【10月期ドラマ一覧】どれ見ます?

毎度お馴染みの次クールドラマの一覧と展望です。

 

7月期のドラマ総評は、こちらです。 border=”0″ alt=”chulip” width=”15″ height=”12″ />

 

21時 フジ のだめカンタービレ 上野樹里、玉木宏、瑛太 、水川あさみ

 

小出恵介、西村雅彦、竹中直人

21時 フジ 役者魂!

 

脚本は「踊る大捜査線」の君塚良一

松たか子、森山未來、加藤ローサ

 

香川照之、藤田まこと

22時 フジ 僕の歩く道

 

「僕生き」3部作の最終章

草薙 剛、香里奈、佐々木蔵之介

 

須賀健太、小日向文世、大杉漣

22時 日テレ 14才の母

 

天才子役の主演に注目

志田未来、田中美佐子、生瀬勝久

 

北村一輝、室井滋

21時 TBS 渡る世間は鬼ばかり 泉ピン子、長山藍子
21時 テレ朝 だめんず・うぉ~か~ 藤原紀香、山田優、宮迫博之

 

島谷ひとみ、田辺誠一

22時 TBS 嫌われ松子の一生

 

映画の名作がドラマでどうなるか

内山理名、要潤、小池栄子

 

萩原聖人、谷原章介、北村一輝

22時 フジ Drコトー診療所2006 吉岡秀隆、柴咲コウ、時任三郎

 

蒼井優、堺雅人 、筧利夫

21時 テレ朝 家族~妻の不在・夫の存在~ 竹野内豊 、石田ゆり子、劇団ひとり

 

木村多江、渡哲也

22時 TBS セーラー服と機関銃 長澤まさみ、中尾明慶、緒方拳

 

堤真一

23時 テレ朝 アンナさんのおまめ ベッキー、杏さゆり、柏原収史
21時 日テレ たったひとつの恋 亀梨和也、綾瀬はるか、田中聖

 

平岡祐太、戸田恵梨香、財津和夫

21時 TBS 鉄板少女アカネ!! 堀北真希、塚本高史 、片瀬那奈

 

陣内孝則

 

 

比較的、予測が立てやすいクールかも。。。

 

あっ、でも、もう私、「期待作です 」とか言わない事にします。。。

 

だって、私が期待すると、絶対にこけるんだもん 

 

今期の金10で懲りましたわ~。。。

 

注目は。。。

 

まず、フジ月9「のだめカンタービレ」

 

これは、期待と言うよりも「興味」があります。

 

「のだめカンタービレ」と言えば、実は前々クールの

 

TBS金10でやるはずだったドラマ。

 

こんな事情でお蔵入りになりました。

 

その代わりに「花より男子」が始まった事は、みなさま記憶に新しい事かと。。。

 

その曰わく付きドラマを、何と月9がやると言う。

 

主役は変えずに。

 

どう料理されるのか楽しみです。

 

ちなみに、騒動の元になったらしい石丸彰彦プロデューサーは、今回

 

TBS金10「セーラー服と機関銃」をプロデュースします。

 

これは、どうなるのかサッパリ分かりませんが、当時の薬師丸ひろこさんと

 

長澤まさみちゃんのイメージが、そうズレていないので、もしかしたら良いかも。。。

 

私的には、堤真一さん目当てで見ます。

 

後は、フジ火9「役者魂!」

 

ちょっと期待してるんだけど。(あ、期待してるって書いちゃった )

 

フジ火10は、泣くこと間違いなしでしょうね。。。あのシリーズなら。

 

TBS日曜「鉄板少女アカネ!」も、ちょっと見てみたい。。。

 

来期の木10は、フジで行きます!

 

だって、「Drコトー」は大好きだもん。名作でしたから。

 

スタッフもそのままなので、間違えないでしょう。

 

TBS「嫌われ松子」には興味はありますが、無理でしょう。。。

 

映画は、中島監督と中谷美紀だから出来たんだよ。。。

 

あれ、普通のドラマに仕立てたら、本当に痛いですよ。

 

ビックリだったのは、日テレ土9ですね。

 

ここんとこ、ずっと良作を出し、特に今期の「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の後だけに、

 

どんな風に持ってくるのか。。。と思っていたら

 

正統派ラブストーリーだって!

