメなの。

そして私は啓がきらきらしてるのを見るのが幸せだから。

だって、大好きなんだもん。

笑顔でもう一度。

啓が大好き。

啓は、海里と遊園地に行き、芽衣と自分の

結婚についての愚痴を吐きまくる。

いつの間にか海里の姿が消え、

UFOキャッチャーの前に・・・

これ、欲しいの?

あれ、目がデロンってなってるやつ。

パンダの人形のために10万も使い・・・

ギャラリーも集めて、啓は燃えてくる!

菊りんは、愛瑠を連れて彼女に会いに行った。

花束を抱えて・・・

そこは、静かな墓地だった。

今日は彼女の命日なんだ。

患者さんなのに、あの子ひとりを気に掛けているのは

そういう理由だったから?

彼女は、自殺したのね。

理由が解らなかったからなんだ。

知りたい。

理由が解れば少しは納得出来る。

彼女は、僕よりも死に神を選んだ。

        

はじめに~。。。

先週は「人妻」をNGワードにしていたせいで

トラバをたくさん弾いてしまったようで申し訳なかったです。。。

楽天って、NGワード掛けとかないと変なトラバが

バンバン来ちゃうんですよ~

このドラマに関しては、弾いちゃうトラバが続出しそうな予感が~

3話目になって、ますます面白くなってきた

やっぱり啓はギャラリーがいて輝くんだな~。

あの海里でさえ、初めての嬉しそうな表情

反対に、芽衣といる時の啓は確かにイケてない。。。

啓が大好き

と言う気持ちを吐き出させた旺次郎。

黙って自分を殴らせた旺次郎に、芽衣は少なからず

好意を持ったよう。。。

寝る、寝ないで、愛瑠と菊りんがあんなに

反応するとは思わなかった。

やっぱり、シャッフルしてもそっちの方までは

行っちゃダメって言うのが暗黙のルールなのか。

(視聴者離れそうだし )

でも、諭吉と玲子さんは、行っちゃったようで。。。

玲子さんは、結局顔なのね

シャッフルする事で、みんながそれぞれ

いつの間にか菊りん並に相手のカウンセラーに

なっている事が解る。

それぞれが、それぞれの癒しに。

街中で声を上げて泣く菊りん。

タナトスに取り憑かれているのは彼の方に見えた。

キャスト

宇佐見啓  ・・・玉木宏(IT企業課長)

逢沢愛瑠  ・・・香里奈(通訳)

世良旺次郎 ・・・松田翔太(カメラマン)

大石諭吉  ・・・DAIGO(株トレーダー)

早川海里  ・・・吉高由里子(美大生)

上条玲子  ・・・小島聖(人妻)

香川芽衣  ・・・貫地谷しほり(家事手伝い)

菊田正人  ・・・谷原章介(心療内科医)

   

  ●アース・ウインド&ファイアー(Earth.Wind & Fire)“ベスト・オブ EW&F Vol.1”CD(2004/2…


 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >入ってないので、私の記事自体の問題っぽいですね(^^;)

    >何だろう~?NGワード…「ウイッシュ」とか?(爆)

    >次回は入ってくれますように♪

    ウィッシュ。。。は大丈夫~♪のはず(^^;ゞ

    やっぱFC2さんとの相性でしょうかね~。

    私も自分の映画ブログからこっちの記事に飛ばすんですが、

    60%も成功しないです。。。悲しい(; ;)

  2. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >他の楽天ブログさんには入りましたか?

    入ってないので、私の記事自体の問題っぽいですね(^^;)

    何だろう~?NGワード…「ウイッシュ」とか?(爆)

    次回は入ってくれますように♪

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >トラバが入らないです(汗)

    >NGワードなのか、それともいつものFC2の気まぐれなのか(^^;)

    ひゃ~。。。ごめんなさい(>_<)

    どっちかなぁ。。。

    この記事はFC2さんも順調に入ってるみたいなんだけど。。。

    他の楽天ブログさんには入りましたか?

    >このドラマ、全部良しとまではいかないものの

    >だんだん面白くなってきています。

    私は音楽の魔法か、初回から結構のめり込んでます♪

    >芽衣の気持ちの揺れは、啓が言うように

    >やっぱりマリッジブルーなんでしょうか?

    >自分の昔を思い出してみようと思ったけど

    >もう忘れてしまいました(笑)

    あはは。。。(^0^)

    私の場合は、出来ちゃってたので、ブルーになってる

    余裕はありませんでした^^;

    芽衣は今のところ自分の事ばかりって感じで、あまり

    共感できません(-_-;)

    たぶん、このシャッフルの間に成長するんでしょうね。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >癒されているのは女性の方ばかりのような・・・

    そう言えばそうみたい^^;

    男は頑張らなければいけないって事かしら~。。。

    誰か菊りんを助けて上げてほしいんだけど、

    アイアイに無理だったら誰でもムリかなぁ。

    玲子さんに期待しましょう♪

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やっと追いついてきました。

    >だいぶ面白くなってきましたね。

    うんうん♪見る度に上がっていくのは良いことです^^

    >インフルエンザもかなり出て、毎日が忙しくて、すぐに眠くなるのがネックです(笑)

    え~(◎-◎)大丈夫ですか~!

