【ブラッディ・マンデイ】と、ちょこっと【スクラップ・ティーチャー】

レビューって言うほど、きちんとした物が書けそうにない。

 

 

とりあえず、感想のみで。。。

 

見ていて、色々な映画が頭に浮かびました。

 

 

「アウト・ブレイク」「ザ・クレイジーズ」「L change the WorLd」。。。

 

 

今や、テロ映画にはハッカーや細菌兵器は欠かせない傾向は

 

あるので、テーマとしては目新しさはないかも。

 

 

でも、連続ドラマで、これをやろうと言う勇気は買いたい。

 

 

映像、演出ともに安っぽさはないので、

 

初回2時間SPとしては、良い出来だったと思う。

 

 

ご飯食べたり、バタバタしながら見ていたせいも

 

あるのかも知れないけれども、登場人物の動きが

 

イマイチ把握できず

 

 

見慣れるまで、どの人が何処に所属しているのかさえ怪しい始末。

 

 

もちろん、登場人物の役名なんてまるっきり頭に入りません
一緒に見ていた次男は、これの原作を読んでいたらしい。

 

(しかも、立ち読みで )

 

     

 

 

みんなが怪しく見えるし、誰が見方なのかもサッパリ解らず。。。

 

 

これって、もしかしたら悪い人

 

 

この人は、ただの良い人だった気がする。

 

 

この人は、悪い人

 

 

この人は途中から急に悪い人になった気がする。

 

。。。とか、確認しながら見てた。

 

まぁまぁ、先を楽しみにしましょう。

 

ただね~。。。

 

 

7時や8時から見るドラマだとは思えないんだけど~

 

 

枠は関係ない、名作ならば良いんだ、って話もあるけれども、

 

あまり早い時間にこういうドラマをやると、

 

臨終感がなくなるって言うか。

 

 

特撮ヒーロー物でも見ている気分になってきちゃう。

 

言っても仕方ないけど。

 

    

 

 

で、【スクラップ・ティーチャー】

 

 

こりゃもう。。。

 

 

もう、HEY!SAY!世代のジャニーズを見て

 

 

「かっこいい~ 」

 

 

とは、間違っても思えない年代です。私。

 

脚本には、面白いと思える部分がないでもない。

 

 

職員室は、ベテランの良い役者さん揃ってるし。

 

でも、ここまで荒れる理由はよく解らないな~。

 

 

公立でしょ~。

 

教師だって公務員だし~。

 

学校が無くなったら、余所に振り分けられるだけの事じゃん。

 

 

別に、身の振り方とか考える必要も無くね

 

 

生徒も、何なの~ あの授業態度。

 

全員、高校受験に落ちてしまえ
。。。と思った
他局も、この時間に良い映画持ってくるみたいだし。。。

 

 

もしかしたら、今期の土9はリタイアするかも~

 

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >見るからに癖のあるお顔が並びました(笑)

    >そこで、ますますどこで安心していいのかわからずでした。

    みんな、怪しげですよね~。

    一番恐かったのが、何の罪もないお父さんが陥れられた時。

    あの中に味方はいなかったのかなぁ。。。

    お父さんは、どうなるんでしょうね。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ほんと登場人物が多くて把握するのが容易じゃなかったです・・

    でも、エリちゃんは、ちゃんと書いていたよね~。

    凄いと思いましたわ。

    私なんて、本当に何も把握出来てない。。。(^.^;)

    >みんな怪しかったですね。

    >味方のようで敵かもしれないし。

    そういう人がいるらしいですよん(^.^)

    >マヤを相手に子供みたいな藤丸がかわいかったかも。

    あれは演技なのかと思ったら、本当にマヤの美貌にやられていたのね~。

    案外、子供なんですよね(^^;)

    >しかしなぜテロリストが大量殺人をもくろむのかわかりません。

    なぜなんでしょう。。。

    こういう人たちは、本当に世の中からいなくなって欲しいね。

    日本で以前起きた、某宗教団体の事件も思い出します。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >映画界ではこの手の作品は珍しく無いんですねー。

    そうですね~。。。

    ドラマでは色々と制約があるから、出来なかった所に

    挑戦しているって感じなんでしょうか。

    >でも、三浦くんは【ごくせん】の際の不良役より

    >こうゆう役の方が数段かっこよく見えましたわ~♪

    「ごくせん」の春馬くんは、イマイチでした(-_-;)

