【魔王】第8話

かつて、裁判の日、大降りの雨に傘をさしだした少年。

 

 

ありがとう。

 

 

と言うしおり。

 

 

僕の方こそ、ありがとう。

 

弟のために証言してくれて。

 

 

直人の元に届いたカードを読んだしおりは、

 

あの日の別の風景を見る事になる。

 

 

刑事さんのお父さんが見えました。

 

熊田弁護士と握手をしていて・・・

 

隣に制服姿の少年が・・・

 

 

そして、土砂降りの雨が降っていました。

 

 

直人は、あの裁判の日を思い出す。

 

 

土砂降りの雨の中・・・

 

自分は父と熊田弁護士の横にいた。

 

雨の日に覆された真実。

 

 

「雨野真実」

 

俺が殺されるまで、

 

俺の周りの人が殺され続ける。

 

 

だから、捜査を辞めるわけには行きません。

 

成瀬は迷っていた。

 

 

私では、あなたの天使にはなれませんか?

 

 

しおりの姿が見えるから。

 

 

しかし、すでに止める事が出来ない状況になっていた。

 

 

山野が、勝手に直人に封筒を送りつけたのだ。

 

復讐を辞める気ですか?

 

あいつに踏みにじられた秀雄を、あなたまで見捨てるんですか!?

 

 

成瀬は計画の続行を覚悟する。

 

 

直人に送られたカードは

 

 

仲間同士の争いを意味しています

 

宗田は葛西の不倫をネタに、葛西に脅しを掛けていた。

 

 

要求はホテルの支配人の座。

 

 

葛西は社長に訴えるが、聞く耳は持たれない。

 

 

社長はすでに葛西と妻の不倫も、その事で

 

葛西が宗田に脅されていることも

 

探偵を通して知っている。

 

 

しかし、その事を葛西には黙っていた。

 

 

そして、社長は大隅に宗田の始末を依頼していた。

 

 

直人は、宗田と葛西に気を付けるように警告する。

 

 

ターゲットに恨みを持つ人間に殺させるのが

 

犯人の手口だ。

 

 

恨みを持つ人間・・・

 

 

葛西の目つきが変わっていく。

 

直人は、真中友雄が生きている事を確信し、

 

10年前2人の少年が事故に遭った現場までたどり着く。

 

が、当時の事実を知っている男の口は重かった。

 

 

彼もまた、赤い封筒によって口止めを掛けられていたのだ。

 

思いついたのは、当時の補導歴。

 

 

家がなかったんならば補導されているかも知れない

 

真中友雄に仲間がいたならば、一緒に補導されているかも知れない。

 

 

そして、直人は、一つの名前に辿り着く。

 

 

成瀬 領

 

 

成瀬と共に花火を楽しんだしおりは、

 

 

会うのはこれが最後。

 

 

と、言われる。

 

返された傘に触れたしおりは瞬間的に残像を読む。

 

 

その風景は

 

 

あの裁判の日に、真中友雄に傘を差し出された時・・・

 

 

 

成瀬領は、真中友雄

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
  

 

しおりと、領の花火のシーンは綺麗でした。

 

もう会わない覚悟。

 

 

あの日の残像を傘から見せたのは

 

領自身かも知れない。

 

 

こういう形で別れを告げたのかも。。。

 

宗田が、ついに大隅の手に掛かってしまった。

 

 

悪いけど、あまり気の毒に思えなくて。。。

 

 

直人のオヤジに正当防衛だとウソをつかされて

 

俺まで人殺しになった気分だった。

 

 

あの一家に人生をメチャメチャにされた。

 

 

って。。。

 

 

・・・ちょっと違うんじゃないでしょうか

 

 

自分自身で身を滅ぼしたとしか思えませんが。

 

 

自分が宗田を手に掛けたと言う重しを一生背負うだろう

 

葛西の方が気の毒になる。

 

 

しかし。。。

 

 

ファンの方の前では言いづらいですが、

 

今日のクライマックスの演出にはガッカリですよ。。。

 

 

ドラマにおける音楽の役割は本当に大事だと私は常々思っている。

 

 

あそこで嵐の歌ですか?

