【ラスト・フレンズ】第7話

ごめん。タケルの気持ちには答えられない。

 

 

何を言われても気持ちは揺るがない

 

と打ち明けたタケルに向かって瑠可は言った。

 

 

その時、タケルに対する瑠可の気持ちは閉じられた。

 

 

他に好きな人がいるから?

 

 

その人が誰なのか、それもタケルは、たぶん知っている。

 

キミの側にいようと思うなら

 

キミの重荷になっちゃいけない。

 

 

瑠可、キミも同じ事を考えていたんだな。

 

 

シェアハウスのメンバーで動物公園に行こうと約束した日、

 

瑠可はモトクロスのコーチ・林田を家に連れてきて、

 

付き合う事になった、とみんなに宣言する。

 

 

それは、タケル瑠可への想いをあきらめさせるため。

 

 

中傷のビラがモトクロスの練習場に貼られ、

 

瑠可は窮地に立つが、黙って泣くしかない。

 

 

瑠可の異変に気付いたタケル

 

 

この前の続きを話して欲しい。

 

友達だから、何でも打ち明けてほしい。

 

と部屋の外から叫んだが、瑠可は部屋の中から

 

ドアに枕を投げつけた。

 

 

人にはな、死んだって言いたくない秘密があるんだよ!

 

 

もう開くことはない扉。

 

瑠可と言う人は、その繊細な心の内を

 

頑固な扉で閉じこめる。

 

 

人を踏み込ませないようにするために人を傷つける。

 

 

瑠可に閉め出されたことで、タケルは孤独になった。

 

 

タケルは動物公園で偶然姉に会う。

 

 

過去が蘇って、気分が悪くなるタケル。

 

そんなタケルの異変に気付いたのは美知留だった。

 

宗佑の事を考えると、もう二度と戻れない懐かしい綺麗な所

 

を思い出すような気持になって悲しくなるの。

 

 

それを聞いたとき、タケルの頭に浮かんだのは

 

 

幼い日に自分を弄んだ姉の姿だっただろう。

 

 

解るよ。

 

オレにも同じ経験があるから。

 

 

大好きだった人を大嫌いになった事がある。

 

 

大丈夫だよ。

 

いずれ好きな人が出来て、友達が出来て

 

紛れていく。

 

 

心に傷が残っても

 

自分でなだめられるくらい小さくなるから。

 

好きになってもいい?

 

 

と言う美知留

 

タケルは抱擁で受け止めた。

 

 

そんな2人を瑠可は見ている。

 

 

タケルと美知留が愛し合うようになる。

 

それを望んだのは、瑠可自身だった。

 

 

      

 

 

宗佑は私を殴るよね。

 

私を自分の思い通りにさせたいんじゃないの

 

 

違うよ。

 

美知留と一つになりたいんだ。

 

 

ごめん。宗佑の言う事、もう分かんない。

 

 

それでも、美知留は帰ってくるに違いないと言う

 

確信が宗佑にはあって。。。

 

 

本当に病気だな。。。

 

もう、どうにもならないな、と思った。

 

 

でも、遮断機の下りた踏切に入っていく子供を

 

助ける場面を見た時、

 

 

この人も救われて欲しい。

 

 

と心から思った。

 

知らない男と一緒に去っていく母を追いかけて

 

踏切に飛び込んだ小さな子供

 

 

それは、宗佑自身だったから。

 

 

エリは真実か分からない愛の不確かさに苦しんでいる。

 

美知留は、孤独と戦いきる事ができず、新たな拠り所を模索する。

 

瑠可美知留の幸せを願うが、それは同時に自分の孤独でもあった。

 

過去に苦しめられるタケル瑠可の心からも閉め出され、

 

新たな苦しみを抱えることになる。

 

 

糸は絡まり続け、解ける事がない。

 

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承ください

 

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >それにしてもよくこんだけいろいろ

    >問題ある人たちが集まったもんですね~~。。

    私もいつもそう思って見てる~(^.^;)

    世の中、病んでるよ。。。

    >心に深~~い傷や悩みを持った人たち。。

    >実は一番たくましいのは美知留なんぢゃないのぉ~~!?

