【SCANDAL】第1話

主婦ものドラマも、これで3クール続き。。。

 

 

またまた、女性視聴者しか興味が持てなさそうな

 

ドラマが始まりました(^▽^;)

 

 

前クールは脚本・大石静香

 

今クールは井上由美子

 

 

大物脚本家を持ってTBSの参戦です。

 

・高柳貴子

 

 

40歳。主婦。元CA。高校生の娘が1人。

 

夫は大手広告代理店勤務。

 

家をピカピカに磨き、買い物をし、美味しい料理を作り

 

家族の帰りを待つ。。。のが女の幸せだと信じている。

 

 

しかし、娘は反抗的で、夫は浮気を繰り返す。

 

 

少しくらいの綻びは、どこの家庭にも付き物!

 

 

と、あきらめている。。。

 

って言うか、それを満足な生活だと思いこんでいる。

 

性格は、生真面目で融通が利かない。面白くない女

 

 

・河合ひとみ

 

 

36歳。主婦。元銀行員。

 

小さい子供が2人。子育て真っ最中って感じである。

 

夫は財務省官僚で、住まいは官舎。

 

 

夫は異常~に細かく、家計も全て夫が握っている。

 

子育てには関与しないらしい。

 

 

お出かけのキスも

 

 

いつもやってる事やらないとゲンが悪いだろ!

 

 

と、強制。。。って言うか、ただの習慣らしい

 

 

ウルサイ細かい夫に調教されていて反抗する気もないもよう。

 

 

・鮫島真由子

 

 

25歳。夫は整形外科医師。年収数億円らしい

 

 

学生時代はモデルをやっていたが、卒業と共に辞めて結婚した。

 

肩書きは一応専業主婦だが、何もやっている様子はない。

 

20歳年上の夫に目一杯甘やかされて好き放題に暮らしている。

 

でも実際は夫は妻の浮気を心配して監視している。

 

子供は、まだいない。

 

 

・新藤たまき

 

 

52歳。秘書を務めるキャリアウーマン。夫は年下。

 

弁護士資格を持つ夫は現在無職らしく、

 

妻のエプロンをつけて家事をしている。

 

 

引きこもりの子供が1人いる。

 

 

あんたがこんなだから、ああなったのよ!

 

 

っつーことで、子供の引きこもりは夫が原因だと思っているらしい。

 

そんな4人が、旧友・白石理佐子の結婚式に招待されて

 

初対面した。

 

 

理佐子は、なぜか、その4人だけを結婚式に呼んだらしい。

 

 

いわく

 

 

私、勝ったわ!!

 

披露宴が終わり、男を1人ずつナンパしてバーに集まる

 

と言うゲームをする事になった5人だったが、

 

花嫁、理佐子は、その夜を最後に姿を消してしまった。

 

 

理佐子の夫は、世界的に活躍するピアニスト。

 

 

これは、スキャンダルなんだ。

 

 

そして、あんたたちに責任があるんだよ!

 

      

 

 

面白いんじゃないでしょうか。

 

初回、かなり引き込まれました。

 

 

また、痛い女たちを集めたものです。。。

 

 

でも、何となく、それぞれのその心情が解ってしまったりするもんだから。。。

 

 

だから、こういうドラマはイヤなんだよ

 

 

失踪した理佐子を探すことになった4人。

 

 

サスペンス要素もありそうだし。

 

 

先に期待しましょう。

 

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。

 

 

 


コメント

  1. マリー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ドラマスキャンダルの第1話で戸田菜穂さんが結婚式の2次会で着ていた黒地にピンクの花柄のワンピース どこのブランドのものかわかる方いらしたら是非教えてください!

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >結構面白かったです♪

    >曲者揃いのメンバーも笑えたし・・・。

    おっっ♪素直に面白いと言ってくれる女性をやっと発見~♪

    なんか評判の悪い1話目だったんだけど、なかなか面白かったよね。

    >後半、サスペンスの要素もでてきたのにはちょっと驚いたけど、面白くなりそうな気がします~!

    私もビックリしたわ~。

    「スキャンダル」ってそういう事なのか~。と思って。

    面白くなりそうですね(^.^)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ほんっと、痛い女ばっかりで(汗)

    >四つの嘘は、結構共感できる部分もあったけれど、

    >今回は少しも好きになれるキャラが居なくて

    >ちょっとショックでしたわぁ~。。。

    そうなの。全員が全員ひどいの(^▽^;

    「四つの」の時は大嫌いだと思えるのはブッキーくらい

    だったんですけどね~。

    >でも、ようやく最後、サスペンス要素が出てきたので、

    >次回以降に期待ですー。

    サスペンスを追いつつ、人間ドラマも追う、と言う。。。

    きっと最終回にはみんなの性格も少しは変わっていると思うわ~。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そして、自分達の容疑を晴らすために

    >折角集まっても

    >多分に脱線に脱線を重ねて

    >食事をして終わりって感じになりそうで(笑)

    そうなのかなぁ。

    毎回、何か変わった事が起きてくれなきゃつまらないわ~(^▽^

    サスペンス要素に期待してるんですよ。

    >個人的には

    >お互いに他人の不幸を笑い合うような展開が

    >見え隠れしてきます。

    最初はそうなんだと思います。

    でも、たぶん、その内お互いの中にお互いがいる事に気付くのよ。

    そういう展開であってほしいな。

    >自分はこれは気楽に見れそうです( ̄▽ ̄)ゞ

    殿方は気楽で良いよね(^▽^;

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ただ・・どの人も感じ悪ーーーー。って

    >感じでしたよ。あそこまで初対面で言うか~??