 

土9で、正統派ラブストーリー。。。

 

やった事あったか?

 

「ハルモニア」以来か。。。

 

でも、「ハルモニア」だって正統派とは言えないし(–;)

 

でも、そんな事はどうでもいいんです。

 

脚本・北川悦吏子。

 

はぁ~。。。

 

 

 

ストーリーは、よく解らないんですけどね。

 

身分の違いを乗り越える愛。。。らしい。。。

 

現代の話じゃないのかね。

 

でも、どっちにしろストーリーは、たぶん

 

偶然出会う2人→男か女のどっちかに昔の恋人出現→その逆→何か大きな障害

 

→何年後かに再び出会う。(もしくは、どっちか死んでしまう)。

 

で、決まりでしょう。。。

 

でも、キャストが良いんだよね。。。

 

とりあえず、役者目当てで見て、どうにも耐えられなかったらリタイアします。

 

北川悦吏子氏も、そろそろワンパターンから脱出してくれるかも知れないしね。。。

 

まぁ。。。

 

こんな感じでしょうか。

 

とりあえず、1話目は全て見ます。

 

レヴューは1話目を見てから決める予定です。

 

来期もよろしくお願い致します♪

 


 

 

 

      


コメント

  1. まりこ(^-^)ノ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    また秋クールもよろしくお願いします。

    私ものだめ楽しみです。

    原作ファンなので(笑)

    「花より男子」になったいきさつも知ってましたが

    今度は大丈夫かな?

  2. paorin より:

    SECRET: 0
    PASS:
     7月期はすっかり現場を離れておりました(笑)。今期は見たいと思えるドラマが多いので、今から楽しみです。

    >私的には、堤真一さん目当てで見ます。

     金10を見る理由、見事に一緒です(笑)。今期もよろしくお願いします!!

  3. みっしゅ。 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。

    秋ドラマは、面白そうなのが多くて楽しめそうですね。

    一番期待しているのは、もちろん「Dr.コトー診療所2006」

    まず、はずすことはナイでしょう。

    毎話感動させられと思っています。(;_;)

    あと期待しているのは…。

    「セーラー服と機関銃」星泉、期待しています。

    「14才の母」タイトルから気になりますね。

    「嫌われ松子の一生」内山さん主演が一番心配。(>_<)

    「のだめカンタービレ」さて、月9の逆襲となるかな?

    あと、「相棒」こちらも意外に楽しめる。

  4. mari より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    さて、これからどうなるのでしょうか?

    毎日楽しく見たいと思うのですが、きっと拒絶反応を起こすのが出てくると思うと、寂しいです。今季も、ほっぽり出したのやら、また思い直したりしたのもありましたから。

    私の中でのイチオシは「Dr.コトー」「僕の歩く道」ですが、毎日見ながら文句言ってると思います(笑)

    またよろしくお願いいたします。

  5. ルル より:

    SECRET: 0
    PASS:
    TBですが

    どうも、、、FC2の機嫌が悪いようで

    送れないようなので、コメントで。

    夏のように思わぬ掘り出し物に会えたらいいな、と(自分の予測がハズレた方がいいようです、、笑)

    のんびり更新で適当にやっています(笑)

    同じレビューがありましたら、よろしくお願いします<(_ _)>

  6. ミマム より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くうさん、北川悦吏子さんがダメなんですね(^_^;)

    私は「空から降る一億の星」まではOKで「オレンジデイズ」はちょっと…でした。

    「松子」に関しては多分、同じ気持ちだと思います(苦笑)

    http://salt1g.blog20.fc2.com/blog-entry-363.html

  7. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >「期待」と言う言葉に過剰な反応をしてるくうさんに笑った~~~!

    期待すると良くない事が起こる。。。と言うのが

    すっかりジンクスになった今日この頃。。。

    私が「興味」あるのは5本+「小興味」1本と言うところでございます。

    こちらこそ、来期もよろしくね♪

  8. まこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「期待」と言う言葉に過剰な反応をしてるくうさんに笑った~~~!