    だって、あの髪型が悪いよね~。。。

    今回は、普通~に良いですよね~♪

    これで、もっと表情が豊かになれば~(^^;)

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「ブラッディ・マンデイ」、たしかにいろいろな映画が頭をよぎりましたね。

    >私はドラマですが、「24」が特に・・・(苦笑)

    「24」を連想したって方、多いですね(^.^)

    私は見た事なくて~。見たら、すごくハマっちゃって

    寝る間がなくなりそうだから(^^;)

    >一応、原作を途中まで読んだのですが、

    >若干設定が変わっていたのが気になります。

    そうなんですか(?_?)

    ウチの子どももそんな事を言ってました。

    まぁ、ドラマは始まったばかりなので、今後に期待します~。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >はまりそうなドラマだなと思っていたら

    >やっぱりでしたけど、時間帯なんとか

    >してほしいですね。

    >10時台のドラマだと思うんだけどなぁ。

    ね~。ikasamaさんが感じた安っぽさって言うのは時間帯の

    せいだと思うんだよね。

    あまり早い時間に相応しい内容でも映像でもないよね~。。。

    >それにしても確かに感想書きにくい。

    パソコンのプログラムなどに疎いので、ファルコンが

    何やってるのかよく解らなくて~(^.^;)

    緊張感だけは感じるんだけど、粗筋とかが書けないんですよね~。

    みのむしさんは土9は捨てですか。了解です~(^.^)

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >遅い時間帯ながらも、『SP』が話題になってたし、

    >だからこういうドラマを、団欒の時間に持って来たのかな~?

    >ただ、マンガが原作というところが、「またか」。という感じです。

    「SP」だって、もしも団欒の時間にやってたら、ちょっと

    どうか、と思うのよ。。。

    漫画原作ばかりだよね~。オリジナル脚本が、どんどん減りつつありますね。

    >子供たち世代には、斬新なテーマかもしれないけど、

    >こういう殺伐とした物が、最近多いね。

    世相を映してるんでしょうね。変な影響が無ければいいけどね。

    >『スクラップ・ティーチャー』、

    >良いシーンもあるんだけど、職員室のバタバタが苦手です。

    >先生の苦労はわかるけど、あのバタバタは作り過ぎ。

    あれを面白いと思えない作りが悪いよね。

    やっぱ演出の問題なのかもね。今回は土9はリタイアっぽい(^.^;)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>全員、高校受験に落ちてしまえ

    >イライラが出てますねぇ(笑)

    ドラマだって解っているのに、こういう風に思っちゃう所が、

    前期の月9と同じような作りのまずさを感じますわ~。

    >土9ではNHKで上海タイフーン

    >そして次は西島さんのジャッジが始まるので

    >リタイア確定というか見る気が起こらんかった(; ̄∀ ̄)ゞ

    そっか~。「上海」は見てないんですけどね、「ジャッジ」が

    始まるならば、私もそっちに行きますね。

    >ブラッディの方は

    >たしかに映像・演出に安っぽさはなかったですが

    >物語の設定は安っぽい気がしました。

    原作が少年漫画だからかなぁ。

    でも、7時と言う時間帯が見る側に影響を与えていると思いますよ~。

    臨場感が無くなるのよね(^.^;)

    >このままの流れだと愚痴しか出ないので

    >多分レビューはしない方向です。

    そうですか。。。

    私は書くかどうかは今後次第です。

    でも、とっても書きにくい~(^.^;)

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あはは!!一緒ですね(^^)

    >やはりこの感想は「この時間帯にやるドラマではない」ってことですかね。

    もっと遅い時間にやった方が臨場感が出ると思うんだけどね~。。。

    あまり早い時間帯にやられると、ウソっぽい感じに

    見えちゃうんですよね。何故か(^.^;)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ブラッディは、今までの日本のドラマにはなかなか無かった雰囲気で

    >序盤からかなり引き込まれました!

    そうですね(^.^)

    そういえば映画ではあるけど、ドラマではやった事ないかも。

    ドラマは制約が多いからね。

    >ただ、またもや感想は書きにくいかも・・・。

    ファルコンの活躍が見せ場の一つだけど、パソコンの

    プログラムとかに疎いから、何やってるのかサッパリ解らないのよ(^.^;)

    だから粗筋が書けないの。。。

    >そして、食事しながら見てしまったので

    >時間帯が合わないなー、という点には同感です。

    7時からの時は無理ですわ~(>_<)

    ROOKIESの一回目も7時からだったんだよね。。。

    >スクラップの方はまだ見てないんですが、

    >くうさん的にはびみょーーな感じですかぁ?