 

 

どうしちゃったの演出家

 

ホント、興醒めなんですけど

 

 

このドラマは嵐のファンのためのドラマですか。

 

 

いや、私も嵐のファンですが、

 

 

ドラマファンとしては、いつだって出演者よりもドラマ自体が大事です。

 

 

こういう姿勢でドラマ作りされるんだったら、

 

来期のドラマも見るの考えちゃうよな~。。。

PVアクセスランキング にほんブログ村  にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
 

【魔王:キャスト】

成瀬領(真中友雄):大野智(少年期(以下「←」)河野弘樹)
芹沢直人:生田斗真(←木村遼希)

咲田しおり:小林涼子(←増山加弥乃)
葛西均:田中圭(←上村祐翔)
宗田充:忍成修吾(←本間春男)
石本陽介:脇知弘(←中村竜之慎)

高塚薫:上原美佐
仁科江里:篠原真衣
山野圭太:清水優(←堀本昴弥)
石原管理官:飯田基祐
倉田隆:東根作寿英
芹沢麻里:吉瀬美智子
芹沢典良:劇団ひとり

中西弘道:三宅裕司

芹沢栄作:石坂浩二

・ゲストキャスト
【第一話】
熊田正義(熊田の息子):二宮和也
林邦夫:きたろう
真中好美(領の母親):朝加真由美
真中英雄(領の弟):竹内寿
熊田高広(栄作の顧問弁護士):森下哲夫

【第二話】
林邦夫:きたろう
熊田高広:森下哲夫
真中英雄:竹内寿
新谷多恵:奥貫薫
新谷空:大野百花
真中好美:朝加真由美

【第三話】
熊田高広:森下哲夫
真中英雄:竹内寿
新谷多恵:奥貫薫
新谷空:大野百花

【第四話】
池畑隆宏:六平直政
真中英雄:竹内寿
成瀬真紀子:優香
真中好美:朝加真由美
新谷多恵:奥貫薫
新谷空:大野百花

【第五話】
池畑隆宏:六平直政
大隈:嶋田久作
藤野:石井愃一
真中英雄:竹内寿
成瀬領:谷野欧太
成瀬真紀子:優香
新谷空:大野百花

【第六話】
池畑隆宏:六平直政
大隈:嶋田久作
佐々木:榊英雄
成瀬真紀子:優香

【第七話】
池畑隆宏:六平直政
大隈:嶋田久作
成瀬真紀子:優香
新谷空:大野百花

【第八話】
熊田高広:森下哲夫
藤野:石井愃一
佐々木:榊英雄
真中英雄:竹内寿

【第九話】
大隈:嶋田久作
佐々木:榊英雄

・スタッフ

脚本:前川洋一、西田征史
プロデューサー:高橋正尚
協力プロデューサー:渡辺良介

 

【魔王】第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
        第9話 第10話 第11話(最終回)

※この記事は2011年に旧楽天ブログからお引越ししてきた過去記事です。
コメントは引っ越しできましたがいただいたトラバはお引越しできませんでした。
ご了承ください。なお、記事に関連するトラックバックはいつでも歓迎いたします。

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >演出の、とらえ方は色んな意見がありますよね、私は主題歌が流れて違和感、感じませんでしたが・・・

    あの主題歌が好きだって方、結構いらっしゃるんですよね(^.^;)

    何か申し訳ないですわ。

    >韓国版も合わせて観ていますが、なんでここで飴舐めるの~と思っちゃいました、ハーモニカのがいいです。領役の大野君も韓国の方もファンになりました。

    私は韓国版見てないんですよ~。面白そうですよね。

    そうそう、あっちではハーモニカじゃなくて

    飴だとか。。。

    私も、その内見てみたいです(^.^)

  2. そら より:

    SECRET: 0
    PASS:
    演出の、とらえ方は色んな意見がありますよね、私は主題歌が流れて違和感、感じませんでしたが・・・韓国版も合わせて観ていますが、なんでここで飴舐めるの~と思っちゃいました、ハーモニカのがいいです。領役の大野君も韓国の方もファンになりました。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >残像をコントロール出来るっていうのが、凄いですよね。

    >あそこまで出来る人間だから、それだけ念が強いのか、特殊なのか。

    だって、しおりが見る残像は明らかにコントロールされてるよね~。

    って事は、しおりよりも上の何か超能力的なもの?が

    あるはずだよね。そこが私の一番の謎なのよ~!

    >私も、は~!?

    >誰もが、は~!?って思ったでしょうね^^;。

    >人生めちゃめちゃされたというよりは、

    >人生無駄にしてるね~。・・・・かな?