    お~同士よ!てな気分(笑)

    そっか、「期待」と言わず「興味」という言葉に置き換えればいいのか“〆( ̄  ̄*)メモメモ・

    今んとこ、かなり「興味」(笑)がある作品は5本程度なんですけど、初回の印象次第かな・・・

    秋もよろしくです~♪

  9. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今のところ役者魂がイチオシかな?

    だよね~。。。

    キャストも脚本家もイケてる感じがする。。。

    でも、期待しない、期待しない。。。ぶつぶつ。。。(–)。。。

    >アンナさんのおまめには、過剰反応してますが(笑)レビューはしませんですぅ。

    私もね~(^▽^真っ先にアンナちゃん思い出した(^▽^;

    この枠は毎度見てるんですけどね。レビューは私もなしで。

    来期もよろしくお願い致します~♪

  10. アンナ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもお世話になってますぅ。

    秋ドラマ、私も期待はしないで見ます。

    今のところ役者魂がイチオシかな?

    アンナさんのおまめには、過剰反応してますが(笑)レビューはしませんですぅ。

    いつも途中でヘタレてしまうので、秋は3~4本に絞って完走することを目標にレビューしていきます。

    また、宜しくお願いします。

  11. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >カナリ毒吐きまくってるスレなのに

    >TB頂きましてありがとうございますm(__)m

    いえ、それは私もそんななので。。。(^^;)

    >玉木君がどんだけ頑張って

    >あ~岡潤もってこなくてよかったなーと

    >スタッフに思わせることができるかっていう

    >意地を見たいドラマです<カナリひねくれた見方(^^;

    いや、解ります。そういうとこありますよ。

    月9はキャストに頼りすぎですから。

    本物のドラマを見せてほしいです。

    >ちょこっと書いてらっしゃる人がいたので

    >玉木君は初主演じゃないんですよん

    >冬にやってたNHKの氷壁というドラマで

    >主演してました^^

    私も「氷壁」見てました(^^)

    玉木君は、これからが楽しみな俳優さんです。

    そういう意味でも、この月9は、ちょっと楽しみです。

  12. Lady-e より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ALBEDO 0.39のLady-eです

    カナリ毒吐きまくってるスレなのに

    TB頂きましてありがとうございますm(__)m

    のだめね・・・本当は

    岡潤起用したかったんだよね

    玉木君がどんだけ頑張って

    あ~岡潤もってこなくてよかったなーと

    スタッフに思わせることができるかっていう

    意地を見たいドラマです<カナリひねくれた見方(^^;

    ちょこっと書いてらっしゃる人がいたので

    玉木君は初主演じゃないんですよん

    冬にやってたNHKの氷壁というドラマで

    主演してました^^

  13. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >しかし、性懲りもなく上野さんでもう一回持ってくるなんてすごい度胸ですね。これは期待しましょう(笑)

    期待と言うより、興味かなぁ。。。

    コメディ前押しで行けば、良いものが出来る気がするんだけど。。。

    >コトーも僕歩も・・毎日いいものがある!!

    >本当は3本に絞りたいけど難しいですね。

    コトーなんて、今朝ちょっと予告見ただけでウルッと

    きましたもん。。。

    あの音楽が。。。やばいです(T.T)

    >秋もどうぞよろしくお願いします♪

    こちらこそ!よろしくお願い致します♪

  14. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >のだめが人気だなぁ・・・知らないw

    私も知らない(^_^;)

    でも、上のような事情で興味はあります。

    たぶん、見ると思う♪

    >北川以上に井上由美子が心配なんだよなー ( ̄▽ ̄;)

    そう言えば、井上さんは「きらきらひかる」の時は

    素晴らしい人だ~と思ってたのに、あの後どうしたんでしょ。。。

    でも、巨塔は良かったし、ジャニーズと組まなければ

    良いのかも。。。

    ちょっと期待してみますが。。。

  15. かりん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうでした・ジャニーズが絡むと大変なんです。今回のサプリでも似たような騒動が起こってたんですよね。それでも私もブーたれましたけど(苦笑)

    しかし、性懲りもなく上野さんでもう一回持ってくるなんてすごい度胸ですね。これは期待しましょう(笑)コトーも僕歩も・・毎日いいものがある!!