    >まぁあんまり期待せずに見てみますー。

    まぁ。。。あの枠のドラマはキワモノですから(^.^;)

    ただ、キャストに惹かれる部分がないから、余計に厳しいかも~。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >2時間だからよかったのかも~

    >これが1時間だと。。どうかな~~

    うん。映画みたいなノリで見れたね(^.^)

    映像も映画っぽかったし、良かったと思います。

    >ま。。時間帯は確かに合ってないかも^^;

    今回は7時からで特にキツかったね~(>_<)

    来週からは集中して見れるように、ご飯早めにしなきゃ(; ;)

  11. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みんなが怪しく見えるし、誰が見方なのかもサッパリ解らず。。。

    見るからに癖のあるお顔が並びました(笑)

    そこで、ますますどこで安心していいのかわからずでした。

  12. エリ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんと登場人物が多くて把握するのが容易じゃなかったです・・

    みんな怪しかったですね。

    味方のようで敵かもしれないし。

    マヤを相手に子供みたいな藤丸がかわいかったかも。

    しかしなぜテロリストが大量殺人をもくろむのかわかりません。

  13. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    映画界ではこの手の作品は珍しく無いんですねー。

    あたしゃ、こうゆうの初めて見たので新鮮では

    あるんですけど、内容についていけるのかが不安っす・・・

    でも、三浦くんは【ごくせん】の際の不良役より

    こうゆう役の方が数段かっこよく見えましたわ~♪

  14. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    「ブラッディ・マンデイ」、たしかにいろいろな映画が頭をよぎりましたね。

    私はドラマですが、「24」が特に・・・(苦笑)

    一応、原作を途中まで読んだのですが、

    若干設定が変わっていたのが気になります。

  15. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブラッディマンディ面白かったです。

    はまりそうなドラマだなと思っていたら

    やっぱりでしたけど、時間帯なんとか

    してほしいですね。

    10時台のドラマだと思うんだけどなぁ。

    それにしても確かに感想書きにくい。

  16. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    遅い時間帯ながらも、『SP』が話題になってたし、

    だからこういうドラマを、団欒の時間に持って来たのかな~?

    ただ、マンガが原作というところが、「またか」。という感じです。

    子供たち世代には、斬新なテーマかもしれないけど、

    こういう殺伐とした物が、最近多いね。

    『スクラップ・ティーチャー』、

    良いシーンもあるんだけど、職員室のバタバタが苦手です。

    先生の苦労はわかるけど、あのバタバタは作り過ぎ。

  17. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >全員、高校受験に落ちてしまえ

    イライラが出てますねぇ(笑)

    土9ではNHKで上海タイフーン

    そして次は西島さんのジャッジが始まるので

    リタイア確定というか見る気が起こらんかった(; ̄∀ ̄)ゞ

    ブラッディの方は

    たしかに映像・演出に安っぽさはなかったですが

    物語の設定は安っぽい気がしました。

    このままの流れだと愚痴しか出ないので

    多分レビューはしない方向です。

  18. なぎさ美緒 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あはは!!一緒ですね(^^)

    やはりこの感想は「この時間帯にやるドラマではない」ってことですかね。

    いや本当食事中にロシアの人々の話だったのでちょっと厳しかったですよ(あはは)

    でも面白かったので、次回も様子見です♪

  19. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブラッディは、今までの日本のドラマにはなかなか無かった雰囲気で

    序盤からかなり引き込まれました!

    ただ、またもや感想は書きにくいかも・・・。

    そして、食事しながら見てしまったので

    時間帯が合わないなー、という点には同感です。

    スクラップの方はまだ見てないんですが、

    くうさん的にはびみょーーな感じですかぁ?

    まぁあんまり期待せずに見てみますー。

  20. のの雪 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私はけっこうブラッディ・マンデイ

    楽しめましたよ~~^^

    2時間だからよかったのかも~

    これが1時間だと。。どうかな~~

    ま。。時間帯は確かに合ってないかも^^;

タイトルとURLをコピーしました