【HERO スペシャル】特別編 感想

キムタクファンのお友達が、たくさんいるので、

先に謝っておきます。

 

ごめんなさい!!

 

私の中では、キムタクは、もう。。。●●●●●。。。

 

若い若いと言っても、もう二児の父である。

なのに、アイスホッケーの選手だったりカーレーサーだったり

もういい加減に、そういう若い役は後身に譲ってください。。。

と、キムタク出演ドラマを見るたびに思っていた今日このごろ。

 

HEROは5年前、夢中で見たドラマである。

最近も再放送していたんですけどね。(たぶん、このスペシャルのために)

本当に面白い。

中卒で皮ジャンの検事は「アテンションプリーズ」

JALに合格しちゃう美咲と同じくらいあり得ないが、

 

そんなあり得なさを吹っ飛ばすほどの脚本、演出と出演者全員の濃いキャラクター。

 

エピソードは、時に悲しく、時に滑稽な人間ドラマを丁寧に描き、

 

一話完結型のドラマとして、次回へ引きつける力を毎回充分に持っていた。

 

良いドラマは良い思い出として、心に刻んでおきたい

 

久利生公平は、たくさん活躍して、みんなの思い出になりました。なのに、何で今さらスペシャル?

 

やるならば、もっと何年も前にやるべきだっただろう。

 

私たちの思い出を汚さないで~!

 

。。。と言う不安でいっぱいだったんだけど。。。

 

単純に良かった

 

神さまでもない自分たちが、被疑者の罪状を決める。

 

だからこそ、真実を突き止める義務がある。

 

と語る久利生公平のスタンスは、5年前のそれと全く同じだった。

 

被疑者を救うためでも、被疑者を追いつめるためでもなく、

 

ただ真実を追い求める

 

そこに惚れて見てたんだよね。。。

 

と、思い出させてくれるスペシャルだった。

 

この事件、根本的には未解決、って事だよね。

 

あやしい政治家が、まだ羽を伸ばしたままだし。

 

そして、そのためか、東京地検の城西支部に呼び戻された久利生

 

まるで、ストーリーは、ここから始まるかのよう。。。

 

続編、やるんでしょうね

 

ただ、やるなら。。。

 

久利生が、ちょっと、良い意味で老けたな、と思わせるキャラを作って欲しいかな。

 

期待はしてます。

コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私もキムタクファンの一人です(^^ゞ

    >好きな人が出るドラマの感想って甘くなりがちで

    >これってドラマウォッチャーとしてはいかんともしがたい事態で…なあんて、そんなたいそうなことじゃありませんけどね(笑)

    わかります~。私もそうだもん(^^;ゞ

    でも、前回は、どんなに小出くんが可愛くても

    やっぱり

    「プロポーズ」は見てられなかった。。。(–;)

    >中井貴一さんや堤真一さん…私、好きなんですけど

    >彼らの出演が嬉しかったです(^^)

    そうですね♪

    私は堤さんの変わった役柄が嬉しかったなぁ。

    >トラバ、ホントだ。URLが3つになる!

    >これ、3つのまま送っても大丈夫なんでしょうか?

    前2つ消して、最後の1個だけ付けるみたいです。。。

    ごめんね(>_<)楽天が変で。

  2. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もキムタクファンの一人です(^^ゞ

    好きな人が出るドラマの感想って甘くなりがちで

    これってドラマウォッチャーとしてはいかんともしがたい事態で…なあんて、そんなたいそうなことじゃありませんけどね(笑)

    中井貴一さんや堤真一さん…私、好きなんですけど

    彼らの出演が嬉しかったです(^^)

    トラバ、ホントだ。URLが3つになる!

    これ、3つのまま送っても大丈夫なんでしょうか?

    っていうか、今回も入らなかったし(^_^;)

    http://salt1g.blog20.fc2.com/blog-entry-275.html

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >自分も何で今更って感じでしたが、見てみたら面白い! 