    本当は3本に絞りたいけど難しいですね。

    秋もどうぞよろしくお願いします♪

  16. あんぱんち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    のだめが人気だなぁ・・・知らないw

    北川以上に井上由美子が心配なんだよなー ( ̄▽ ̄;)

  17. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >結構くうさんとレビューするのが合いそうな予感といいますか、あまり期待とかいいますと、私も夏の某タイヨウで懲りましたから(苦笑)

    ここ2期くらい、私が「期待」って書くと絶対に

    ポシャるんですよ。。。(–;)

    もう火曜の9時は危ないかも。あちこちで期待って書いちゃった(^^;)

    でも、ホントに期待してるんで。。。(あ、また書いちゃった;)

  18. SECRET: 0
    PASS:
    ちょっとおくれましたが、私の方でもまだ記事としてUPしていません(涙)

    結構くうさんとレビューするのが合いそうな予感といいますか、あまり期待とかいいますと、私も夏の某タイヨウで懲りましたから(苦笑)今日、明日にでも夏の総括UPさせていただきます。

  19. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私は映画は見てませんが、映画のあのイメージが強すぎますね。

    私は映画は行ったんですが、原作を読んでいないんです。

    ドラマは映画よりも原作に忠実に作るらしいです。

    映画の方は、めちゃめちゃアレンジされていたらしいです。

    ただ、音楽とか、もう映画のイメージで私の頭に入ってしまっているので、

    映画のイメージをこわされるのがイヤ。。。

    >個人的期待度No.1は「僕の歩く道」です。これはかなり泣けそうな気がしますね。

    「僕の」と「コトー」はシリーズで、間違えがない気がします。

    この2作は、前作でも泣かされてきたので。。。

    急に悪くなる事はないと信じてます(^^;)

    来期もよろしくお願い致します♪

  20. 愛梨 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も今回は見たいドラマと見たくないドラマにスパッと分かれました。

    >映画は、中島監督と中谷美紀だから出来たんだよ。。。

    私は映画は見てませんが、映画のあのイメージが強すぎますね。「タイヨウのうた」で懲りたんで、内容以前におそらく最初からパスです(^_^;)

    個人的期待度No.1は「僕の歩く道」です。これはかなり泣けそうな気がしますね。

  21. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >来期のドラマ情報をみると、今期よりだいぶ数見そうな気がします。くうさんの注目ともかなりカブります(笑)

    おっ!

    それは嬉しいです♪

    >アンチドラマ版嫌われ松子も(主演がムリですね(笑))。それだけに、それをレビューしようか迷いますねえ~。。。

    私は「嫌われ松子」のレビューはないです。たぶん。

    見るとしても録画なので、木曜はコトーの方で行こうかと。

    でも、「嫌われ松子」には、「意外な名作」に化ける事を期待しています(^.^)

    >亀梨くんはやっぱ外そうかな~(笑)

    私に惑わされず、見てみて下さいよ~(^.^;)

    でも、幸せ大好きな、てれすどんさんの好みとは

    ちょっと違うかも。

    てれすどんさんにはね、今期土曜にやっていた

    「マイボス」の方を見て欲しかったなぁ~(>_<)

  22. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >北川さんはやっぱりダメでしょうかねぇ。

    >「愛していると言ってくれ」とかすごく好きだったので、

    >まだまだ期待してしまう私です・・・。

    「愛している」「ロンバケ」までは私も最高の脚本家だと思って

    泣いてました(–)

    でも、その後が期待しても期待しても裏切られる。。。

    「空から降る一億の星」では開いた口が塞がらすず。。。

    もう懲りました(>_<)

    >コトーは新キャストが入りますが、変わらずあの大好きな路線で行ってくれることを期待したいですね~

    新キャストの蒼井優ちゃん、堺雅人さんは2人とも大好きなので、

    ますます期待が高まります♪

  23. てれすどん2号 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    来期のドラマ情報をみると、今期よりだいぶ数見そうな気がします。くうさんの注目ともかなりカブります(笑)アンチドラマ版嫌われ松子も(主演がムリですね(笑))。それだけに、それをレビューしようか迷いますねえ~。。。亀梨くんはやっぱ外そうかな~(笑)

  24. 霞です より:

    SECRET: 0
    PASS:
    トラバありがとうございます!

