【ラスト・フレンズ】第1話

こういうストーリーはさ~。。。

 

 

な~んか痛いよね。。。

 

 

殴られたりしちゃうし。文字通り痛い。

 

 

とりあえずは人物紹介のような1話目でしたが、

 

うまく出来ているんじゃないでしょうか。

 

 

キャストがいいですね

 

 

長澤まさみちゃんは、今までのどんな役よりも

 

この役が合っているように感じます。

 

 

のだめが抜けるか不安でいっぱいだった上野樹里ちゃんも

 

おめでとう 

無事、のだめ演技から脱出。

 

 

こういうこの人が見たかったんだよ。

 

元々、演技できる人なんだからさ~。。。

 

 

瑛太くんも、もちろん良いし

 

 

しかし

 

DVって、あんな同居初日から。。。

 

 

どうして逃げないんだろう

 

と、思ってしまうのは、私が被害者ではないからだろうか。。。

 

 

まだ、みんなが抱えている痛みの全貌は見えませんが、

 

毎週怒濤の展開になって行きそう。

 

 

みんなの痛みに、宇多田ヒカルの刹那的な声が悲しく被る

 

オープニングも良かった。

 

 

期待できそうな初回です。

 

では~。本日、体調が悪いんで、この辺で失礼します

 

 

 

★宇多田ヒカル待望のNEWアルバム!★新ドラマ『ラスト・フレンズ』主題歌「Prisoner Of Love」…

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承くだささい

 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >知り合いのお友達のお嬢さんが、彼氏のDVから、家族の力でやっと抜けられたみたいなの。

    >それ迄は、幾ら家族が言っても、「彼が暴力を振るうのは、私が悪いから。」と、

    >お嬢さんは信じ込んでいたみたい。

    よくそう言うよね!DVを受ける人は、自分が悪いから殴られるんだって思ってるって。

    気長なカウンセリングが必要なのよね。

    家族のおかげで抜け出せるなんて、お友達の所は救われてるんじゃないでしょうか。

    DVって、受ける方もやる方も、育てられ方に問題がある

    家庭が多いって聞くし。。。

    実家に逃げ込んだら、DVダンナが実家に追いかけてきて、

    家族にも暴力振るったって例もあるみたいだし。

    解決が大変な事なんですよね、きっと。

    >DVに共感する若者が増えない様な作りを、期待してます。

    それはないと思いますよ(^.^)

    DV加える男も自分の矛盾に悩んでいるって設定みたいだし。

    良いドラマになるといいなぁ。。。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >上野樹里ちゃん、ショートカットがお似合いでしたね。中性的な魅力がよかった!

    うん♪とっても良かった(^.^)

    サバサバした役だっし、今後が楽しみです♪

    >DVっていうのはみていてつらかったけどね。

    >それぞれがいろんな思いや過去をもっていそうで

    >興味深いです。

    >来週が楽しみなドラマになりました。

    それぞれが克服していけるといいなぁ、と思います。

    強くなっていく姿を見たいなぁ。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >見るのが後半つらくなりそうな展開ですけど

    >もしかしたら、そうでもないかもと

    >期待が膨らみますね。

    まぁ、あまり明るい展開にはならないでしょうね~。。。

    だからこそ、シェアハウスでのひと時は憩いのひと時ですよね。

    >美智留は今までの境遇からこういうことに

    >耐えることしか知らないんだろうな。

    >逃げるって言う方法を知らないような気がしました。

    ある意味、優しくて素直な人なんでしょうね。

    それが自分を苦しめてしまうんだね。。。

    >樹里ちゃんのだめっぽかったらどうしようと

    >思ってたけど、なんのなんのでしたね。

    >やっぱり実力派女優さんです!

    のだめはのだめで、凄いと思うんだけどね。

    元々はそういうキャラだったわけじゃないし。。。

    ぜひぜひ、実力発揮してほしいです♪

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >思わず見入ってしまう衝撃的な内容でした。

    >これは来週からも見ていかなくては~。

    ですね~。

    こういうドラマは久々かもね(^.^)

    キャストも良いし、演技もシッカリしてるし、先が楽しみです。

    >体調、どうですか?お大事にね。

    ありがとうございます~♪

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も今まで見た長澤さんよりも一番合ってると思いました。

    >上野さんもすっかりなりきってましたよね~

    本当に2人とも合ってました♪良いキャスト揃えたな~と思えましたね(^.^)

