【大奥】第5話

恐いよね、ホント恐いよね。

 

ついに、御台所・信子さままで、直接手を下してしまうとは。。。

 

かわいそうな長丸君。せっかく生まれて来れたと言うのに。。。

 

 

でも、安子さまの今後のお立場はどうなるんでしょう?

 

将軍と閨を共にしたくない安子さまには、もうお子をお産みになれる

 

可能性も低いし、普通に考えれば今後は権勢も衰えてお払い箱に。。。

 

 

まあ、主役ですから。

 

そう易々といなくなったりできないわけですが。

 

しかし、安子さまは、本当に世渡りのヘタな方だと思います。

 

ちょっとでも、御台が喜びそうな事を言っておけばいいのにね。

 

そのせいで、長丸君はついに犠牲となってしまわれました。

 

(まぁ、この若君は実在の人物ではないので、どこかで

 

いなくならなければいけなかったわけですが)

 

 

毎回思うけれども、上さまの一の御側室とか、世継ぎになるかも知れない

 

若君に対して、お付きの数が少なすぎ(–;)

 

 

来週からは、京から大典侍さまが呼び寄せられるようです。

 

いよいよ役者が揃ってきましたね。

 

 

色々と大奥ブログ巡りをしてみると、右衛門佐さま=高岡早紀

 

ご不満の声が高いようです。

 

私は当初は不満もありましたが、ま、いいか、と思えてきました。

 

ボ~っとした無表情な話し方は、京の雅らしくて良いかも知れません。

 

何せ、この右衛門佐さま大典侍さま御所上がりの方々ですから。

 

ただ、老けてる感じは確かに。。。しますね。。。

 

 

「大奥」に出てみて欲しい女優さんを色々と考えましたが、

 

意外と思い浮かばないものです。

 

将軍のご寵愛を一身に受けなくてはならない美しさ。。。

 

 

常盤貴子さん→舌っ足らずなしゃべり方は改善していただいて。。。

 

深津絵里さん→NHK大河で天璋院をやっていらした時、本当にお綺麗だったので。

 

中谷美紀さん→幸薄そうでしょうか。

 

伊藤美咲さん→知的な役からは外して頂いて。。。

 

柴咲コウさん→本当の演技力が試されますが。側室よりも姫って感じかな。

 

釈 由美子さん→日本髪が合うかどうかは別として。

 

木村佳乃さん→できると思います。

 

鶴田真由さん→日本髪が似合うことも間違いなし。

 

 

皆様は、他にどなたか思いつかれますか?

 


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私もオリジナルキャスト考えたくなりました。

    >釈由美子は最近注目しています。

    >後、和久井映見のみ台所はどうでしょうか?

    釈 由美子は出るたび良い女優になりますよね(^o^)

    和久井映見も演技力で恐い役ができそうですね。

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ま、ま、松雪泰子さんですかぁ???

    >すっごい美人じゃないですか!?

    >しかもスリムだ・・・。わぁ☆☆☆

    そ。。。それはですねぇ。。。

    私は、かなりガリなんですよ。

    痩せてるとか言うんじゃなくて、ペッタンコなんですね。ボリュームがなくて。。。(–;)

    で、そういうとこが似ているらしいです(^o^;)

    >普段書かれる文章からも、「ハンサムウーマン」だろうと想像していましたが・・・。憧れます!!!

    いや、見た目はかなり「女」らしいです。

    中と外が違うと誰にでも言われます(^^;)

    >私は「女優顔」じゃなくて、「クラスメート」とか「幼なじみ」の中にいるような顔らしいです(笑)。

    >「私の昔の友だちのノリコちゃんに似ているのよ」

    >「従姉のケイコさんにそっくり」

    >って、褒められてるのか、けなされてるのかもわかりませ~~ん!(爆)

    でも、和むんですね♪

    私も、前からのお友達のような気がします(^o^)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    書き込みありがとうございます♪

    >お伝は怖かった。特に高笑いにシーンは引きましたよ。でも最後に安子にばれて復讐されるんだろうなあ。

    復讐は。。。できないでしょうねぇ。。。

    今や押しも押されもせぬ唯一のお腹さまですから(^^;)

    それとも、徳松に手を出したりするのかなぁ。あの安子が。。。

    >出て欲しい女優リストはなかなか興味深いです。常磐貴子は御台所役かな。あとあるブログで上原美佐さんを安子に推している人がいました。なかなかいいのではないかと思います。あと仕事のない優香とか。また来ます。

    上原美佐ですか。うん、きれいそう♪

    優香は、結構いいかもですね。私は好きなんですよ♪

  4. らぶりー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もオリジナルキャスト考えたくなりました。

    釈由美子は最近注目しています。

    後、和久井映見のみ台所はどうでしょうか?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    くうさん

    >時々、松雪さんに似ていると言ってくれる人が現れます。。。

    >が、実際はどうだかわかりません~(^_^;)

    ま、ま、松雪泰子さんですかぁ???