    うーん、来期は・・・

    北川さんはやっぱりダメでしょうかねぇ。

    「愛していると言ってくれ」とかすごく好きだったので、

    まだまだ期待してしまう私です・・・。

    コトーは新キャストが入りますが、変わらずあの大好きな路線で行ってくれることを期待したいですね~

  25. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >俺は一応全部見たいと思います!

    >で、おもしろいって言うか興味あるものだけに絞り込む・・・。 まぁ7割程度全部見ちゃうと思いますが^^;

    私も、とりあえずは、全て見てみます。

    その中から段々リタイアが出てくると思うので。

    >一番楽しみなのは・・・セーラー服と機関銃ですかね。

    >長澤まさみ好きなんで(笑)後は、マイボスの次は・・・と興味深々なんですが、たったひとつの恋! 戸田恵梨香ちゃん好きなんで・・・。

    長澤まさみちゃんは良さそうな気がします。

    ちょっと楽しみです♪

  26. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >『のだめ~』って、原作がもの凄く売れてる漫画ですよね?とっても興味があったので、見てみたいな。

    昨日、ちょっと予告がやったのですが、テンポが良ければ

    面白そうな感じ。。。

    私も原作読んでいないんですよ。

    >『セーラー服~』は、見てみたいけど、映画版は、おこちゃまとはちょっと見辛いところがありましたよね。

    >ドラマは全然大丈夫なのかな?智世ちゃんもやってたよね~。

    実は、映画見に行ったんだけど、前々覚えてなくて(^^;)

    あの「かいっかん。。。」の所しか記憶にないの~。

    堤さんは、もしかしたら死んじゃう役かな(?_?)

    >『アンナさんのおまめ』って、何・・・・!?

    これも、よく解りません~。

    原作は漫画らしい。

    この枠は、元々チープな枠だから。。。

    そんなに期待はしてない。

    >『タイヨウのうた』の公式サイトの板を見に行ったのですが、

    >あの終わり方に疑問を抱くのは、どうやら30代以上の人に多いようですね。

    >若もんはこぞって「感動した~」でした。

    >経験値の問題なのかな~?

    そうなの(?_?)

    私も行ってみよう。。。

    そっか。感動ね~。。。でも、ドラマブロガーさんには

    年代関係なく不評っぽかったけど。。。

    >内山理名さんには一目置いているので、とりあえず見てみたいところですが、男性陣がいまいち~。

    このストーリーの男性陣って、とんでもない男達だから、

    こんなんで良いのかな、と思って(^^;)

    北村さんなんか、ひどそう。。。

    瑛太の役は誰がやるんだろ。要くん?

  27. チョラッペ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    俺は一応全部見たいと思います!

    で、おもしろいって言うか興味あるものだけに絞り込む・・・。 まぁ7割程度全部見ちゃうと思いますが^^; 一番楽しみなのは・・・セーラー服と機関銃ですかね。

    長澤まさみ好きなんで(笑)後は、マイボスの次は・・・と興味深々なんですが、たったひとつの恋! 戸田恵梨香ちゃん好きなんで・・・。

    まぁ全部見ます!!

  28. えしゃ母 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    『のだめ~』って、原作がもの凄く売れてる漫画ですよね?とっても興味があったので、見てみたいな。

    それにしても、そんないきさつがあって、一回ダメになってたんですね。原作者の気持ち、とってもわかるわ。

    『セーラー服~』は、見てみたいけど、映画版は、おこちゃまとはちょっと見辛いところがありましたよね。

    ドラマは全然大丈夫なのかな?智世ちゃんもやってたよね~。

    『アンナさんのおまめ』って、何・・・・!?

    『タイヨウのうた』の公式サイトの板を見に行ったのですが、

    あの終わり方に疑問を抱くのは、どうやら30代以上の人に多いようですね。

    若もんはこぞって「感動した~」でした。

    経験値の問題なのかな~?