    うん。

    私もそう思いました。

    恐々見たって感じだったんですけどね。

    見て良かったです♪

    >番組の最中に流れた中田の引退テロップ。キムタクと親交があるヒデ。キムタクはヒデの引退をどう考えたのかなぁ~

    ヒデは、すげー精一杯やったし、お疲れ様と言いたいよ。

    とか言いそうな気がします。。。

  4. nijinoue より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分も何で今更って感じでしたが、見てみたら面白い! 前回のメンバーが最後の方にしか出てこなかったのは残念でしたが、素晴らしいシナリオでしたね。地味だけど中井貴一の役柄も良かったなぁ~

    番組の最中に流れた中田の引退テロップ。キムタクと親交があるヒデ。キムタクはヒデの引退をどう考えたのかなぁ~

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >よかったですよ。

    うん。面白かったね。

    >私は別にキムタクのファンではないのですが

    >どちにかというと「中井喜一」さんや「堤真一」さんの方が好き。

    私は堤さんの大っファンです♪

    今回みたいな目力のない役は珍しいけど、こういう役も出来るんだなって。

    私はね、もっと含んだ感じの役が好きだけど、

    演技力が確かだから、何でもできますね♪

    >特に「中井喜一」さんは「喜びも悲しみも行く年月」の頃からなので・・・

    > き真面目な役をやらせたら右にでる人はいないですよね。

    そうですね~。

    中井さんも演技が素晴らしい。

    生真面目なのも良いけど、コメディタッチな役も上手いですよね。

    – – – – –

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私は微妙にキムタクが好きだけど・・・

    >今回は確かに老けたと感じちゃうわねぇ

    誰でも、平等に年は取るから。。。

    それでも、ドラマが良いから面白く見れたけどね。

    汚い感じの大人にはなってほしくないので、もう少し

    スッキリしたら。。って気はする(^_^;)

    >私はお父さん役とか 自分の年相応の役を

    >じっくりこなして欲しいと思うなぁ

    そろそろね。若い父親役とかやってもいいんじゃないの、って気はしますね。

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私も、久利生のこのポリシーが一本芯が通っていると思いました。

    以前のドラマの時から、この部分だけは変わってない事が嬉しかったです♪

    >5年経ったのだから少年風味が熟してやや円熟に近い雰囲気をだしてもらってもいいかも?

    あれはあれで面白いとは思いますが、もう少し大人でもいいか、と。

    >今回は以前と同じハニカミがちの久利生でしたよね。

    >秋かな?冬かしら・・楽しみです。

    う~ん。。。

    来年1月にTBSで主演、の噂があるので、その辺が微妙。

    そうなると、続投はないだろうから、秋も冬もなくなってしまう。。。

    いつやるんでしょ(?_?)

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >●●●●●の中身が気になりますが(笑)

    追求しないでください(^_^;)

    >キムタクは続編をあまりやりたがらないって聞いたことがあるので、スペシャルまで5年かかったのもそういうのがあったのかなぁ。。。なんて。

    スケジュールがいっぱいって言うのもあるでしょうね。。。

    本当はスペシャルも続編もやる気なかったんじゃないかな~。。。

    なぜ、今になって?と言うのはありますが、面白かったから

    まぁいいか。。。

    >ラストの締め方からすると、続編をいずれまたやるような気もしますね。

    これで続きがなかったら、本当に最後に東京に戻ったのは

    何のため?と言う事になっちゃうから、何かしらやると思いますよ(^.^)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >橋下弁護士がちょうどこんな感じなのかと思いながら見てました

    そう言えばそうかも。

    ドラマと同じタイプの人もいるもんですね。

    >復活楽しみです

    >花田代議士はいったい誰が演じるんでしょうかね

    大御所。。。

    あのドラマだったら、いつらでも連れてこられる気がします。

    津川さんとか。。。?

