【キャットストリート】第3話

知ってる?キャットストリートって。

 

ノラネコはノラネコ同士、集まる場所があるんだよ。

 

 

あたしたちみたいだね。

 

中退してしまった高校に好きな男の子がいた紅葉は、

 

公園で彼に告白しようとした。

 

なのに、彼は、クラスの子たちをいっぱい連れてきた。

 

 

紅葉は見せ物だった。

 

 

彼に告白する日のために一生懸命作ったドレス。

 

 

ずっと感情を閉じこめて生きてきた恵都は、

 

7年振りに爆発するほどの怒りを感じる。

 

 

暴力に暴力で立ち向かっても虚しいだけだよ。

 

 

どうすればいいか、自分で考えろ、と言う浩一。

 

人に勝とうとするんじゃなくて

 

自分に勝たなきゃダメだ。

 

 

      

 

 

1話目は書こうと思って書きそびれ、

 

2話目は忘れていて半分見逃してしまった

 

(この時間帯のドラマってダメなんですよ。

 

「バッテリー」の時にも1話見忘れている )

 

不登校になるには、みんなそれだけの理由があるワケで、

 

一概に気が弱すぎるとか甘えているとか言える問題ではない。

 

 

人の心を壊す物の強さは誰にも計れない。

 

 

強い人間もいる。耐えられない人間もいる。

 

 

小学生の時に心の傷を作った恵都は以後引きこもりを続けていた。

 

 

そして出会ったのが「エル・リストン」フリースクールである。

 

 

そこでは、みんな無理しない。

 

ずっと踊っている少年もいる。

 

ずっと服を作っている少女もいる。

 

 

ノビノビとゆっくりと子ども達を見守る覚悟。

 

校長の視線が温かい。

 

 

殻に閉じこもっていた少女が、人に触れ、人の事を考え、

 

次第に心を開いていく様子に引き込まれる。

 

役者さんがまた、魅力的。

 

 

かつて有名子役だった引きこもり少女を

 

まさに有名子役から成長してきた谷村美月が好演している。

 

 

主要メンバー4人は、谷村美月、黒川智花、勝地涼、木村了

 

全員が演技力に定評がある元子役。

 

 

学校のテラスで4人並んでいる姿は

 

いや~。。。キレイな人たちやなぁ。。。

 

と、ちょっと見惚れた。

 

 

校長先生は、最近には珍しくクセのない役、生瀬さん。

 

 

そして今日から登場、どう絡んでくるのか田中圭くん。

 

 

出てきたとき、「きゃあぁぁ 」と思ってしまった。。。

 

 

え~、私、こんなにこの人好きだったっけ。。。

 

 

。。。はい。好きでした。

 

 

う~ん。。。これから楽しみ

 

 

ってワケで、好きな役者さんが揃っているし、

 

ストーリーは心に響くし。。。

 

 

また良いドラマに出会えました

 

 

全6回。

 

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます(*^^*)

    >引きこもりというと「甘えてる」と見られがちですが、心が傷つくとき、どんなことがどれだけ影響するか、人それぞれですものね。

    どんな事が切っ掛けになるか解らないし、人のことは

    何とも言えないですよね。

    恵都の傷も、紅葉の傷みも何となく理解出来ます。

    >恵都がゆっくり生まれ変わる姿を、がんばれ~!と応援しつつ見ております。

    私も、みんな応援したい気持ちです~(^^)

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >この時間帯だと、つい忘れてしまいますよね。

    >バッテリーも3話から続けて見忘れてそのままでした…(-"-;A

    解る気がします(^.^;)

    私も、バッテリーも何度も忘れそうになったもん。。。

    8時は難しいんですよね。ウチはご飯中だったりします(^^;)

    >キャットは中々いいドラマですよね。

    >恵都の気持ちが丁重にかいてあります。

    >役者さんたちも、いい人揃いで(⌒∇⌒)

    1話目で、すごく引き込まれたんですよ。

    エンディング聞きながらボロボロ泣いてた(^^;ゞ

    役者さんも良いですね。

    見応えがあります。

    >田中圭くんは「あ、葛西!」って思って

    >しまいました(笑)