    あのまま何もなく大人になったって同じ人生だよね~。

    人のせいは良くないよん。

    >韓国版も見てみたいな~。

    >もっとシリアスで、のめり込めるような気がします。

    キャストが、もっと大人らしいです。

    そしてストーリーも、もっと長いらしい。

    私も、元ドラマを見てみたいな~。

    レンタル空いてるかなぁ。

  4. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    残像をコントロール出来るっていうのが、凄いですよね。

    あそこまで出来る人間だから、それだけ念が強いのか、特殊なのか。

    >あの一家に人生をメチャメチャにされた。

    私も、は~!?

    誰もが、は~!?って思ったでしょうね^^;。

    人生めちゃめちゃされたというよりは、

    人生無駄にしてるね~。・・・・かな?

    韓国版も見てみたいな~。

    もっとシリアスで、のめり込めるような気がします。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ。

    そうですか。

    歌は好みですから、お気になさらないで下さい。

    ネット外での私の周辺では、合わないと言う

    意見が多いものですから。

    失礼しました(__)

  6. sora より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最後の主題歌、そんな風にとられたんですね。

    自分的には、

    直人が成瀬の正体に気づいたこと、

    成瀬の復讐心が復活したこと、

    ひっくるめて『真の復讐劇の始まり』という意味で

    OPの曲だったんじゃないのかなと思いましたが・・・。

    「ここで主題歌来たかー!」と、泣きそうでした。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おお~。。。

    そうだよ。書いてくれないと、近況がサッパリなんですけど(-_-;)

    ついでに、ドラマも見てね~!

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そっか、エンディングの曲っていつも違う曲でしたっけ?自分もストーリーにイライラして、どうでも良くなってしまった。

    クライマックスの曲ね。いつもはあんな軽い「歌謡曲」じゃないよね(-_-;)

    ストーリーは良いけど差。。。演出、何とかしろよって思った。

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >正体を知って、自分を憎んで欲しいって思ってるのかも・・そうすれば復讐に専念できるし・・(笑

    ね~。今まで残像をコントロールしてきた領だからこその

    お別れですよね。。。

    しおりの優しさに甘えてしまえば良かったのにね。

    こうなったも、山野のせいだよ(>_<)

    >宗田の葛西への脅しは鬼気迫ってましたね。

    >忍成君、がんばってます。

    >救いようのないやさぐれっぷりがいいですよね・・

    うんうん。忍成くんは、本当に上手いですよ~(^.^)

    次回は、やっぱりやられてしまうのよね。。。

    >でも、言ってる事はいいがかりのような・・・

    >嘘をつかされたってことでは

    >葛西だって同じ立場なんじゃないのかな~?と思ったけど・・・

    自分の人生を人のせいにしてちゃね。。。

    ダメだよね。

    クマだって、自分の店を開こうとしていたんだからさ。

    宗田も自力で頑張らないと~。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >どんな道を行ってもごろつきみたいになっていたでしょうから人を恨むのは筋違いですね。

    どんな人生を送っても、常に人のせいにしてるような

    ヤツですよね。

    こういう人って、結構いる。。。

    で、そういうヤツが、こういうタカリみたいになっちゃうと

    始末に負えないです。

    >直ちゃん、ついに領にたどり着きましたね。

    >今週はナイスな閃きだったと思います。

    >二人の対決が楽しみです!

    直ちゃん、頑張りました~(^0^)/

    でも、解っちゃったから苦しいって事もあると思うの。。。

    ここまでやった領の気持ちを知ったら、直ちゃんも

    普通ではいられないでしょうね。。。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >控え目に?そっと?不満をぶちまけてますが。。。(笑)

    そうそう。。。(^▽^

    控え目に行かないと、コワイ人が出てくるからね~(^^;)

    私、ホント、このドラマのせいで嵐がダメですわ。

    いや、嵐のメンバーには何も悪い所ないんだけどね。。。

    ごめんね、松ジュン、翔くん~(; 😉

    メンバーじゃなくて、●●●がダメなの。

    もう近づきたくない(>_<)

    歌は、元々嵐はポップで可愛い感じの歌が持ち味だったと

    思うのですが、このドラマのせいで。。。

    いや~、まぁ、その話は、いずれどこかで出来たら~(^▽^;

    とにかく!この手のストーリーに、軽い歌声は合わないと思いまっす。

    生田君は、こんな目に合わないためにも、俳優道を邁進して

    いただきたいです~。

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >本当に宗田君まちがってます。でも忍成クンの悪っぷりいいですね~♪

    いや、本当に忍成くんは上手ですよ~(^.^)

    来週で、お疲れ様、ですが。。。

    >劇団一人は私情では宗田より葛西が憎いでしょうから・・その重しも策略の1つかもですね。怖い。

    重しだけで済むかなぁ。。。

    できたら、田中くんは無傷でいてもらいたいモンです(; 😉

    って言うか、私は葛西自身が手を汚すと思っていたんだけどね。。。

    >果たしてコレで直人は領を捕まえられるのかな?