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私はこのドラマが好きでしたので結構楽しめました。

    >前作の小ネタもしっかり満載で。

    >特に「ねぇよ」が一番ウケました。(笑)

    私も好きでしたよ~(^o^)

    あのマスターが「ないよ」と言う日が来るとは思いませんでした。

    >そして5年経ってもブレない久利生と久利生に感化される検事や事務官たちも、このドラマの良さでしょうね。

    そうですね。

    ドラマはとても面白かったです♪

    脚本は変わったみたいなんですけどね、感じませんでしたね。

    >さて、城西支部に戻ったとこで物語は終わりましたが、

    >とっても続きが気になります。

    >是非是非続編をお願いしたいです。

    ありゃ絶対に続編作るって感じの終わりでしたね~。

    いつ頃なんだろ。。。楽しみですね。

  11. なぎ207 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    よかったですよ。

    私は別にキムタクのファンではないのですが

    どちにかというと「中井喜一」さんや「堤真一」さんの方が好き。

    特に「中井喜一」さんは「喜びも悲しみも行く年月」の頃からなので・・・

     き真面目な役をやらせたら右にでる人はいないですよね。

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >うそみたいだろうけど、初めて見たんだ・・

    >いかにドラマみないかって感じでしょ?!

    そんなモンだよ~。

    私ほど見ている人って、そんなにいないと思う(^_^;)

    >単純におもしろかった。つぎもみたあ~い、と思いました。最近スペシャルをよく見ます。

    番組改編の時期だから。。。

    でも、春と夏は間がないから、新番組ですぐに始まるよ。

    >探偵学園も稚拙だったけどおもしろかった。

    それ、見れなかったのよ~(+_+)

    惜しかった。。。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    私は微妙にキムタクが好きだけど・・・

    今回は確かに老けたと感じちゃうわねぇ

    やっぱ、、、

    この時期にHEROは あかんでしょ・・・・

    イメージが、、、、って感じがしました。

    キムタクファン健在の方 すみません。。。

    私はお父さん役とか 自分の年相応の役を

    じっくりこなして欲しいと思うなぁ

  14. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >神さまでもない自分たちが、被疑者の罪状を決める。だからこそ、真実を突き止める義務がある。

    私も、久利生のこのポリシーが一本芯が通っていると思いました。

    5年経ったのだから少年風味が熟してやや円熟に近い雰囲気をだしてもらってもいいかも?

    今回は以前と同じハニカミがちの久利生でしたよね。

    秋かな?冬かしら・・楽しみです。

  15. 愛梨 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ●●●●●の中身が気になりますが(笑)

    確かにキムタクは若い役が多いですね。

    キムタクは続編をあまりやりたがらないって聞いたことがあるので、スペシャルまで5年かかったのもそういうのがあったのかなぁ。。。なんて。

    それでも、超人気ドラマなのに、スペシャルまで5年というのは長いですね。

    連ドラはどういうわけか見てませんでしたが、それでも思ったよりは普通に楽しめました。

    ラストの締め方からすると、続編をいずれまたやるような気もしますね。

  16. くぶくりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >皮ジャンの検事は・・・あり得ない

    橋下弁護士がちょうどこんな感じなのかと思いながら見てました

    復活楽しみです

    花田代議士はいったい誰が演じるんでしょうかね

  17. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私はこのドラマが好きでしたので結構楽しめました。

    前作の小ネタもしっかり満載で。

    特に「ねぇよ」が一番ウケました。(笑)

    そして5年経ってもブレない久利生と久利生に感化される検事や事務官たちも、このドラマの良さでしょうね。

    さて、城西支部に戻ったとこで物語は終わりましたが、

    とっても続きが気になります。

    是非是非続編をお願いしたいです。

  18. きたっぴー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うそみたいだろうけど、初めて見たんだ・・

    いかにドラマみないかって感じでしょ?!

