【Q.E.D. 証明終了】第4話

スポンサーリンク

感想

誰よりも解り合い認め合い

そして憎みあった2人。

ゴッホとゴーギャンみたいに。

想が何故アメリカの大学から日本の平凡な高校に

編入して来たのか。

可奈たちには理由が解らなかったが、

MITから想を追ってきたロキによって

その謎は解けた。

NHK『Q.E.D.証明終了』感想

想は何者かに論文を破られ、データも全て破棄されて、

大学に残る事が出来なくなったのだった。

想とロキはMITで他に並ぶ者のいない天才だった。

想の論文を破棄した犯人として、大学内では

ロキに疑いが掛けられた。

想は教授に論文を破いたのは自分だ、と言って

ロキに黙って大学を去ったのだった。

不思議だったんです。

どうして燈馬くんはいつも空を見ているんだろうって。

でも、ロキさんが来て解った気がします。

燈馬くんは心だけアメリカに置いて来ちゃったんです。

犯人は、想がいつかロキを傷つけるのではないか、と

いつも心配していたエバだった。

想は、それを知っていて大学を去ったのだった。

真実を知った可奈は想を引っぱたく。

燈馬くんが悪いのよ。

あんたが全部1人で抱え込むから!

何で、何で人と向き合わないの?

想は、アメリカに帰ってきて欲しいと言うロキに

自分は帰らないと言う。

僕は日本に帰ってきてからスカイダイビングをやったんだ。

飛ばなくてもいい状況だったんだけど・・・

僕は決別しなきゃいけないと何処かで思ってたんだ。

自分のペースで人と向き合ってたから

外の物が自分の中に入ってくるのが恐かった。

いつもいつもいつも・・・

この前、お化け屋敷に行ったんだ。

それが想像してたよりずっと楽しかったんだ。

今は大切にしたいんだ。

この、もしかしたら楽しいかも知れないって気持ち。

        

う~ん。。。いいなぁ

ホント、好きだわ。このドラマ。

青春だね

謎解きの部分は、今回は想のキッパリした活躍は

見られなかったけど、全然物足りなく無かった。

想は自分の中に足りない物も解っているし、

自分と向き合おうとゆっくり歩んでいたのかも知れない。

そんな想を引っ張ってくれているのが

可奈なんだね。

想とロキは親友であり、並ぶ者がいない貴重な天才。。。

ゴッホとゴーギャンのように互いを認め合って、

高めあって。。。

でも、憎み合う事はなく終わったけれども

想と可奈も、内面的に高め合う良いコンビ。

決して離してはいけない貴重な相手なんだよね

まぁ、色々と目をつぶらなくてはならない部分も

あるけれども、ずっとこのコンビで活躍してほしいわ。

想くん、先週、やっぱり学園祭で

お化け屋敷に行ったんだね~

それが、なんとも言えず嬉しかったのでした

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

NHK TVドラマ「Q.E.D.証明終了」 Vol.2 / TVドラマ
価格:3762円(税込、送料別) (2021/12/19時点)

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >海外ドラマかと思ってました。。タイトルが海外っぽい感じがして。

    あはは(^0^)本当だ~。

    そう言われてみると海外ドラマっぽいですね。

    >動画サイトで一気に4話見ました!

    >面白かったですw

    好みで良かったです♪

    ちょっと子供向けな感じなんですが、肩が凝らなくて

    楽しめてます(^^)

  2. 藤井樹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    実はQEDをずっと勘違いしてました。

    海外ドラマかと思ってました。。タイトルが海外っぽい感じがして。

    面白いと聞いたので、HPで確認するとNHKの日本のドラマ。

    動画サイトで一気に4話見ました!

    面白かったですw

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >想と可奈がお化け屋敷にいったエピソードを入れていたのが良かったですね。

    >視聴者は気になっていたでしょうから・・・♪

    私もすごく気になってました~。

    お化け屋敷に行ったんだって事が解っただけで嬉しかったです♪

    >次回予告を見る限りでは、期待しちゃって良いのでしょうか?

    >何だか面白ミステリーになりそうでした。

    うん♪来週も楽しみですね。

    このドラマが今のところ一番肩もこらず楽しめている感じです^^

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めまして♪コメントありがとうございます。

    >やり方は強引だけど周りと向き合う事は

    >大切だと教えてくれる可奈の存在が

    >少しずつ燈馬くんを変えて行っていますね。

    そうですね~。

    燈馬の過去の傷が見えた回でした。

    可奈が燈馬を知らなかった世界に引っ張ってくれているんですね。

    >お化け屋敷のエピソードも微笑ましくて

    >まさに青春♪

    >嬉しくなってしまいました^^

    ホント♪これを見ていると高校生いいなぁ~♪

    と思います。懐かしい感覚があります。

  5. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    想と可奈がお化け屋敷にいったエピソードを入れていたのが良かったですね。

    視聴者は気になっていたでしょうから・・・♪

    次回予告を見る限りでは、期待しちゃって良いのでしょうか?

    何だか面白ミステリーになりそうでした。

  6. かえ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初めてコメントします。

    今回のお話良かったですね。

    やり方は強引だけど周りと向き合う事は

    大切だと教えてくれる可奈の存在が

    少しずつ燈馬くんを変えて行っていますね。

    お化け屋敷のエピソードも微笑ましくて

    まさに青春♪

    嬉しくなってしまいました^^

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >想くんが可奈とおばけ屋敷に行った事がわかり

    >妙にうれしかったですわ~♪

    でしょでしょ(^.^)

    あの後、気になっていたのよね~。

    想くんが少しでも学園祭を楽しんだって事が妙に嬉しいです♪

    >そして、今回は想くんメインの話だったのにも

    >関わらず、可奈に対しての好感度がかなりアップ!(笑)

    >くすぐったいほど爽やかなええ話でしたわー♪

    ホント爽やかだよね~♪青春だぁ♪

    このドラマを見ていると、ちょっと幸せになれますわ^^

  8. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    想くんが可奈とおばけ屋敷に行った事がわかり

    妙にうれしかったですわ~♪

    そして、今回は想くんメインの話だったのにも

    関わらず、可奈に対しての好感度がかなりアップ!(笑)

    くすぐったいほど爽やかなええ話でしたわー♪

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >想を外の世界に引っ張り出してくれる。

    >想と関わってくれる。

    >それが二人をいい関係にさせてるんでしょうね。

    そうですね~。何か青春ですよね♪

    ちょっと良い話って言うのを見ている感じでホッコリします(^^)

    こういう子に巡り会えて、想は幸せだと思いますよ。

    女の子にしろ男の子にしろ、なかなかこういう友達って出来ないもんですよね。

    >演技が上手いって訳じゃないんだけど

    それは、とても控え目な表現ですね。。。( ´-`)

    >可奈がドンドンいい感じに見えてきてます( ̄▽ ̄)

    いや、ホント。私この子好きですよ♪(役者さんの事じゃないですよ^^;)

    って言うか、この2人が好きですわ♪

  10. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今回は想よりも可奈の方が良かったですね。

    想にとってちょっとウザいというか

    彼女のキャラについてけないとこもあるけど

    想を外の世界に引っ張り出してくれる。

    想と関わってくれる。

    それが二人をいい関係にさせてるんでしょうね。

    演技が上手いって訳じゃないんだけど

    可奈がドンドンいい感じに見えてきてます( ̄▽ ̄)

タイトルとURLをコピーしました