    そう!そうなの。

    いつも守られているから、自分の強さが解らないんですよね。

    本当に周りに誰もいなくなったとき、本当に強いのは美知留だと思います。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私の友人は、最後の曲のタイトルバックの映像で、宗佑だけが黒いネクタイをしているから、宗佑が死ぬのではと言っていました。

    すごい~(◎-◎)よく見てる~!

    私はそんな事全然気付かなかったです。

    >でも、これはフェイントで誰も死なないって、結末はないのかな?

    それは、あるかも。。。です。

    美知留の独白があまりにも思わせぶりすぎるので。。。(^.^;)

    誰も死んで欲しくはないですが、あの思わせぶりが

    全然違う結末に落ち着くと、前クールの月9のようになり。。。

    う~ん。。。複雑です~(-_-;)

    >とにかく、瑠可とタケルだけは、死なないで欲しいです!

    本当に、そうですよね!

    でも、可能性は限りなく高いですね(; ;)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >解決出来る問題と、出来ない問題がある。

    >瑠可は、墓場迄持って行くのかな。

    >ま、ドラマ的に爆発しちゃうんだろうけどね。

    これは、なかなか他人に言い出すのは難しいことだよね。。。

    親に言えれば一番良かったんだろうけれども、親が

    好きだから言えない。

    タケルの事も好きだから言えない。

    爆発できれば、それはそれで良いんだけど。。。

    >美知留は、強くなるとはいっても、

    >支えてくれる人を求めて浄化している。

    >そんな姿が、母親似だなって思ってしまう。

    なかなか強くなれないよね(>_<)

    美知留を見てると、ちょっとイラっと。。。(-_-;)

    >君と一つになりたいんだ・・・・と言われて、世の中には萌えてしまう女の子もいるんでしょうね~。

    美知留も以前はそうだったのかも。。。

    今は、自分である事に目覚めたから、宗佑の言う事は

    解らない、と言ったのかも。

    >あ~、なんか、始まった頃より更に、どっぷりしてきましたね。

    どんどん泥沼にハマっていく~。。。

    そして、実はあまりストーリーは進んでない(^.^;)

    次回は、ちょっと進展するかも~。。。

  4. のの雪 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    それにしてもよくこんだけいろいろ

    問題ある人たちが集まったもんですね~~。。

    心に深~~い傷や悩みを持った人たち。。

    実は一番たくましいのは美知留なんぢゃないのぉ~~!?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    私の友人は、最後の曲のタイトルバックの映像で、宗佑だけが黒いネクタイをしているから、宗佑が死ぬのではと言っていました。

    それもあるかもと思ったんですが・・・

    でも、これはフェイントで誰も死なないって、結末はないのかな?

    今回、ちょっと、宗佑も可哀想かなと思えてきたので。

    とにかく、瑠可とタケルだけは、死なないで欲しいです!

  6. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    解決出来る問題と、出来ない問題がある。

    瑠可は、墓場迄持って行くのかな。

    ま、ドラマ的に爆発しちゃうんだろうけどね。

    美知留は、強くなるとはいっても、

    支えてくれる人を求めて浄化している。

    そんな姿が、母親似だなって思ってしまう。

    宗佑、可哀想な育ち方をしてしまったんだろうけど、子供の前で大人として振る舞えるのに、

    美知留に心を許してしまってるだけに、自分の出し方が屈折してる。

    君と一つになりたいんだ・・・・と言われて、世の中には萌えてしまう女の子もいるんでしょうね~。

    あ~、なんか、始まった頃より更に、どっぷりしてきましたね。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まこさんが切るしかないってか?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

    じゃ、早く、まこさんにハサミ~。。。(・・ )( 。。)(..;)

    >しかし今回の絡ませ具合は上手かったですね~。

    冷静にドラマ分析すれば、そうかも(^^;ゞ

    どうも、このドラマ冷静に見れなくて。。。

    >宗佑自身を重ね合わせてたんですね。

    >直也へ向ける笑顔があまりに優しいので

    >そこから本来の宗佑を探ろうとしてたんですけど、

    >分からなくなって来ましたわぁ。

    でも、美知留だって、宗佑にとっては自分の分身みたいな物なんでしょう(?_?)