    すっごい美人じゃないですか!?

    しかもスリムだ・・・。わぁ☆☆☆

    普段書かれる文章からも、「ハンサムウーマン」だろうと想像していましたが・・・。憧れます!!!

    私は「女優顔」じゃなくて、「クラスメート」とか「幼なじみ」の中にいるような顔らしいです(笑)。

    「私の昔の友だちのノリコちゃんに似ているのよ」

    「従姉のケイコさんにそっくり」

    って、褒められてるのか、けなされてるのかもわかりませ~~ん!(爆)

    お答えくださって、ありがとう♪

  6. haru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    haruと申します。

    お伝は怖かった。特に高笑いにシーンは引きましたよ。でも最後に安子にばれて復讐されるんだろうなあ。

    出て欲しい女優リストはなかなか興味深いです。常磐貴子は御台所役かな。あとあるブログで上原美佐さんを安子に推している人がいました。なかなかいいのではないかと思います。あと仕事のない優香とか。また来ます。

    http://blog.livedoor.jp/haru1106/

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >御台所・信子役の藤原紀香はそんなに演技派ではないと思うけど、最後結構見せ場作りましたね

    そうですね~。ああ来たか!と思いましたよ(^.^)

    紀香さんは、自ら大奥に出たいと言っていたらしいですね。

    >大奥シリーズでは、好みとして瀬戸朝香さんが品がありキレイでした

    私も!前回の瀬戸朝香さんは、本当に綺麗で優しそうで素晴らしかったです♪

    あれこそ、将軍がたくさんの中から選んだ、と言う側室にピッタリ。

    でも、一回出てしまったら今回もってわけにはいきませんものね。

    瀬戸さんには御台所もぜひやってみてもらいたいな~。。。

  8. savoten より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎回楽しみに観てます

    ますますこれからの展開が見物ですね

    御台所・信子役の藤原紀香はそんなに演技派ではないと思うけど、最後結構見せ場作りましたね

    大奥シリーズでは、好みとして瀬戸朝香さんが品がありキレイでした

    今後出てもらいたい女優さん、ちょっと見当たらないです

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >大奥、今回のシリーズはゆっくり見れてないんですが、なんだか恐ろしいことになってきてますね。

    今までのシリーズ中で一番ドロドロしているかも知れません。。。

    >ところで、大奥に出てほしい女優さん、松雪泰子、天海祐希、沢口靖子、真矢みき…キリッとしたカンジの女優さんかな。

    真矢みきさんは綺麗そうですね~。絢爛豪華な衣装が似合いそう♪

    天海祐希さんは、側室よりも今回、余さんがやっているようなお年寄りの役が合いそう。

  10. ぶちゃママ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    大奥、今回のシリーズはゆっくり見れてないんですが、なんだか恐ろしいことになってきてますね。

    ところで、大奥に出てほしい女優さん、松雪泰子、天海祐希、沢口靖子、真矢みき…キリッとしたカンジの女優さんかな。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私は高岡早紀の右衛門佐に大賛成派ですけど

    >不評なんですかー・・・。イイと思うんですけどねぇ。

    >知性が出てるかは別として、下品にならない色気が。

    今回、内山、小池、と他の側室が若いので、ちょっと老けた印象になっちゃうんですよね(^^;)

    でも、見慣れたらハマってきましたね。

    京風にのんびり話しつつ、きりっとした所がいいかも。

    >松雪泰子・鶴田真由・宮沢りえなんかも見てみたいです。

    宮沢りえも大河とか時代劇を何本もやっていますものね。

    似合うと思います♪

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > わがままホーダイで、ヾ(–;)ぉぃぉぃっていう女性の役で、広末涼子とか。いじめられる弱い役で長谷川京子。

    長谷川京子は艶やかになりそう~(^.^)

    知的な役は外して。。。

    今回の柳沢の側室の役とかに良かったかも。

    > けれど、主役にはなれないけれど、可愛いふりして実は残酷な役で、小西真奈美とか、白石美帆とかも見てみたいですね。

    小西真奈美は知的な役もできそうですね。白石美帆も合うかも。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私、高岡早紀、好きなんですよ。(あ、娘と同じサキだから、ってことじゃなくてね!笑)

    >女であることを武器にできる人、って感じがして。顔も好きです。

    最初、老けてる感じがして、ちょっと違和感があったんですよ。

    でも、最近は結構ハマりかも。と思ってます。

    それよりも、来週から出てくる大典侍役の中山忍の方が心配です(^_^;)

    カワイイ、と言うよりも美しくて知的な面を求められる役だと思うので。。。

    >女優さんかぁ・・・。

    >日本髪が似合いそうな人、といえば、やっぱり鶴田真由さん、あと、絶対お姫さま顔ですけど、タンスにゴンの沢口靖子さんかな?

    沢口さんは綺麗ですよね~(^.^)

    でも、側室役は年齢的にキツすぎかな~。。。

    関西の方だし、意外と裏のある正室の役が似合うかも。

    >くうふうさんは女優さんでは誰に似ているって言われますか?