    >次回が楽しみです!!

    捕まえるのかなぁ。。。

    直人は、ひたすら謝罪の方向にいかないかなぁ。。。

    果ては心中かな。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いつも楽しみにこちらのブログを見ています。

    書き込み、ありがとうございます(^.^)

    今後もヨロシクお願いします♪

    >皆さん結構最後の主題歌には反対だったんですね。

    好みの問題かもしれませんね~。

    でも、私はドラマ内で主題歌を売ろうと言う商魂汚さが

    嫌いです~。歌はドラマと関係ないところで売って貰いたいです。

    >はっきり言って宗田は自業自得なんですが、そのどうしようもない弱さを見事に演じてたと思います。

    忍成くんは、ずっと注目している俳優さんです(^.^)

    イケメンなのに、やけにクセのある役が多く、

    それがまた上手いですよね~♪

    今後の活躍にも、注目しています。

    あ、宗田には、同情出来ず。。。ですが(^▽^;

  14. ちさちろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうふうさんお久しぶりです。

    またブログ始めるのでご愛読よろしくね。

  15. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そっか、エンディングの曲っていつも違う曲でしたっけ?自分もストーリーにイライラして、どうでも良くなってしまった。

    とにかく直人は今までのストーリービデオで見ろよ!!って・・・。

  16. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も、領はわざとしおりに自分の正体を知らせたんじゃないかって思います。

    正体を知って、自分を憎んで欲しいって思ってるのかも・・そうすれば復讐に専念できるし・・(笑

    宗田の葛西への脅しは鬼気迫ってましたね。

    忍成君、がんばってます。

    救いようのないやさぐれっぷりがいいですよね・・

    でも、言ってる事はいいがかりのような・・・

    嘘をつかされたってことでは

    葛西だって同じ立場なんじゃないのかな~?と思ったけど・・・

  17. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どんな道を行ってもごろつきみたいになっていたでしょうから人を恨むのは筋違いですね。

    でも確かに芹沢のせいというのはあるから始末が悪い。

    直ちゃん、ついに領にたどり着きましたね。

    今週はナイスな閃きだったと思います。

    二人の対決が楽しみです!

  18. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、大丈夫ですか?控え目に?そっと?不満をぶちまけてますが。。。(笑)

    私は嵐のファンじゃないけど、主題歌は好きです。

    Mステ見てカッコイ~って思ってしまい(笑)

    最初の頃より違和感なくなってきて、いいじゃんと

    思ってたのですが。ダメ?

    うちの母は、斗真が嵐の一員だと思いこんでます☆

  19. くろねこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    本当に宗田君まちがってます。でも忍成クンの悪っぷりいいですね~♪

    劇団一人は私情では宗田より葛西が憎いでしょうから・・その重しも策略の1つかもですね。怖い。

    皆勝手に殺し合いしそう。領はその種をまいただけ?

    果たしてコレで直人は領を捕まえられるのかな?

    次回が楽しみです!!

  20. ぱこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつも楽しみにこちらのブログを見ています。

    皆さん結構最後の主題歌には反対だったんですね。自分はこれはこれでスピード感があっていいなー、と思って見てたんですが…。少数派みたいです(笑)

    でも、それより今回は宗田ですね。忍成くん好演!

    はっきり言って宗田は自業自得なんですが、そのどうしようもない弱さを見事に演じてたと思います。

    でも、もうすぐいなくなりそうですね。惜しいなあ。

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >顔のアップばかりで、見せられると、疲れますね。

    おお~。。。mariさんもikasama先生と同じ目の付け所。

    何でそんな事になったんだか。。。

    演出の人が変わった(?_?)

    >やっと領が入れ替わっているのに気づいたけど、

    >予告で何で直人が土下座?!

    何だかな。。。周りを殺さないで、自分に直に復讐して欲しい、とか(?_?)

    とにかく次回が待ち遠しい展開でした。

  22. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    顔のアップばかりで、見せられると、疲れますね。

    やっと領が入れ替わっているのに気づいたけど、

    予告で何で直人が土下座?!