    >それぞれの登場人物たちが持っている悩みとどうやって向き合っていくのか・・でもラストが悲惨な感じじゃなきゃいいんだけど・・

    悲惨な感じに。。。なりそうですよね。。。

    ラストはとりあえず冒頭部分なんですよね。

    みんな、それぞれ悩みを克服できれば一番良いんだけどね。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このクールは一番楽しみにしているドラマだったのに。

    来週見ても、まだ話解るよ。見てみたら~(^.^)

    >でも、裏では秘密のアラシちゃんやってるんだよね。二宮君に最近イカれてます。

    そうなんだよ。。。(-_-;)

    これが私の未練だよ。。。(; ;)

    でも、バラエティまで録画して見たくないし。

    松ジュンが、翔くんが、私を待ってると言うのに~(; ;)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でも、思わせぶりで拍子抜けした【薔薇】よりも最初に

    >言ってくれた方が覚悟が出来ていいや(笑)。

    とりあえず、思わせぶりは無さそう(^.^;)

    だって謎がないもん。。。

    絶対に明るい展開になりようがないし。

    でも、見続けたいですね。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >遅ればせながら、嵐の入学式、おめでとう!そして、ご苦労様でした。

    ありがとう~♪

    お陰様で今日まで仕事休んじゃったよ。。。(-_-;)

    >娘がNEWS好きで、夕べも「錦戸さん、怖ぁ~い!でも、好きぃ~」って言いながら見てました。

    >樹里ちゃんのベリーショートがかわいいね。

    錦戸くん、もう少し恐くてもいいかも(^.^;)

    樹里ちゃん、ショート似合う♪あのまま男の子でも行ける(^.^)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >暴力振るわれても、愛しているからって思うらしい。

    >話せば判ることを、ややこしくしてる。早くに見切りつけるといいけど・・・

    1日しか同居してなくて暴力振るわれたら逃げたいよね。。。

    それでも愛してるのかな~。。。

    理解できませんが、行くところもないし、そんなもんなのかなぁ。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あまり大絶賛しない性格なのですが、これは好きかも・・・。

    私も好きかも。ドラマの傾向として(^.^)

    >体調悪いんですか?暑かったり寒かったりするからね・・・お大事に!!

    ありがとう~(^.^)

    何とか回復しましたよ♪

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホント~♪キャストも主題歌も良かったよ(^.^)

    これは期待できそうだ~。

    >瑠可は、冒頭の美知留のセリフからすると死んでしまうんだな~何が起こるのか?楽しみです。

    ルカが死んでしまうのかな~。。。

    私は、DV男(ごめん;錦戸くん。。)が死ぬんだと勝手に思いこんでた(^^;ゞ

    何が起きるんだろうね。

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >くうさん、こんばんは~!

    >こうやってドラマを見たあと感想を書いたらくうさんのブログに飛んでくる う~~~!なんか「キタ~~~っっ!!」って感じがするわ、私的に(笑)

    今期は、まりりんさんは入ってますね~\(^_^)/

    私は前クールの方が入ってたなあ。。。

    でも、せっかくまりりんさんが戻ってきてくれたんだから頑張ります♪

    >確かに、長澤まさみ、私もこの役が一番しっくりと見れました。他のキャストもいいですね!瑛太とか、いかにも「繊細男子」って感じだし(笑)

    キャスト、良かったですね(^.^)これから先も楽しみです♪

    >ところで、体調が悪いって大丈夫?早く良くなるように祈ってますね!お大事に~~!!

    ありがとう~♪

    風邪と不摂生の賜物です~。。。(; ;)

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私ものだめより前から彼女が好きだったので

    >なんだか嬉しいです♪

    私も初めて意識して見たのは「さよなら小津先生」かな。。。

    ちょっと、グレた役でした。

    彼女には、キッパリサッパリした役が合ってます(^.^)

    >DVはほんと、キツイですね。。

    >私も逃げればいいのに、、、と思ってしまいました。。

    初日からあれじゃ、絶対逃げるよね。。。(-_-;)

    私だったら、携帯見られた段階で怒鳴りまくるけど。。。

    そういう事できない優しい人が犠牲になっちゃうんでしょうね。。。

    >くうさん、お風邪ですかぁ?お身体お大事に。。

    ありがとう♪回復しました~♪

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >一安心の、上野樹里さんですよね。

    >これで別のドラマにも出やすくなるでしょうね(^_^)b

    元々はぶっきらぼうな男っぽい役が上手い人だったんですよね~。。。

    やっと戻ってくれました(^.^)

  15. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    知り合いのお友達のお嬢さんが、彼氏のDVから、家族の力でやっと抜けられたみたいなの。