    単純におもしろかった。つぎもみたあ~い、と思いました。最近スペシャルをよく見ます。

    探偵学園も稚拙だったけどおもしろかった。

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そりゃ昔のキムタクのほうが美しいと思うよ。

    >でもね、それなりに やっぱりオーラあると思った。

    ごめん(ついまたあやまる。。。)ファンじゃない私にとっては

    オーラ落ちして見える。。。

    だからレーサーの役とかやられると、●●●。。。

    でも、この「HERO」の役は、まだまだ年とっても出来ると思う。

    久利生は、本当にピタリだよ。こういう役は大事にしてほしいね。

    >堤真一さんは キャプテンが・・(しつこい私です)

    私は、堤さん熱愛!ですから(^O^)

    昨日みたいに、情けない役もこなしてしまう所が、ホントすごいと思う~♪

  20. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >この【HERO】の久利生だけはキムタクが何歳に

    >なっても演じられるので、続編があっても年相応に

    >イイ男を演じてもらえるんじゃないかな?という

    >期待はあります

    年相応の本を書いてもらってこそ、かな。

    でも、昨日のスペシャルはハマってました。

    良かった。

    >脚本も脇役も良かったし、残念だったのは【中田引退】の

    >テロップだけかも~ (^^;)

    みんなが中田引退のテロップに思った以上に

    ショック受けてるんですよね。。。(◎-◎)

    保存版のビデオを作っていた人なんかは記念になる

    んじゃないかな。。。(^_^;)

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >わたしも見ました。

    >夕方前回の再放送を見たあとだったから、余計、キムタク様の衰えは感じました。(田村正和の比ではないけど・・)

    田村さまと比べてしまっては。。。(^_^;)

    まぁ、キムタクも当然老けるわけで、役もそれに合わせてあげないと可哀想。。。

    >前回のストーリーで、前回のワールドカップの話が出ていたから4年前だったのね。息子は5年生で、一緒に見ていました。

    そうかも。2001年の作品です。

    ウチも子供も一緒に見てました。

    >その息子、今回は中井貴一の演技を褒めていました(ただのDCプルーンおじさんじゃないことがわかった1?)

    中井さんも、okadaiさんの息子くんに認められれば本望でしょう(^O^)

    >それと脇がやっぱり良かったですね。息子は4年前からこの脇役たちの演技に惚れて、それぞれの活躍を楽しみにしています。

    >わたくしはキムタク様に関しては是非次回はもっと大人なキャラでと願っております。

    昔のドラマって、ええっ!と言うような人が脇役で

    チラッと出てたりしますよね。

    HEROなんて、主要メンバーは濃すぎです(^_^;)

    もしも、続編をやるとして、あの忙しい方々の

    スケジュールは空くのか。。。それが心配。。。

  22. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私は、別にキムタクファンじゃあないぞ。

    >でも、この「HERO」は、好き。

    >毎回、観ていました。

    私は「ロンバケ」の時がキムタクピークで、「HERO」はだいぶ冷めた頃(^_^;)

    でも、ストーリーが大好きで毎回見てた~♪

    勝村さんも阿部ちゃんも大好きで。。。

    >で、絶対、連ドラ、あるよね!ありそうだよね!!

    >たぶん、「武士の一分」公開に合わせてじゃあないかと、睨んでいる。

    「武士の一分」がフジテレビ系協賛なら、そうかも。

    ただ、ガセかもしれないけれども、キムタクは来年の1月には

    TBSで主演やるらしいので。。。

    それが本当だと、「HERO」1月はないね(+_+)

    >最近、URLをコピーして、トラバしようとすると、

    >余分なURLもついてくるんだよね。

    >でも、なんとか、消して、付けることできるから、いいかぁ。。。。

    そうなの~!URLが3つ続いてるの!