    >って感じ。

    だから集められたんじゃないかと思うのよね。

    普通の人だったら、理佐子は呼ばないんだと思う。

    4人は、過去に理佐子に勝ったような態度を取って

    怒らせた人なんだと思うんだけど。。。

    >でも高柳のあの優等生っぷりには腹が立ちましたけど

    あの人も正論のような物を並べてキッチキチで

    家族が逃げているのに気付かないんですかね~(^.^;)

    人間ってそんな物なのかも知れないなぁ、とは思うけどね。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このドラマ見てたら「四つの嘘」なんて、マイルドだったわ~とか思っちゃった。みんなそれぞれ強烈なキャラなんだもの・・・

    「四つの」は演出が軽かったですもんね~(^▽^

    ここまで強烈なキャラはブッキーくらいだったし。

    >桃井さんが思ってたよりも良かったけど、全体的には何かおもしろがる気持ちでは見られなかったかな~(汗

    桃井さんもやられてないよね(^▽^

    一番年かさだって琴妊娠コンプレックスに見られないように

    頑張ってる。。。

    みんなの「他人に勝とう」競争が、私は気に入ったんだけど(^.^;)

    >小日向さんが出てきて、ほっとしました(;´▽`A“

    コヒさんも強烈じゃない?

    みんな強烈で面白かった~。

    高柳家が子供も含めて一番イラっとしたかな(^.^;)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >各世代の主婦、女性をターゲットにしたドラマですね。

    >最近ホント多いですよね~。

    >ドロドロしたのは個人的に好きなので歓迎ですが(笑)

    私も、こういうドロドロは好きかもです(^.^)

    ま、巻き込まれたらたまんないけど、とりあえず人ごとだから(^▽^;

    >今回の女達もまたクセモノぞろいですよね。

    >理佐子もあわせてみんなうざいです(-ω-;)

    今までで一番かも~。前回のブッキー以上の物を感じます(^▽^

    でも、ブッキーだったらこの中に入っても立派にやっていけるかもね。

    >でも性格はリアルかもしれませんね。

    >サスペンス要素に期待したいと思います。

    イタければイタイほどリアルだってところが、何となく悲しい。。。(; ;)

    サスペンスにも期待できそう♪

    私、このドラマ、結構上位です♪

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >全員主婦なんて・・・つまんないよ。

    気持ち分かるよ~。。。

    でも、まぁ、全員綺麗だから許してあげて。

    若さは若干足らないんだけど~(^.^;)

  9. pluto☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    結構面白かったです♪

    曲者揃いのメンバーも笑えたし・・・。

    後半、サスペンスの要素もでてきたのにはちょっと驚いたけど、面白くなりそうな気がします~!

  10. 霞@気まぐれ日記 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんっと、痛い女ばっかりで(汗)

    四つの嘘は、結構共感できる部分もあったけれど、

    今回は少しも好きになれるキャラが居なくて

    ちょっとショックでしたわぁ~。。。

    でも、ようやく最後、サスペンス要素が出てきたので、

    次回以降に期待ですー。

  11. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    外見や上辺から見える幸せそうな光景

    でも、実情はもう大変みたいな感じ

    そして、自分達の容疑を晴らすために

    折角集まっても

    多分に脱線に脱線を重ねて

    食事をして終わりって感じになりそうで(笑)

    個人的には

    お互いに他人の不幸を笑い合うような展開が

    見え隠れしてきます。

    自分はこれは気楽に見れそうです( ̄▽ ̄)ゞ

  12. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    主婦にターゲットしぼりこんできましたね。

    ただ・・どの人も感じ悪ーーーー。って

    感じでしたよ。あそこまで初対面で言うか~??

    って感じ。

    でも高柳のあの優等生っぷりには腹が立ちましたけど

  13. きこり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >またまた、女性視聴者しか興味が持てなさそうな

    ドラマが始まりました(^▽^;)

    確かに~!(笑

    このドラマ見てたら「四つの嘘」なんて、マイルドだったわ~とか思っちゃった。みんなそれぞれ強烈なキャラなんだもの・・・

    桃井さんが思ってたよりも良かったけど、全体的には何かおもしろがる気持ちでは見られなかったかな~(汗

    小日向さんが出てきて、ほっとしました(;´▽`A“

  14. みんと より:

    SECRET: 0
    PASS:
    各世代の主婦、女性をターゲットにしたドラマですね。

    最近ホント多いですよね~。

    ドロドロしたのは個人的に好きなので歓迎ですが(笑)

    今回の女達もまたクセモノぞろいですよね。

    理佐子もあわせてみんなうざいです(-ω-;)

    でも性格はリアルかもしれませんね。

    サスペンス要素に期待したいと思います。

  15. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    全員主婦なんて・・・つまんないよ。

タイトルとURLをコピーしました