【結婚できない男】第4話

今日も、ひとりを楽しむ信介。。。

 

1人ではとバスツアーに参加する。

 

。。。と思いきや、隣に、これまた1人で申し込んだ夏美が。。。

 

あなたは1人で寂しく休日を送るためにバスに乗ったんでしょ。

 

俺は自己啓発のために来たんだ。。

 

また、爆弾を落とす。

 

何も考えていないような爆弾発言だけど、そうやって人を怒らせるたびに、

 

信介の胸はムカムカするらしい。

 

で、診察に行く。

 

ムカムカの正体が知りたくて?

 

夏美先生の所は心療内科じゃないんだけどね。。。

 

でも

 

俺は1人が好きなんだ。

 

と、言いつつ。。。

 

今回は、ちょっと変わった行動にも出てみました。

 

ウチの事務所の屋上から見えるんですよ。

 

花火が!

 

全然障害がないんですよ。

 

。。。ひょっとして。。。誘ってくれてる?

 

いや。。。まぁ、あなたがどうしても来たいと言うのなら、来てもいいんですよ。

 

素直ではないけれども、ちょっと進歩。

 

本人が、これをだと自覚しているとは思えないけれども。

 

結局、集団で花火見物となってしまったけれども、

 

信介はこれは楽しめなかったようだ。

 

だって。。。

 

1人で花火を楽しんでいる姿が、本当に楽しそうだったもんね。。。

 

たまや~!    

 

って。。。本当に、1人で楽しいのか。

 

みちるじゃないけど、本当に、

 

あの人と結婚しようって思う人がいるのかなぁ。

 

人と一緒に暮らす事が、まず難しそう。

 

外から見ている分には、ちょっと可愛くて面白いけど。

 

・結婚できない男 第3話

 


 

 

 

      


コメント

  1. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >桑野はほんとにドラマで見ている限りは面白くていい奴なんでんだな?と思ったりしますが、プライベートいればかなりやっかいなやつかも知れないですね(笑)

    いいやつ。。。とは、ちょっと違うかも。。。(^_^;)

    変わったやつですね~。

    側にいたらストレス溜まりそ。

    見てる分には面白いけど(^o^)

  2. タイガーです(o`・ω・)ゞ 敬礼♪ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメント遅れてしまいました(涙)

    桑野はほんとにドラマで見ている限りは面白くていい奴なんでんだな?と思ったりしますが、プライベートいればかなりやっかいなやつかも知れないですね(笑)

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >でも信介にとっては花火を見る事だけ楽しめればいいって考えなのかな?←普通じゃない人だから(笑)

    本当は花火に合わせてクラッシックを大音響で掛けたい

    くらいなのかも。。。

    花火も指揮をしながら見る(^_^;)

    >ムカムカは夏美に会いに行く口実かと思ってましたが、

    >少しは良心が痛んでたのか、はたまた恋わずらいとか?自覚は無いんでしょうけどね(笑)

    良心が痛んでいるんじゃないのかな~。。。

    でも、もちろん自分では気づいてない(^_^;)

  4. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    花火って、それ自体を見る楽しみだけで無く、

    「花火見物に行く」という雰囲気込みでワクワク感を楽しむものですよね~。←普通の人は。

    でも信介にとっては花火を見る事だけ楽しめればいいって考えなのかな?←普通じゃない人だから(笑)

    ムカムカは夏美に会いに行く口実かと思ってましたが、

    少しは良心が痛んでたのか、はたまた恋わずらいとか?自覚は無いんでしょうけどね(笑)

  5. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私の知り合いに2人して別々の行動を取っているご夫婦がいます

    私の友達もそう!

    どっちかと言うと、奥さんの方が自由な感じだけど。。。(^_^;)

    でも、奥さんは子供がいなかったら別れたいって言ってます(^^;)

    >だから信介&夏美なら上手く行くような気がするんだけど…

    う~ん。。。そうかも。。。

    でも、想像すると、やはりケンカばかりしている2人が

    思い浮かんでしまう。。。

    どっちかと言うと信介には、通訳できちゃう摩耶の方がいいかも。。。

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >一人が好きな人には結婚は無理かもね。

    でも、寂しそうでもあるんだよね~。。。

    1人は確かに気楽かも、だけどね、ずっと1人は寂しいよね。

    >でも、生きて言う上では絶対に人に世話にならないことはないし、支えあうことが必要なことも多いよね。

    >それに気付くか気付かないか。

    >気付かせてくれる人に出会うかなのかな。

    来週、どうも具合が悪くなって入院するみたい。。。(^_^;)

    そうなった時に、人のありがたさが身に染みるんじゃ。。(^o^)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >そうそう、はたから見てるぶんには面白いんですよね。

    >毎回新しいマニアックな面が見れて楽しいドラマです。

    いったい、どの位、知識があるんだ(?_?)ってくらい、

    色々知ってますよね(^_^;)

    まさに人間生き字引。。。

    >いつ気づくんですかね~お互いの気持ちに。

    >なんだかんだ言っても夏美先生のいる病院に行っちゃうとこがカワイイじゃないですか。

    私もそう思う!

