【花嫁は厄年ッ!】第1話

ビミョ~。。。だ。。。

 

それしか言えない。。。

 

秦 建日子さんの脚本で篠原涼子主演、と言うのに

 

賭けたんだけど。。。

 

これは、面白いと言えるのか?

 

少なくとも、連続ドラマの一回目として、視聴者を釘付けにするだけの

 

掴みは無かったような。。。

 

がするのは私だけ。。。?

 

面白かったと言えば、小沢真珠タワシコロッケでも出しそうなキャラクターと、

 

岩下志麻の、ワケわからない姑ぶり、くらい。

 

だいたい、何で矢部は、ひとり関西弁なの(?_?)

 

私、何か見過ごしてますか?

 

こりゃ、失敗したかも。。。 

 

「不信の時」の方は捨てるつもりでビデオにも録ってないよ。。。

 

まぁ、今回は人物紹介的な部分が多かったから、次回以降に期待。。。してみようかな。

 

でも、来週は「不信」の方も念のためビデオ録りしておこうかな。。。

 

・花嫁は厄年ッ! 公式HP

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「厄年」は私の中では合格点です

    >岩下さんがかなりの曲者の予感

    >案外めちゃめちゃ天然なのではないかと予想しています

    天然っぽいですね(^_^;)確かに。

    あの「聞くの?」も、悪気はない発言だと思う。。。

    合格点ですかぁ。。。私はビミョ~かも。

    56点くらいかも。。。

  2. くぶくりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「不信」オンタイムで見るつもりが寝てしまいました

    「厄年」は私の中では合格点です

    岩下さんがかなりの曲者の予感

    案外めちゃめちゃ天然なのではないかと予想しています

    最近 篠原さんと稲森さん交互に出演してますね

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >不信はまだ見てないの。

    私は録ってもいない(>_<)

    録ってみれば良かったかな~。

    >ビミョウだよね。 アンフェアがよかったから

    あれは、秦さん原作だからね。

    これは、原案は他の人だから。。。

    >なんかラブコメばかりだと飽きちゃうね。

    言えてる。今期、コメディ多くない(?_?)

    >くうふうさんがPS羅生門よかったって

    >書いてたから 来週は見てみる。館王子もでるしさ。

    いや、良かったのは原作漫画!

    ドラマは微妙よ。

  4. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「不信~」か「花嫁~」で悩んで「花嫁」を録画して、まだ見てないです。

    >「花嫁」は、子供も見れそうかなと思って。

    最近、この手のドラマは見ないんだよね。。。

    前クールは録画の「くず」と「ギャルサー」にハマってたみたいです。

    >矢部だけ関西弁なのを気にしながら、見てみたいと思います^^。

    家族の中でね。。。

    3年関西勤務だったという設定らしいですが、

    流暢すぎて。。。(^_^;)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >初回は怒涛の展開!って感じだったのでしょうけど

    >いまいち・・・ねぇ。

    >ちょっと期待し過ぎたように思います。

    私も!

    秦さんだと言う事で期待が大きすぎました。

    私も次回からは、もう少し力抜いて見てみます。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私的には厄年結構好きな感じなので、こっちでよかったのかなと思ってます。

    >次回も気になりますしー

    >志麻さん格好良いから、それで満足なのかも(笑)

    気にはなるけど、今のところ絶対見なくちゃとまでは

    思えなくて。。。

    大好きな篠原さんのこのキャラにイマイチ共感できないのが原因かも。

    岩下さんは楽しみです♪

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >両方は無理だから、あたし自身は迷わず「花嫁」を選択して、

    >視聴後もこの選択を満足してますが

    >前クールの「くずvs医龍」みたいな展開になりそうですね~^_^;

    とりあえず、楽天不ログの方々は「不信」の記事を書かれている方の方が

    多かったです。

    >何で同じ時間に面白そうなドラマをぶつけてくるかなぁ~。どちらかが水曜なら両方見れたのに・・・

    ホントにね!