    お大事にしてね。

    こちらも、ちょいちょいお邪魔してますよ♪

    マイペースでどうぞ♪

  6. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    トラバが入らないです(汗)

    NGワードなのか、それともいつものFC2の気まぐれなのか(^^;)

    このドラマ、全部良しとまではいかないものの

    だんだん面白くなってきています。

    芽衣の気持ちの揺れは、啓が言うように

    やっぱりマリッジブルーなんでしょうか?

    自分の昔を思い出してみようと思ったけど

    もう忘れてしまいました(笑)

    http://salt1g.blog20.fc2.com/blog-entry-866.html

  7. Eureka22 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    癒されているのは女性の方ばかりのような・・・

    男性陣を癒しているのは玲子さんの体??

    菊リンを過去の呪縛から解いてくれるのは誰なんでしょうね?

    超大穴で玲子さんだったら・・・最高♪

  8. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やっと追いついてきました。

    だいぶ面白くなってきましたね。

    インフルエンザもかなり出て、毎日が忙しくて、すぐに眠くなるのがネックです(笑)

    ぼちぼちレビューしていきますので、またお邪魔します。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >最初は一番精神的に強そうに見えた菊りんが、実は一番

    >囚われていそうですね。

    結局、このラブシャも菊りんが自分の彼女をどうすれば

    助けて上げられたかって言う実験の1つなのかも知れないですね~。

    >彼を癒してくれそうな女性群は…うーん見当たらない。

    意外と玲子さんとか~。。。^^;

    >芽衣と啓は両思いなのに、何だか面倒くさい二人です(; ̄ー ̄A

    芽衣が面倒くさくありませんか~?^^;

    どうも、共感できないす。。。

    彼女もきっと変わるんでしょうが。。。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なんか、これハマってきちゃった。

    >面白いけど、DAIGOがダサすぎうぃっしゅ。

    面白いよ~(*^^*)

    DAIGOは何だかんだ言っても良い役だよ。

    諭吉は良いヤツだから~。

    >私は松田くんに写真を撮ってもらいたいぞ。

    私は玉木くんにパンダを取ってもらいたい♪

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ようやくドラマの臭い演出に慣れてきました!!

    >スルーできるようになればストーリーに専念できます(爆

    あはは(^0^)やっとスルーできるようになりましたか~♪

    私はバブル臭も含めて好きだけどね♪

    >それぞれの抱えた過去が見えてきますが今週の菊りんの痛ましさにはホント涙ですねえ。

    彼女が自殺だったから自殺患者の海里が気になるんですよね。

    海里を治してあげたいと言う気持ちよりも、彼女の

    事が知りたいから海里を利用してるって感じなのかしら。

    そう考えると、もう菊りん自体が病んでますよね。

    だれか救ってあげて欲しいです。

    >まあじいやなら何億かかってもとってくれそうだけど^^;

    そうそう♪じいやの愛は深いんですのよ♪

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >えーぶい、かんきん、ぽろり等w

    どこも同じような設定かけてるんだな(-_-)

    >162500円もあったら、特大のぬいぐるみが買えるのに(爆)

    お目めデロンのが良かったんだもん。

    貫地谷しおりの厚化粧は老けて見えた^^;

    >玲子は全員と寝るのだろうか・・・もしや女とも!?

    シャッフルして女同士男同士になるのも

    面白いか。。。。にゃ(?_?)

  13. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最初は一番精神的に強そうに見えた菊りんが、実は一番

    囚われていそうですね。

    彼を癒してくれそうな女性群は…うーん見当たらない。

    芽衣と啓は両思いなのに、何だか面倒くさい二人です(; ̄ー ̄A

  14. ちさちろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんか、これハマってきちゃった。

    面白いけど、DAIGOがダサすぎうぃっしゅ。

    私は松田くんに写真を撮ってもらいたいぞ。

  15. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ようやくドラマの臭い演出に慣れてきました!!

    スルーできるようになればストーリーに専念できます(爆

    それぞれの抱えた過去が見えてきますが今週の菊りんの痛ましさにはホント涙ですねえ。

    誰が心から癒してあげられるんでしょう?

    てか、同業の医師のところでカウンセリングはできないでしょうかねえ・・プロのプライドが邪魔して・・。

    あのパンダの投資額には驚きますが

    さすがに現実離れしすぎ。

    まあじいやなら何億かかってもとってくれそうだけど^^;

  16. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    えーぶい、かんきん、ぽろり等w

    162500円もあったら、特大のぬいぐるみが買えるのに(爆)

    貫地谷しほりの化粧は不似合いだったなぁ(笑)

    玲子は全員と寝るのだろうか・・・もしや女とも!?