    内山理名さんには一目置いているので、とりあえず見てみたいところですが、男性陣がいまいち~。

  29. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私は、絶対見るのがDr.コトー

    >キャストで見たいのが「役者魂」ですね。

    >「のだめ」も見たいな~

    >あとは一応初回を見て・・って感じです。

    良いとこ、押さえてますね♪

    私も、一応見てって感じ。

    >あ・・くうふうさん、この記事の表の部分だけ、コピペさせていただいていいですか?他のサイトで紹介したいのですが・・。

    いいですよ~。どうぞ♪

    ソースが解らなかったら、ご連絡ください。

  30. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >7月期は私的には不作で「結婚しない男」しか見なかったから

    >10月期は楽しみにしてるんですけど…

    「マイボス」を見なかったのは、もったいないです!

    今期は、「マイボス」と「結婚できない」だけ見ていればOKでした。

    >やはり「のだめ…」は興味ありますね

    >でも他はコレと言ってぜひ…という感じがない

    >また7月期と同じパターンにハマらないか心配してます

    10月期は無難にどれも見れそうですけどね。。。

    少なくとも、見て最悪だったと言う事には、どれも

    ならなそう。。。

  31. ナミ1224 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わかりやすいですねえ!

    私は、絶対見るのがDr.コトー

    キャストで見たいのが「役者魂」ですね。

    「のだめ」も見たいな~

    あとは一応初回を見て・・って感じです。

    あ・・くうふうさん、この記事の表の部分だけ、コピペさせていただいていいですか?他のサイトで紹介したいのですが・・。

  32. SECRET: 0
    PASS:
    7月期は私的には不作で「結婚しない男」しか見なかったから

    10月期は楽しみにしてるんですけど…

    やはり「のだめ…」は興味ありますね

    でも他はコレと言ってぜひ…という感じがない

    また7月期と同じパターンにハマらないか心配してます

  33. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >私もここにはちょっと・・・綾瀬さんと亀ちゃんだったら。ほのぼのおとぼけラブストーリーのほうが

    >断然似合ってる感じなんですけどね。

    そ~なんですよね~。

    何で、このキャストを揃えておいて暗い方に持っていくんだろ。。。

    これが「野ブタ。」方向だったら、間違いなく期待して見るのに。

    見る前からテンション下がる情報だわ(–;)

    私は、どうせ亀ちゃんならば「金田一」が見たかったよ。。。

  34. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >観る前から毒舌はどうかと思うけれど、中谷美紀さんには、適わないし、原作を読んだ人間としては・・内山理奈なんてありえな~い┐( ̄ヘ ̄)┌

    映画よりも原作に近いらしいです。

    内山さんの演技力は未知数なので。。。

    映画の中谷さんは、もちろん素晴らしかったけれども、

    ドラマの方は見てみないと何とも言えないね。

    内山理名って、すごい女優だったんだ~、と言う

    評価に変わる事を期待して。。。

  35. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >今期、主役は置いといて、脇を固める陣がちょっとよくないですか?

    >竹中直人・藤田まこと・田中美佐子・生瀬勝久・室井滋・宮迫博之・渡 哲也・堤真一・財津和夫・緒方拳

    大物出てますよね。

    「役者魂!」は、そういう意味でも楽しみなの。ちょっと。

    藤田まことさんなんて、この時間帯のこういうドラマで

    どんな演技見せて下さるかと思うと。。

    脚本も君塚さんで間違いない気がするし。

    他のスタッフもイケてる感じなんで。。。(^.^)

    >私的第1位は草薙君です。草薙君がやるドラマのキャラが大好き。

    今回は30代の自閉症男性の役だそうです。

    泣けそうだね。

  36. みのむし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >脚本・北川悦吏子。はぁ~。。。

    私もここにはちょっと・・・綾瀬さんと亀ちゃんだったら。ほのぼのおとぼけラブストーリーのほうが

    断然似合ってる感じなんですけどね。

    綾瀬さん天然すし・・・

    すっごくドンカンな女の子なんて地でいけそうですし、亀ちゃんも天然なんだけどだんだんとお互いに

    惹かれあってくラブコメでもよかったんじゃないかと・・・・

    私も番宣みた段階でちょっとおなかいっぱい状態です。

  37. SECRET: 0
    PASS:
    嫌われ松子に、内山理奈は絶対無理!!

    観る前から毒舌はどうかと思うけれど、中谷美紀さんには、適わないし、原作を読んだ人間としては・・内山理奈なんてありえな~い┐( ̄ヘ ̄)┌

  38. SECRET: 0
    PASS:
    いつもご苦労様さす(*- -)(*_ _)

    もう、プリントアウトしちゃおうかっていうくらい、参考になるわ~。

    今期、主役は置いといて、脇を固める陣がちょっとよくないですか?