    それ迄は、幾ら家族が言っても、「彼が暴力を振るうのは、私が悪いから。」と、

    お嬢さんは信じ込んでいたみたい。

    彼の家族に話せば、話は丸く収まるだろうと思ったら、

    彼の実家で、彼女と彼女の両親に罵声を浴びせる「彼」に、

    「彼」のご両親は、黙りを決め込んでたそうです。

    何でも出来る、良い子良い子で育って来た男の子だそうです。

    せっかく良い子だったのにね。

    まだ本編を見ていないんだけど、

    絵空事じゃないと思うと、見る前に構えちゃってる。

    でも、のだめ脱皮を見たいから、一応毎週見るつもり。

    DVに共感する若者が増えない様な作りを、期待してます。

  16. ikko1370 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    上野樹里ちゃん、ショートカットがお似合いでしたね。中性的な魅力がよかった!

    DVっていうのはみていてつらかったけどね。

    それぞれがいろんな思いや過去をもっていそうで

    興味深いです。

    来週が楽しみなドラマになりました。

  17. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    見るのが後半つらくなりそうな展開ですけど

    もしかしたら、そうでもないかもと

    期待が膨らみますね。

    美智留は今までの境遇からこういうことに

    耐えることしか知らないんだろうな。

    逃げるって言う方法を知らないような気がしました。

    樹里ちゃんのだめっぽかったらどうしようと

    思ってたけど、なんのなんのでしたね。

    やっぱり実力派女優さんです!

  18. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    思わず見入ってしまう衝撃的な内容でした。

    これは来週からも見ていかなくては~。

    体調、どうですか?お大事にね。

  19. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も今まで見た長澤さんよりも一番合ってると思いました。

    上野さんもすっかりなりきってましたよね~

    それぞれの登場人物たちが持っている悩みとどうやって向き合っていくのか・・でもラストが悲惨な感じじゃなきゃいいんだけど・・

    来週が楽しみです。

  20. ちさちろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    久しぶり。見たかったけどのみに行ってて見れなかった(><)このクールは一番楽しみにしているドラマだったのに。でも、裏では秘密のアラシちゃんやってるんだよね。二宮君に最近イカれてます。

  21. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    オープニングのまさみちゃんの語りからすると

    何となく不幸な展開のようですねー。

    でも、思わせぶりで拍子抜けした【薔薇】よりも最初に

    言ってくれた方が覚悟が出来ていいや(笑)。

  22. chike より:

    SECRET: 0
    PASS:
    体調はいかがかな?

    お天気が安定しなくてすっきりしないね。大事にしてね。

    遅ればせながら、嵐の入学式、おめでとう!そして、ご苦労様でした。

    娘がNEWS好きで、夕べも「錦戸さん、怖ぁ~い!でも、好きぃ~」って言いながら見てました。

    樹里ちゃんのベリーショートがかわいいね。

  23. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    暴力振るわれても、愛しているからって思うらしい。

    話せば判ることを、ややこしくしてる。早くに見切りつけるといいけど・・・

  24. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あまり大絶賛しない性格なのですが、これは好きかも・・・。

    体調悪いんですか?暑かったり寒かったりするからね・・・お大事に!!

  25. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    長澤まさみも、樹里ちゃんも、瑛太も、主題歌も、みんな良かった。樹里ちゃんはホントすごい!のだめの余韻まるでなし!瑠可は、冒頭の美知留のセリフからすると死んでしまうんだな~何が起こるのか?楽しみです。

  26. まりりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは~!

    こうやってドラマを見たあと感想を書いたらくうさんのブログに飛んでくる う~~~!なんか「キタ~~~っっ!!」って感じがするわ、私的に(笑)

    確かに、長澤まさみ、私もこの役が一番しっくりと見れました。他のキャストもいいですね!瑛太とか、いかにも「繊細男子」って感じだし(笑)

    ところで、体調が悪いって大丈夫?早く良くなるように祈ってますね!お大事に~~!!

  27. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    のだめの面影すら無かったですね~。

    これ位180度タイプの違う役だと

    固定イメージからの脱出が楽そうですね(^_^;

    私ものだめより前から彼女が好きだったので

    なんだか嬉しいです♪

    DVはほんと、キツイですね。。

    私も逃げればいいのに、、、と思ってしまいました。。

    くうさん、お風邪ですかぁ?お身体お大事に。。

  28. SECRET: 0
    PASS:
    >無事、のだめ演技から脱出。

    >こういうこの人が見たかったんだよ。

    >元々、演技できる人なんだからさ~

    一安心の、上野樹里さんですよね。

    これで別のドラマにも出やすくなるでしょうね(^_^)b

タイトルとURLをコピーしました