    しかも、言う事が、いつも「この辺がムカムカするんです」。

    自分の気持ちに自分で気づいた時が見物だな~♪

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >普通にコミュニケーションを取れない人っているんですよね。「そうだね」と言えば和やかになれるのに。

    ウチの父がこういう人に近いんですよ(>_<)

    優しい面もあるんですが、口では小憎らしい事ばかり

    言うので、付き合うのが辛いんです(; ;)

    >そんな人が好きになるとその感情をどうやっていいか混乱するのでしょうね。

    見ている分には可愛いですよね(^_^;)

    夏美が屋上に来てくれて、ゆかたに見惚れて何か言いたそうな

    ところとか、可愛かった♪

  9. SECRET: 0
    PASS:
    私の知り合いに2人して別々の行動を取っているご夫婦がいます

    結婚当初からお互いに干渉しないと決めていたとかで、2人で

    一緒に行動する予定(法事とか)はカレンダーに書き込んで

    おくのだそうです

    (子供がいないからできるワザだって笑ってました)

    だから信介&夏美なら上手く行くような気がするんだけど…

  10. SECRET: 0
    PASS:
    一人が好きな人には結婚は無理かもね。

    でも、生きて言う上では絶対に人に世話にならないことはないし、支えあうことが必要なことも多いよね。

    それに気付くか気付かないか。

    気付かせてくれる人に出会うかなのかな。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、はたから見てるぶんには面白いんですよね。

    毎回新しいマニアックな面が見れて楽しいドラマです。

    いつ気づくんですかね~お互いの気持ちに。

    なんだかんだ言っても夏美先生のいる病院に行っちゃうとこがカワイイじゃないですか。

  12. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    普通にコミュニケーションを取れない人っているんですよね。「そうだね」と言えば和やかになれるのに。そんな人が好きになるとその感情をどうやっていいか混乱するのでしょうね。

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今期は「マイボス~~~」と「結婚できない男」この2本に早々と絞りました。

    それ正解かも。

    私も、どれか2本しか見ちゃダメだと言われたら(誰に?_?)

    その2本に絞るよ!

    >「一人が好き」を追求する信介に、私としてとても共感できるのが気に入った!!私もバスツアーに一人で申し込めます(。-_-。 )ノハイ

    えっ(◎-◎)私は、はとバスツアー1人はイヤだなぁ。。。(^_^;)

    っつーか、1人で申し込んだりして、もしも隣に

    あんなウンチク男が座ったら。。。とっても疲れそう(^_^;)

  14. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。

    自分の日記の更新はできなくても、くうふうさん所のドラマレビューだけは読みにきていたんですよ(o^-^o) ウフッ

    今期も又いろいろ見損なってます。

    多分息子が帰ってきて新生活が始まって、忙しくなったから、ドラマへのエネルギーが減ってるんだろうな・・

    やっぱくうふうさんてすごいわ!!

    今期は「マイボス~~~」と「結婚できない男」この2本に早々と絞りました。

    「一人が好き」を追求する信介に、私としてとても共感できるのが気に入った!!私もバスツアーに一人で申し込めます(。-_-。 )ノハイ

  15. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あの年になったら、ある程度言ってはいけない言葉とか

    >わかるような気がするんだけどなぁ。

    解っているのに言っちゃうって所もあるんでしょうね。

    だから、そういう時は胸がムカムカして診察に行ってしまう(^o^;)

    素直に人を誉めたり、人のためになる事を言ったりできない性格。

    損ですねぇ~(+_+)

    >それにしても寅さん48作全部見てるのには驚きでした。

    >後、花火の解説には彼は最適です。(笑)

    でも、花火の間中、隣でウンチクされたらウザいかも。。。(^_^;)

    初回では、確かパーティでパスタについてのウンチクを披露。。。

    知識の宝庫です(^o^;)

  16. ikasama4 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あの年になったら、ある程度言ってはいけない言葉とか

    わかるような気がするんだけどなぁ。

    わからないから偏屈でいられるのかもしれませんがね。

    自分が知っている事が正しいのだ!

    自分が知っている事って当たり前なのだ!って概念が彼にはあるんでしょうね。

    それにしても寅さん48作全部見てるのには驚きでした。

    後、花火の解説には彼は最適です。(笑)

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    てれすどんさん、ども!

    このドラマは結局どうしたいのか解りませんが、

    私はああ言う人は1人が幸せな気もします。

    人といるとストレスが溜まるんじゃないかな~。。。

    でも、時々寂しくもなるみたいだから、結婚と言うよりは、

    部屋を完全に分けた同居。。。とか(^_^;)

    夏美先生とだったら上手く行くかなぁ。。。

  18. てれすどん2号 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうですね、視聴者からしたら、あれだけひとりが面白そうなひとはいませんよね(笑)結婚したとしてもそこは変わらないんでしょうね~~、じゃあ結婚しないほうがいい??よくわからなくなってきました(笑)

タイトルとURLをコピーしました