    なのに。なぜ美知留を殴るんだろう。

    宗佑の言ってることが意味不明(>_<)

    >そっかぁ。くうさんは宗佑は死なないと読んでるんですね。

    >私は…もう分かんない(笑)

    >けどこれ以上、罪を犯して欲しくないです。

    うん。。。

    宗佑は死ぬんじゃなくて殺す方だと思ってる(^^;ゞ

    結局、残るのは美知留。それは冒頭部分で決まってるし。

    あとは、すごくイヤな結末だけど瑠可かタケルが。。。(; ;)

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >美知留も美知留だけど、タケルもなんだかなぁ。

    >いくら瑠可に拒絶されたからって、美知留を受け入れる事はないのに…

    あれは、ただ同情みたいな慰めだと。。。私は信じてるよ(>_<)

    タケルの気持ちは変わらないでしょう(?_?)

    >それとも瑠可がこうなる事を望んでたから?

    それは、あるかも知れない。。。

    >いづれにしても、ほんと糸がもつれにもつれちゃってる。

    >これをほどくには切るしかないってか???

    切ったら切ったで、バラバラフワフワに飛んで行っちゃいそうだよね。

    みんな(; ;)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「美知留と一つになりたかったから・・」

    >と~っ手も意味不明でした。

    もう何かの宗教みたいでしたよね(>_<)

    どうして殴るとひとつなの?どうかしてるわ~(◎-◎)

    >でも美知留が戻らざるを得ないように

    >何らかの手を打ってるんでしょう。

    それが妊娠?。。。そんな事ないか。。。

    >瑠可のビラはその手始めって感じ?

    >もっともっとすごいことをしてほしいと

    >つい期待したりして。

    え~(>_<)もうやだな~。。。

    瑠可には何もしないでほしいよ~(; ;)

    何かするなら美知留にして~!

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >瑠可の心はあの時、あの一瞬だけ開いたのに・・・

    >もう二度と開くことはない。

    >それが苦しくて切なくて・・・

    タケル、本当に失敗したね。。。と思った(; ;)

    話を聞いてから、それでも好きと言ってほしかった。

    >美知留を思えば瑠可の孤独は深く、傷も痛む。

    >タケルの傷も・・タケルの瑠可への思いも受け入れられることはないし・・・

    >せつなすぎます・・・

    瑠可とタケルがくっついてくれれば全て解決なのにね。

    瑠可がタケルの気持ちを読めればいいのに。

    でも、自分の事でいっぱいいっぱいだし。

    >でも、来週エリが瑠可の秘密を知ってしまうようですが、コレがどう影響を与えるか・・・

    これは、良い方向に行かないだろうか、とちょっと期待してるんだけど。

    エリなら、上手く軽く流してくれるんじゃないかと。。。

    そうは行かないのかな。瑠可、出て行っちゃうみたいだし(; ;)

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ああっ~~~

    >なんでもかんでも、切なすぎて、胸がドキドキしちゃう・・・

    昨日は苦しかったね~(; ;)見てて辛くなったよ。

    >それにしても美知留よ、

    >気持ちはわかるが、そうカンタンに、あちこちの男を好きになってくれるな・・・

    >タケルをこれ以上悩ませんといて~~

    少しでも自分と似た傷を持ってる人を見ると

    好きになっちゃうみたいね(>_<)

    後ろで見ている瑠可が切なかった。。。

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >かなり泥沼へはまりました(笑)

    >動けばどんどん深くなる。

    どん底ですよ。。。(-_-;)

    どうして、こうなっちゃうんだろう。

    素直に打ち明ければ全部軽くなるのにね。

    >美知留はタケルに惹かれて

    >瑠可が重荷を背負ってなくなるのかしら?

    >最後、美知留も一人みたいだし

    >まだ宗佑の追跡はありそうですね。

    瑠可とタケルには幸せになってほしいんです(; ;)

    宗佑は、美知瑠可とタケル取り返すためなら何でもやりそう(>_<)

  13. mana より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まこさんが切るしかないってか?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

    しかし今回の絡ませ具合は上手かったですね~。

    >それは、宗佑自身だったから。

    そうですね~。そうでした。

    宗佑自身を重ね合わせてたんですね。

    直也へ向ける笑顔があまりに優しいので

    そこから本来の宗佑を探ろうとしてたんですけど、

    分からなくなって来ましたわぁ。

    そっかぁ。くうさんは宗佑は死なないと読んでるんですね。

    私は…もう分かんない(笑)

    けどこれ以上、罪を犯して欲しくないです。

    タケルは実は知っていた!

