【喰いタン】って食いしん坊探偵か。。。

原作は未読です。

 

妹弟が言うには大変面白いらしい。

 

いや~。

 

良い意味で日テレ土9が帰ってきたって感じ。

 

思い返せば、元々この枠って「家なき子」「銀狼」「金田一少年」「フードファイト」などなど。。。

 

有り得ない、漫画チックな枠。。。だったのよね。

 

前クールの「野ブタ。をプロデュース」も、ちょっと変わった空気はありましたが、

 

思わぬ名作になってしまい。。。

 

その前の「瑠璃の島」に到っては、どうした(?_?)日テレ。。。 と言うくらい普通の名作。

 

毛色が変わったのか?と思っていましたが、やはり、これだよ

 

面白かったです。

 

軽い。

 

ジャニ好きな私ですがヒガシは、あまり興味ない。

 

でも、良かった。合ってる。

 

京野ことみちゃんも、珍しいキャリアな役。

 

頑張ってる。

 

探偵事務所の2人もいいんじゃないでしょうか。

 

軽~く、何かやりながらでも充分楽しめるし、一話くらい逃しても惜しくないし

 

出来は上々。

 

視聴者の心を掴むには充分な一話目だったと思います。

 

しかし、このドラマを見ていたら私はきっと太る。

 

今日、外出時間の関係で、夕飯時間がメチャメチャ早かったので、

 

これを見たら無性にお腹が空いて我慢できず11時にカップうどんを食べてしまった

 

本当は寿司が食べたかった。。。

 

これで、明日の「輪舞曲」。来週水曜の「神はサイコロを振らない」(私の今期一番の期待作)

 

以外は一話目が出揃ったわけです。

 

たぶん、今回感想を書いた物は全て見る。見なくてもテレビは流れていると思います。

 

感想UPするのは、たぶん「白夜行」「アンフェア」時々くらいだろうな。

 

「神はサイコロを振らない」の1話目が楽しみです。

コメント

  1. 喰いタン大好きっ子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    僕は、土曜日日テレ夜9時の、番組をずっと見ています。その中で、喰いタンが、一番好きです。実は、僕も、食いしん坊何です。是非また、今年の、出演者で再放送してください。祥菁?癲?擇靴澆法△靴討泙后?2006-01-15:0

  2. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >東山君のドラマって見た事ないんだけど、くうふうさんの感想から察するに、それなりに○なようですね。

    私は原作を知らないので、これが原作キャラに合っているかどうかはわからないけど、

    ドラマとしては○でした。

    ヒガシはあまり好きじゃないので、彼の演技もまともに見るのは

    初めて。なかなか面白かった(^.^)

    >「神はサイコロを振らない」って、知らない~。あとで検索してみます~。

    今週の水曜10時から日テレで始まります。

    でも、私も内容全然知らないんだ。

    とりあえず、見てみようかと思って。

    >「白夜行」途中まで見ました。

    >感想云々よりも、わが子は俳優、女優にはしたくないな~と思いました。なれないか・・・・。

    あはは。。。

    役者になったら、あんな事もこんな事も。。。知らなきゃいけないもんね~(^^;)

    子役の2人にはご苦労様と言ってあげたいです。

  3. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あ~私も無性に「お寿司」が食べたくなって大騒ぎしたひとりです。(笑)

    お腹すくよね(+_+)

    私、毎週土曜の夜中に何か食べてしまいそう。。。

    >家族で笑いながら見れた番組って久しぶりです。

    >旦那はV6の森田君が大嫌いなので見るのを渋っていましたが・・・・・

    >「V6の森田って演技はまぁまぁ上手じゃん」と言ってました。毎回お腹が空きそうですが・・・

    「My箸」うけた\(^^)/

    私も、森田剛、あまり好きじゃないんだ。

    でも、あの役は合っているね。ちょっと見直した(^.^)

  4. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日、剣道の鏡開きと新年会でバタバタしてたので、「輪舞曲」も「喰いタン」も忘れてました~。

    東山君のドラマって見た事ないんだけど、くうふうさんの感想から察するに、それなりに○なようですね。

    「神はサイコロを振らない」って、知らない~。あとで検索してみます~。

    「白夜行」途中まで見ました。

    感想云々よりも、わが子は俳優、女優にはしたくないな~と思いました。なれないか・・・・。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    あ~私も無性に「お寿司」が食べたくなって大騒ぎしたひとりです。(笑)

    家族で笑いながら見れた番組って久しぶりです。

    旦那はV6の森田君が大嫌いなので見るのを渋っていましたが・・・・・

    「V6の森田って演技はまぁまぁ上手じゃん」と言ってました。毎回お腹が空きそうですが・・・

  6. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >改めてタイトルを並べてみるとやはりこの時間帯はジャニーズ枠なんだなと実感させられます。

    そうですね~。

    ジャニが出ていない番組はほとんどないんじゃないだろうか。

    「家なき子」にも光ちゃん出てたしね(^^;)

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >面白かったなら何よりです。

    軽~く見れる感じが良かったよ(^.^)

    原作を知らないからキャストのイメージもないし。

    皆、ハマって見えた。

    >「神はさいころをふらない」って面白いの?見てみようっと。

    まだ一回目をやっていないから解らないけれども、

    何故か期待。。。

    水曜10時よ。とりあえず、見てみよう♪

  8. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >見損ないました(T-T)録画も忘れてた!

    1話完結で、一回見逃しても全然大丈夫だよ。

    気楽に楽しめる感じ。

    土曜の夜はこんなのでいいかな。。。(^.^)

    >今日の「輪舞曲」も楽しみにしてます♪竹野内君、久々だわ~\(*⌒◇⌒*)/

    竹野内は暗い役が合うよね。

    たまにはハジけた竹野内も見たいな~。

    >同じく楽しみにしてた「小早川伸木の恋 」でしたが・・・ちょっと期待はずれ!?でも、きっとズルズルと見てしまいそう(^_^;

    >だって唐沢君、基本的には好きなんだもの・・・随分、としとったけど・・・

    私も唐沢さん好きだけど。。。今回は「白夜行」の一回目とかぶったので、

    捨てました。

    たぶん、もう見ないと思う。

    木曜はBSの「チェオクの剣」に行こうかな~と。。。

  9. くぶくりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    改めてタイトルを並べてみるとやはりこの時間帯はジャニーズ枠なんだなと実感させられます。

  10. ちさちろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    面白かったなら何よりです。「神はさいころをふらない」って面白いの?見てみようっと。

  11. riko0520 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    見損ないました(T-T)録画も忘れてた!

    今日の「輪舞曲」も楽しみにしてます♪竹野内君、久々だわ~\(*⌒◇⌒*)/

    同じく楽しみにしてた「小早川伸木の恋 」でしたが・・・ちょっと期待はずれ!?でも、きっとズルズルと見てしまいそう(^_^;

    だって唐沢君、基本的には好きなんだもの・・・随分、としとったけど・・・

タイトルとURLをコピーしました