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >うちも「えろす」でトラバが

    >ひっかかりそうな気がします(; ̄∀ ̄)ゞ

    ああ~( ・_・;)もしかしたら「えろ」がNGになってるかも~。。。

    でも、飛んでますよ~!

    「人妻」は先週解除しました。。。

    このドラマが終わるまでは仕方がない(>_<)

    >たしかにそう言われると

    >メイの存在が啓にとって重荷になってるのかもしれないですねぇ。

    メイその物が会社であり地位であり金であるわけですから

    プレッシャーは大きいですよね(^▽^;

    >菊りんは亡き彼女の面影を

    >海里に重ねてたみたいですね。

    >なんかどこかの火曜日のドラマと

    >似てる感じもするんですけど(笑)

    海里を代わりに助けたいってヤツですか^^;

    でも、何か、こっちのドラマの方がストレートに伝わりますね。

    >ただ、自分自身に対してアイアイさえも

    >踏み込ませない壁を感じさせます。

    そこを踏みこませる女性との出会いが、このシャッフルで

    あるかどうかですね~。

    その辺も楽しみです。

    とりあえず、死人が出ませんように~(-人-)

  18. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >早く誰か彼を癒してあげてほしい・・・

    >そして、そのヘアスタイル変だよと、教えてあげてほしい(笑)。

    ははは(^0^;)そうだ。それ、言ってあげる人。。。

    愛瑠や旺次郎だったら言えそうなのに~( ・_・;)

    >芽衣はうさタンのそうゆう部分が

    >自分と付き合う事で失われていくのが辛いのかなぁ。

    そうなんでしょうね~。。。

    だんだん輝きが無くなっていく感じがしたのかしら。。。

    >でも現実問題、結婚を意識すると保守的になるのは

    >当たり前だし、いつまでも楽しいばかりじゃ生活出来ない…

    私もそう思うのよ。

    結婚を控えて誰でも現実的になっていくのは

    当たり前のこと。

    もうすぐ結婚する人がUFOキャッチャーに16万も

    使っちゃう方が私にしてみれば不安だけどね(f^^)

    だから、私は芽衣にイマイチ共感できず。。。

    最後は芽衣と啓は元サヤって気はしてるんですけどね~。

  19. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちも「えろす」でトラバが

    ひっかかりそうな気がします(; ̄∀ ̄)ゞ

    ※カタカナで「」の部分が見事にひっかかりました。

    たしかにそう言われると

    メイの存在が啓にとって重荷になってるのかもしれないですねぇ。

    菊りんは亡き彼女の面影を

    海里に重ねてたみたいですね。

    なんかどこかの火曜日のドラマと

    似てる感じもするんですけど(笑)

    ただ、自分自身に対してアイアイさえも

    踏み込ませない壁を感じさせます。

    貴方と私とは違うんだっていうような壁ですね。

    >寝る、寝ないで、愛瑠と菊りんがあんなに

    >反応するとは思わなかった。

    でも、玲子さんは別格(大笑)

    今後も皆さん、全力で行って欲しいです( ̄▽ ̄)

  20. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >街中で声を上げて泣く菊りん。

    いや~、めちゃくちゃ切なかったですわー。

    早く誰か彼を癒してあげてほしい・・・

    そして、そのヘアスタイル変だよと、教えてあげてほしい(笑)。

    前回はイマイチ乗り切れなかったんだけど、今回は

    結構楽しめましたわ~♪

    16万もかけてパンダをゲットだなんて、普通では

    考えられない事だけど、時にはそんな風に

    羽目を外してみたーいっ!芽衣はうさタンのそうゆう部分が

    自分と付き合う事で失われていくのが辛いのかなぁ。

    でも現実問題、結婚を意識すると保守的になるのは

    当たり前だし、いつまでも楽しいばかりじゃ生活出来ない…

    なんて現実的な事を考えるから、このドラマの設定や展開を

    真底楽しめない所帯じみた自分にトホホ(笑)。

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >彼だけが今のところ救いがないんですよね。

    >それが可哀想で・・・。

    >重い過去に囚われてる彼の救いはどこにあるんでしょうかね。

    職業柄、結局他人のカウンセラーになってしまうって

    所があるんでしょうね。。。

    今日だって、愛瑠は菊りんの救いにならなかったし。

    彼がどういう風に落ち着いていくのかも見たいんですよね。

    >私もようやく面白いと感じられるようになってきた・・・かな?(笑)

    ああ、良かった(*^0^*)

    ますます面白くなっていって欲しいですね~。

  22. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    彼だけが今のところ救いがないんですよね。

    それが可哀想で・・・。

    重い過去に囚われてる彼の救いはどこにあるんでしょうかね。

    それぞれとラブシャすることで色々動きが出てきましたね。

    私もようやく面白いと感じられるようになってきた・・・かな?(笑)

タイトルとURLをコピーしました