    って展開はいいですね~。

  14. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美知留も美知留だけど、タケルもなんだかなぁ。

    いくら瑠可に拒絶されたからって、美知留を受け入れる事はないのに…

    心が弱ってたせいなのか、それとも瑠可がこうなる事を

    望んでたから?

    いづれにしても、ほんと糸がもつれにもつれちゃってる。

    これをほどくには切るしかないってか???

  15. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「美知留と一つになりたかったから・・」

    と~っ手も意味不明でした。

    でも美知留が戻らざるを得ないように

    何らかの手を打ってるんでしょう。

    瑠可のビラはその手始めって感じ?

    もっともっとすごいことをしてほしいと

    つい期待したりして。

    今回は美知留が気色悪かったという印象です。

  16. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    瑠可の心はあの時、あの一瞬だけ開いたのに・・・

    もう二度と開くことはない。

    それが苦しくて切なくて・・・

    美知留を思えば瑠可の孤独は深く、傷も痛む。

    タケルの傷も・・タケルの瑠可への思いも受け入れられることはないし・・・

    せつなすぎます・・・

    でも、来週エリが瑠可の秘密を知ってしまうようですが、コレがどう影響を与えるか・・・

    やっぱり悲劇は止められないようで・・・やな感じですね。

  17. chike より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ああっ~~~

    なんでもかんでも、切なすぎて、胸がドキドキしちゃう・・・

    それにしても美知留よ、

    気持ちはわかるが、そうカンタンに、あちこちの男を好きになってくれるな・・・

    タケルをこれ以上悩ませんといて~~

  18. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かなり泥沼へはまりました(笑)

    動けばどんどん深くなる。

    美知留はタケルに惹かれて

    瑠可が重荷を背負ってなくなるのかしら?

    最後、美知留も一人みたいだし

    まだ宗佑の追跡はありそうですね。

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >タケルが瑠可の好きな人を知ってて言わせなかったと思ったんだけど、今週の頭で気付いてなかったんだ・・・って思っちゃった。

    私は解ってると思うよ~。

    解ってるんだから、ホント、そう言っちゃえば良かったんだよ。

    そしたら、こんなに絡まらなくて済んだのにさ(; ;)

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >好きだから本当の事を言って傷つけたくない。

    >それを知られたくないからそれを誤魔化すために

    >嘘をつく。

    瑠可は、そんな風に思っているんでしょうね。

    でも、タケルは本当は瑠可の事は全部理解してるでしょう。

    好きだ、とか言わないで、言わなくても解ってるよ、

    と言って上げれば良かったんだと思うんだけど。。。

    美知留とくっつけたいのは、美知留とタケル、両方のためなんでしょうが、

    それはタケルの幸せにはならないんですよね(; ;)

    >ちなみにサイテーの嘘つき野郎はオグリンに決定(苦笑)

    あの人は、本当にわからない~!

    あれじゃ本当にただの遊び男じゃん。。。

    エリに同情します(>_<)

    >それにつけてもソースケはあの子と同じような道を歩んできたのでしょうね。

    >彼を救ってあげたいと思う一方で

    >どうすれば彼の常識を壊してあげる事が出来るのか

    >どうすれば彼に本当の愛のカタチが伝わるのか

    >そこが気になるところです。

    一般人には無理な気がします。。。

    あの美知留との電話の内容なんて、ビョーキだもん(-_-;)

    やっぱり聡子先生に頼むしかない。

    >とりあえず、あの踏み切りでソースケが怪我をして

    >それを知った美知留が見舞いに行くって展開だけは勘弁して欲しいです(苦笑)

    それね~。。。絶対にありそうな気がしますよ~(^.^;)

    そして、また瑠可と視聴者をイラッとさせるんだよ(^^;)