    前クールもそう思ったけど(>_<)

    >でも私的には毎週岩下志麻姐さんを眺められるだけで満足ですじゃ♪

    「聞くの?」を毎週見れるんですね(^_^;)

    私も、来週に期待してみます。

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >このドラマ、今のところ見てきたドラマの中ではまあいいかな、という感じです。

    そうですか~(^.^)じゃあ、もう少し期待してみましょうかね。。。

    私は、とりあえず「結婚できない」が一番かな。

    >「不信のとき」見ましたよ。こっちのほうが断然つかみはOKでしたが、家族で見るには不向きなので(!?)今後も「花嫁」をリアルタイムで、「不信」を録画で見ることになりそうです。

    家族は、どうせどっちも興味なさそうなので、

    この時間テレビは私の物(^▽^;

    もう今期は木曜2本生活はしたくないです~。

    来期は絶対に2本になっちゃう予定なんで。。。

    >記事、さきほどアップしましたので良かったら見に来てくださいね~(^^)

    はい♪伺わせていただきます(^.^)

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まさに微妙でしたね。

    >つまらないとまでは言わないけど、あんまり

    >興味を引く部分が無かった。

    >岩下志麻さんがどんなキャラなのかが気になる位かな。

    あの「聞くの?」は強烈でしたね(^_^;)

    あんな事言われたら、私だったら逃げ帰る(^_^;)

    >私的には「不信のとき」の方が面白かったです。

    そうですか!

    皆さんの感想を聞くと、迷ってしまう私。。。

  10. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >やべっちは関西に3年仕事で行ってていつのまにか関西弁移ったって言ってましたね。やっぱ彼が標準語って言うのは違和感あるし、しょうがないのかな。

    関西出身のジャニだって、頑張って標準語で演技してるんだから、

    矢部も頑張れ、とついつい思ってしまう私。。。(^_^;)

    >不信のときは最初から見る予定がなかったです。

    >ダウンタウンをリアル、篠原を録画で見ることに決めました

    私は「不信」も結構気になってたんです。

    来週は録画してみます~。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > くうさん こんばんは!前期はTBの置き逃げ(苦笑)ばかりでしたけどお世話になりましたm(__)m。

    いえ、こちらこそです~(^_^;)

    ウチは、トラバもコメントだと思ってますので、

    トラバのみで全然OKですから。

    どんどん付けてやってください♪

    >このドラマ、内容のほうは確かに・・・?でしたけど、自分的には現在福島県人ということもあり、それなりに「のどかな時間」を過ごせたかな、って感じです。実はモモ農園はロケ地が山梨らしいんですけどね(爆)。

    そうなんですか(◎-◎)

    ロケ地は山梨。。。初めて知りました。

    じゃあ、福島と山梨と2ヶ所でロケだったんですね~。

    私も、もう少し、見てみたいです。

    次回に期待!

  12. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >期待した割には微妙。。。です。くうさんとは別の理由で、ですけどね。

    >でも、面白そう、と思わせるだけのつかみは確かになかったような気がします。

    期待しすぎたのかも知れません(>_<)

    秦さんには「天体観測」「最後の弁護人」「ラストプレゼント」

    「ドラゴン桜」とずっとやられているので、

    すっごいすっごい期待してしまっていた。。。

    このドラマは原案があるんですよね。

    >矢部は3年間関西に出張していたとか何とか言ってたような気がします。

    3年住んでただけじゃ、あんなに関西弁ベラベラに

    ならないですよね(>_<)

    どうしても、東京弁が話せないのか、矢部。。。

    >小沢真珠は役にハマりすぎです。結構ツボ(笑)

    あのキャラは、楽しみです♪

    >「不信のとき」も見ましたが、次も見たいと思わせるほどの掴みという点ではこっちのほうに軍配があがりますね。

    そうなんだ(◎-◎)

    次回は、ちょっと録ってみますわ。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私は、私的判断で、「不信の時」を観たんですよ。

    >米原涼子さんの良妻振り?が見たくて・・。

    >なかなかよかったですよ(*^0゜)v 

    私もね~、米倉はいつも愛人の方じゃないですか。

    それが正妻をやって松下さんが愛人、と言うのに興味は

    あったのですが、もう木曜2本は前期でこりたので、

    「花嫁」に絞ったんです(>_<)

    >前クールには皆無だった「ヽ(*’0’*)ツ 来週楽しみっ!!」って久々に思いましたからね。

    そうなんだ。。。(–;)どうしよう。。。

    でも、こっちも可能性は捨てきれないんで、悩みます。

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >しかし、岩下さんの着物姿は、しびれるねぇ。

    >もう、「極妻」の雰囲気じゃんねぇ。

    うんうん。

    頬被りして、桃を売っている姿とのギャップがおかしい。。(^_^;)

    >で、おもしろかったのが、音楽。

    >ラストにクレジット流れると思ったのに、次回予告で、即、つぎの番組に替わっちゃった。

    一回目だからかな~と思った。

    ずっとこうなのかしら。。。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    不信はまだ見てないの。

    ビミョウだよね。 アンフェアがよかったから

    なんかラブコメばかりだと飽きちゃうね。

    一応来週も見るけどさ、

    くうふうさんがPS羅生門よかったって

    書いてたから 来週は見てみる。館王子もでるしさ。

  16. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「不信~」か「花嫁~」で悩んで「花嫁」を録画して、まだ見てないです。