  23. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >自分はなんか適当に繋げたような

    >映像の演出にガッカリでした(; ̄∀ ̄)ゞ

    >だから、クライマックスの音楽の時点で

    >既にどうでもよくなってた自分がいました(; ̄∀ ̄)ゞ

    ストーリーには充分のめり込んでいたので、

    映像のことは、それほど気になりませんでした。

    (って言うか、そういう点は、結構以前から。。。^^;)

    ただもう、のめり込むのを邪魔する音楽は、本当~に勘弁です!

    「コード・ブルー」にミスチルが入るのとは違うでしょ~(-_-;)と

    怒りを感じます~。

    ああ~、本当に「仮●ラ●ダー」見てる気分だった。。。

    >典良同様

    >なんか信じていたのに裏切られた気分です(苦笑)

    典良さんはどうなるんでしょうね~。。。

    あの人が死ぬことになったら、一番気の毒な気がする~。

  24. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分はなんか適当に繋げたような

    映像の演出にガッカリでした(; ̄∀ ̄)ゞ

    だから、クライマックスの音楽の時点で

    既にどうでもよくなってた自分がいました(; ̄∀ ̄)ゞ

    なんか映像にこだわり過ぎて

    結局は気になる人物のアップの繰り返し

    何をしたいのかが分からんなってきてます。

    典良同様

    なんか信じていたのに裏切られた気分です(苦笑)

  25. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >宗田はあんな事件が無くても、きっとチンピラ生活を

    >おくってたような気がします。

    >支配人になったところで、そんな責任ある仕事が出来るとは

    >思えないのに、この身のほど知らずめがっ!

    私もそう思います。

    自分で積み上げてきた物がないのに、いきなり高い地位を

    得ようとするのは間違ってるよね~。

    >いよいよ直人の反撃開始っ!

    反撃って言うか。。。たぶん、かなり苦しむ事に

    なると思うわ~。。。

    彼にとっては自分の撒いた種を刈っているわけですもんね。

    >嵐の曲は最初は違和感あったけど

    >最近はすっかり馴染んじゃいましたわ~(^^ゞ

    我が家では「仮面ライダー」の主題歌みたいと。。。

    あっ、ファンに怒られるか~。。。(^^;ゞ

  26. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちょっとやりすぎな演出でしたよね。

    >私ももうopかかってるんだしいいじゃんって思いました。

    いつもの曲、使えばいいじゃん。。。(-_-;)

    我が家では子供と共に驚愕の苦笑。。。

    こういう事されると、ちょっとガッカリですわ。

    >宗田は何となく自滅しそうな気がしてならないです。

    これで死んだとしても自滅ですよね。

    自分で道を切り開いてこなかった報い、かなぁ。。。

  27. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今までしおりに見せる映像をコントロールしてきた

    >成瀬ですから、やっぱり友雄の映像はわざと

    >見せたのでしょうかね?それもまた切ないなぁ…。

    そうなんだろうな~。。。と勝手に思っている私(^^;ゞ

    今までも明らかにコントロールされてる感じだったし。

    自分から正体を明かして。。。

    もう弁護士事務所にもいられないんじゃ。。。

    >本当にどうしようもない男でしたが、忍成くんは好演です。

    そうそう。忍成くんは、好演でした♪

    って言うか、こういう役、合ってる~(^.^)こんな役ばっか(^^;)

    自分の人生の失敗を人の生にして生きてる宗田は、

    同情出来ませんね~。

  28. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    宗田はあんな事件が無くても、きっとチンピラ生活を

    おくってたような気がします。

    支配人になったところで、そんな責任ある仕事が出来るとは

    思えないのに、この身のほど知らずめがっ!

    結局は地位とお金がほしいだけなんでしょうねぇ(笑)。

    いよいよ直人の反撃開始っ!嵐の曲は最初は違和感あったけど

    最近はすっかり馴染んじゃいましたわ~(^^ゞ

  29. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちょっとやりすぎな演出でしたよね。

    私ももうopかかってるんだしいいじゃんって思いました。

    いい曲なんですけどね(^^;)

    宗田は何となく自滅しそうな気がしてならないです。

  30. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今までしおりに見せる映像をコントロールしてきた

    成瀬ですから、やっぱり友雄の映像はわざと

    見せたのでしょうかね?それもまた切ないなぁ…。

    宗田は自業自得ですよね。実際あの事件に関わった

    葛西は立派に役職についてるわけですし。

    本当にどうしようもない男でしたが、忍成くんは好演です。

タイトルとURLをコピーしました