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私はね~、どうも瑠可の気持ちがよくわからなくなってしまったのですよ。タケルに自分のこと諦めて欲しいならほんとのこと言った方がいいって思うんだけどな~~。

    本当の事は言えないんだよ。

    タケルの事は異性としてじゃないかも知れないけれども

    好きなんだと思う。

    だから、好きと言われてしまって、本当の自分を知られて

    嫌われるのは恐いんだよ。。。

    タケルは本当は全部解ってると思うんだけどね。

    >>この人も救われて欲しい。と心から思った。

    >いや~~~、私も実は今回この人が一番気の毒になってきてしまいました。

    一番気の毒ってほどには入れ込めないけど、何か

    可哀想だった。

    きっとこんな子供だったんだろう、と思うと。。。

    でも、電話で美知留に言ってた事は理解できない~(>_<)

    壊れてるよね。。。医者が必要だよ~。

  22. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >聞いて~~!!

    >予約録画してあると思ってたらしてなくて、最初の14分見逃しちゃった~~!!(号泣)

    それはショックだわ~(; ;)

    ごめんね~。その辺は、すごく簡単にしか書いてない。。。(^.^;)

    14分でどの辺りだろ。。。

    >今回はタケルがかわいそうだったな~・・・。

    >しかし・・ミチルの「好きになって良い?」にもびっくりだよ~!!

    美知留はホント分からない子だね。

    傷ついてるっぽい人なら誰でもいいんだろうか。

    自分と同じ臭いがする男の人に惹かれちゃうんだね(-_-;)

    >宗佑は、死んじゃったのかな~??ロボットだから(?)、きっと大丈夫だよね~^^;

    宗佑は死なない。。。と思う。

    だって最終的には宗佑が誰か殺すんじゃないかと。。。(^.^;)

    。。。違うかな。

  23. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タケルが瑠可の好きな人を知ってて言わせなかったと思ったんだけど、今週の頭で気付いてなかったんだ・・・って思っちゃった。だったら先に話聞けよ・・・みたいな。

  24. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    好きだから本当の事を言って傷つけたくない。

    それを知られたくないからそれを誤魔化すために

    嘘をつく。

    美知留のためにタケルに嘘をつく

    でも、そうあって欲しいと願ったのに

    いざその現実を見せられるといたたまれない。

    そんな瑠可の姿が切なくなりますね。切ない嘘です。

    ちなみにサイテーの嘘つき野郎はオグリンに決定(苦笑)

    それにつけてもソースケはあの子と同じような道を歩んできたのでしょうね。

    彼を救ってあげたいと思う一方で

    どうすれば彼の常識を壊してあげる事が出来るのか

    どうすれば彼に本当の愛のカタチが伝わるのか

    そこが気になるところです。

    とりあえず、あの踏み切りでソースケが怪我をして

    それを知った美知留が見舞いに行くって展開だけは

    勘弁して欲しいです(苦笑)

  25. まりりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは!

    >その時、タケルに対する瑠可の気持ちは閉じられた。

    私はね~、どうも瑠可の気持ちがよくわからなくなってしまったのですよ。タケルに自分のこと諦めて欲しいならほんとのこと言った方がいいって思うんだけどな~~。

    >この人も救われて欲しい。と心から思った。

    いや~~~、私も実は今回この人が一番気の毒になってきてしまいました。なんかほんとにあの子供の住んでた汚い部屋に、今もず~っと心は居続けてる人なんだなと思ったらねえ。

    これからまだまだ波乱がありそうでどうなることやらですね。

  26. pluto☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    聞いて~~!!

    予約録画してあると思ってたらしてなくて、最初の14分見逃しちゃった~~!!(号泣)

    14分の間に話が分からなくなっちゃって・・・今日程、くうふうさんのレビューがUPされるのが待ち遠しかった事はないです(爆)

    ほ~ほ~・・・そんな事が~~!!(*_*)

    今回はタケルがかわいそうだったな~・・・。

    しかし・・ミチルの「好きになって良い?」にもびっくりだよ~!!

    宗佑は、死んじゃったのかな~??ロボットだから(?)、きっと大丈夫だよね~^^;

    今回も、驚きの連続だった・・・早く続き見たいよ~~!!

タイトルとURLをコピーしました