    時々、松雪さんに似ていると言ってくれる人が現れます。。。

    が、実際はどうだかわかりません~(^_^;)

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:

    >必死な気持ちはわかるけどね、安子みたいに、気持ちと反対のこと言って、おとなしくしてるほうが、絶対男は好きですよね。あそこまで行くと、お伝気の毒になります。

    最終的に青梅を若の口に押し込んでいる所が恐かったし。。。(^_^;)

    >くうふうさんの、記事では鶴田まゆちゃんに1票。あとね、義経で美しかった稲森いずみさん、ゴマキも以外にきれいでしたね。

    ゴマキは意外だったわ(^O^)稲森いずみは本当に綺麗でした(^.^*)

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まだ見てないけど、鶴田真由、木村芳乃は合うと思います。

    鶴田真由は大河「徳川慶喜」の時、本当に綺麗だったから♪

    木村さんも、日本髪が合うような気がする(^.^)

  16. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私は高岡早紀好きなんですがねぇ

    >意外に女性受けは悪いみたいですね・・・

    ちょ~っと老けた感じに見えるんですよね。

    ご寵愛を一身に。。。って感じじゃないかも。。。(^_^;)

    でも、知的な役にハマって来たと思います。

    >柴咲 コウ 良いんじゃない~ん

    >あの目力が好きだわ

    うん、私も好き♪

    側室って言うよりも、わがままな姫の役が合いそう(^.^)

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >深津絵里って大河に出たことあるんですか?知らなかったです。

    昔、モックンが主役だった「徳川慶喜」に天璋院の役で出ていました。

    かなり厚く塗っていたので、そばかすが全部隠れて、

    本当におきれいでしたよ(^.^)

    演技力はもちろん素晴らしいし。

    >私は松雪泰子がいいと思いました。彼女なら美人で色気もあるし、迫力もありそう。

    >あと稲森いずみ、酒井法子、天海祐希とかかなー。やはり大河などで出演していた女優さんが思い浮かんじゃいますね

    松雪さんは忘れていました。そうですね~。綺麗そう♪

    稲森さんも常磐御前がハマりでしたものね(^.^)

    見てみたいです。

  18. 前輔 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    時代モノが大好きで「大奥」シリーズはずっと見てます!

    私は高岡早紀の右衛門佐に大賛成派ですけど

    不評なんですかー・・・。イイと思うんですけどねぇ。

    知性が出てるかは別として、下品にならない色気が。

    松雪泰子・鶴田真由・宮沢りえなんかも見てみたいです。

  19. SECRET: 0
    PASS:
     わがままホーダイで、ヾ(–;)ぉぃぉぃっていう女性の役で、広末涼子とか。いじめられる弱い役で長谷川京子。

     けれど、主役にはなれないけれど、可愛いふりして実は残酷な役で、小西真奈美とか、白石美帆とかも見てみたいですね。

  20. SECRET: 0
    PASS:
    やっぱり読むうちに、いろいろ想像できて楽しいですね♪

    私、高岡早紀、好きなんですよ。(あ、娘と同じサキだから、ってことじゃなくてね!笑)

    女であることを武器にできる人、って感じがして。顔も好きです。

    女優さんかぁ・・・。

    日本髪が似合いそうな人、といえば、やっぱり鶴田真由さん、あと、絶対お姫さま顔ですけど、タンスにゴンの沢口靖子さんかな?くうふうさんは女優さんでは誰に似ているって言われますか?

  21. SECRET: 0
    PASS:
    くうさん

    >そうそう(^O^)思いましたよ。。。

    >そこでそれやっちゃダメじゃん!って。

    >このドラマ、世渡りヘタな人だらけ。。。(^_^;)

    – – – – –

    必死な気持ちはわかるけどね、安子みたいに、気持ちと反対のこと言って、おとなしくしてるほうが、絶対男は好きですよね。あそこまで行くと、お伝気の毒になります。

    くうふうさんの、記事では鶴田まゆちゃんに1票。あとね、義経で美しかった稲森いずみさん、ゴマキも以外にきれいでしたね。

  22. ちさちろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まだ見てないけど、鶴田真由、木村芳乃は合うと思います。

  23. SECRET: 0
    PASS:
    私は高岡早紀好きなんですがねぇ

    意外に女性受けは悪いみたいですね・・・

    柴咲 コウ 良いんじゃない~ん

    あの目力が好きだわ

  24. pyuasouru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    深津絵里って大河に出たことあるんですか?知らなかったです。彼女って時代劇って言うとキムタクと競演したのしか思い浮かばなくて。私は松雪泰子がいいと思いました。彼女なら美人で色気もあるし、迫力もありそう。

    あと稲森いずみ、酒井法子、天海祐希とかかなー。やはり大河などで出演していた女優さんが思い浮かんじゃいますね

タイトルとURLをコピーしました