【世にも奇妙な物語 2012年 春の特別編】ラインナップと簡単感想

毎回毎回、番組改変期には楽しみにしてるオムニバス。

今回は全部なかなか面白かった…と思った。
ホラーが無かったのが、ちょっと残念。


※ちなみに、以下は完全ネタバレ感想なので、これから見る方は注意っっっ


「世にも奇妙な物語 2012年 春の特別編」


         


【スウィート・メモリー】

「メモリー」は自分の頭の中に……。

これは恐いけど、ストーリー展開はかなり早い段階で予測がついたぞ
だから、きっと「どんでん返し」があるに違いないと信じて最後まで待ち続けてしまった。

えええーーー!このまま終わるんかいっっ!

って感じ。

仲間由紀恵さんは何だか「MR.BRAIN」の時の多重人格女を思い出したよ。

刑事役がヨコヤだっただけに、怪しくて…絶対もう少し何かあると思った。

永井大さんと仲間さんのこういう組み合わせは、ちょっと新鮮。

※キャスト

仲間由紀恵
永井大
鈴木一真



【7歳になったら】

「コドモ警察」ハマり中の身としては、鈴木福ちゃんが出てくるだけで笑える…

7歳になったらどうなるのか…展開が楽しみだった。
お母さんとお父さん役の、ともさかさんと川岡さんが上手い。

ラストは曖昧にぼかされ、どうとでも取れる結末。

私的には、「これからこの子は7歳で交換され捨てられたという方の父母と暮らすんだろう」
と想像したんだけど、「夢オチで、これから同じことが繰り返される」という意見もあり。

こういう、視聴者の想像力にお任せします、という後味の悪さは嫌いじゃない。

※キャスト

鈴木福
ともさかりえ
川岡大次郎
ムロツヨシ



【家族(仮)】

自分的に今回のVIP

いや~面白かったわ~…。

独身生活を謳歌していた男がある日急に家族を持ち、手料理や娘の作文にほだされちゃう。

「妻と娘を返して貰ってやるから5000万円用意しろ」

って何や・・・(爆

で、結局は不良の娘や壊れた妻に対応しきれず払っちゃうのね。

まぁ確かにデカくなった子供は可愛くないし、妻にはシミもシワも出来るわけだが…
本来は、そこまでの間に掛替えのない思い出ってモンがあるから成立するんですよね。家族。

※キャスト

高橋克典
白石美帆
西川茉佑



【試着室】

う~ん…「未来日記」開始前にして、見せてみました的な

忽那汐里ちゃんは、すっごく可愛かったけど、ストーリーとしては…
まぁ、こんなもんで無難…って感じ。

※キャスト

忽那汐里
堀内敬子
石黒英雄



【ワタ毛男】

都市伝説って文部省が密かに設立した「都市伝説協会」によって作られているらしい。

「その目的は、失われつつある暗闇への畏怖の念を取り戻すこと」

税金で作られているという事ですね。
そして、「都市伝説の女」で、税金でそれが解決されているという……

まぁ、ちょっと切なくて、でも可笑しい…「ワタ毛男」。
滑稽な不思議世界。
昔の特撮物みたいな映像がまた味があって良かった。

濱田岳くん、こういう役がピッタリ。
「イカ男」は一世を風靡しなかったから吸収されずに済んで良かったね。

※キャスト

濱田岳
渡辺いっけい
上田耕一


ストーリーテラー – タモリ



 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


視聴率争いしたいのは解るけどさ……。

頼むから、番組改変期にやって
連ドラ始まってから入れないで。

どうせ編成期には、毎日つまらないバラエティを長々と放送してるんだから~。


よろしければ→【2012年4月期・春クールドラマ何見ます?】ラインナップ一覧とキャスト表と展望


にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ PINGOO!カテゴリテレビ・ドラマ
にほんブログ村  










「Twitter」やってますです。
フォロー下さる方は、ほぼドラマ実況ツイート(辛口)だという覚悟でお願いします

 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
※FC2にトラックバックが飛ばないブログ&サイトさま記事リンク(お申し出下さい)



この記事のトラックバック用URL

コメントとトラックバック

  1. 「世にも奇妙な物語」2012年 春の特別編

    今回は、ちょっとホラーっぽい、ぞわぞわ系が多かったですね。

    今が旬の人気者が出てくるだけに、「そんなバカな!」と非日常を味わいつつ、目の保養… 個人的には、忽那汐里ちゃん、七変化と、その純情ぶりが可愛かった「試着室」が好きだった… かも

    「スウィー…

  2. 世にも奇妙な物語 2012年 春の特別編~濱田岳の都市伝説が秀逸!!

    「世にも奇妙な物語 2012年 春の特別編」 (4月21日)
    『 試着室 』

    一足先に『未来日記』??

    忽那汐里ちゃんのためのエピソードですね。
    目元とか全体の表情とか、素直に「忽那汐里ちゃんは可愛らしい」と思えました。
    勢いを感じさせますね。

    ペンキがついて…

  3. フジテレビ「世にも奇妙な物語」2012年 春の特別編 ~奇妙史上最高の“驚き”をご堪能ください

    《奇妙史上最高の“驚き”をご堪能ください》とのキャッチコピーとは裏腹に、今ひとつの出来。長く続いているシリーズゆえに、こちらの期待値が上がり続けていることもありますが…。

  4. 土曜プレミアム『世にも奇妙な物語 2012年春の特別編』

    『スウィート・メモリー』

    内容
     赤井佳恵(仲間由紀恵)が目覚めると、病院にいた。
     医者の中川義雄(三上市朗)によると2日も眠っていたという
     直後、倉本慎吾(鈴木一真)刑事から聴取を受ける佳恵。
     「あなたが倒れていた同じ場所で、男性の遺体が発見され…