    で、前2つを消すみたい。

    でも、これって楽天以外の人には解らないよね。。。

    何でこんな事するのやら・・・

  23. SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、謝らなくてもいいんだよ。私だって

    そりゃ昔のキムタクのほうが美しいと思うよ。

    でもね、それなりに やっぱりオーラあると思った。堤真一さんは キャプテンが・・(しつこい私です)

  24. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >夢中で見ていたわくわく感が、中盤でぐぐっと出てきて、さらに、ヒデの引退が追い討ちをかけて、楽しかったけど、複雑でした。

    私はサッカーはそんなに見ないし、ヒデの引退に

    それほど思い入れがなかったので「ふうん。。。」くらいで(^^;ゞ

    キムタクとヒデってお友達ですよね。。。

    偶然とは言え、ヒデはキムタクの邪魔をしちゃったって事かぁ(^_^;)

  25. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうなんです、私はファンなのです(笑)

    >謝らなくてもいいんです、そう、思います(笑)

    いや~(^^;ゞごめんね~。。

    ファンがいっぱいと知りつつ毒舌。。。

    >ただ、オチがないので、これは続くだよね?

    そうとしか思えないよね。

    ちょっと楽しみだね♪

    できたら連ドラに続いて欲しいよ。

    「次のスペシャルに続く。。。」じゃないよね(–;)

    >ただ、いきなりヒデの引退のテロップで気持ちが

    >ぶっ飛んでしまった~~~明日にしてくれれば

    >良かったのにぃー(笑)

    あれはビックリだったね~。。。(^_^;)

    でも速報だから出さないわけにも行かないしね。。。

  26. SECRET: 0
    PASS:
    【被疑者を救うためでも、被疑者を追いつめるためでもなく、

    ただ真実を追い求める。】

    検察の本来有るべき姿を示した本当に良いドラマだと

    思います

    この【HERO】の久利生だけはキムタクが何歳に

    なっても演じられるので、続編があっても年相応に

    イイ男を演じてもらえるんじゃないかな?という

    期待はあります

    脚本も脇役も良かったし、残念だったのは【中田引退】の

    テロップだけかも~ (^^;)

  27. okadai君 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わたしも見ました。

    夕方前回の再放送を見たあとだったから、余計、キムタク様の衰えは感じました。(田村正和の比ではないけど・・)

    前回のストーリーで、前回のワールドカップの話が出ていたから4年前だったのね。息子は5年生で、一緒に見ていました。

    その息子、今回は中井貴一の演技を褒めていました(ただのDCプルーンおじさんじゃないことがわかった1?)

    それと脇がやっぱり良かったですね。息子は4年前からこの脇役たちの演技に惚れて、それぞれの活躍を楽しみにしています。

    わたくしはキムタク様に関しては是非次回はもっと大人なキャラでと願っております。

  28. OMITA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おっはよー☆

    私は、別にキムタクファンじゃあないぞ。

    でも、この「HERO」は、好き。

    毎回、観ていました。

    チャラチャラした、新人の子も、出ていなかったし、

    私の好きな俳優さんも出ていたし、

    今回のドラマ、なかなかよかったわぁ。

    で、絶対、連ドラ、あるよね!ありそうだよね!!

    たぶん、「武士の一分」公開に合わせてじゃあないかと、睨んでいる。

    トラバ、させてもらいます。

    最近、URLをコピーして、トラバしようとすると、

    余分なURLもついてくるんだよね。

    でも、なんとか、消して、付けることできるから、いいかぁ。。。。

  29. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、こんばんは。

    夢中で見ていたわくわく感が、中盤でぐぐっと出てきて、さらに、ヒデの引退が追い討ちをかけて、楽しかったけど、複雑でした。

  30. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん こんばんは!

    そうなんです、私はファンなのです(笑)

    謝らなくてもいいんです、そう、思います(笑)

    ただ、オチがないので、これは続くだよね?

    ただ、いきなりヒデの引退のテロップで気持ちが

    ぶっ飛んでしまった~~~明日にしてくれれば

    良かったのにぃー(笑)

タイトルとURLをコピーしました