    「花嫁」は、子供も見れそうかなと思って。

    矢部だけ関西弁なのを気にしながら、見てみたいと思います^^。

  17. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    初回は怒涛の展開!って感じだったのでしょうけど

    いまいち・・・ねぇ。

    ちょっと期待し過ぎたように思います。

    次回は改めて気楽に観るつもりです。

  18. isamu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    私的には厄年結構好きな感じなので、こっちでよかったのかなと思ってます。

    次回も気になりますしー

    志麻さん格好良いから、それで満足なのかも(笑)

  19. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    両方は無理だから、あたし自身は迷わず「花嫁」を選択して、

    視聴後もこの選択を満足してますが

    前クールの「くずvs医龍」みたいな展開になりそうですね~^_^;

    何で同じ時間に面白そうなドラマをぶつけてくるかなぁ~。どちらかが水曜なら両方見れたのに・・・

    でも私的には毎週岩下志麻姐さんを眺められるだけで満足ですじゃ♪

    http://blog.goo.ne.jp/m_planet_shining/e/0083fe89c04779c7b4d577bdb3119aaf

  20. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    このドラマ、今のところ見てきたドラマの中ではまあいいかな、という感じです。

    「不信のとき」見ましたよ。こっちのほうが断然つかみはOKでしたが、家族で見るには不向きなので(!?)今後も「花嫁」をリアルタイムで、「不信」を録画で見ることになりそうです。

    記事、さきほどアップしましたので良かったら見に来てくださいね~(^^)

  21. ita_wind7 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まさに微妙でしたね。

    つまらないとまでは言わないけど、あんまり

    興味を引く部分が無かった。

    岩下志麻さんがどんなキャラなのかが気になる位かな。

    私的には「不信のとき」の方が面白かったです。

  22. pyuasouru より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は結構はまりそうです。やべっちは関西に3年仕事で行ってていつのまにか関西弁移ったって言ってましたね。やっぱ彼が標準語って言うのは違和感あるし、しょうがないのかな。私は面白い展開で終わったので次回が気になって来週が待ち遠しいです。

    不信のときは最初から見る予定がなかったです。

    ダウンタウンをリアル、篠原を録画で見ることに決めました

  23. paorin より:

    SECRET: 0
    PASS:
     くうさん こんばんは!前期はTBの置き逃げ(苦笑)ばかりでしたけどお世話になりましたm(__)m。このドラマ、内容のほうは確かに・・・?でしたけど、自分的には現在福島県人ということもあり、それなりに「のどかな時間」を過ごせたかな、って感じです。実はモモ農園はロケ地が山梨らしいんですけどね(爆)。ま、細かいことは気にせず、のんびりと見て行こうと思います。

  24. 愛梨 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    期待した割には微妙。。。です。くうさんとは別の理由で、ですけどね。

    でも、面白そう、と思わせるだけのつかみは確かになかったような気がします。

    >何で矢部は、ひとり関西弁なの(?_?)

    矢部は3年間関西に出張していたとか何とか言ってたような気がします。

    それと、多分松嶋も話し方が関西弁っぽかったですけどね。特にイントネーションそのままだし。

    小沢真珠は役にハマりすぎです。結構ツボ(笑)

    「不信のとき」も見ましたが、次も見たいと思わせるほどの掴みという点ではこっちのほうに軍配があがりますね。

  25. SECRET: 0
    PASS:
    私は、私的判断で、「不信の時」を観たんですよ。

    米原涼子さんの良妻振り?が見たくて・・。

    なかなかよかったですよ(*^0゜)v 

    前クールには皆無だった「ヽ(*’0’*)ツ 来週楽しみっ!!」って久々に思いましたからね。

    お勧めでーすヽ(*^^*)ノ今のところ、単純明快なので、来週からでも間に合いますよ~♪

    ・・・・かと言ってうまくレビューなどが書けなくてゴメンナサイ(*- -)(*_ _)

  26. OMITA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    私、寝ちゃったから、ラスト15分ぐらいしか、観ていない。

    なかなか、濃そうな人だらけのところに、行ったんだ~、篠原さん。

    と、思っていたよ。

    しかし、岩下さんの着物姿は、しびれるねぇ。

    もう、「極妻」の雰囲気じゃんねぇ。

    で、おもしろかったのが、音楽。

    ラストにクレジット流れると思ったのに、次回予告で、即、つぎの番組に替わっちゃった。

    今から、公式HPへ行って、確かめてきま~す。

タイトルとURLをコピーしました