    >来週からマーサは活躍してくれるでしょう。

    そうなの~(–;)私もどうも葛西が抜けなくて~。。。

    みんとさんは原作をご存知なのね。

    圭くんの出番が多いと嬉しいな~♪

  3. しおん☆彡 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは、お邪魔します。

    私もこのドラマを1話から見ているので、他の方の感想が気になって読ませていただきました。

    引きこもりというと「甘えてる」と見られがちですが、心が傷つくとき、どんなことがどれだけ影響するか、人それぞれですものね。

    恵都がゆっくり生まれ変わる姿を、がんばれ~!と応援しつつ見ております。

    TB、いただいて帰りますね。(ぺこり)

  4. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この時間帯だと、つい忘れてしまいますよね。

    バッテリーも3話から続けて見忘れてそのままでした…(-"-;A

    キャットは中々いいドラマですよね。

    恵都の気持ちが丁重にかいてあります。

    役者さんたちも、いい人揃いで(⌒∇⌒)

    田中圭くんは「あ、葛西!」って思って

    しまいました(笑)

    来週からマーサは活躍してくれるでしょう。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >田中圭さんが出てきた時

    >喜びの雄叫びをあげているくうさんの姿が浮かんできました。

    いや~。。。(^^*ゞ

    予告で見たの忘れてて、出てきたとき「あっ♪」と

    思ったので。。

    思わず叫びになってしまって~。

    結構、以前から好きなんですよね~。

    まだ大根っぽかったデビュー作の頃から気になってて~(^^;)

    >物語に無理がないし

    >彼・彼女達の思いが真っ直ぐに伝わってくるのがいいですね。

    まさしく、青い悩みって感じ。

    彼女たちの気持ちに、懐かしさと痛みを感じます。

    >個人的には恵都のナレーションを

    >谷村さんと美山さんとで使い分けているのも上手いですね。

    そうですね。

    そう、美山さんもまた、天才子役ですもんね~。。。

    >勝地涼さんは

    >「四つの嘘」ではあまり印象がなかったんですが

    >このドラマで見直しました(; ̄∀ ̄)ゞ

    え~(◎-◎)カッコ良かったですよ~(^▽^

    勝地くんも、それこそ「永遠の仔」の頃からの注目役者で。。。

    彼が出ている映画も何本も見てきたので、密かに応援していたんです(^^)

    最近は、映画より、ドラマ出演が多くなりましたね。

    これからも楽しみな俳優さんでっせ~。

  6. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    田中圭さんが出てきた時

    喜びの雄叫びをあげているくうさんの姿が浮かんできました。

    ここにきてそれは核心になりました(笑)

    物語に無理がないし

    彼・彼女達の思いが真っ直ぐに伝わってくるのがいいですね。

    とりわけ谷村さんの存在感がしっかりとしていますからね。

    個人的には恵都のナレーションを

    谷村さんと美山さんとで使い分けているのも上手いですね。

    谷村さんに関しては申し分ないです。

    勝地涼さんは

    「四つの嘘」ではあまり印象がなかったんですが

    このドラマで見直しました(; ̄∀ ̄)ゞ

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ほんとに、すばらしい4人ですね。

    >それぞれに『味』を出しながら、見とれてしまう演技です。

    昨日の「正義の味方」でも思ったんですけどね、

    やっぱり若手役者さんの演技が安心して見れるドラマって

    いいですよね~(^.^;)

    このドラマでは、まさに子役上がりの実力者の競演を

    見せて貰っている感じです。

    >ちなみに、私も田中圭さんが出たとき。。。同じ気持ちになりましたよ!!

    おお~♪(・_・)/\(・_・)ナカマ!

    いや、田中圭くんも、良い役者さんになりましたよね。

    「魔王」では、ちょっとヘタレな役だったので、

    こっちでは本来の優しい好青年ぶりをタップリ見せて

    もらえるかなぁ、と(*^.^*)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >役者さんがまた、魅力的。

    >かつて有名子役だった引きこもり少女を

    >まさに有名子役から成長してきた谷村美月が好演している。

    >主要メンバー4人は、谷村美月、黒川智花、勝地涼、木村了、

    >全員が演技力に定評がある元子役。

    ほんとに、すばらしい4人ですね。

    それぞれに『味』を出しながら、見とれてしまう演技です。

    ちなみに、私も田中圭さんが出たとき。。。同じ気持ちになりましたよ!!

タイトルとURLをコピーしました