    竹中直人・藤田まこと・田中美佐子・生瀬勝久・室井滋・宮迫博之・渡 哲也・堤真一・財津和夫・緒方拳

    私的第1位は草薙君です。草薙君がやるドラマのキャラが大好き。

    こちらこそ、今期もよろしくd(^-^)ネ!くうふうさん♪

  39. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもお世話になってます(__)

    >ほんとに、曜日によって視る・視ないがハッキリしそうなラインアップですよね~。

    今クールよりは、良さそ気な感じはしますが。。。

    >相変わらず、安直なマンガ原作頼りなものもありますし(爆☆

    とりあえず、5作品は漫画原作ですからね(^_^;)

    オリジナルが見たいですよね~。

    >とりあえず、ほぼ全作品を録画して、展開次第で切ってゆくことになりそうです。

    私もそうです。

    来期もよろしくお願いします♪

  40. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >日記にも、書きましたが、

    >多分みるであろう連ドラは、

    >「のだめ・・」と、「コトー・・」と「セーラー服と・・」かな。

    「セーラー服」、堤さん楽しみだね♪

    予告見たけど、すごく合ってる感じでした。

    >あと、堀北に期待です。

    >塚本クンもでるしね。

    これは、見てみないとストーリーもよく解らんです。

    原作は漫画らしいです。

  41. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >>脚本・北川悦吏子。はぁ~。。。

    >あえて名前は伏せましたが・・・同じです(爆)

    北川さんがワンパタ少女マンガから脱却するかどうかが

    成功のカギでしょうか。。。

    「愛していると言ってくれ」「ロンバケ」泣けました。

    でも、その後はワンパタの連続。。。

    「オレンジディズ」の最終回は「愛している」の焼き直しでしたから。。(–;)

    >>中島監督と中谷美紀だから出来たんだよ。。。

    >そうなんですかぁ。見てないので強くはいえませんが。

    >映画がよくて、ドラマがこけるってパターンなんでしょうかね?

    これも見てみないと何とも。。。です。

    すごい名作になる。。かも知れないし(^^;)

    来期もよろしくお願いします♪

  42. くう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >のだめ すごく面白そうだった。玉木くんの主演って初めてでしょう?でも 予告編大いに期待できそうだったよ。

    予告見たよ(^.^)

    ああいう感じなら期待できるかも。。。って思った。

    見てみないと解らないね~。

  43. rbck より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご紹介感謝します。

    これで秋のドラマ予想がやりやすくなりましたw。

    ほんとに、曜日によって視る・視ないがハッキリしそうなラインアップですよね~。

    相変わらず、安直なマンガ原作頼りなものもありますし(爆☆

    ほんと、10月開始のやつだけで4作品もあるとは!

    (TVドラマ脚本家も、良いオリジナル作品書いてガンバらなきゃ~。)

    とりあえず、ほぼ全作品を録画して、展開次第で切ってゆくことになりそうです。

  44. OMITA より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~♪

    私もちょうど記事を書いたところなので、

    トラックバックさせてもらいました。

    よろしく、です。

    日記にも、書きましたが、

    多分みるであろう連ドラは、

    「のだめ・・」と、「コトー・・」と「セーラー服と・・」かな。

    あと、堀北に期待です。

    塚本クンもでるしね。

  45. きょう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちこっとつっこみをば。

    >その曰わく付きドラマを、何と月9がやると言う。主役は変えずに。

    そうそう、しないって思ってたのに。

    よくやったよ。いろんな意味で。

    >脚本・北川悦吏子。はぁ~。。。

    あえて名前は伏せましたが・・・同じです(爆)

    >中島監督と中谷美紀だから出来たんだよ。。。

    そうなんですかぁ。見てないので強くはいえませんが。

    映画がよくて、ドラマがこけるってパターンなんでしょうかね?

    では。

  46. SECRET: 0
    PASS:
    のだめ すごく面白そうだった。玉木くんの主演って初めてでしょう?でも 予告編大いに期待できそうだったよ。

タイトルとURLをコピーしました