【七瀬ふたたび】第8話

 

AT

 

 

アクティブ・テレパス

 

 

藤子は、精一郎のノートに書かれたATと言う言葉の

 

真実を見つけた。

 

 

大学に佐倉が訪れ、自分がやっている団体の説明をして帰っていく。

 

 

藤子は、佐倉の魂胆を見抜いた。

 

 

アクティブ・テレパスである七瀬は狙われる。

 

その頃、七瀬は傷心の中、誰にも言わずに

 

故郷に帰っていた。

 

 

佐倉は、そこも嗅ぎつけて七瀬に近付いてきた。

 

我々の研究に貴女の力が必要なのです。

 

 

父を殺したのは、あなた?

 

 

あなたが父を?

 

 

逃げ出した七瀬を藤子と恒介が迎えに来た。

 

アクティブ・テレパスとは、能動的に働きかけるテレパスのこと。

 

 

アクティブ・テレパスは人の心を変えることができる。

 

 

人間を意のままに操れるのよ。

 

人を操るなんて、そんな恐ろしい事。。。

 

 

私なんか居なくなった方がいい!

 

 

本当に恐ろしいだけかしら。

 

 

何故、未知能力があるのか。

 

 

私たちには、この能力が何なのか、

 

見極める義務があるんじゃないかしら
能力者と一緒にいたくない、と言う七瀬に

 

恒介は「瑠璃と一緒にいろ」と言う。

 

 

そうすれば、今日1日は無事でいられる。

 

 

恒介には、七瀬の未来が断片的に見えていた。

 

 

      

 

瑠璃が何者かに撃たれてしまった。。。

 

 

東京の真ん中で、物騒な。。。

 

 

佐倉のいる組織はテレパスを集めているのだから、

 

拉致する時も能力を使えばいいと思うんですが。。。

 

 

唯一の友達、瑠璃が巻き込まれた事で、

 

また七瀬の心の傷が増えてしまいました。

 

恒介の七瀬ギュウ~。。。は、ちょっと萌え。。。

 

 

。。。んな事言ってる場合じゃないけど。。。
来週はまた西尾が出てくるようで。

 

全面対決の日も近いかな。

 

 

 

トラックバックは承認制です。即時反映はされません。ご了承下さい。

 


 

 

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >恒介は別に瑠璃が撃たれるから安全とは思ってなくて最初の予知が瑠璃と買い物をしてる所までしか見えてなかったからでは?

    そうかも知れませんね。

    って言うか、恒介の表情が、あまりにも苦しそうだったから。

    (塩谷さんの演技がそう思わせた感じ^^;)

    >恒介の能力が弱くなって来てる可能性もあります。

    原作や過去のドラマシリーズでもそんな展開がありますから

    原作とか以前のドラマは記憶の彼方なのです~。

    そうなのかも知れませんね。

    では、とりあえず先を見守りましょう(^^)

  2. neo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    恒介は別に瑠璃が撃たれるから安全とは思ってなくて最初の予知が瑠璃と買い物をしてる所までしか見えてなかったからでは?

    撃たれる所が見えたのは事が起きる直前だったので防ぎようがなかったからだと思います。

    現に最初の予知では「この先は見えない」と言っていましたしね。

    恒介の能力が弱くなって来てる可能性もあります。

    原作や過去のドラマシリーズでもそんな展開がありますから。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今回は藤子VS佐倉みたいな話で七瀬の影が妙に薄くて。

    七瀬はただ自分の事で悩んでいるだけでしたね~。

    >七瀬もどうして佐倉の心を読もうとしないんでしょう?と

    >先週からそればかり気になっています。

    >見るからに怪しいのに(苦笑)。

    私も前から気になってるんです!

    いくら人の心を読みたくないからと言っても

    得体の知れない人は読まなくちゃね~。

    読んでいれば父だって殺されなくて済んだかも

    知れないのに。。。

    能力を前向きに使おうと思わないのかなぁ。

  4. sannkeneko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎回お邪魔するのが遅くなってすみません。

    今回は藤子VS佐倉みたいな話で七瀬の影が妙に薄くて。

    七瀬もどうして佐倉の心を読もうとしないんでしょう?と

    先週からそればかり気になっています。

    見るからに怪しいのに(苦笑)。

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ホント東京の真ん中で、ドンパチって物騒ですよね・・・。

    このドラマの場合は、有り得ない。。。って言っちゃ

    いけないのかな^^;

    日本は個人的に銃は持てない国家のはずなので。。。

    ちょっと引きました^^;

    >瑠璃は撃たれてしまったようですが、

    >そのヴィジョンを見ていた恒介が・・・七瀬に恨まれそうです(汗)

    ですよね。あれ、わざとですよね。

    「瑠璃といれば安全」って言うのは「撃たれるのは

    瑠璃だから安全」って事ですよね。

    恒介も、ちょっとヒドイですね(; ;)

    >次回は西尾の再登場で、いよいよ終結に向かっていきますね。

    あと2回ですか。。。

    高村の行動が気になるのですが。。。

  6. BROOK より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    ホント東京の真ん中で、ドンパチって物騒ですよね・・・。

    瑠璃は撃たれてしまったようですが、

    そのヴィジョンを見ていた恒介が・・・七瀬に恨まれそうです(汗)

    次回は西尾の再登場で、いよいよ終結に向かっていきますね。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >結局七瀬が原因で争いが起こるんだったら自爆するしかないよね・・・

    洗脳できるんだから、悪いヤツをとっ捕まえて

    「あんたは良い人になる、良い人になる」ってやれば、

    良い人になっちゃったりしないのかね(?_?)

    良い方に使えば素晴らしい能力だと思うんだけど。。。

    そうすればいいのに。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なんか回を重ねる度に

    >書きたい事が減っていってる気がしてます(;・∀・)ゞ

    わかります。。。(-_-;)

    でも、私的には今回は前回よりはマシだったわ~。

    >ちなみに恒介の七瀬ギュウは羨ましかったです(笑)

    そっちか(^0^)

    私はその反対側で羨ましかったです。。。(^▽^;

  9. お気楽 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    結局七瀬が原因で争いが起こるんだったら自爆するしかないよね・・・。

  10. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なんか回を重ねる度に

    書きたい事が減っていってる気がしてます(;・∀・)ゞ

    もうなんか

    物語を追いかけているだけの感じで(;・∀・)ゞ

    ちなみに恒介の七瀬ギュウは羨ましかったです(笑)

タイトルとURLをコピーしました